2013年11月30日

やっと!

引っ越してきてから ず〜っと 家族の要望が高かったのに 今まで手つかずにいた物。

完成です!!

やっと 家族からの冷たい視線から解放されました!(笑)

takutaku13160

『なんじゃこれ!?』 ですよね。(笑)

これですよ これ!!

takutaku13161

『なんだこれ?』 By TaKU

カタログで料金を試算したら軽く3万円!

長尺物なので 軽トラ借りなければならないし・・・・・・。

いろいろ考えている内に だらだらと時間だけが過ぎていったのですが、取り付け方法を調べるためにネットで検索しいたら お安く材料がそろうサイトを発見!

総額1万7千円ほどで済み かつ家まで配送してくれる!

もう 乗っかるしかないです! クリック〜!!

早速 届いた物を見たら・・・・・・

4メートル・・・・・・。

(注文した時点で分かってはいたのですが・・・・・。)

玄関から入るか???????

とりあえず 配送屋さんには車庫に置いておくように頼み

その後 知恵の輪状態で 玄関前階段に何とか押し込みました。 (笑)

で、今まで頭の中で試行錯誤してきただけに施行はあっさりと完了。

(冬に大汗かきましたが!!)

takutaku13162

『階段手すり!』

これで じいちゃんばあちゃんを 二階に呼んでも

介助しないで大丈夫!

奥さんも 階段降りるの怖い!と言っていたので

奥さんからも感謝でしょう! (^_^)v

posted by タクパパ。 at 08:11| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

根雪になるかな?!

昨日に引き続き 今日もシンシンと雪が降り続いています。

takutaku13158

タクは嬉しくて飛び跳ねていますが 私はこの長い冬の除雪作業のことを考えると 暗~くなります。 Orz (笑)

takutaku13156

冬の一歩目から落ち込んでも仕方ないので 前向きに冬を楽しむことにしましょう!!

.

タクも 早速  雪中臭い嗅ぎで、楽しんでますしね!!(*^_^*)

takutaku13159

鼻先 しもやけになるなよ!(爆)

takutaku13157

『フンッ!』 bY TaKU

posted by タクパパ。 at 08:12| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

プチ 探検!

暖かい一日でした。

寒さのために億劫になっていた 外回りのお仕事、一気に済ませちゃいました!(^_^)v

さて 今日の散歩は 長女が一緒です!

自転車は仕舞っちゃったので歩き。

CIMG0981

なんだかすごい山奥に いるみたいですが 近所です。

CIMG0986

ほら ちょっと進めば この通り!!

 

CIMG0989

遠くに見える 大雪山連邦は

見事に冬景色。

.

CIMG0987

初めての散歩道。

道を探しながら 小一時間ほどの散歩でしたが

いい汗かきました。

お姉ちゃん おつきあいありがとう! m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 22:38| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

習慣

タクの歯磨き。

私の担当なのですが 思い出したように時々というのが実情。

ブログ当初は 『ワンコは歯が命!』 などと言って タクの綺麗な歯を自慢していたのですが

私の手抜きと タクの高齢化に伴い それなりに歯石が・・・・・。 orz

まずいなぁ! と思っているところに 微妙に口臭も漂うようになってきました。 (>_<)

先日女性のお客様が来た時に タクがチューをしたのですが

口臭がしていないか ドギマギしたりして。(私がしてるんじゃないのにねぇ。(爆)

家族も口臭が気になっていたようで 私の知らないうちに

毎晩次女が就寝前に タクの歯磨きを始めてくれたようです。

takutaku13153

タクは歯磨き大好きなので全然苦労はしません。

 

takutaku13152

前歯磨きは ちょっと苦手だけれど

奥歯はうれしそうに カジカジしながら 磨かせてくれます。

takutaku13154

なんたって カメラを向けると飛んでくる カメラ小僧が

歯磨き中は 全く無視ですから!! (笑)

『わんこも エチケットが命!!』

posted by タクパパ。 at 07:04| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

見たいかも!

先ほど 朝のニュースで旭山動物園の カバ舎とキリン舎が今日オープンの話題をやっていました。

takutaku13148

先日の夕方の道内ニュースでも流れていたのですが

その時は園長たち関係者が、おぼれないだろうか?と、おそるおそる水槽のカバを見守る映像。

カバが深みにはまったとたん 一瞬おぼれるようにパニックになっていましたが、直後に落ち着いて水面へジャンプする姿に 一同「お〜っ!」 私もテレビの前で「お〜っ!」

ちょっとした感動場面でした。(笑)

世界初かもしれないカバ舎

しばらく 旭山動物園に行っていないけれど 参園欲 急上昇!

takutaku13149

動物園はペット入場禁止でタクと行けないのが痛いんだよなぁ・・・・・・・。 orz

takutaku13151

『ボク 興味ないんで 勝手にどうぞ!!』 By TaKU

だよねぇ〜! (笑)

posted by タクパパ。 at 08:39| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

散髪禁止令

庭仕事を終えたところで タクと奥さんが散歩の用意をして二階から降りてきました。

私も軍手を脱ぎ捨て ご一緒します。(^_^)v

takutaku13145

目ざとい方は タクの足先が変なのを発見したと思います。

私が爪切りと足裏の毛刈りをした時に ついでに足の表も散髪したのですが、見事な虎刈り・・・・・・・・・。

奥さんと次女から 「今後一切 タクの散髪をしないように!」と、 お達しがありました。 orz (確かにひどい出来だけど・・・・。)

ここしばらく寒い日が続いていたのですが 今日は散歩日和。

takutaku13146

タクも胸を張って 暖かい空気を胸一杯吸い込んでいます。

奥さんも満面の笑顔!(ぼかしてますが)

takutaku13147

途中 町内の廃品回収を呼びかける大音量車に追いかけられ

必死に逃げていましたが おかげで良い運動になりました。

帰ったら 奥さんも私も 汗かいていましたもの。(笑)

PS : 写真にちらっと写っていますが 伸びるリードを新調しました。

今度はテープタイプ。

なかなか 良い感じです!

posted by タクパパ。 at 20:16| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

そこを写して欲しかった!

職場で仕事をしていたら奥さんからメール。

「タクと散歩してきた!」

(^0^ゞ了解!

「もちろん写真写してくれたよね!」と、返信すると・・・・

「忘れた・・・・(^_^;)」

orz ブログアップに貢献してくれ〜! (笑)

後で話を聞くと 散歩の途中から 道選びをタクに任せたら

首をかしげながら 家はこっちじゃないような気がする・・・

右を見たり左を見たり やっぱりこっちかな!

仕草がとてもかわいかったそうです。

(そこを写真に写して欲しかった。)

引っ越してからいろいろなことが起きているのですが

今日 突然 リビングのテレビが映らなくなりました。 orz

ナンの前触れもなく 普通に映っていたのに

突然 よこしま模様に・・・・・・・

私と同じ よこしまな気持ちに ならなくってもよいのに!

posted by タクパパ。 at 22:11| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

降ったけど!

予報通り 雪が降ってきましたが

それほどでもありませんでした。

夜、娘を迎えに外へ出ると こんな状態でした。

DSC_9699

フロントガラスに凍り付いた氷を剥がすのが大変でしたが 道路は積もるほどではありません。 (^_^)v

先日 地方に走ったときに 前から気になっていた店でお買い物。

CIMG0919

スモークドエッグ!

燻製では結構有名なお店らしいです。

CIMG0920

味は ほんのりと燻製風味で こりこりした食感で 私的には好き!

大荒れ天気の翌朝は 快晴!

CIMG0927

朝の気持ちよい朝陽をバックに記念撮影。

天気が良い内に 落ち葉拾いにでも行ってこようかな!!

posted by タクパパ。 at 09:00| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

一気に!

「明日の道内は大荒れ 午後には積雪も!」 と言う天気予報を聞き

急遽 夕食後 車のタイヤをスタッドレスに交換しました。

一気に三台! orz

一家総出で事に当たりましたが いやぁ〜 腰にくる!!!!!

takutaku13143

写真は今回新調した スタッドレスの走行面に貼ってあったシール。

次女がはがしながら コートのおしりに貼っていったようです。

おもしろいので激写!(着ているところを写したかったのですが 女の子のおしりをアップで写すのはネェ!)

タクも作業現場に連れて行ったのですが

誰も相手してくれないので さっさと部屋に 戻っていきました。

takutaku13142

ストーブに火が点いていなくても

ストーブの前が おきにいりのようです。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:14| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

11月になっちゃった!

ドタバタしている内に11月になってしまいました! (^_^;)

とりあえず 庭の冬囲いも終わり 冬の準備も一段落!

(冬タイヤも買ったぞ〜! まだ交換していないけど!)

.

.

今日は友達が遊びに来てくれました。

家に入るなりタクのガウガウ攻撃に晒されていましたが、2〜3分で終了。

この2〜3分を我慢出来る人でないと我が家には入れません。 (笑)

(しつけができてなくてお恥ずかしい!)

お土産のお菓子。

takutaku13138

「ガウガウしたのにお土産いただくなんて 申し訳無くありません?

ねぇ タク君!」

takutaku13139

何も聞こえていませんね! (笑)

友達の相手を奥さんに任せて 途中席を外して タクの散歩。

すぐ暗くなっちゃうので 時間勝負です! m(_ _)m

 

takutaku13140

途中 虹と遭遇。

takutaku13141

ここに引っ越してきてから 虹をよく見ます。

完成型の虹とのツーショット いつか写したい! (^_^)v

posted by タクパパ。 at 22:34| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする