2017年07月18日

代車

連休中 ずっと代車を借りているのですが

乗り慣れない車で遠出する気にもなれないので

自宅でゴロゴロ。

販売店で用意してくれた代車

高級車では無いのですが 今時の安全装置がちゃんと装備された車。

普段 他人の車を運転させて頂くことも無いので

私の目には 目新しい装置ばかり。

でも 何だかなぁ・・・・・・・。 orz

 

前を行く自転車を避けて 中央線に寄ったら 車線逸脱警報で怒られ

信号待ちで 前の車がいなくなって、のんびり発進しようとしたら 先行車発進警報で怒られ

大型店で駐車したら 前車に近づきすぎだと怒られ

バックで車庫入れしたら 壁に近づきすぎだと怒られ

しまいには 助手席にペットボトル二本置いたら

ペットボトルにシートベルトをしろ! と怒られる始末。

 

安全に!ってのは分かるけれど

何だかなぁ・・・・

あまり好きになれない。 orz

posted by タクパパ。 at 10:15| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
又、コメント書き込みが出来る様にしたんですね。
Posted by シェリーのパパ at 2017年07月18日 21:46
シェリーのパパさん おはよう
ちょっとだけ 心に余裕が。(笑)
Posted by タクパパ。 at 2017年07月19日 07:52
オイラの車には一つも付いてないです(´∀`)
強いて言うなら運転席のシートベルト未着装のランプだけかな。
Posted by やんじろう at 2017年07月23日 10:30
やんじろうさん こんにちは
目新しい物ばかりで ピーピーうるさくて閉口しました。 (>_<)
助手席の警告音は訳が分からず しばらく車の中でオタオタしていました。
ペットボトル足下に下ろしたら鳴り止んだので シートベルト警告音だとやっと分かりました。
昨日 やっと車が戻ってきたのですが やっぱり自分の車が一番です。
運転席のシートベルト未着装の警告のみ!(笑)
Posted by タクパパ。 at 2017年07月23日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。