2017年02月10日

なくし物

先日 夕ご飯を食べようとしている時

キーケースが見当たらないことに気が付きました。 (^_^;)

 

夕方まで 間違いなく持っていた記憶はあるので

その辺りにあるだろうと 軽く探しますが 見つからない!

そのうち焦り始めて 夕食そっちのけで

家族総出でキーケース捜索隊が始動しました。

 

机周り ソファー周り 仕事カバン 車の中 車を停めた車庫周り・・・・・・・

色々探したけれど 見つからない。

 

キーを無くすのも大変だけれど キーケースに付けていたUSBメモリーを無くすと大変!

パソコンの引っ越しで 大事なデータがたっぷり入っていて

自宅のパソコンにデータ移動前!!

顔面蒼白です。

 

奥さんが 私が帰宅してからの行動を思い起こし

私が捜索済の 車の中を探しに行きました。

「じっくり探したから あるわけ無いのに!」と思いながらも

私も家の中を 二度目の捜索!

そうこうしているうちに 奥さんがニヤニヤしながら上がってきました!

「お父さんあったよ!」 (^_^)v

「車のシートとセンターコンソールの間に落ちてた!」

 

私は いつもキーケースを入れている 右のポケットから落ちた可能性ばかり考えて

左側は見ていませんでした。

 

いやぁ あって良かった! 蒼白の顔に血の気が戻ります。 (笑)

 

車のシートとセンターコンソールの間って 前から ちいさな小物を落として

取り出すのに四苦八苦していたので(たまに硬貨を見つけてラッキー!)

今回の騒動を機に 何か妙案は無いかと考えていました。

 

で、100均のセリアで見つけました!!

 

sheltie05582

スキマ埋めクッション!

100均ですのでもちろん100円! 左右で200円!

 

sheltie05581

この隙間が こうなります!

 

sheltie05583

シートベルトに差し込むのでズレ無し!

よっぽどちいさな物で無ければ

間に落ち込むこともありません!

 

このアイデアで 100円は安い!

 

車の隙間が気になるアナタ!

お勧めですぞ!! (^_^)v

posted by タクパパ。 at 23:07| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする