2016年10月09日

リーチ

タクが プレゼントになってくれました。

 

sheltie05536

身を捧げる 優しさに

父さん 涙しております。

と、思ったら

ケーキを 俺に寄こせと

この後 大騒ぎしてました。 orz

 

『父さんのだぞ〜!』

posted by タクパパ。 at 19:17| Comment(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

忘れた名月。

sheltie05526

中秋の名月も

「きれいな満月だねぇ!」と 嫁さんと盛り上がるも

中秋の名月と結びつかずに ただの満月鑑賞で終わり。 orz

 

ススキの穂もあちこちで見られて

ススキと満月で 良い写真撮れそうだったのになぁ!(笑)

sheltie05527

 

夕方散歩は長袖トレーナーにパーカーを羽織って寒さ対策。

 

sheltie05525

地元では ストーブ初点火の話しもチラホラ聞こえてきています。

朝の冷え込みは 100%秋。

 

sheltie05528

天気が崩れないうちに 庭の手入れ済ませてしまいましょう!

posted by タクパパ。 at 10:45| Comment(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

秋晴れ

寝ている間に蹴飛ばして行方不明になっている

肌掛け布団を 目を瞑りながら手探りで探す毎日。

一気に秋です。

寒い! (笑)

日が昇るとそれなりに暖かいですが

半袖散歩は そろそろ限界かも。

 

sheltie05519

毛皮族には最適シーズン到来でしょうけどね。

 

sheltie05520

こんな感じで 10年あまり タクの写真を写していますが

カメラを手にしているときに 他人とすれ違うと

変なおじさんと思われてないだろうかと

いつも気になります

特に JKとすれ違うときなんか・・・・・・。(笑)

気にしすぎなんだろうけれど

結構 ローアングルから撮してますからねぇ。(爆)

 

sheltie05521

わんこ写真はローアングル!と言う信条がありますので

これは変えられません。

カメラおじさん 視線に耐え頑張る! (笑)

ニュースでは ほとんど流れなくなってしまいましたが

台風の爪痕がまだまだ残っているようです。

復旧途中の皆さん

大変だと思いますが 寒くなる前に

何とか元の生活に戻れるように

お祈り致します。

posted by タクパパ。 at 19:54| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

どこまで行くの?

娘が動画を撮してくれました。

爆睡しているタクの姿なのですが

夢の中で爆走しているようです。

顔をアップにしても目覚めず・・・・・・。

 

どこまで走って行くんでしょうねぇ?(笑)

(バックでテレビの音 五月蠅いです。音量気をつけて。) m(_ _)m

 

 

久しぶりの動画アップで やり方忘れてしまった。 orz

posted by タクパパ。 at 20:36| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

大好き!

タクは外に出るのが大好き。

「散歩」という単語を聞くと 大騒ぎをするのですが

いざ 外に出ると・・・・・

遠出嫌い。 orz

昨日なんて 家の周りのみ(町内じゃ無く本当に家の周り)

8周して 散歩終了。 (^_^;)

 

sheltie05510

1周するごとに 畑のレタスを囓るのが お気に入りのようです。 (それが目当てか?)orz

家周り散歩じゃ 運動にはならないんだけどねぇ!!!

タクの下痢ピー騒ぎの後

奥さんがタクのお尻周りをきれいにカットしてくれました。

sheltie05509

シェルティらしからぬ お尻周りの軽やかさ。(笑)

 

お尻が爆発していないと シェルティらしくないなぁ!! (^_^)v

posted by タクパパ。 at 08:53| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

ラベンダー

タクのお腹は 再度調合していただいた薬のおかげで

その後は スッキリ快便!

タクのお尻の始末をするために

追いかけ回す必要もなくなりました。 (^_^)v

 

sheltie05507

 

北海道のラベンダーの有名どころ(ファーム富田等)は 今が見頃のようですが

我が町内会でも街路樹の根元に ラベンダーが植栽されていて

今が見頃。

良い香りと共に 目を楽しませてくれています。

タク的には ワンコ臭探しの 邪魔者かな? (笑)

posted by タクパパ。 at 06:05| Comment(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

夏バテ?

庭の草むしりをした後に

奥さんと連れだって 夕方散歩。

いつものことだけど 奥さんと一緒だと嬉しそうだねぇ!

母さん大好きだもんなぁ!! (笑)

sheltie05506

 

7月に入ってから タク君 お腹を壊して病院通い。

薬を出してもらって調子よくなったんだけれど

数日後に 再発。

また 薬を出してもらって 今現在は

問題無さそう。

夏バテでしょうかねぇ??

posted by タクパパ。 at 10:38| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

otoko

sheltie05502

おしっこしてませんよ!

.

いまだかって タクが電柱に向けて

片足を上げて おしっこをした姿を見たことがありません。

電信柱は ニオイをかぐ所で おしっこをする所では無いようです。

.

普段のおしっこでも 足を数p上げただけで

我が家では拍手していますから。

『オーッ! 男の子みたい!』 って。(笑)

 

sheltie05503

『俺は オ・ト・コ!』 (^_^)v

だってこんなに・・・・・・・

 

sheltie05504

『花が似合うんだもん!!!』 (*^_^*)

posted by タクパパ。 at 05:36| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

敵 発見!

 

sheltie05498

敵発見 !!

もちろんガウガウしちゃいました!

でも 見覚え有りませんか?

 

sheltie05499

『 ボクだ!!』 By TaKU

 

散歩中も玄関フードのガラス等に写る自分に吠えていますが

そろそろ学習したらどうかねぇ? (笑)

 

sheltie05500

勘違いしても良いけれど

せめて自分自身なんだから

フレンドリーに接するとかさ!

まぁ 期待薄だけど。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:49| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

元気です。

なんだか慌ただしい日々を送っていました。

と、言い訳から入ってみました。 (^_^;)

気が付けば 前回アップから2週間。

色々出来事はあったんですけどねぇ。

6月なのにストーブに火を入れたり

私の姉が 里帰りして来たり・・・・・・。

便りの無いのは元気な印 と言う事で

お許し下さい。

忙しいと言いながら 家のことは何もせず

sheltie05495

芝生だったはずの所は 雑草だらけになり

タクがウンチしょうが おしっこしようが

全然気になりません!

緑色の草が生えてくるなら 何でもOKです!

タクの血液検査 GTPの値が下がらないので

薬が増量になり それにともない病院代が高騰!!

 

sheltie05496

へらへら笑っている場合じゃ無いんですけどねぇ!

元気なので 許しますけど。 orz

sheltie05497

 

お姉ちゃんにシャンプーしてもらったので

ホワホワの毛並みです。

でも シャンプー後の毛抜けが半端無い。

車に乗せると その後の掃除が大仕事です。

コロコロ 発明した人に感謝。 m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 00:25| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

開始の合図。

早朝の花火の音!

タク君 反応して吠える吠える!!(笑)

でも私 4時半に目覚めてましたので

タクの吠え声にも全く動ぜず・・・・・。

熟睡してたら 飛び起きただろうなぁ!

ちなみに花火は 運動会開催の合図です。

昨日 土砂降りだったので どうなる事か?と、思ったのですが

今朝は青空。

埃が立たなくて 良い運動会日和かも?!

運動会と縁が切れて うん十年。

テレビでやっていた テント村状態になっているんだろうか?

覗いてこようかな。

 

sheltie05491

我が家の庭もそうですが(汗) 雑草の伸び具合が半端無い!

あまり雑草に近づきすぎると ダニが付きそうで ちょっと警戒。

(タク君 生まれて 11年。 一度もダニが付いた事がありません。)

ダニが付いて 思いっきりふくれてたら 私、取る自信無し。

即、病院かな? (笑)

 

sheltie05492

病院送りにならないためにも

道の真ん中歩こうね! (^_^)v

posted by タクパパ。 at 09:28| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

緊急避難(笑)

5月に30度越は珍しい!

まして二日続けて!

これは 北海道じゃ無い! (>_<)

青空に誘われて 散歩に出たのは良いけれど

10メートルほど進んだ所で もしや?と

アスファルトを触ってみたら・・・・・・

熱っちー!!

火傷するほどではありませんが

長時間 歩き続けるのはやばそう!

急遽 家の裏の日陰で まったりタイム。 (^_^)v

sheltie05489

日陰で雪解けが遅れたため なかなか咲かなかった 芝桜が満開!

他家では散り始めているんですけどね。(笑)

 

sheltie05488

旧宅から矧がして持ってきた芝桜。

しっかりと根付いてくれました。

まだ二分咲きの所もあるので しばらくは目を楽しませてくれそうです。

最悪の花粉症 に突入。

ティッシュ箱抱えて頑張っています。

ヘックション!

posted by タクパパ。 at 21:31| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

儀式?

ここのところ土日は天気が崩れるというパターンだったのですが

今週末はピーカン!

気持ちが浮き立ちます! (^_^)v

sheltie05484

 

土起こし後、手つかずになっていた畑に マルチを敷きに行ってきました。

sheltie05485

マルチをかける前に 土をふるいをかけましたが 小石ごろごろ・・・・・。

今夏、根っこと石の戦い勃発 確定です。

 

sheltie05483

畑仕事をしていたら 女の子がタクを触りたそうに 恐る恐る近づいてきます。

タク君 びびりまくり!(笑)

びびるタクに 女の子もびびりまくり。(爆)

お互いビビってちゃ 近づけません。 (キッパリ)

女の子に『わんちゃん 恐がりだから、そっと近づいてね!』と、お願いして

緊急の事態に対応するため 私は首輪を確保して

やっと なでなでの儀式終了!

女の子も満足して帰ってていました。

sheltie05486

桜もそろそろ終わりです。

大雪山の残雪も かなり少なくなってきました。

 

sheltie05487

夏が近づいてきています!!

posted by タクパパ。 at 11:07| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

開花宣言二日後

5月3日は快晴で これ以上無いって言うくらい

素敵なお休み日和だったのですが

その後は どんよりと雨降り模様・・・・・・・・・。 orz

櫻の開花宣言も出たのに

櫻の写真を写さないわけにはいかないでしょう!と

雨の合間を縫って散歩に出かけました。

堤防沿いの桜並木は まだ二分咲きくらい。

sheltie05480

枝振りの良いところで 写してみましたが

微妙ですね。 (^_^;)

そのまま 歩き続けて これなら!と言う 桜発見。

sheltie05481

八分咲きかな?

ここ数日 雨予報なので

見頃を逃しちゃいそうです。

posted by タクパパ。 at 21:49| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

連休前半

連休に入るやいなや 雪が舞う北海道!

幸い当地は 積雪には至りませんでしたが

郊外は 真っ白になったようです。(津別地区は積雪30センチとか!!)

.

そんな中、連休中に(5月2日)開花するのではないか?と言われていた桜

こりゃ無理だわ!! (笑)

sheltie05472

でも 桜並木を歩いていたら 雪捨て注意の看板の前の桜のつぼみが

微妙に色づいていました。

sheltie05475

看板の反射で ここだけ暖かかったかな?

この子は連休中に開花するでしょう!

堤防では 山菜を摘む老夫婦。

sheltie05474

何を摘んでいるのかなぁ?

おじいちゃんの手にしたビニール袋は満杯でした。 (^_^)v

 

sheltie05476

土筆も 行進しています!!

.

.

 

sheltie05473

 

『連休だぞ〜!! どっか連れてけ!』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 20:23| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

お久しぶりです

しばらくブログを休んでいましたが その間

熊本では大きな地震が起き

地元の方たちは 余震続きの中

まだまだ大変な事と思います。

遠い地より応援いたします。

日曜日 タクと私以外は家族の皆さんお仕事です。

暇な二人(タクと私) ちょっと長めの散歩に出かけましょう。

sheltie05471

と、言っても 「行きたくない!」病がすぐに始まるタク君

なだめながらの散歩です。(でないと町内 グルグル散歩になる!)

サクラは 例年より早い 連休前が開花予定なのですが

まだまだ堅いつぼみでした。

堤防沿いの道を長めのリードにしてタクを引くように歩いていたら

後ろから自転車の6人組が来ていたのに 私全然気づかず・・・・・・。

通れずに後ろで固まっていたようです。 m(_ _)m

『ごめんね!』と謝ると

笑顔で 「可愛い!」とか「綺麗!」と言って通り過ぎていきましたが

一人の男の子が 今にも泣きそうな顔で 「怖い!!」と必死にペダルを漕いで通り過ぎました。

「タクみたいな子だなぁ!」と心の中で思いながら

「怖くないよ!」と 後ろ姿に声かけました。

タクと同じで どこかで怖い思いをしてトラウマになっちゃったんだろうか。

犬好きになれたら 人生少しだけ幸せになれるのになぁ。 (笑)

 

sheltie05469

日曜日はいつも 野球少年たちで一杯のグランド。

今日は誰もいない。

グランド独占です!!!!

posted by タクパパ。 at 16:30| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

チョーまぶしい!

ちょっとは暖かくなるかなぁ!と、願ったのですが

肌寒い一日。

陽は差しているんですが 北風がねぇ・・・・・・。

sheltie05467

と、コメントを入れてみましたが 実際は砂埃で目を開けていられない。 (>_<)

2〜3個しか芽吹いていなかったふきのとうが

いつの間にかこんなに!!

 

sheltie05466

天ぷらにすると美味しいのですが

市街地に咲いているのは 何の薬が撒かれているのか分からないので

食べる気にはなりません。

美味しそうな淡緑なんだけどねぇ!!

 

sheltie05468

 

天気は良いけど 肌寒いので 堤防には誰もいません。

タク的には 快適な散歩道。 (笑)

posted by タクパパ。 at 07:20| Comment(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

週末の強風

なんだか週末になると天気が崩れます。 orz

sheltie05464

タクの飾り毛が風になびきます。

風が電線を鳴らして ゴォ〜っとあちこちで鳴り響き

タク君 訳の分からぬ音にびびり気味。 (笑)

 

sheltie05465

結局びびりモードが抜けず

町内一周も出来ずに戻ってきてしまいました。 orz

 

庭の芝生も完全に雪が溶けました。

除雪機のキャタピラーの跡で 凸凹ですが

芝生もどきなので 気にしない。(笑)

sheltie05463

 

下界の雪は90%消えました。

お山の上は真っ白ですが

春の風景になりつつあります。

ps でも 天気予報でこの土日は 雪がふるって言ってたなぁ・・・・・・。

posted by タクパパ。 at 13:05| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

西寄りの春嵐

夜中から強風。

みぞれ混じりの雨と横殴りの風

ゴーッと言う地鳴りのような音で目が覚めます。

散歩は無理かな?と思っていたら

凪の状態になったので 慌てて散歩に!!

sheltie05461

いつの間にか雪が 完溶けした堤防道路をトコトコと!!

道路が濡れているので プレスリー毛が泥だらけです。

桜の木でニオイ嗅ぎしていますが

 

sheltie05460

桜は咲いていません!

咲くのは 5月の連休頃かなぁ?!

奥さんと冬眠から覚めた 『Cafe ヒノデ商店』 に行ってきました。

ベーグルとパンケーキを注文。

 

sheltie05462

 

もちろん パンケーキが私です。(笑)

(アレルギーがあるからと 私が手を付ける前にイチゴを取られました・・・。 orz)

愛なんだけど 悲しい。 (>_<)

posted by タクパパ。 at 18:30| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

雪割り

自宅横の 芝もどき庭の所

冬期間 雪捨て場になっていたので

こんもりと雪が積もっています。

除雪機で雪を飛ばしているので 固く締まってしまい

他の所より雪解けが遅い。

で・・・・・雪割り。 (^_^)v

sheltie05456

汗 汗・・・・・・・適当なところで切り上げ・・・・・・・・・

放っておけばそのうち溶けます!! キッパリ

冬期間 冬眠していた喫茶店に 昼ごはんを食べに行ってきました。

 

sheltie05457

ちゃんと 冬眠から復活していました。

 

窓からの眺めも

 

sheltie05458

 

土が見えるようになってきました。

復活おめでとう! (^_^)v

posted by タクパパ。 at 07:51| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする