2013年04月29日

連休 第一弾!

ゴールデンウィーク 最初の連休が終わっちゃいましたが

どこかに出かけたくなるような天気じゃありませんでした。

なんたって寒い!! ガクガクブルブル

takutaku12862.jpg

道東では降雪45pだって!! \(◎o◎)/!

もう5月になるんだよぉ〜!!

寒いけれど 春っぽい物もチラホラ。

takutaku12861.jpg

堤防の土手に ふきのとうが芽吹いていました!

ワン友さんは 早速天ぷらにして食べたそうな!! (^_^)v

原っぱ 今日も誰もいませんねぇ!

takutaku12863.jpg

みんな 連休でどこかへ行ったのかな?

それとも 家の中に閉じこもってる?

どっちかって言うと 後者だろうなぁ!(笑)

takutaku12864.jpg

今日は 防寒しっかりしてきたから たっぷり遊べるぞ〜!

ホラ! タク付いて来い!! (*^_^*)

posted by タクパパ。 at 22:28| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

春じゃない!「 (>_<)

久しぶりに奥さん同伴で自転車散歩! (^_^)v

takutaku12855.jpg

寒風が強くて 漕ぐのを止めたら後戻りしそうな堤防道。

涙目で必死に漕ぎました。(笑)

流石にこの天気 タクの原っぱには誰もいません!

takutaku12857.jpg

タクはルンルンで走り回っていましたが

人やワンコはいなかったのに 彼がいました!

takutaku12856.jpg

キタキツネ!!

タクの姿を見つけると 場所を明け渡すように 原っぱから走り去りました。

『ごめんねぇ! すぐいなくなるからねぇ!』 By 私

takutaku12858.jpg

『 いやだ ずっといる!』 By TaKU p(´⌒`。q) 

この頃 はらっぱを占領出来る機会 少ないからなぁ。 (~_~;)

takutaku12859.jpg

『楽しいのは分かるけれど 寒いし キタキツネに悪いから 帰ろう!』 By  私

takutaku12860.jpg

私の桜の標準木。

散ったんじゃないですよ!

これからです。

でも 蕾すら見当たらない・・・・・。 orz

posted by タクパパ。 at 07:26| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

想い出の品

ずいぶん前に  記事に書いたかも知れませんが

若かりし頃(中年域に差し掛かっていたかな?!)

ロックバンドを組んでいました。

ロックといっても オールディズ専門で

演奏が始まると ホールがツィスト&ジルバ大会になる様なバンド! (^_^)v

男性陣はお揃いのステージ衣装、メンバーの女の子はポニーテールに落下傘スカート。

男は 一度だけ みんなでリ−ゼントにしたんだけれど

お互いに顔を見合わせた途端  吹き出してしまい、それ以降は 普通の髪型でした。(笑)

機材を車に積み込んで 演奏旅行に出かけたり

地方のステージに立った時は 私達のステージの後に 今は亡き三波春男さんが唄ったこともありました。

(どこがロックバンドだ!)(爆)

(注 : NHKの公開番組で、司会は 今は亡き レオナルド熊さんでした。)

アマチュアの延長で、楽しいからやっているだけで これで食べていこうなんて気は全く無く

仕事の憂さ晴らしに 毎週末集まって大騒ぎしていました。

楽しかったけれど 家族には迷惑かけてましたねぇ。 (^_^;)

最後のステージ頃に産まれた メンバーの子供がもう 高校生ですから

もう一昔前です。

その頃 ステージ衣装の他に お揃いのジャンパーに刺繍をして着て歩いていました。

それがこれ!

takutaku12843.jpg

.

バンド名の上にMUSICAL STAFF とありますが デザイン原稿を刺繍屋さんに持ち込んで依頼したのが私。

当時で刺繍代が一着 1万円ちょっと。 5着作りましたから 6万円ですね。

刺繍屋さんに持ち込んだその夜、布団に入って出来上がりを色々想像していたら

ふと頭に疑問符が!

「あれ? ちゃんと STAFFって原稿作ったか?」

「もしかしたら STUFF?」

A と U の違いですが

STUFFの意味には

くず; がらくた,ごみ.くだらないもの,たわごと,ばかげたこと なんてのがあるんです。

音楽仲間!みたいな意味合いで使いたかったのに

くだらない音楽じゃ 恥ずかしくて着られません。

気づいてからは 寝てなんかいられませんでしたねぇ。

預けた直後に刺繍されていたらどうしよう? (>_<)

ジャンパー代と刺繍代合わせて約10万円超。

『 わぁ〜 みんなに弁償だぁ!!(>_<) 』  

(まんじりともしない一夜が明けます。) orz

結局 営業開始時間を待って電話して 間違っていたことが判明

刺繍前だったので 訂正が間に合ったのですが

うん十年経った今も あの一夜はトラウマとして心に残っています。(笑)

それだからこそ  今も後生大事にタンスにしまってあるのかも知れませんけどね。 (*^_^*)

今となっては 間違っていた方が 笑いが取れて いけてるかな?とも思うんですが。(爆)

当時はそんな 余裕無かったもんなぁ・・・。

.

後ろの刺繍の Pz は ピーズィーと読みます。 

大物バンド B'z と似ていますが

バンド名として命名したのは 私達の方が多分先だと思います。

マネじゃありませんので そこの所よろしく。 m(_ _)m  (*^_^*)

posted by タクパパ。 at 06:31| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

美瑛の丘

美瑛での仕事が入りました。

これは仕事帰りに撮影出来るかな?と、デジイチ持って出発。

あいにくドンヨリとした天気で 大雪山連峰は見えなかったけれど

取り敢えず 風景写真を写してきました。

takutaku12851.jpg

雪も溶け 緑が増えてきました。

畑も綺麗に耕されて種まきを待っています。

takutaku12852.jpg

農家の方も これだけ広いと 耕し甲斐があるだろうなぁ!!

takutaku12854.jpg

この時期は観光客はほとんどいません。 

シーズンだと 人を入れずに写すのが難しい セブンスターの木も この通りガラガラ。

takutaku12853.jpg

独り占めです。(笑)

ぶらぶらと撮影していたら 目の前を変な車が通りすぎました。

屋根の上に妙なカメラ!

『あっ! グーグルカー!\(◎o◎)/!』

もしかしたら 次期グーグル ストリートビューで

美瑛の丘に 私がカメラを持って 写っているかも。(笑)

posted by タクパパ。 at 06:09| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

スルーモード

普通に仕事を終えた後に 散歩に出ても明るい!

嬉しいなぁ!(*^_^*)

.

前々回の記事で残っていた雪も綺麗さっぱり無くなりました。 (^_^)v

takutaku12848.jpg

溶け始めると早いです。

タクのプレスリーが 西日に映えます!

takutaku12849.jpg

takutaku12850.jpg

笑顔のまま タクの原っぱで一遊び!と、思ったのですが

小さいわんちゃん二匹 先に遊んでました。 orz

もちろんタクは スルーモード・・・・・・。

足早に堤防を駆け上がって行ったとさ!  _(^^;)ゞ

posted by タクパパ。 at 07:50| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

歴代の車達

私が車の免許を取ったのが18の冬。

あれから何台の車を乗り継いだのだろう?

乗り潰すまで乗るのが信条なので そんなに台数はないのだけれど

想い出しだし 書き連ねてみました。

最初のマイカーは 親父のお下がりの 日産バイオレット。

60853b44a583e924b95f206020308944.jpg

前に調べたら 日産車の中で一番人気の無かった車と紹介されていた。 orz

確かに 面白みのない車でしたが 学生には十分すぎる車でした。 (*^_^*)

カーブ全部で タイヤを軋ませて走ってたっけなぁ・・・・。

社会人になって最初の車が ホンダ クィント。

新古車だったかなぁ! でも他人の手垢の付いていない初めての新車。

嬉しくって カー用品 付けまくっていました。

当時はまだ フェンダーミラーだったので ドアミラーに付け替え。

違法改造だったので おまわりさんに捕まらないか冷や冷やしながら運転していました。 (~_~;)

img20101012_1.jpg

これは タイヤから異音が出始めたので 買い換えました。

次がフォードレーザー。

もう一目惚れでした。

当時は 同系でマツダファミリアが大人気だったのですが

フォードで特注販売されていた この車に惚れて契約書にハンコ押しました。

タイヤはピレリーP6 シートはレカロ ハンドルはイタルボランテ!

至れり尽くせりでした。(笑)

 3153_o.jpg

乗っていて楽しい車だったなぁ。

お別れの時 子供達が泣きながら見送ってた 愛着のある車。

次に購入が スバルレガシー。

四駆が欲しくって ショールームを見に行って衝動買い。

この車の頃が 我が家の第一次キャンプブームの頃です。

後ろにもルーフキャリアにも 荷物いっぱい乗っけて

北海道中 走り回っていました。 (^_^)v

bg_photo_280.jpg

荷物がだんだん多くなってきて

もうちょっと大きなRV車が欲しいなと思い始めたのも

キャンプのせいですね。

この頃 友達がホンダに勤めていて

大きめのRV車がホンダにあれば 買うんだけどねぇ!と、言っていたら

出てしまった ホンダオデッセイ!!

8人乗車で それなりにお手頃なお値段。[同系車の中では]

無理して最上級車を購入し 支払いで泣きました。 (>_<)

納車になったその日 車を見て発したおふくろの最初の一言

『 とど(海馬)みたいな車だねぇ! 』 今でも鮮明に覚えています。(笑)

 pic_03.jpg

車が大きくなったのに キャンプ熱がだんだんと冷めていき

そんなにあちこちには行けなかったなぁ・・・・・。

オールマイティで 一番好きな車だったかも!

国から補助金が出ると言うことで 急遽買い換えることになった

ホンダフィット。 [現在の車]

fit-ge6.jpg

減税対策に 北海道住まいなのに4WDを止め 前駆に!(後悔・・・)

小さい割には 大人二人にワンコ1でも 何とか車中泊出来る室内。

燃費も 懐に優しいし 急いで決めた割には良い車です。

さて ホンダフィット まだまだ乗り続けますが

次はどんな車を購入するんだろう? [四駆は決まり]

トヨタ車に一度も乗っていないというのが 気になるので

トヨタかなぁ?

それとも 軽キャン?! 

普段乗り出来る面白い車が出てきたら飛びつきそう! 

宝くじ当てなくっちゃ! [爆]

posted by タクパパ。 at 13:38| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

開店!

先日 橋の上から 堤防を見やった時には

まだまだ雪がたんまりと あるように見えたのに

今日行ったら 見事に開通していました。(笑)

takutaku12844.jpg

所々に残雪はありますが 自転車でも全然問題ありません。

半年ぶりの フリーランにタク ウキウキ!! (^_^)v

takutaku12845.jpg

これだけ溶けていると タクの原っぱも・・・・・・・。

ニマァ〜ッ!! (*^_^*)

takutaku12846.jpg

『父さん ボクの原っぱが!! 開店で〜す!』  By TaKU

takutaku12847.jpg

これから半年よろしく

『タクの原っぱさん!!』 (^_^)v

posted by タクパパ。 at 06:55| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

どう考えたって無理

タクが 大好きなパソコン椅子に飛び乗った時のお話し・・・・・。

ぴょん!と 私の椅子に飛び乗って自慢気のタク君!

takutaku12840.jpg

奥さんに 『タクは父さんの椅子好きだねぇ!(笑)

         ハイ お座り!!』 と言われて 

『おやつもらえるかな?』と、意気揚々と お座りして頂戴モード!

ここで 奥さんに遊ばれます。

『 タク!  伏せ!  』

ん?

ん?

ん?

ん?

\(◎o◎)/!

何とかおやつをもらう為に 小さい座面でアタフタと伏せに挑戦しますが ・・・・・・

takutaku12841.jpg

『母さん 無理っす!』  By TaKU

posted by タクパパ。 at 19:34| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

開通! (*^_^*)

自転車散歩日和とは とても言えないけれど

太陽が出ているだけめっけもんです!!(^_^)v

堤防開通は まだ先のことだと思っていのに

ここ数日の強風と雨ですっかり開通していました!! (*^_^*)

takutaku12838.jpg

でもタクの好きな堤防下は 未開通なので

フリーランは もう少しお預けです。 orz

takutaku12839.jpg

タクの原っぱも ちょっとだけ地面が見えてきました!

