2013年07月30日

間に合った!

散歩走行中 前方に虹を発見!

タクとのツーショットに良い場所をと 周りを見渡したが

電線だらけで全く無し!! orz

このまま 堤防まで走れば 視界を遮る物はなくなるが

それまで 虹が消えないで いてくれるだろうか??

タクと堤防めがけてダッシュです。(笑)

虹は・・・・・・・・

takutaku13078.jpg

微妙にツーショット撮れました!!  (#^.^#)

陽が沈む直前の 雲で上下が切られた虹ですが

間に合ったのが ちょっと嬉しい。 (^_^)v

takutaku13079.jpg

今日も暑かったぁ!!

posted by タクパパ。 at 12:31| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

左官作業

今回の日曜日も D.I.Yな一日でした。

いつも通り 作業中 庭で私達を見守ります。(どちらかと言うと 通りを・・・)

takutaku13076.jpg

先週に引き続き セメントを練って 家の基礎 補修作業!

セメントの左官って もっと難しいと思っていましたが

やってみると案外 簡単!(難しい事やってない せいもあるけれど!)

24時間経ったら石のように固くなるってのも 楽しい!

蟻の出入り口になっていそうな所も 全部埋めてやりました!

これで 家に侵入してくる黒蟻が 減ってくれれば良いのですが!! (^_^)v

(窓侵入組には 無理だな!)

takutaku13077.jpg

ドンヨリとした空模様なので暑くもなく タクも「家に入る!』と騒ぎません!

私達の左官作業をじっと見ていましたから

次回はタクが左官をやってくれるかも! (笑)

posted by タクパパ。 at 12:02| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

変な人

堤防を駆け上がると 「除草作業中」の幟 発見。

土手にうっそうと雑草が生い茂っていましたからねぇ!

どうなっているかな?と、土手を駆け下りると・・・・・

takutaku13075.jpg

虎刈りですが スッキリしていました。 (^_^)v

川側は沿道一メートルくらいの除草ですが

takutaku13073.jpg

ジャングル状態でしたから 嬉しい拡張です。

そのまま直進していると 向かい側から ランニングしてくる人を発見。

タクを呼び寄せ 自転車に繋ぎます。

 

走ってくるのは女性だと分かるのですが

走りながら 手を上に上げたり 横に広げたりのストレッチ。

変なストレッチをしながら走る人だなぁ・・・・と思いながら段々と近づくと

「タク〜!」の、呼び声。 \(◎o◎)/!

次女が散歩中の私達を車の中から見つけ

堤防に先回りして 私達を待ち受けていたようです。

タクに気づいてもらおうと 手を上に上げたり 広げたりの動作をしていたようですが

私とタクからは 変な人にしか見えませんでしたねぇ。 (笑)

 

posted by タクパパ。 at 06:39| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

DIYな週末

土日 最高のお天気でした!

外で何かをするには最適でしたねぇ。

私は やろうやろうと思いながら なかなか出来ないでいた

ガーデンデッキチェアーのペイント塗り直しをしました。(^_^)v

購入後 すぐに塗装し そのまま10年近く放置状態でしたから 

とうとう去年 デッキの足が腐ってしまいました。

元足を参考に作り直したのですが その足だけ白木状態。 (^_^;)

早く塗らなくちゃ!と思いながら あっという間の1年!(笑)

タクを家の中に置いて 外で作業すると私の気配を感じて

ガウガウ五月蠅いので 作業する横に置いておきました。

takutaku13071.jpg

私 そっちのけで 通りに警戒電波を発信中のタク君!!

呼んでも 全然振り向いてくれません。 (^_^;)

takutaku13072.jpg

しばらくすると暑さのせいで 「家に入れろ!!」と、懇願目。

「出たいって言ったの おまえだろ!」 (笑)

ガーデンデッキチェアーは 遠目では 新品のようによみがえりました!

takutaku13070.JPG

他にも家の補修 したりしてDIYな週末だったなぁ!

 

 

posted by タクパパ。 at 07:30| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

あくび

takutaku13067.jpg

なんだか秋っぽい写真。

これからが夏本番なのにねぇ!

私の周りでは 真っ黒に日に焼けた人が多くなりました。

子供のプール焼けとかは分かるけれど 大人は・・・・・・・ゴルフ焼けですね。(笑)

まぁ 見事に真っ黒!! シャツの下から見える二の腕の真っ白さとの対比が見事です!(爆)

誰もいない原っぱで くつろぎタイム。

takutaku13068.jpg

大きなあくびが リラックスの印!  (#^.^#)」

takutaku13069.jpg

真っ黒な雲が近づいてきたぞぉ〜!

雨に降られる前に帰りましょ! (^_^)v

 

 

posted by タクパパ。 at 20:48| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ハラハラ

夕方 日が沈む前が一番蒸し暑いかなぁ・・・・。

我が家が西日をまともに受ける向きに 大きな窓があるせいもあると思うけれど・・・。

散歩前の 心と体にに活を入れなければならない時間帯に この暑さ。

めげます。(笑)

takutaku13066.jpg

夕陽をバックに パシャ!

この後 いつもの堤防フリーランに入ったのだけれど

藪の中に迷い込むの止めて下さい。

ダニでも付けてくるんじゃないかと ハラハラです。 orz

.

.

今日14日は奥さんの ○○歳 誕生日。

プチ旅行でお祝いするつもりだったんだけれど

身内のハプニングで中止!

はてさて どうしたものか・・・・・・。 (^_^;)

会食は 次女の休日の水曜日に確定です! _(^^;)ゞ

posted by タクパパ。 at 06:59| Comment(0) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

もっと堂々と・・・・

昨日も30度くらい有ったようです。

北海道らしからぬ気温が続いていますが

日が沈んでからは 北海道。 (^_^)v

今 朝の5時半。 気温は17度。

窓から入ってくる風は冷たいです。(寒い!)

takutaku13065.jpg

日中は外に出すのが可哀想なくらいの 強い日差しなので

夕方 アスファルトの温度が下がった頃に運動!

タクの散歩コース、 新しくわんこを飼い始めた人が増えたみたい。

家の中から吠えられる場所が 激増!

吠えられれば吠え返すし・・・・・・・。

声のキーから 小型犬ばかりだと思うんだけどねぇ。

タク君、図体でかいんだから もっと堂々としていればいいのに! (笑)

 

posted by タクパパ。 at 05:41| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

シャンプー&トリミング

タクのシャンプーデー!

綺麗サッパリ洗った後は ドライヤー係の奥さんにバトンタッチ!

takutaku13060.jpg

タクの毛だらけになって 悪戦苦闘しているところに

遠方よりのお客様が玄関でピンポン♪  \(◎o◎)/!

数年ぶりの再会だったのだけれど

なんたって タクを洗い終えて 乾かし最中!

とても 「家に上がって!」とは言えない状態です。 orz

玄関先で失礼しました。ごめんね A・M & S・K

手を振って 見送りした後

再度 乾かし&トリミングに参戦!! (笑)

takutaku13061.jpg

タク君 耳周りのカットに ビクついています。_(^^;)ゞ

トリミングを終えて 半乾きのタクと散歩。

takutaku13062.jpg

走り終えて 家にたどり着いた頃には

すっかり乾いていました。

で、家で待ち受けていたのは ハサミを持った奥さん!!

takutaku13063.jpg

お尻周りのトリミングがまだ終わっていなかったそうです。

走って疲れているタク君

「もう勝手にして!」 状態でした。(爆)

シャンプー前に行って来た地元家具工場のお祭りで

よさこいソーランの演舞を 丁度やっていました。

takutaku13064.jpg 

間近で見る踊りは 迫力満点です。

posted by タクパパ。 at 00:43| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

宴の後

昨日は 同僚の送別会。

送別会と言っても 一年間は嘱託として残るので

辞めると言う感じじゃないんだけれど 一応 けじめとして

会を催しました。

私は 司会。 (^_^)v

そつなくこなし 二次会へ。

隣に座った まだスマホを持っていない 年配社員にスマホの良い所を熱弁。(笑)

本人 私と同じスマホ購入に 傾いています。 (^_^)v

二次会終了後 お開きになったのですが

酔っ払っていたので 酔い覚ましに歩いて自宅方面に向かいました。

ちょっと期待を込めて 『歩いて帰宅中!』と、メールを送ったら

迎えに来てくれる事に。  (#^.^#) ヤッター!

電話でやりとりをしつつ待ち合わせ。

停まった車の中には 運転の次女と 後部座席に奥さん

そして タク!!\(◎o◎)/!

次女の車にタクが乗るのは初めて。

タク君緊張したのか 私の車なら ガウガウ吠えて

発進後は会話も出来ないくらいなのに

次女の車では メッチャ静かで、一言も吠えなかったそう。

私が乗り込んでからは 歯ぎしり始めるし・・・・・・。

よっぽど緊張してたんでしょうね。

『何処にも捨てに行かないから 安心しろ!』 そう言い聞かせながら(笑)帰宅。

家に着いたらいつもの お山の大将タクに戻っていました。(笑)

タバコとお酒臭の私に タクは近づいてくれませ〜ん!  orz

 

posted by タクパパ。 at 07:08| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

落ちた!

今日も30度超え!! 

直射日光に右腕がジリジリ焼けます・・・・・。

そして左半面はエアコンでブルブル・・・・・体調壊すぞ、これは!! orz

暑さの後は 南国のようなスコール!

車で雨を追いかけちゃいました。 雨の始まりを見るのは不思議。

前、土砂降り バックミラーに見える道路は乾いてる。  p(´⌒`。q) 

雷も落ちたようで 市内のホーマックが大騒ぎとか!

周りに人いなかったのかネェ・・・・けが人がいなければよいけれど。

そんな雷の音に 家でビビってたワンコ一匹。

takutaku13057.jpg

バリバリバリ!と、言う音に 階段を駆け上がって

私のパソコン椅子に飛び乗ったとか。

自転車にしろ椅子にしろ 私が座っている物は 強そうに見えるんでしょうかねぇ。(笑)

変な犬。(笑)

陽がたっぷり傾いて 雨の気配もなくなったのを見計らって散歩開始!

takutaku13058.jpg

まだちょっと暑いなぁ!

 

posted by タクパパ。 at 21:53| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする