2016年10月01日

さよなら 西武。

西武旭川店が昨日 営業最終日を迎え、41年間の歴史に幕を下ろした。

sheltie05532

奥さんと最終日の 旭川西武を訪れた。

.

7年前に閉鎖した丸井さんよりは 通ったが

オープンしたての頃は 大学進学で4年ほど地元にいなかったため

友達と乗り込んで うろついた記憶もあまりない・・・・。

よって 青春の一ページという思い入れは無いのだが

寂しいなぁ・・・・。

この後 何の店が入るのだろう?

活気のある店が入店すると良いのだけれど。

 

 

タクの毎月の検診日。

血液検査をするので 朝食抜きなのだが

食いしん坊のタクが 我慢出来るわけがありません。

私が起床した 5時からず〜っと

「めし 寄こせ〜!」と 大騒ぎ。

開院は 午前9時ですからね!! (^_^;)

 

sheltie05534

無事診察を終えて お母さんがお買い物の間 外で待機。

 

sheltie05533

『母さん 遅い! ボクのおやつも買ってるかな?』 By TaKU

 

sheltie05535

タクの診察結果は コレステロール系が 前回よりも数値アップ・・・・。

来月改善が見られなければ 薬を変えましょうとのこと。

脂肪種はだいぶん小さくなってきているんだけどねぇ。

ちなみに 体重は15キロちょっと。

一番でぶっていた時が ほぼ20キロだから

5キロ絞ったことになります。

体重の4分の1 絞るってすごいよね!

父さんの知らないうちに ライザップに通ってた????

posted by タクパパ。 at 12:18| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道第二の都市から、デパートが無くなるんです・・と母ちゃんが(^^;

バイト先の店長も夕方見かけないので、どうした?と思っていたら、セレモニーを涙ぐんで観ていたらしい^m^
Posted by シェリーのパパ at 2016年10月01日 13:53
シェリーのパパさん おはよう
西武は 北海道から完全撤退ですものねぇ・・・・。
専門店は高価なのでなかなか買い物できませんでしたが LOFTや無印良品はお世話になりました。
地下はあまり行かなかったけれど、唯我独尊が入っていた時は通ったなぁ。

店長さんは 青春だったんでしょうか?!
人それぞれ思い入れは違いますものね。
Posted by タクパパ。 at 2016年10月02日 09:22
健康診断の時はワンコも朝食抜きなんですね(´・ω・`)
因みにあ〜るは現在18kgでこれ以上は絞らないでと注意されました。
絞ってるつもりはないんですけどね〜
私がタクくんのように1/4体重を絞ったら学生時代の一番痩せてたときくらいになっちゃいます。
そうなったら動くの楽だろうな・・・
Posted by やんじろう at 2016年10月03日 08:45
やんじろうさん こんばんは

血液検査を毎回しているので 朝食抜きの数値が一番 実際の数値に近いそうです。
朝食抜きなので 可愛そうなのですが仕方無いよねぇ!!
18キロでこれ以上絞らないように!
と言う事は 同じデカシェルと言ってきましたが
あ〜るの方が体格良いんでしょうね。
ライザップに通って学生時代に戻りましょう! 私は無理ですが。 (笑)
Posted by タクパパ。 at 2016年10月03日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。