2014年11月30日

コイツは初めて!

明日から12月ですね。

今年も過ぎるのが早かった!

.

先日の結膜下出血、鏡で見ようとしても上手に見られないので

写真に写して見れば良い!と、発見。(大げさ!)

結果、よく見られたのですが、出血のひどさよりも

アップにした肌の老齢化にビックリ!

乳液なんか付けてないもんなぁ・・・・・・・・。

多少は 気をつけた方が良い 年頃かもしれない。(笑)

さて タクちゃんと散歩。

今日も河川敷に行って来ました。

sheltie04996

気温は0度位かなぁ・・・・

手袋必需なんだけれど 写真写す時は外さなきゃならない・・・・

結構かじかみます。 orz

sheltie04997

川のすぐそばまで行きましたが

この先に魚釣りのお兄さんがいたので

騒がしくしないように そ〜っと横を通り抜けました。

sheltie04998

(長い棒を持った 変な人がいる!! ボク この先行かない!) の図。 (笑)

.

堤防を駆け上がろうとして ふとタクを見ると

胸の飾り毛 に黒い物が!!

sheltie04999

旧住所にいた時も 草の実を体に良く付けていましたが

この実は初めて!

sheltie05000

キク科のアメリカセンダングサと言う花の種子らしい。

パッと見、触角が生えていたので

ムシ〜! (>_<) と 焦ってしまった。(笑)

このまま家に帰れないので

寒い中 堤防の階段に座って

種取タイム・・・・・・。(もちろん手袋無し)

全部取ったつもりでしたが

家に帰って タクをひっくり返したら

まだまだ ごっそり付いていました。

マジックテープの発案も この手の種子なんですよね。

すごい返しが付いていました。

posted by タクパパ。 at 19:04| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

おしい! 

ガソリンスタンドで給油中 ふと視線をメーターに移すと・・・・・・

お・・・・・おしい!! (^_^;)

sheltie04995

77777キロを1キロオーバー。 orz

 

キリ番とかぞろ目って好きなので

外しちゃうと落ち込む。(笑)

次は外さない! (^_^)v

.

PS 結膜下出血とやらで右目が真っ赤。

痛みも何も無いので そのまま放っておけば良いのですが

鏡を見るたび気持ち悪い。

自分が気持ち悪いと言う事は他人さんはもっと気持ち悪いんだろうなぁ・・・・。

なるべく人と 視線を合わせないようにしょう。

posted by タクパパ。 at 09:08| Comment(3) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

雪が降る前に冒険!

雪かきで 雪山にした所以外は ほとんど雪が溶けて地面が出ています。

太陽さえでていれば 程良い散歩日和。

sheltie04992

いつもの散歩道ですが 春先に 『河川敷はダニがすごいから入らない方が良いよ。』と

忠告を受けていたので 一度も入らずにいたのですが

これだけ寒くなったら ダニも活動していないかな?と・・・・。(多分)

 

sheltie04991

堤防の階段を下りて

川沿いをのんびり散歩。

 sheltie04993

愛宕新川と難波田川の合流点を超えて

橋の下をくぐり抜けたら また堤防を上ります。

sheltie04994

雪が積もるまでは このコースも良いかも!

ワンコと出会う確率 かなり低いし!(笑)

posted by タクパパ。 at 18:30| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

Give me Sweet potato!

先日のカボチャ事件。

甘いものが食べたいんだろうと 奥さんがサツマイモスティック(犬用)を購入してきました。

早速 あげると・・・・・・・・・・

sheltie04988 

(photo by neityan`s sumapho)

 

『ねぇちゃん それ もっとくれ!!!』 By TaKU

 

気に入ったようです。 (^_^)v

posted by タクパパ。 at 07:40| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

初陣

「父さん 今年の初陣か?」

sheltie04985

ハイ!

早朝 厚手のコートを羽織って 雪かき片手に出動です!

本日の予想最高気温 プラス1度。

積雪量 19センチ!

これだけ降ったら 雪かきの初陣にでないわけにはいきません。

もう少し少なければ 放っておくんですけどねぇ・・・。 (どうせ溶ける!)

sheltie04986

今年 2年目の雪吊りもだいぶん慣れて

ささっと済ませることが出来ました。

この湿った重たい雪でも 折れずに頑張ってくれることでしょう!(多分・・・・。)

posted by タクパパ。 at 07:07| Comment(3) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

ゴトゴト ランラン

ボクが目を光らせていますから

安心して留守にして下さい!

sheltie04984 

.

.

そう言うから 安心して留守を任せたのに・・・・・・。 orz

sheltie04983

食ったなぁ〜!!(>_<)

時季外れのジャック オウ ランターンでも作るつもりだったのかなぁ? (^_^;)

・・・・ばぁちゃん談・・・・・・

タク以外 誰もいないはずの二階から ゴトゴトと不気味な物音。

泥棒!?

おそるおそる二階に登ってきて ドアから中をぞき込むと・・・・・

目をランランと輝かせながら

手でカボチャを押さえ 床でゴトゴト音を立てながら

カボチャにかぶりついているタクがいたそうです。

笑いながらばぁちゃん 話していましたが

泥棒だったら 笑い事じゃないねぇ! orz

posted by タクパパ。 at 17:36| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

11月 初ブログ

気がつけば 11月も1週間を過ぎたのに

一回もブログアップしていませんでした。 (^_^;)

何事もなく日々が流れていったのが原因ですが

昔のように 毎日更新は無理だとしても

もうちょっと真面目に更新しないとね!(笑)

 

sheltie04980

タクはいつもと変わらず。 (^_^)v

ここしばらく 丹念にブラッシングをしたせいで カラダが一回り小さくなり (見た目のみ! ((笑)

寒風が身にしみているようですが、元気に走ってます。

sheltie04981

自転車じゃないので運動量は少ないです。

でも 人年齢で私を追い越しましたから

このくらいが適度なのかなぁ・・・・・・・。

sheltie04982

まだまだ 大丈夫と背中で語っているような気もするし!!

.

PS  庭木の冬囲いも枝吊りも終わって 雪の用意は準備万端。

後は 除雪作業にカラダがついて行けるかどうが問題です・・・。 orz

posted by タクパパ。 at 18:28| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする