2017年05月23日

雑草退治

友達が非生産的行為として草むしりをアップしていましたが

雑草退治は本当にいくら摘んでも次から次へと切りがありません。

雪と違って放っておいて無くなる物では無いので

放置するとすごいことになるのは目に見えています。

対処しないわけにはいきません

 

背の高くなる雑草は 結構目に付くので

根本を掴んでぐいっと力業で抜けるのですが

地面に這うように生えているヤツは強敵です。

 

苔系は風情があって良いねぇ!と言う声もあるのですが

一番繁殖してくるのが ゼニゴケ!

私 これ嫌いなんです。

一生懸命地面から剥がしますが 気が付くとわんさか繁殖しています。

 

そしてゼニゴケと並ぶように繁殖しているのが これ。

sheltie05619

名前 知らないんですが 去年まではゼニゴケと同等に

庭の天敵として目に付くと退治していたのですが

今年はあまりの繁殖に諦めました。

 

地面を覆う綺麗な緑色と思うことに・・・・・。

ちいさな花も咲かせますしね。

 

でも 本心は嫌いです! (キッパリ)

posted by タクパパ。 at 20:40| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする