2013年09月30日

おばあさんは川に洗濯に!

この間は おじいさんは柴(芝)刈りに!でしたが

今度はお洗濯!

takutaku13114.jpg

ほぼ ボロ雑巾状態のタク!(笑)

takutaku13115.jpg

私からバトンタッチした奥さんが 必死に乾かしています。

シャンプー前の毛スキと シャンプー後の毛スキで 大分小さくなりました。(爆)

takutaku13118.jpg

タクはドライヤー攻撃と ブラシ攻撃で もうへとへとです。

     (やってる人間もへとへとなんだけどね!)

takutaku13117.jpg

「どうやって逃げよう!」

takutaku13116.jpg

そんなこと考えているんでしょうか?!!(笑)

気温的に外で乾かせる 今シーズン最後のシャンプー!

次回は 家中タクの毛でもうもうとする中での

乾かしタイムになるんだろうなぁ。 orz

 

 

posted by タクパパ。 at 21:37| Comment(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

夕陽を浴びて!

陽が沈む前に散歩出動!

インターネットバンキングのパスワードを

初期化するのための書類(また 連続間違えやっちゃった)をポストに入れるために

郵便局まで遠出です! (近くにポストあるんだけどね!)

takutaku13110.jpg

先日は真っ暗になって途中で引き返したのですが

今回は夕陽を浴びて 颯爽自転車散歩です! (^_^)v

takutaku13111.jpg

ときおり後ろも確認して 敵がいないか確認!

いないとなれば 颯爽と前進です!

takutaku13112.jpg

途中 チビワンに出会ったので川の反対側に移動! (砂利道 (>_<)

takutaku13113.jpg

帰りは フリーランの黒ラブが先行していたので

いなくなるまで待機! (笑)

こっちでも ワンコ同士のご挨拶はなかなか出来ませんねぇ!

夕べ 引越物の片付けをしていて 寒暖計を破損。

部屋中に 消毒薬(クレオソート)の臭いが充満・・・・・・・・・・・・・。orz

今朝になっても 臭いが抜けません。

歯医者さんのような 正露丸のような 木酢液のような

ちょっときつめの臭い。

抜けるのにはどのくらいかかるんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・。 (>_<)

posted by タクパパ。 at 06:29| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

流石に・・・・・・・・

今日はあいにくの雨だったので

昨日の散歩写真!

ボケボケで ボツの予定だったのですが

他に写真が無いから良しとしましょう! (^_^)v

takutaku13109.jpg

例の散策路 前回と反対方向に進んでみると

片側 川  片側 水田 のフリーランに最高の立地を発見。

家に帰って 妻に報告すると 

「ここで万が一脱走すると、何処に行くか分からないので フリーランは止めて!」

と、涙目で懇願。(笑)

フリーランは 止めておきましょう。 orz

引越荷物から溢れた可哀想な荷物達。

ほとんどがばあちゃんの持ち物ですが

戸棚で見つけた一品。

昔の引き出物の定番 「カフェグレコ」三缶

 

私、コーヒー好きなので 「飲まないなら頂戴!」と、言って底を見ると

製造月日が印刷されていました。

 

takutaku13108.jpg

95年11月1日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18年前!

流石に飲めない!

そっと 戸棚に戻しました。 (^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 20:52| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

連休終了

今日のお仕事は じいちゃんばあちゃんを車に乗せて

旧宅に 荷物を取りに行くこと!

3人で行くと 荷物を乗せるスペースがほとんど無くなるので

「必要最小限の物しか運ばないよ!」と、じいちゃんに念を押すと

つまらなさそうに「分かった!」と返事。

各自それぞれ 箱詰めしたり 掃除したり!

最後に荷物を積み込み こんな物だろうとリアゲートを閉めようとすると

大物一つ 積み忘れを発見。(じいちゃんの回転椅子)

しまい込んだ物を一旦 車の外に出し

再度積み込もうとすると・・・・・・

ブルーシート(車が汚れないように敷いてある)の下に

隠すように 小さな板発見!!

必要最小限と言ったから じいちゃん 自分の板

「乗せたらダメ!!」 って言われないように隠したんでしょうねぇ!(笑)

おちゃめなじいちゃんです。(爆)

お留守番前のタク!

旧宅にもベランダがありましたが 今度の家にもあります。(前より広め)

takutaku13105.jpg

網戸を突き破られないように 何か対策を考えなくては!

ロールアップ網戸なので 前みたいに自分で張り直せないからなぁ!

タク頼むから突き破らないでね! m(_ _)m

takutaku13106.jpg

「ボクは若い血潮で本能の赴くまま 生きる!」 By TaKU

「よっこらしょ!」

takutaku13107.jpg

オイ じーさん臭いぞ! (爆)

 

 

posted by タクパパ。 at 22:13| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

おじいさんは山に芝刈りに!!

連休も家のことで走り回っています。 (^_^)v

タクは新居にも大分慣れたようで 家の中から近所のワンコに

大きな声で挨拶する毎日です。 orz (笑)

近所の細い散策路を探検!!

前の家主さんから聞いていたのですが 前からワンコさえ来なければ

なかなかのロケーション!!

takutaku13103.jpg

小川の向こうの木々の間からは 大雪山連峰が望めます。(前よりも山が近いぞ〜!)

takutaku13104.jpg

ちょっとずつ 活動範囲が広がってきています!! (^_^)v

さて 我が家の方ですが

車庫前のU字溝の撤去と 新設を奥さんと二人でやりました!

takutaku13101.jpg

近所のおじさんからは 「土木1級もらえるよ!」と お褒めの言葉をいただきました。

一冬越して 原形をとりとめていたら 胸張って良いかな?!

そうそう、生まれて初めて 芝生刈りしました。

前住のお父さんが 庭に芝生を植えていたのですが

引越騒ぎの中で伸び放題! 私も引っ越してきてから 庭に手をかける暇も無く

ほぼ雑草状態になっていました。 (^_^;)

芝生刈り機を置いていってくれたので 恐る恐るスイッチを入れて

刈ってみました!

takutaku13102.jpg

見事な虎刈りですが 結構楽しいかも!(笑)

 

posted by タクパパ。 at 22:39| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

終了しない!!

14日に引越ししました。

営業さんとの打ち合わせで 午後からの引越し予定だったのですが

「午前の仕事があいたので 午前引越しにさせてください。」との連絡。

こちらも午後からの引越しだと、いつ終わるかわからないので

渡りに船で午前でお願いしました。

4トン車での引越しのはずが、2トン車2台に変更と連絡も。

「4トン車よりも2トン車2台のほうが多く積めます。」と説明を受けましたが

最初の営業の方曰く 「お宅の量ならば 4トン車で押し入れ二つ分余る。」って言ってたんだけどなぁ・・・・。

料金同じ!と言うので了承。 (^_^)v

.

さて ここから悲劇の始まりです。

14日に家族全員休みを取っていたので

14日午前に最終箱詰めを終わらせよう!と言っていたのが

午前引越しになったために 前夜 家族全員徹夜で箱詰め・・・・。 orz

.

そして当日、作業員の方が来て 引越し荷物を見ての第一声。

「2トン車2台でも積めないかもしれません。」 (^_^;)

現場を知っている人間の言葉の方が重い!!

「とりあえず積み込みましょう!」

先行きに一抹の不安を感じながら 見守っていると案の定 最後のほうで

「積み込めません・・・・。」との無常なお言葉。 orz

そこから選別作業が始まります。

「これは運んでください。 こっちは自分で運びます。」

.

こんなことを繰り返し 最後には積み残しの大量の山。 (涙)

新居での荷解きをしながら 旧宅から積み残しの荷物を運ぶ日々・・・・。

いつまで続くんだろう・・・・・。

終了しないよ〜!!

引越の間 タクには迷惑をかけています。

新居引越後最初の散歩。

「近くに素敵な公園があるから行こう!」とタクとルンルンで行くと

痛烈な一撃!

takutaku13096.jpg

マナーの悪いご近所さんがいたようで 公園から締め出しを食らっていました。 (>_<)

仕方なくそのまま歩いていくと・・・・

いつもの行きたくない開始!

takutaku13095.jpg

今度は遠くまで見通せる 明るい時間に散歩しような!! (笑)

 

 

posted by タクパパ。 at 00:54| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

不便だぁ!

引越に伴い 現在契約中のプロバイダー(ビッグローブ)を一旦解約して

新たに入り直さなければならなくなった。

そのまま今の機材を新居に持ち込めば事足りるような気がするのだが

それは出来ないそう・・・・・。 orz

で、新回線開通までにどのくらいの期間がかかるのかと聞くと

「最高 3ヶ月お待ち頂くこともあります。」との返答。 \(◎o◎)/!

三ヶ月ネットに繋げなかったら 仕事にならないし(涙)

それより ブログ書けないじゃん!(笑)

スマホのテザリング(現在これで投稿)でなんとか しのごうと覚悟を決めていたら

何のことはない ネットが切れた翌日に回線工事が入ると連絡。

でも 機材が届かないので15日まで ネット無し。

光が家まで来ているのに繋げないもどかしさ・・・・・。

ネットが無いと こんなに不便なんだ!と、痛感します。 orz

 

posted by タクパパ。 at 23:33| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

お知らせ。

いやぁ〜 長々とブログ更新が滞って申し訳ございません。 m(_ _)m

別に体調を崩していた訳ではなく 7月頃から動き出していた引越が本決まりになり

着々と準備を進めていました。

タクの大好きな自転車も 先に新居に移してしまったので

歩き散歩のみ・・・・それも 毎日小荷物運んだり 掃除したり 補修したり(中古住宅)で

帰宅するのは10時〜11時。

タクの世話は もっぱらばぁちゃんにお任せしています。

おかげで ばぁちゃんに懐くこと懐くこと。(笑)

新居に 早めにタクを慣らさせようと何度か車で連れて行ったのですが

緊張しまくりで落ち着きません。

ちなみに 新居に一番最初に持ち込んだ荷物・・・・・・

takutaku13094.jpg

タクのトイレ!(笑)  (本当です)

でも あまりにただっ広過ぎるせいなのか 着いて早々に 粗相・・・・・。orz

まぁ 徐々に慣れるように お互い努力しましょう。 (^_^;)

タンスなどの引越は9月中頃に 引越業者さんにお願いしているので

引越作業は これからが本番です。

一番大変なのが 奥さん。

頑張れ! 奥さん。 私。 姉妹。 父母!!!!! (父は見てるだけ。)

アッ タク 忘れた!!

posted by タクパパ。 at 07:38| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする