2016年12月25日

連休

連休と言っても あまり関係ありませんが

連休初日のどか雪には参った。

朝一で自宅前を雪かきし、その後奥さんのパート先の除雪を手伝い

帰って来て家の屋根の雪下ろし。

その後落とした雪の除雪。

体中バキバキの筋肉痛です。 orz

どか雪後の 心地よい日差しの下でまどろむ

タクが恨めしい。 (笑)

sheltie05562

重たい雪で 雪かきの柄が折れました 。

sheltie05560

取り替え可能タイプで 柄のみ 500円。

助かった! (^_^)v

posted by タクパパ。 at 09:08| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜本当に参りましたネ。

もうすでに結構積み上げた雪山があって、不便していたので、この際と思って車庫の屋根の雪も降ろして、融雪槽で片づけました。

車庫の屋根に上がって、スコップを鬼の形相で振り回し、降りては、またまた鬼の形相で雪を掻き集め融雪槽へ・・・(*_*;

全体の1/3を残して、「今日はこれくらいにしてやろう!」と呟き倒れ込む私でした(^^;
Posted by シェリーのパパ at 2016年12月25日 22:18
シェリーのパパさん おはよう

目覚めて外の景色を見るのが毎日恐怖です。(笑)
融雪槽があると良いですよねぇ。(お金は掛かるけど) 雪かきは許せるとしても その後の排雪が悩み所です。 屋根の雪を落としたところは優に2メートル超えてますから 残りシーズン捨て場所に悩みそうです。 orz
この戦いは 春まで続く恒例戦です!
Posted by タクパパ。 at 2016年12月26日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。