2016年09月26日

DAN-DREAM

段取り夢 名付けてダンドリーム (私が命名?!)

ほぼ毎日 これを見ています。

そして 悪夢のように目覚めます。 orz

内容は

色々な問題を 色々なシチュエーションで

解決を図るという夢

あれこれ段取りを考えて

こうすれば 相手がこう返すから

そうしたらこう返して・・・・・と、何パターンも繰り返します。

たいていは解決できずに 脂汗を流しながら

うなされて目覚めます。

きっと解決できた時は 熟睡しているんだろうなぁ。

解決策を記憶しないままに・・・・・。 (>_<)

こんな夢を見るようになってから

我が家で一番の寝坊だった私が

一番の早起きになっています。

二度寝してまで ダンドリーム 見たくないですからね。

 

全部解決して 一番の寝坊さんに戻りたい!(笑)

posted by タクパパ。 at 20:08| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠りが浅いんでしょうね〜
日中の情報を眠っている間にいるもの・要らないものって仕分けしているらしいですが、眠りが浅いと夢で反映されるとか。
眠る前にマインドフルネスでストレスをリセットすると良いそうです。
過剰なストレスは、NK細胞を弱らせてしまって免疫力も低下させてしまうので、ガン細胞に負けてしまいます。
詳しくは、NHKスペシャルで〜笑笑
Posted by ちーたんママ at 2016年09月26日 20:51
ちーたんママさん おはよう

やっぱり眠りが浅いのかなぁ。 日中、眠たくて眠たくてというのは無いのだけれど 夜寝るのは早いです。
マインドフルネス・・・・・ネットで調べましたけど 色々な方法があるようですね。
免疫力低下で帯状疱疹にもなったし ストレスに負けてるかなぁ?!!(笑)
リセットして 気分一新しましょ! (^_^)v
Posted by タクパパ。 at 2016年09月28日 06:05
一週間そちらへお邪魔し、昨日職場に復帰したら〜同僚に「リフレッシュした顔してるなぁ〜」って言われました。
あたしてきには現実に戻り、ガックシしてたんですけどね〜(笑)
タクパパ様も時間を作って旅行に出られては?
こちら方面、いつでもご案内しますよ〜♪
ママ様とタクちゃんといらっしゃいませんか?
お待ちしてます♪♪
Posted by 山口のおばちゃん at 2016年09月28日 07:41
山口のおばちゃん こんばんは
わんこに囲まれて 楽しいキャンプだったでしょう。 私はもう何年キャンプに行っていないだろう・・・・。 禁断症状が!(笑)

なかなかリフレッシュできませんねぇ。 
旅行に行くほど まとまった休みも取れないし・・・。
神戸以上 南に行ったことの無い私、山口はきっと南国でしょう。(笑)
Posted by タクパパ。 at 2016年09月28日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。