今月末には 遊べちゃうかな!! 

posted by タクパパ。 at 20:28| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

姉ちゃんと散歩

法事で 私と奥さんは昼前からお出かけ。

帰り間際に お休みで家にいる次女に電話すると

タクと散歩中とのこと!!

出会えるかなぁ?!(*^_^*)

[写真は 次女購入の新ミラーレスデジイチ ニコン1で撮影。]

takutaku12834.jpg

数日前 旭川地区 積雪ゼロ宣言が出されましたが

まだまだ たっぷりありますよ〜!

タクは雪山を見つけては駆け上がっています。(笑)

「 タクちゃん お父さん もう少しで帰ってくるよ!」と、言うと

takutaku12835.jpg

『ドコ?ドコ?』と 辺りを見回します。 (可愛いやっちゃ!)

丁度そこへ 私 登場!! (^_^)v

車の中から タクとお姉ちゃんに 挨拶して 一足先に我が家へ向かうと

takutaku12836.jpg

タク君、お姉ちゃんを引っ張るようにして 我が家に猛ダッシュ。(笑)

『お姉ちゃん急げ! 父さんの車が見えなくなる!』 By TaKU

追記 最後の写真 次女が写したのですが 走り去る私の車、必死に走るタク、リードを握る手を入れつつ左手で写した臨場感溢れる写真を 父さん褒めてくれなかったと、奥さんに愚痴っていたそうです。 申し訳無い・・・・・ナイスなシャッターチャンスです。 さすが我が子 (^_^)v

posted by タクパパ。 at 16:27| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

条件反射

私の携帯の着信音は ドラマ 24 の中で使われていた

着信音(ププッピプー♪) (分かるかなぁ?)

タクは小さい頃から 電話がかかってくると、静かにしているように躾けています。

なんたって仕事電話の最中に 横でワンワン泣かれたら困りますからね。(^_^;)

もちろんここに至るまでには おやつ作戦で根気よく躾けて来たのですが

未だに 電話中に静かにしていると ご褒美下さいと

当然顔でしっぽを振り振り おやつを要求してきます。

先日の私が留守中の我が家の出来事。

奥さんがテレビドラマを見ていたようです

それも 今や懐かしの ドラマ24!!

その中で例の ププッピプー♪の着信音。(笑)

すると 階下からタクが脱兎のごとく 駆け上がってきて

父さんはどこだぁ!と探し始めたそうです。

電話が鳴った=父さんがおやつをくれる なんでしょうね。

私が居ないののに ププッピプー♪が鳴ったのが不思議だったようですが

すぐに諦めて 奥さんにおやつをねだっていたそうです。

もう 条件反射になっているんでしょうね。(笑)

他にも 私が仕事鞄を開けると おやつがもらえるというルールを

自分で作ってしまったよう・・・・。 

開ける度におやつ くれ!と、五月蠅い。 

これも条件反射かなぁ・・・・。

posted by タクパパ。 at 22:02| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

レトロからオニュー!

先日 タクのポスターパネルを模様替えした記事をアップしました。

takutaku12832.jpg

前の写真が紫外線で色褪せていたので 取り替えたら見違える程

色鮮やかになりました。

でも、写真は綺麗になったのですが パネルの保護用プラシ−ト自体も

日焼けしていて なんだかセピア色。(笑)

新しい写真(ポスター)なのに 懐かしのポスターみたいになっていました。 (>_<)

で、ネットで色々と検索してみたら パネルのプラシートのみを販売しているお店を発見!

早速注文し 取り替えてみました。 (*^_^*)

takutaku12833.jpg

感激する程の美しさ。(笑)

あまりに綺麗すぎて 前は目立たなかった 継ぎ合わせの線が目立っちゃう。 orz

送料込みで1900円程でしたが

パネルを取り替えると 1万円くらいかかりますからねぇ!!

納得の1900円です!!

