2017年06月30日

今さら

従兄弟が新車を購入した。

孫を乗せることも考慮して 後部座席の乗り降りのしやすい

スライドドアタイプのワンボックス。

おじいちゃんも大変だなぁ・・・と思いつつ ふと考えた。

 

我が家には孫もいないし ちいさな子どものいる友達も少ない。

となると車に子どもを乗せる機会などほとんど無いに等しい。

そんな私がちいさな子どもを乗せない間に

チャイルドシートの義務化が始まっていた。

 

チャイルドシートって見た事有るけど 触ったこと無いんですよねぇ!!

車への正しい装着は 結構コツがいるらしいし

一度誰かから借りて 装着 挑戦してみようかな?!

突然装着でパニックにならないように!

 

 

PS ちいさな子どもを連れた知り合いに 「車で来ているから 送ろうか?」

なんて 気軽に言えなくなってるんですねぇ。

posted by タクパパ。 at 09:08| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする