2016年11月06日

こんなに降らなくても!

昨日は雨。

寝る前に窓の外を見ると雪に変わっていましたが

朝起きると・・・・・・・。

sheltie05548

本格的な雪かきの朝を迎えました。 orz

20センチくらいかなぁ。

それも湿り気たっぷりの 雪だるまを作るのには最適の雪質。

これ、重いんだよねぇ。

11月の一桁台で ママさんダンプが必要になるとはびっくり!!

(除雪車出そうか悩んだんだけど!!)

雪は降ったけれど 久しぶりの晴天。

雪かき排雪後に 松の枝吊りに挑みました。(折れてからじゃ遅いからねぇ)

sheltie05545

タクもお手伝いに出てきましたが

木に絡まって 奥さん仕事になりません。 orz

 

sheltie05546

足下にこれないところに つなぎ直しです。

雪の上で ずっとふせをしていて冷えたかな?

 

sheltie05547

私の脱ぎ捨てた防寒着の上で

暖まってます。 (笑)

posted by タクパパ。 at 12:02| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丁度こちらで降るような雪なんでしょうね
湿気たっぷりでよく固まるんで雪遊びにはイイんですけど、確かに重いですねヽ(;▽;)ノ
滅多に降らないから苦にはならないですけど(笑)
Posted by やんじろう at 2016年11月07日 00:09
やんじろうさん おはよう
そちらだったら 小さい子供達が大喜びで雪だるまを作るであろう雪質でした。 雪合戦にも最適かな? 当たったら痛いけど。(笑)
今期初の除雪車出動しようかな?と思ったのですが、地域第一号は格好が悪いので ママさんダンプで頑張りました。 その後近所のおじさんが除雪車動かしていたので、次回は心置きなく除雪車出動できます。 (^_^)v
Posted by タクパパ。 at 2016年11月07日 07:02
なんでしょうか、ひと月くらい早い様子ですね。

今日なんか、雨ですよ@@
春先の様な天気でしたね。この後が恐ろしい!
Posted by シェリーのパパ at 2016年11月13日 21:05
シェリーのパパさん こんばんは
日中の雨、夜の冷え込み凍結路面。
これが一番怖いですね。 朝一番で環状線を走ることが多いのですが 2キロほどの間で三件ほど接触事故を見ました。
本当に この後が怖いですねぇ! (^_^;) 
Posted by タクパパ。 at 2016年11月13日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。