2016年10月21日

初雪だぜぃ!

初雪!

天気予報では降雪の可能性大!とは言っていたのですが

早朝は雪のイメージを吹っ飛ばすような暴風と雷。

完璧に初雪ニュースを忘れていました。

そろそろ寝ようか!と、何気なくカーテンを開けて外を見ると・・・・・

目が点!

真っ白。 \(◎o◎)/!

早朝のタイヤ交換と 今からタイヤ交換。

天秤に掛けたところ いまやる方に決定。

午後11時過ぎより 車3台のタイヤ交換。

終わったの1時。

腰がぁ〜〜〜〜〜〜〜!

風呂で腰を温めてから 就寝。

起床後・・・腰を曲げると鈍痛。

まぁ 年から言えば このくらいの痛みなら許容範囲でしょう。

sheltie05541

焦って交換しなくても

日中には溶けて無くなるんだろうけれど

事故ってからでは遅いですからね!

さて これから出勤です。

posted by タクパパ。 at 07:26| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ・・・
私は、昨年の冬タイヤ(6年経過)を履きつぶすつもりでいたので、なぁ〜んの心配もありませんでした。(^^)v
Posted by シェリーのパパ at 2016年10月21日 22:10
シェリーのパパさん おはよう
出勤時には幹線道路の雪は 綺麗に無くなっていましたね。 
でも 朝の心配をせずに安心して熟睡できましたので 良しとしましょう。(笑)
このくらいの積雪アンド凍結路なら6年物の冬タイヤでも問題無しですね。 次は組み替えのタイミングを外さないことです。(笑)
Posted by タクパパ。 at 2016年10月22日 07:04
初雪ですか・・・!横浜では一昨日まだ半袖着ていました。今日は肌寒かったですが、明日も夏日だそうです。これもまた変ですね。タイヤ交換、大変ですね。終わって一安心されたことでしょうね。
Posted by 横浜のタクちゃんのファン at 2016年10月25日 21:57
横浜のタクちゃんのファン さん おはよう
半袖時期が懐かしい!(笑) 外歩きでは防寒コート 必需です。(キッパリ)
タイヤ交換は毎冬の行事なので覚悟していますが、深夜の交換は大変でした。 騒音にも気をつけなくてはならないですしね。
Posted by タクパパ。 at 2016年10月26日 06:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。