2014年08月29日

ジャンボ宝くじ

私 ブログに何度も書いていますが、宝くじはジャンボ系しか購入しません。

そして当選発表があっても 見ません。 (キッパリ)

引き替え期限 ギリギリに ようやく確認します。

せっかくお金払うんだもの 『当たってるかも知れない!』は

1年間 ドキドキを楽しまなくっちゃ! (けち臭い?)(笑)

これ 先日支払期限を迎えた 去年のサマージャンボの宝くじ。

sheltie04888

69組の118000番

で、当選番号は

69組の116206番

sheltie04889

 

1794番差!

全然違うけど 気分的には もやもや。(笑)

4桁違いで もやもやなんだから 1桁違いだったら気が狂うかも!(笑)

あ〜 早く当たんないかなぁ! (^_^)v

PS: ただいま BIGに浮気中。 テレビコマーシャルで十億と聞いたら思わず・・・・・。

1枚 300円だけですけど!(笑)

posted by タクパパ。 at 06:53| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

久しぶりの洗濯。

仕事中に家に立ち寄ってみると誰もいない・・・・・。

ベランダでがさごそ音がするので、そちらに目をやると

タクちゃんが 奥さんとお姉ちゃんにドライヤーされてる真っ最中でした。

sheltie04884

土日の天候不順や タクの腰のイボ事件でしばらく洗ってなかったもんなぁ!

「ヨシヨシ!」とカラダを 撫でると 微妙に獣臭していたし! orz (笑)

sheltie04885

私 と違って 奥さんの洗濯と次女のドライヤーは念入りですから、シャンプー後のタクは 獣臭 ゼロ ! (^_^)v

 

sheltie04886

久しぶりに かふかホワホワのタクの誕生です!

 

sheltie04887

胸の飾り毛も お姉ちゃんにカットして貰ったみたいで

男前に ますます磨きがかかったかな?!

posted by タクパパ。 at 06:52| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

もう寒いよ!

このところ週末はお天気が優れません・・・・。 orz

いろいろな計画が全部パーです。

日も短くなってきているし、やらなきゃならないこと沢山あるのになぁ・・・・。

気温もますます秋っぽくなってきています。

半袖シャツで自転車散歩に出たら 向かい風で寒いこと 寒いこと!!

次回夕方散歩は 長袖着用です。 (^_^)v

sheltie04881

誰もいない散歩道・・・・・快走です!

公園で遊ぶ子供達の歓声に時々びくつきますが

立ち止まることなく ルンルン散歩!

sheltie04882

西日に目がウルウル。

タク用のサングラス欲しいねぇ。(笑)

家に帰って 芝生のエアレーション!

sheltie04883

赤い器具が 足踏み式の簡易穴あけ器具:「ローンスパイク」

これで芝生に穴を空け 目土を入れて芝生を活性化させます。

小さい芝生だけど 結構大変。

タクも作業が終わる頃には 息が整いました。

さぁ 家に入って夕ご飯食べよう。(タク分)

posted by タクパパ。 at 07:49| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

アップの似合う男

sheltie04854

 

sheltie04855

 

sheltie04858

 

sheltie04860

 

正面 仰面 ボク イケメン!(古っ!)

オークションでT0ミリの広角レンズをゲット!

ちょっと離れると タクが米粒みたいに小さくなってしまうのですが

近くから写すと おもしろい!

しばらく アップ写真が続きそう! (笑)

posted by タクパパ。 at 12:12| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

盆休みパート3

15日が おそろいのお休み最終日。

焼き肉パーティをすることにしました。

sheltie04875

芝刈り機不調により 芝が伸び放題ですが

念願叶って芝の中でのBBQ

頑張って芝植えした甲斐がありました。 (^_^)v

(芝がつぶれて ちょっと悲しいけど・・・・。)

sheltie04876

曇り空で始めたのに 途中からピーカン!

頭が熱い!

お嬢様達 日焼け止めクリーム塗りたくって参戦です。 (笑)

sheltie04877

久しぶりの焼き肉に

『願っていると 思いは叶う物なんだなぁ!』 と呟きながらじいちゃん登場。

sheltie04878

私と顔を合わせるたびに 『今度 焼き肉 何時やるんだ?』 と、聞きまくっていたのは誰でしたっけ? (爆)

posted by タクパパ。 at 23:25| Comment(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

盆休み パート2

家族全員がお休みになるのは お盆と正月くらい

『家族みんなで何処かに行こう!』 と、言う事になりました。

でも、いざ出かけようとしたら 雨。 (T_T)

しばらく空とにらめっこして・・・・・・勝ちました! (^_^)v

時間が少なくなってしまったので 近場の水郷公園に !

sheltie04867

だだっ広い公園に 私たち含めて 3組のみ!(内 一組 キャッチボールの中学生)

貸し切り状態です。

sheltie04869

私がついて行っていないに気がついて 慌てて戻ってくるタク の図。 (笑)

sheltie04870

タクがいると 娘に相手をしてもらえる お父さん の図 (^_^;)

運動は姉妹に任せました。

sheltie04872

次女と走る の図

sheltie04871

長女が勝った! の図

sheltie04873

『父さん 母さん のんびりしていないで早くおいで!』 の図

sheltie04874

『母さん来たから 父さん いいや!』 の図 orz

sheltie04868

慌ただしかったけれど 家族みんなで 楽しい一時を過ごしました。

帰り道の 道の駅東川で アイスクリームも食べたし (タクも)

満足な休日です! (*^_^*)

posted by タクパパ。 at 08:15| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

お盆休み

遅ればせながら 私も5時をもって 盆休み突入!

家に帰ってきたら・・・・・・・

みんなそろって出かけてました。

ちょっと寂しい・・・・・。 orz (笑)

お盆の特集をテレビでやっていました。

北海道民のお盆!

お盆なんて全国共通と思っていたのですが だいぶん違うみたいですね。

我が家のお盆と言えば お墓参りに行って終了 (^_^)v

お墓のお供え物は その場で和気藹々とみんなで食べちゃうし

ほとんど宴会状態! (*^_^*)

迎え火もしないし 精霊馬も飾らない。

テレビで北海道のお盆は 厳かさが足りないと言っていましたが

確かに 厳粛な雰囲気はないです。

仮装盆踊りも 全国区じゃないみたいだし・・・・・

 

何でも お祭りにしちゃう 北海道民気質!

私・・・・・・・好きです。(笑)

sheltie04866

こんな感じで お墓にベンチがあって

すぐに宴会始められます。(爆)

お供え物のスイカ もちろんこの後 戴きました。

 

sheltie04862

タクは風の通りが良くって涼しいベランダで爆睡 お留守番!

posted by タクパパ。 at 07:48| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

一足先の

一足先に 奥さんと次女が盆休みです。

台風一過の暑い中 お墓参りに行ってきたようです。

sheltie04852

タクはあまりの暑さに頬被りをして熱射予防!

日光 ジリジリだったもんね!

家で留守番していれば良かったのに

きっと 『連れてけ 連れてけ!』って騒いだんだろ!(笑)

sheltie04863

不思議と お姉ちゃんお車では静かなタク。

 

sheltie04864

軽自動社に乗ると カラダ 小さくなるのか?

微妙にミニサイズ!(笑)

posted by タクパパ。 at 20:37| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

使い回し!

パソコン用の椅子、ガスダンパーが入っていて昇降出来るようになっているのですが

経年劣化で座ると3センチほど沈み込む・・・・・・

立ち上がるとプシュッと 元に戻るのですが

座っている時に正規の位置にないとねぇ・・・・。

一番上に上げる時は 足を押さえて引っ張り上げなければならないし・・・・・。 orz

 

『買い換えかなぁ・・・・。』 と、思っていたのですが

車庫に置いておいたら座面が カビだらけになった事務椅子を見て

奥さんが 足だけ代えたら? と、目から鱗発言。(笑)

座面を外して付け替えで済むのなら簡単なのですが

メーカーもサイズも違う事務椅子。

そう簡単にはいきませんでしたけどね 。 (^_^;)

ネットで先人の知恵を借りるなどして 試行錯誤。

幸いガスダンパーのサイズが同じだったので

ダンパーのみ取り替え!!

sheltie04848

見事復活! (器具にこびりついたダンパーを外すのに ハンマー大活躍! 壊す寸前!)

治ったら治ったで 座った時にソフトに沈み込んだ 旧感覚が懐かしく

ちょっと不満! (笑)

雨降りの中 近所で花火大会。

あっという間に終わりましたが どこの主催だったんだろう?

 

sheltie04849

広角レンズでこの近さ!

もちろんタクは 花火の音に大騒ぎです! (>_<)

sheltie04851

(花火が終わって 落ち着いた頃に撮影。)

PS : 引っ越してきて最初の七夕。

『ろうそくだ〜せ〜!』 と、子供達が回ってくるかな?と お菓子を用意して待っていたのですが、 雨のせいか 来たのは 一組 5人ほど。

でも 行事をやっているのが分かったので 来年もお菓子用意しておこう! (*^_^*)

posted by タクパパ。 at 08:06| Comment(2) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

嫌なことは忘れる!

嫌なことは忘れる!

ハイ 良い心がけです。

(私の場合 単に呆けてるだけですが。 orz)

タクにとって忘れたい出来事・・・・・・。

わんちゃん病院通いです! (笑)

これは先週 土曜日の写真。

すっかり写真の存在を忘れていました。 orz

sheltie04844

腰に出来たイボの治療に毎週通っています。

sheltie04845

誰もいない病院付属のドッグラン・・・・・・タクの天下です!

 

sheltie04846

どこからか聞こえてくるわんこの悲鳴にびくびく物ですけどネ! (^_^;)

治療を終えて 家に帰って来ると笑顔だねぇ。

sheltie04843

イボも 3週目に入って だいぶん小さくなりました。

抗生物質と消炎剤、軟膏で 手術しないで済むように

せっせと塗り塗りしています。 (^_^)v

posted by タクパパ。 at 21:43| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

色があると!

  食卓に彩りがあると 食欲も増します!

sheltie04837

まして我が家の自家栽培となればねぇ!

パンも奥さん手作りだし。

タクもきっちり狙ってます!(笑)

sheltie04842

さて、たらふく食べた後は お仕事 お仕事!

今日は 車庫前のひび割れたアスファルトの補修と

sheltie04838

 

変色した庭石の清掃!

春に購入したジェット噴水機で洗浄です。

こんな感じで ガッチリこびりついた汚れが・・・・・・・・

sheltie04839

 

sheltie04840

なんと言うことでしょう!愕きの白さに!!(^_^)v

ここまで変わると掃除のしがいがあります。(笑)

sheltie04841

タクは 私たちが一汗搔いて 太陽が傾いた頃

草むしりの現場監督に現れました。

今日も30度超えだったもんねぇ!!!

posted by タクパパ。 at 23:56| Comment(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする