2007年04月21日

「気象病」

「気象病」 ・・・こんなの始めて聞きました。

日本気象協会北海道支社が発表したのですが

「20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、

体調不良や気分が落ち着かない。」症状になることがあるのだとか!

注意書きに 「車の運転や、夫婦げんかに注意を!」とあるのですが

車の運転はともかく 夫婦げんかまで言及されると 余計なお世話という気もしますねぇ。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

わざわざ気象協会が発表したにもかかわらず さほど気温も上がらず 今は雨が降っています。

我が家のいたずらっ子は 家の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったり

何かやらかそうと 目をランランとさせています。

play-taku0889.jpg

「台所には何もなかったぞ〜!」

play-taku0888.jpg

「父さん見ているから やばいな!」

play-taku0890.jpg

「僕は 何も悪いことしていませんよ!」

play-taku0887.jpg

「デヘッ! ばれた!」

posted by タクパパ。 at 08:59| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気象病って私も始めて聞きますね(・。・)
そちらは雨ですか〜〜
タク君お散歩行けないから家の中で退屈しのぎを探してるんですね(^^♪
Posted by やんじろう at 2007年04月21日 10:22
気象病・・実は、昨日のコメに書いたにもかかわらず、私も初耳でした(*^_^*)雨。。ということで、大丈夫そうですね(^_^;)それにしても、タク君の顔の表情、とても、豊かです!!「」が本当にそういっている様にピッタリです(*^▽^*)
Posted by jhonnanajuri at 2007年04月21日 11:05
こんにちわ〜。
タク君、赤いハート柄のバンダナが似合いすぎ♪とっても可愛いよ(^^)
おうちの中だと、のびのび(?)いたずら出来て楽しいのでしょうねぇ。タクパパさんを気にしつつも、ずーっと笑顔ですもんね。最後の笑い顔なんて、たまりませんっ!
Posted by ささっち at 2007年04月21日 14:47
こんばんわん(≧∀≦)ノ
気象病・・・。もしかしてタクくん、気象病・・・。いたずらにご注意を・・・。(いっつもか。。えへへへへへへ(´▽`;)
Posted by とくやん。 at 2007年04月21日 22:48
みなさん おはよう

やんじろうさん :わざわざ発表するくらいだから どんなに気温が急上昇するのかな?と期待していたのですが いつもと変わらない日でした。(^_^;)
午後からは晴れたのですが アタフタと忙しく 気がついたら散歩行けませんでした。
プチドライブは行きましたけどね。

jhonnanajuriさん :気象病・・・・こんなの聞いたこと無いですよね。 気温の低い北海道だからわざわざ発表したのかな? ちょっと体験してみたかった気もするのですが 具合悪くなるほどの急上昇なら無理して体験すること無いですよね。(笑)
室内写真でも 5分ほどカメラを向けていたら色々な顔をしてくれるので ブログ作成者としては楽ですねぇ!!

ささっちさん :色々な色のバンダナを巻いていますが やっぱり赤系が格好いいです。 新物探しているのですがなかなか見つかりません。
写真無い! でカメラを向けていたらちゃんと題材を提供してくれる所なんて しっかりとブログ犬になっています。

とくやん :確かに落ち着かなくなっていますねぇ! でもこれは 単に遊べ〜!でしょう。(笑) 
一つ発見しました。 私の色物靴下には興味ないのですが 白物靴下に攻撃します。 白物は脱いだままにしておくと 穴を開けられます。(^_^;) 何が違うんだろ??
Posted by タクパパ at 2007年04月22日 07:36
やはり・・・気象病。。。
ご飯が柔らかいということで、相棒がキレました。
おいら、あまりにもしつこいのでキレ返しました。(=気象病に違いありません。

タク君の写真とタクパパさんの一言がおもしろいですっ!
しかも最後の写真。。。
爆笑!です。
タクパパさんといいコンビですね。(にこっ
イタズラはタク君の仕事ですからっ!ね?(ふふっ
おいらはタク君の味方です。
Posted by おいら at 2007年04月22日 12:00
おいらさん こんばんは

あらあら 夫婦げんかはいけませんよ。 適度な口論は潤滑油ですけどね。
我が家のいたずらっ子は この頃巧妙になってきているので 攻防戦を戦い抜くのが大変です。

おいらさんのブログにコメントを書き込むと
「リロードされました
正しい画面遷移ではありません」と出て 書き込みできません。 どうしたんでしょう?

Posted by タクパパ at 2007年04月22日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。