2016年11月28日

根雪

今年の旭川の根雪は10月29日と発表されました。

尋常じゃ無い早さです。

冷え込みも早くて 灯油の消費量も半端無い! (>_<)

今日は朝から二度の雪かき・・・・

明日の朝には又積もっているんだろうなぁ。 orz

話変わって 。

ワン友さんから

パーツが帯電で失った性能を引き出す効果があると言う

トヨタのアルミテープの話しを教えて貰っていたのですが

色々とネット検索をしてみると

効果有りの人が多い! で、やってみました。

sheltie05551

取りあえずは ハンドル下にペッタンコ! (ダイソーアルミテープ)

角が多い方が良いというので かにさんマークになりました。(笑)

トヨタが特許を取るくらいだから まやかしでは無いと思うのだけれど

北海道のこの時期 雪道でスピードも出せないし

効果は・・・・・・。

一回はがして 春にまた貼ろうかな?????

posted by タクパパ。 at 22:20| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もせっせと降っていますね(*_*;

今朝の湿った重たい雪を片づけるだけで、もうグッタリです。

この調子で、春まで降るんでしょうか?
それとも、春の雪解けが早いんでしょうか?

もう!寝れなぁ〜い(^^;

トヨタのアルミテープ?
私には、御呪いの世界におもえます^m^
Posted by シェリーのパパ at 2016年11月29日 17:38
シェリーのパパさん おはよう

雪の量は特に神居が多かったみたい。 母さんから「どか雪!」と、メールが来た時 こちらは小康状態でした。 地区によって違う物ですね。
年間通しての 少雪を祈りましょう。

トヨタのアルミテープ、検索するとまがい物では無さそうですよ。 材料も100均のアルミテープで 効果は実感できる!と ありますので 試して見ても懐には響きません! (^_^)v
Posted by タクパパ。 at 2016年11月30日 06:34
ハンドル下は効果ありました?
因みに私はハンドル下は全く解んなかったです(笑)
解る人は20&#12316;30km/hで解るそうですが、私の実感できたのは高速道路のってからでした(´∀`)
Posted by やんじろう at 2016年12月02日 06:06
やんじろうさん こんばんは
どうなんだろう? 貼った直後 走行した時はハンドルの感度が良すぎて 直進するのに微妙に修正が必要でした。 アルミテープのせいなのか 単に雪道の轍のせいか?(笑)
外回りに貼るには寒すぎてねぇ・・・・。 外貼り作業はしばらくお預けです!!
Posted by タクパパ。 at 2016年12月02日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。