 

posted by タクパパ。 at 07:34| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

出入り禁止

昨日 某箇所で 『モスバーガーで物を食べる時は

こぼした物で服が汚れる可能性が大なので気を付けましょう!』的なコメントを書いたのですが

汚してはいけない物を着ている時に限って 汚すという法則は 皆さん同じようです。(爆)

モスバーガーで一番最初にバーガーを食べた時は 食べづらさにビックリしたものですが

食べ慣れるにつれ それなりに綺麗に食べられるようになりました。

( 口回りは 相変わらず 汚いままですけど!(笑))

出先で服を汚すと格好悪いですからねぇ!

最近では ネクタイを汚しましたが 今はノーネクタイが許されるご時世。

しっかりと外して その場をしのぎました。 (*^_^*)

but それ以降 モスバーガーは仕事着で訪れることを自分自身の戒めにしていました。 orz

そして今日・・・・・・・

マックのバーガーを食べました。

マックのバーガーはモスと違って食べやすいですからねぇ!

安心しきって食べていたら・・・・・・・

やっちゃいました。 orz

takutaku12831.jpg

スラックスの上にマヨネーズ!!

角の生えた奥さんの顔が目に浮かびます。

マックも 出入り禁止か!! (笑)

posted by タクパパ。 at 16:44| Comment(3) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

盆地特有

週末の天気は 大荒れになると予報が流れていたが

風が少し強いくらいで それほどでも無し。

流石 上川盆地のど真ん中の旭川 !

道内が大荒れでも 穏やかな天候の時が多いです。 (他はすごかったらしいです。)

『ニュースでは用事がなければ 外に出るのは控えましょう!って言ってたぞ!

本当に散歩に行くのか?』 By TaKU

takutaku12829.jpg

なんだか暗い表情で私を見据えておりますが

大丈夫! 大丈夫!

いつ 荒れ出すか分からないけれど、走り出しちゃえば ほら!

ウキウキでしょ! (笑)

takutaku12830.jpg

『ボク 楽しいかも〜っ!』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 06:36| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

裏技!!

テレビで紹介される裏技 結構実践しています。

その時はスゴイねぇ! 効くねぇ! などと言って賞賛するのですが

その後も続けている 裏技は少ないです。

でもこの裏技は 今や我が家の定番になっています。

それは・・・・・・・

『50度洗い!』

しなびた野菜や 鮮度の落ち気味の肉や魚を 50度のお湯で洗うと

しなびた野菜は生き返り、肉や魚は味が上がると言う物です。

肉や魚は 記事では表現が難しいので

野菜でお見せしましょう!

スーパーで購入したばかりの リーフレタス。

takutaku12827.jpg

回転の速いスーパーなのですが 葉の先の方は しおれ気味。

これを50度の温水で1分程付け洗いすると・・・・・・

こうなります。!!

takutaku12828.jpg

別のレタスみたいでしょ。

正真正銘同じ物です。

50度洗いで検索すると 色々と出てくるので

原理・詳細はそちらに譲るとして

試して損のない裏技です。

やったことのない人は騙されたと思って一度挑戦して下さい。

posted by タクパパ。 at 12:50| Comment(2) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

僕の季節。

笑顔ですねぇ! (^_^)v

takutaku12823.jpg

ちょっと気が早いですが 自転車引っ張り出しました。

takutaku12826.jpg

「明日から天候が崩れる?!」と言う 予報が流れているので

今日限りかも知れないけれど 

半年ぶりの自転車にタクは大喜び!!

takutaku12824.jpg

初日から飛ばして 具合が悪くなったら困るので

今日は軽く足慣らしです! (but 私は太股 筋肉痛・・・・。orz)

やっぱりタクは 自転車が似合う男です。 (笑)

takutaku12825.jpg

『僕の季節 到来!』 by TaKU

posted by タクパパ。 at 12:37| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

模様替え。

奥さんがタクを散歩に連れて行ってくれました。

お昼頃で プラス5度くらいかなぁ?!

この時期としては 良い散歩日和でしょう!

takutaku12777.jpg

歩道はまだまだですが 車道はアスファルトが出ています。

takutaku12778.jpg

だいたい散歩中 歩道なんて歩きませんからねぇ

いつも車道のど真ん中を歩いています。 

車 ほとんど走ってないですから!(笑)

家のリビングルームに飾っている タクの額縁写真

日光で色あせてきたので 変更しました。

takutaku12779.jpg

縦70センチ 横1メートルの大判なので

作るの大変。 (A4用紙 16枚貼り合わせ)

長女が頑張って貼り合わせてくれました。 (撮影・印刷のみ私)

takutaku12780.jpg

私には ここまで切れ目を目立たせずに仕上げるの 絶対無理ですから! (*^_^*)

posted by タクパパ。 at 08:08| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

思惑通り。

ホッキョクグマが走っていました!! (^_^)v

今年4月から 燃やせないごみ収集の車に

あべ弘士さんの新デザイン 「ホッキョクグマ」が描かれている車両が登場。

市内を走っているという噂は聞いていたのですが

我が町内で 収集している所に偶然出くわし 慌ててシャッター切りました!(笑)

スマホ写真の切り抜きなので あまり綺麗ではありませんが

母熊のおっぱいを仔熊が吸っているデザインです。

takutaku12776.jpg

(写せなかった反対側は寝ている母熊のそばで仔熊が遊んでいるデザイン)

20130205_0101.jpg

「汚い」といった収集車のイメージの払拭などがねらいで始まったと言う

可愛らしいイラストの収集車ですが

確かに 収集車=汚い と言うイメージは 旭川市民として全く思っていません。

可愛いイラストの収集車と出くわすと 嬉しいですもん! (*^_^*)

 

 

 

posted by タクパパ。 at 11:24| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

詐欺?!

平日 昼ご飯を食べに自宅に戻っていた時の話。

我が家は一階両親、二階私 の二世帯住宅なのですが

二階の窓から宅配の車が来るとすぐ分かります。

昼御飯を食べていると 宅配特有の低いエンジン音。

窓から覗くと軽トラックが止まっています。

両親が宅配で物を購入することは まず無いので

私か子供達への届け物だろうと 印鑑を持って階段を下りると

母親が対応している所でした。

「代引きで 物が届いているよ!」と母親。 

「代引き? 誰宛?」と 聞くと 宅配のお兄ちゃんは私の名前をフルネームで答えます。

代引きで物を買うことはないので

「どこから?」と聞くと

宛先を見ながら 「あ! 済みません お届け先 間違えました!」と言って

頭を下げて帰って行きました。

その時は 「あんたが居なかったら 払っちゃったかも!」と、笑いながら 母親は言っていたのですが

ネットニュースを見ていたら

今、代引き詐欺が流行っているみたいですねぇ。

今回も 私宛てに届いているのに 私の名札の下のドアチャイムを鳴らさずに

父親名のドアチャイムを鳴らしてるし 

私が出て行くと 今にして思えば 慌てていたし・・・・・・

「どこから?」と荷物をのぞき込んだら 微妙に隠したし・・・・

あれ 詐欺だったのかなぁ・・・・・?

取り敢えず 両親には 代引きで物を購入することはないから!と伝えておきましたが

物騒な世の中です。

皆さんも 気を付けて下さいね。

posted by タクパパ。 at 06:30| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

タクの原っぱ 近況。

ワン友さんの記事で シーズンオフで閉鎖されたスキー場のゲレンデが

埋まることもなく最高のドッグランになっている!と言う記事を読み

これは タクの原っぱも もしかしたらいい感じになっているかも!!と、

颯爽と出かけてみました。 (^_^)v

結果は・・・・・・ 原っぱにたどり着く前に撃沈! orz

堤防を登ろうとしたら 太股まで雪に埋もれました。

右足が埋もれて 脱出しようとして左足に力を入れたら左足もズボッ!

何とか こんな事を繰り返しながら 堤防の頂上まで登りましたが

とても原っぱまで行けそうにありません。 (>_<)

取り敢えず 頂上で記念撮影。

takutaku12772.jpg

後ろは見事に誰も遊んだ気配のない原っぱ!

takutaku12771.jpg

『父さん 諦めて帰ろう!』 By TaKU

『ハ〜イ! 賛成!!』 (私)

お互い無理の出来ない年ですからねぇ。(笑)

takutaku12774.jpg

さっ! 埋もれないように そっと坂を下りて 帰りましょう!

.

4月1日朝。

またこんなになっちゃいました。

takutaku12775.jpg

そう簡単に自転車を出させてくれそうにないです。 orz

posted by タクパパ。 at 06:35| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする