2016年08月23日

お久しぶりです。

気が付けば1ヶ月以上 ブログアップありませんでした。

タクか私たち家族に何かあったのでは無いかと

心配のコメントまでいただいたりして・・・・・

 

申し訳ない タクパパ家 家族全員 すこぶる元気です。 (^_^)v

8/23現在、なんと北海道に3個も台風が上陸という 信じられない状態。

我が家は 枝豆が風で倒れたくらいで 実害ありませんでしたが

近隣では床上浸水や 畑・田んぼが水につかって大変なことになっていました。

沢山人のいる所では緊急情報の警報音がスマホ・携帯から一声に鳴り響く

不思議な光景を何度も目にしました。

(鳴る順番 ドコモ→ソフトバンク→Au が多かった!)

旧宅のそばの タクの原っぱ。

仕事中にそばを通ったので ちょっと寄り道して堤防を上ってみました。

sheltie05512

タクが走り回っていたグランドが普通に川になっていました。

 

sheltie05513

私と同じ野次馬が 沢山堤防に上がってきていましたが

皆 この場面を見た途端 唖然としていました。

タクの原っぱに行くために 必ず通らなければならなかったクレーチング。

パピーの頃は抱きかかえて

青年時はこれ以上開かないと言うくらい指を広げて渡っていましたが

今日通ったら こんな便利物が置いてありました。

 

sheltie05514

これがあったら タクも楽だったのにねぇ! (爆)

アイデア物です。 (^_^)v

久しぶりのブログアップなのに タクの写真が無い!

台風一過で青空も見えるベランダで まどろむタク君を

レースカーテン越しに激写。

 

sheltie05511

台風前の雷で ビビりまくってたもんなぁ。

ゆっくりとお休み下さい!!

posted by タクパパ。 at 21:57| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の📱も頻繁に鳴りました。初めての事だったので、驚いたぁ〜(*_*;


ねぇ・・・ あの広い河川敷が水没ですわ!恐ろしいですわ。

渡りスノコですね!
最後の文句を見ると、結構被害にあったのかなぁ?
Posted by シェリーのパパ at 2016年08月23日 23:02
タクちゃんの憩っているお姿を嬉しく拝見しました。
難しい格好で寝ていますね!
しかし、北海道に台風が来るなんて本当に信じられませんね。台風の被害にあわれた方が一日も早く日常を取り戻されますことをお祈りします。
Posted by 横浜のタクちゃんのファン at 2016年08月24日 10:23
すごい雨ですね〜〜〜〜〜水没!!
堤防を超えなくてヨカッタヨカッタ!!
Posted by 山口のおばちゃん at 2016年08月24日 18:24
みなさん こんばんは

シェリーのパパさん :普段聞いたことの無い音で大音量! ビックリしましたねぇ。(笑)
シェリーちゃん、このみちゃんと出会った原っぱが見事に水面下! 普段より4メートルくらい水位が上がったようですね。
渡りすのこ! 笑っちゃいました。 (^_^)v
これだけでかでかと文字を書いたら 誰も持って行けないでしょうね。

横浜のタクちゃんのファンさん :笑顔の写真を写したかったのですが あまりに気持ち良さそうに寝ているので そっとシャッター押しました。(笑)
台風が過ぎて ニュースを見ると結構周りで被害にあわれている方がいるみたいです。
一日も早い復旧と 農作物の被害が少しでも少ないことを祈ります。

山口のおばちゃんさん :家周りはそれほど酷い雨では無かったのですが 上流が酷かったんでしょうね。
娘の勤め先付近では避難勧告が出て 臨時休業になりました。
風も怖いけど 増水はもっと怖い!!
Posted by タクパパ。 at 2016年08月24日 18:49
すのこイイですね。
どこのワンコもグレーチングは苦手なんですね(^。^)

台風10号も近く行きそうですから注意してくださいね。
Posted by やんじろう at 2016年08月28日 05:53
やんじろうさん おはよう

抱きかかえるくらいしか 対処法を考えられませんでしたが これなら楽ちんです。 我が家は最終的に本人に渡らせましたが。(笑)
台風10号 北海道上陸したら1月に4個目の台風。 信じられません。 orz
Posted by タクパパ。 at 2016年08月28日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。