2014年02月28日

もっと寄こせ!

我が家 よほどのことがない限り夕食は家族全員で食べるようにしています。

次女の仕事終わりが不定期なので、日によっては午後9時の夕食も!!

タクは5時半頃に 夕食を食べ終えてしまうので

8〜9時の夕食時間帯は 『ボクにもおくれ!』 コールがすごい!

吠えるのではなく 私の腿の所で ずっと歯ぎしり。(笑)

普段はチョットだけお裾分けを上げるのですが

昨日 全然上げなかったら 怒りました。(爆)

食後にお姉ちゃんにだっこしてもらって

お母さんからワンコ用せんべいをGET。

takutaku13292

ばりばり音を立てて ビーフ味せんべい堪能。

『もっと 寄こせ!』 って顔してますね。

posted by タクパパ。 at 08:36| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

スマホ 侵略

昨晩 我が家の携帯、全員がスマホになりました。

パソコンに詳しい長女が最後まで頑張ってガラケーを使い倒してきましたが

接触不良により 携帯としての機能が果たせなくなったのが 買い換えの動機になったようです。

次女は 今時?(笑) ウィンドウズフォンを使っていたのですが、こちらも不調に陥り

買い換えとなりました。

ショップでは ガラケーよりも ウィンドウズフォンの方が珍しかったらしく

新人の子では操作方法が分からず、奥から上司が出てきて対応したそう。

いかにウィンドウズフォンの人口が少ないかですね。(爆)

これで家族4人全員がスマホ!

通信費 1ヶ月 いくら払っているんでしょう・・・・・・・。

考え無いことにします。(笑)

仕事を終えてからの 買い換えだったので

夕食は 大阪王将で外食。(次女のおごり)

タク君は お留守番です。

takutaku13291

『 ボクは スマホより ごちそうが欲しい・・・・・ ムニャムニャ・・・・・・。』

posted by タクパパ。 at 07:26| Comment(2) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

どっちだろ?

ひな祭りが近づいてきましたが、我が家のおひな様は奥さん手作りのお人形。

ずっとそれで通してきましたが 実は 我が家には 私の姉が産まれた時に購入した 五段飾りのひな人形もあります。

場所をとるのと 飾り付け 片付けが面倒くさい!と言う事で、もう 何十年も日の目を浴びずに木箱の中。(当事者 嫁いでいないしね!)

引越の際も 時期が来たら持ってこよう!と、そのまま旧宅においてきました。

三月目前にして 奥さん、ばあちゃんと話していて ひな祭りも近いので 「持ってこようか?!」という話になり 旧宅より運ぶことになりました。

旧宅二階より 大きな木箱に入ったおひな様セットを抱えて階段から下りる途中 事件は起きました!

階段 残り三段を残したところで 足を踏み外し 木箱とともに落下・・・・・・・。 orz

右足首、両手首ねんざ。 右ほほ打撲・・・・・・・・・。(+体中筋肉痛)

今まで放っておいた おひな様に怒られたのか

それとも 思い出してくれたことに感謝して このくらいのケガで済むようにしてくれたのか・・・・・・。

どちらにせよ 私はもうタッチしません!(笑)

そんな事件のおかげで歩くこともままならず(今は大丈夫!)

散歩は 長女が行ってくれました。

takutaku13289

だいぶん寒気も緩んで 暖かい一日でしたが

それでも 北海道ですからねぇ・・・・・。

寒い!(笑)

takutaku13290

散歩の途中で渡った橋から見下ろした小川も まだ雪に埋もれています。

先週に引き続いて お姉ちゃんとの長時間散歩。

タクは楽しかっただろうね! (*^_^*)

posted by タクパパ。 at 07:18| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

いいぞ〜!!

ソチオリンピック 日本勢 みんな頑張っています。

道産子も根性で頑張っています。

中でも スノボの竹内智香さんは旭川出身なので

力を込めて ライブ(テレビ)で応援しました!

銀メダル すごいですねぇ!!!

実家が旭岳の湧駒荘だそうなので 暖かくなったら

感謝がてら 入湯してこよう!! (^_^)v

.

本州や北海道一部地域では 大雪で大変なことになっていますが

こちらは それほどでも無し。

タクは ホワホワの雪に鼻を突っ込んで、いつも通り 真っ白になっています。(笑)

takutaku13284

 

ぺろっと舌を出して お茶目だねぇ!!

takutaku13285

.

.

二月も終盤、降雪期も あと一ヶ月。

でも 残り一ヶ月 どこに雪を処理しよう・・・・・・。 orz

takutaku13287

もう 捨てるところありませ〜ん!! (^_^;)

posted by タクパパ。 at 07:56| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ありがとう!

インフルの余波でケホケホ咳をしていたら

長女がタクを散歩に連れて行ってくれました。 (*^_^*)

takutaku13282

たっぷり 一時間散歩!

タク君も 満足でしょう!!

人間にとって 冬場は寒さが敵ですから

真冬の一時間は 表彰物です。 (^_^)v

 

takutaku13280

あれ? この表情を見ると タクも 足冷たかったかな?(笑)

冬毛で もこもこだから 体は全然温かいと思うけどさ!

takutaku13283

( 肉 付きすぎ?! (^_^;))

.

