2017年04月23日

その手があったか!

車の話しです。

今、乗っている車

プッシュボタン式のエンジンスターターが付いています。

それまでは キーを回すタイプのスターターだったので

気になるラジオ放送などがある時は

キーをアクセサリーの位置までしか戻さなければ

そのまま聞き続けることが出来ました。

 

プッシュボタン式は ボタンを押してエンジンを止めると

一旦完全オフになってしまいます。

ラジオを聞きたい時は ブレーキを踏まない状態で

ボタンを押して再起動し アクセサリーモードにしなければなりません。

 

これが面倒くさかったんですよねぇ。

オーディオが起動するまでに時間がかかるし

聞きたいところが終わってたりするんです。

 

仕様だから仕方無いか・・・・と、ずーーっと思っていたのですが

ネットを徘徊していたら 面白い記事を見つけました。

オートマを ニュートラルの位置にして エンジンを切ると

そのままアクセサリーになって

ラジオ・ナビ・テレビ等が そのまま視聴できると!

 

やってみたら 出来ました。

目から鱗です。!

きっと知らない裏技 沢山あるんだろうなぁ!!

 

PS 3月にプリンターが壊れたと 記事をアップしましたが

今度は モニターが壊れました。 orz

次は何? 戦々恐々です。

posted by タクパパ。 at 18:51| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする