2016年09月20日

さかな

年とともに魚が好きになると言いますが

まだまだ肉が好き! (笑)

量が食べられなくなってきたのが悲しいですけどね・・・・・。 (^_^;)

 

好きな魚は やっぱり北海道人らしく『鮭』かなぁ

正直に言うと『鱒』の方が好きなんだけれど

あんまりスーパーに出回らないんですよね。

さんまも年とともに ランクが上位に上がってきました。

子供の頃なんて 大根おろしが一緒に出てきた日には

お皿の一番遠くに大根おろしを追いやっていましたから!

内臓付近の血合いも大嫌い

いまだに 奥さんにほぼきれいに削り取ってもらってから

焼いてもらってます。 (これじゃサンマ好きと言えない?)

それでもこの頃 この苦みも美味しいかな?と思うようになってきました。

大人になったかな? (もうすぐ還暦の男が言う言葉か!)

奥さんがテレビで流れていたのを

一生懸命に再現

sheltie05529

食べるのが可愛そうなくらい

可愛いにゃんこ大根おろしです!

posted by タクパパ。 at 20:46| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んじゃぁ〜

イワシを頭からバリバリッって・・・無理かな?
美味しいよ〜くっさいけど^m^
Posted by シェリーのパパ at 2016年09月20日 22:32
シェリーのパパさん おはよう

頭からばりばりは めざしが限度かなぁ。(笑) それでも時々頭残したり。(笑)
基本 苦いのが苦手なんでねぇ・・・ 見た目悪いのも臭いのも駄目だし。
イワシ克服したら 魚好き自称しても良いですかね?! (笑)
Posted by タクパパ。 at 2016年09月21日 06:13
奥さまがお作りになった大根おろし、めちゃくちゃかわいいですね。早速さんまを食べるときにやってみようと思います。奥さまのいろいろな作品もいつも楽しみに拝見しております。これからも楽しみにしておりま〜す!
Posted by 横浜のタクちゃんのファン at 2016年09月21日 17:22
横浜のタクちゃんのファン さん こんばんは
台所で一生懸命何かやっているな!とは思ったのですが、ニャンコを作っているとは思いませんでした。
家族分 4つ作ってましたので 最後は『手がしみる・・・。』とぼやいていましたよ。
最後の醤油の斑点を失敗すると悲しいことになりますので お気を付けて!(笑)
Posted by タクパパ。 at 2016年09月21日 19:11
私も苦いの苦手です(笑)
あとお魚をキレイに食べられないんですよね
まだまだお子チャマです(笑)
Posted by やんじろう at 2016年09月24日 06:21
やんじろうさん おはよう
苦いの嫌ですよねぇ。 折角美味しい魚が 苦みの後味のせいで台無しです! (こう書くと魚好きの人から 白い目で見られるんだろうなぁ・・・。)

サンマを食べた後のお皿が 綺麗な頭と骨しか残っていないと 格好良いなぁ!と思うと共に 大人だなぁ!と思っちゃいます。(笑)
Posted by タクパパ。 at 2016年09月24日 08:35
お〜〜〜!!さすがママ様!
かわいいにゃんこです♪
Posted by 山口のおばちゃん at 2016年09月28日 07:44
山口のおばちゃん 

一手間で 同じサンマが美味しく感じます。
愛ですね! (爆)
Posted by タクパパ。 at 2016年09月28日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。