前回に引き続き 近所の力作。

takutaku13281

シンプルだけど ”家族で作りました”感が、あって良いよねぇ! (^_^)v

posted by タクパパ。 at 07:21| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

物足りない?

何とか峠を越えて 復活です.。

もう 私に会っても 移らないからね! (^_^)v

人に会えない期間は タクちゃんも自宅遊び。

takutaku13272

暖かい日はベランダに出て ひなたぼっこです。 (*^_^*)

走れないので タク的には物足りなさそうですけど。 (笑)

takutaku13275

体調 戻っての 初,外散歩。

takutaku13276

冷たい空気を吸うと 咳き込むので

短めの散歩で終了でした。

短すぎて 外散歩も、物足りなかったかな???

 

takutaku13271

posted by タクパパ。 at 17:31| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

インフル感染

嫌な予感がしていました。

担当の社員が 「体調悪いんですよ!」と、へらへらと笑いながら 事務所でたむろしていたのが週中頃。

そして インフルに罹患したので 1週間出社禁止になったとの連絡。

なんだか やばいなぁ・・・と感じながら週末の朝、嫌な咳。

マスクをして出社すると 事務の子も同じくマスク姿。

『インフルかも知れないので近寄らないで下さい!』と、彼女。

担当がインフルに罹患したことを説明すると お互い目を合わせてやばいね・・・・・。 orz

 

咳が止まらない一夜を過ごし 病院へ行こうと決意し

用意しているところへ事務の子から電話。

『私 インフルでした。』 (>_<)

私もこれから病院へ行くことを告げて 長女の運転で病院へ。

予約をして行ったのだけれど 待つこと1時間ちょっと

なるべく人に近寄らないように 一番端っこで 必死に咳をこらえて・・・・・。

で、看護婦さんに 検査セットの綿棒で鼻の奥をグリグリと!!

 

検査結果は インフルエンザA型。

薬を吸引して 倒れ込むように車に転がり込み

それからはひたすら 寝るのみ!

熱は39度台 咳 頭痛 関節痛 体のだるさ 全部がいっぺんにおそってきます。

おなかに来なかったのが不幸中の幸いでしたが

もう二度と味わいたくない数日間でした。

 

今は 何とか熱も引いて体も楽になりましたが

まだ 菌を持っている期間なので 自宅待機。

 

心配なのが 家族です。

 

奥さんは 昨日から咳き込んで 熱が上がってきました。

インフルエンザなのか 感冒なのか 微妙なところ。

 

誰にもうつさないで 収束できれば一番なのですが・・・・・・・。 orz

posted by タクパパ。 at 12:41| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

かあさん 事件です。

なんだか 「北の国から」の 純君の台詞みたいです。

夕飯の支度時間 長女が「なんだか焦げ臭くない!」と、騒ぎ始めました。

気のせいでは?と、皆 聞き流していたのですが

「やっぱり気になる。」と言って 「ばあちゃんの部屋かも?」と 階下に向かいました。

降りる途中 「階段 全然臭っていないから違うわ!」と 戻ってきました。

 

それから 3〜4分後。

「 あれ? なんだか焦げ臭い! 」と、私。

階段、玄関 連絡通路のドア周り

どこも臭く無かったけれど 階下の部屋のドアを開けたとたん

一階の部屋上部 視界の三分の一が 真っ白な煙!

ちょうど ばあちゃんが気がついて換気扇を回したところでした。

私と長女で 窓を開けて換気をしましたが

煮付けの鍋をかけたまま 忘れていた模様・・・・・・・。 orz

テレビを見ていて全然気がつかなかったようです。

ソファーに座って視線は下だし、年のせいか鼻も効かなくなってきている。

煙探知機付けているんだけれど 鳴らなかった。 (>_<)

もう一個 台所近くに増やそう!!

ばあちゃん(母親) 笑って話していたけど

事件だよ!! (怒)

posted by タクパパ。 at 07:07| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

節分

今年もタク君には鬼役を買って出て頂きました!

仮装用の衣装が タク用のしかないからねぇ!(この角 何年使い回しているんだろ!(笑))

takutaku13268

家内安全 無病息災を願って

『鬼は外 福は内!! ♪ 』

takutaku13270

北海道恒例の 落花生で 豆まきです。

タク君 豆をもらえないと分かると いなくなりました。

takutaku13269

この後の 恵方巻きの時は 舞い戻ってきましたけどね!(爆)

posted by タクパパ。 at 07:43| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

ばかやろ〜!

今期 何度目の屋根の雪下ろしでしょう・・・・。

朝から頑張りました!

家の前の道はいつまでたっても排雪してくれないし・・・・。

いい加減 空に向かって 「ばかやろ〜!」と、叫びたくなります。 orz

埋もれた家を掘り起こしていたら、タクとお姉ちゃんが遊びに来ました。

takutaku13265

「近すぎて写せないって!!」 (^_^;)

takutaku13266

雪下ろしの最中 ずっと家の中で吠え続けたタク君

のどが渇いたのかネェ?!

出てくるなり モグモグと大量の雪を食べています!

takutaku13263

おなか壊すなよ! (笑)

posted by タクパパ。 at 21:33| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする