2016年09月12日

調味料

年と共に起きるのが早くなって

我が家で一番寝坊だった私が

いつの間にか一番の早起きに。

 

朝食は 奥さんが起きてきて 作ってくれるのを待つのだけれど

妙にお腹が空いて 自分で作ることにしました。

 

パンをオーブンで焼いて食べようかと思ったのですが

それじゃ芸が無いので

冷蔵庫を開け 中身点検!

玉子と牛乳が目に入ったので

フレンチトーストを作ることに決定しました。

 

玉子を割り 牛乳を入れ 砂糖を・・・・・・

と言う所で砂糖と塩を入れ間違えた!!

小さじ二杯。

慌てて さじですくい上げ,見た目全部取れた雰囲気。

どちらにせよ 隠し味で塩も入れるつもりだったので

砂糖を足し増しして トーストを浸し うっすら黄金色に焼き上げました。

 

『美味しそう!』で 、かぶりつくと!!

 

いやぁ〜 塩って 調味料として過激な物なんですね。

ほとんど取り除いたつもりだったのに

塩の味しかしない・・・・・・。 orz

もったいないので浸した部分 削り取って食べましたが

それでも塩味。

 

恐るべき調味料 その名は 塩!

 

PS:血圧関係で塩分控えろ!!って言われてるのになぁ! (^_^;)

posted by タクパパ。 at 17:52| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつぞやの、塩ホイップクリームを思い出す・・・

似た者夫婦なんですね〜笑笑
Posted by ちーたんママ at 2016年09月13日 20:35
チータンママおはよう

塩ホイップ事件ありましたね! 
それで 奥さんあまり私のことを笑わなかったのかな? 
でも 私の場合 完成する前に気が付いてますから!(笑)
Posted by /タクパパ。 at 2016年09月14日 05:43
私も新婚当初やりました(あるある話ですね〜
というわけで、砂糖は三温糖(黄色)色でみてます(笑

北海道の台風ニュース大丈夫かな?と心配してました。
タク君の夢の中で散歩している動画や、もう秋が来ているブログもずっと読み逃げしてました(すみません
ばぶちゃんが寝てからはタク王子の画像で癒されてます(にこっ

そしてこのキーボードをたたく音で起きるばぶちゃん。
はぁ〜起きたか(深いため息
また遊びにきま〜す
Posted by おいら at 2016年09月14日 10:08
結婚前に奥さんに塩コーヒーをご馳走になったことあったな〜(^。^)
Posted by やんじろう at 2016年09月14日 21:08
みなさん おはよう

おいらさん :おいらさんもやっちゃったんですね。 新婚当初なら 笑って許してくれたかな??

ぱぶちゃん中心の毎日でしょうね。 でも一番楽しい時期かも。 たっぷりと毎日を楽しんで下さい。

やんじろうさん 結婚前だと 気づかぬふりして飲み干したかな?(笑)
皆さん 塩事件は経験しているんですねぇ! (爆)
Posted by タクパパ。 at 2016年09月15日 05:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。