2012年10月31日

キュウリの漬け物

キュウリの漬け物 大好きです。

でも まさかタクまで大好きとは!!!!

ばあちゃんがどこからかもらって来た塩漬けのキュウリの漬け物。

よりによってビニールの袋の口を軽く結んだだけで 玄関に起きっぱなしにしたらしい。

そりゃタク君 食べるでしょう。(^_^)v

3本完食!

気持ち良く 2階に上がってきた所で 満腹後のウンチ!

スッキリした所で 突然の吐き気!!

いつもなら トイレで吐くのですが 間が悪いことに奥さんがタクのウンチを片付け中。

食卓テーブルの下で 申し訳なさそうに 「オエッ!」 orz

買ったばかりの絨毯に見事にぶちまけてくれました。

私が帰ってきたのが丁度 奥さんがタオルで絨毯のしみ抜きをしている真っ最中。

奥さんの暗い顔と裏腹に 笑顔で「父さん 夕飯 はやくくれ!」と,催促するタク君

これは タク君を無視して、奥さんをねぎらうしかありません。(笑)

見るからにかなりしょっぱそうな漬け物。

良い物見つけた!と喜び勇んで食べたんだろうけれど

ちょっとタクには 大人の味すぎたようです。 (笑)

普通 一かじりした時点で気づくと思うんだけどねぇ。

takutaku12547.jpg

満腹後に熟睡中のタク。

目の周りの腫れが アップに堪えないので、モザイク処理。 orz

posted by タクパパ。 at 07:35| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

聞き間違い。

先日のお休み ボーッとしながらテレビの音声を聞きながら

パソコンをいじっていると 突然大きな声で 「バイアグラ!」と女優さんがにこやかにCM!

いくら何でも真っ昼間に バイアグラの通信販売のコマーシャルはないだろう、と思って

テレビの方を振り向くと・・・・・・・・

「マイまくら」の通信販売でした。 orz

耳が悪いのは認めますが こんな聞き間違いする?

決して 心が欲している訳ではありませんよ。(爆)

 

聞き間違いに気がついて 一人吹き出した 私でした。

 

posted by タクパパ。 at 12:17| Comment(2) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

凛々しいタク君!!

北海道らしくなってきました。

takutaku12542.jpg

氷点下も記録したし 初氷も来ました。

雪虫もぶんぶん飛んでいるし 北海道らしさ満点です。(^_^)v

天候は あまり良くない日が続いたんだけれど ここ2〜3日は秋晴れの良い天気。

takutaku12543.jpg

凛々しいタク君!!

この後 ノーリードのポメラニアンにビビリまくって ガウガウしていたけど 

同一犬とは思えません。[爆]

takutaku12544.jpg

早めに散歩に出ようと思ったのだけれど 3時過ぎてからの散歩。

もう 影が長〜くなっています。(>_<)

takutaku12545.jpg

誰もいない原っぱ! (この後 ゴルフボール打ちのおじさんが現れましたが・・・。orz)

仲の良いワンコと走り回るには最高なんですけどねぇ!!

takutaku12546.jpg

弟 迎え入れたら一緒に遊ぶかなぁ?!

一人でいる方が 平和の様な気もするし・・・・・。

 

posted by タクパパ。 at 18:37| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

うっとり!

う っ と り !

takutaku12537.jpg 

幸せそうですねぇ! 極上の喜びを満喫した顔です。

そりゃそうでしょう。 

これだけ思う存分 盗み食いしたらさ!(笑)

takutaku12538.jpg

お姉ちゃんが農家からもらって来た立派な大根を 玄関の米袋に入れて置いたのですが

家人が留守の間に 思う存分 間食を楽しんだようです。(>_<)

takutaku12541.jpg

元の大きさを見ていないのですが、形状からいって かなりの大物!

対象物とするには 左上のパプリカが微妙ですが

大きさは何となく想像出来るでしょ!(笑)

これだもの 恍惚の表情で 微笑んでいられますよね。(爆)

さて 特大ウンチはいつかな?

 

posted by タクパパ。 at 17:27| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

二人して・・・・・・

天気のすぐれない毎日

旭岳が初冠雪したり、雪虫が乱舞しているという噂は聞くのですが

しっかりと この目では見ていません・・・・・。

毎日 大雪山連峰を目にしているので きっと見ているとは思うのですが

記憶に残っていない・・・・。

雪虫はこの寒さで 又 土に潜っちゃったかな?!

takutaku12536.jpg

写真も なかなか写せないのですが

私の前で おやつ寄こせ!と訴えている所を

お姉ちゃんが写してくれました。

まだ目の周りが 見苦しいので

写した中でも 一番見やすい一枚をアップ!

タクはアレルギー症状が出ているだけで 元気ですので ご安心を!!

 

で、私。

帯状疱疹の疱疹はほぼ落ち着いて かさぶたも全部取れてスッキリしたのですが

帯状疱疹後神経痛になったみたいで、起きている時は何とか我慢出来るのですが

寝ていると頭で制御出来ないせいか 痛みで寝ていられません。

先日ペインクリニックで仙骨ブロック注射を打って貰って

夜だけはぐっすり寝られる様になったのですが

まだ 痛みとしびれは取れません。

数回はブロック注射に通わないといけないみたいです。(>_<)

背骨に注射打つの怖いんですよねぇ・・・・。 orz

 

posted by タクパパ。 at 20:34| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

わたり

散歩に出ようと用意していたら 次女が帰ってきました。

『一緒に散歩に行くかい?』と聞くと 『着替えるからちょっと待っていて!』との返事。

ハイハイ いくらでも待ちますよ〜!(笑)

takutaku12531.jpg

走っていると どこからか アウアウとわんこの吠える声!

タク並みに五月蠅いワンコがいるなぁ!と、思っていると・・・・・・・・・

その声の主は 空の上でした!!!

takutaku12530.jpg

オオハクチョウの渡りです。

V字編隊を組んで富良野方面に向けて飛んでいきました。

シベリアから ご苦労様です。 m(_ _)m

オオハクチョウを見送って、原っぱにたどり着いた頃には もう薄暗くなっています。

お姉ちゃんがタクを走らせてくれますが

写せるもんじゃありません。 orz

takutaku12532.jpg

タクとお姉ちゃんの残像です。 (笑)

takutaku12533.jpg

最後は素直にストロボ撮影 

お互いに慰労し合っています。(爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日の夕方 パトカーと消防車が数台停まっていました。

暗闇の中、目を凝らすと 電話ボックスの中で 警察の鑑識の方が

指紋採取をしていました。

何ごと? と不思議に思っていたのですが

翌日の朝刊で分かりました。

誰かが 電話ボックスの電話帳に放火したようです。(^_^;)

散歩帰りに通りかかったので 写真撮影!!

takutaku12534.jpg

ぶら下げタイプの電話帳に火を点けたんですね。

何が楽しくてこんな事をするんだか・・・・・・。

それでなくても電話ボックス少ないのに 全焼して撤去になったらどうするの!! (`_´)

 

 

posted by タクパパ。 at 19:45| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

何が原因?

すやすや・・・

takutaku12529.jpg

気持ちよさそうに寝ていますけど 実際はなんだか痛々しいんですよねぇ・・・・・。

takutaku12527.jpg

このくらいの角度だと まだ ごまかしが効くのですが

真正面から写すと・・・・・・・・・

takutaku12528.jpg

10ラウンド戦った後のボクサーみたい。 orz

アレルギーによる腫れが 一向に引きません。

色々と考えて実行しているのですが ・・・・・・ 。

何が原因なのかなぁ・・・・・・。  (>_<)

posted by タクパパ。 at 21:33| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

点火ぁ〜っ!

記事にしていませんでしたが ここ数日、朝起きると

ストーブに点火していました! (*^_^*)

takutaku12524.jpg

だって寒いんですもの! orz

暖かかった9月が嘘の様に いつもの寒い10月になってしまいました。

takutaku12525.jpg

自転車で風を切って散歩していると 手袋が欲しくなります。

本格的な冬手袋は流石に恥ずかしいので 軍手ぐらいはめようかな?!(笑)

今の時期の外着が一番困ります。

コロコロに着ぶくれしてたら 恥ずかしいもんねぇ!(爆)

タクは年がら年中 コロコロだけど!!

 

 

 

 

posted by タクパパ。 at 18:30| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

体育の日

連休最終日 天気も良いので ちょっと遠出の散歩です。

takutaku12515.jpg

並木道の横をルンルンで走り抜け、中学生のお姉ちゃん達の歓声にビビリながら(笑)

秋の爽やかな日差しの中、銀杏の大木の前で記念撮影。

takutaku12516.jpg

あまり大きく見えませんが それは堤防の上から写しているため。

下を見下ろすと結構な巨木です。 (^_^)v

takutaku12518.jpg

抜ける様な青空に白い雲。

ずっと自転車漕ぎをしても、軽く汗ばむくらいの気温! (^_^)v

.

 

河川敷公園のベンチで  のんびり深呼吸。

takutaku12517.jpg

今日は十分 体育したねぇ!! (笑)

posted by タクパパ。 at 08:08| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

こだわり

Gパンが不良のズボンと言われていた頃から ジーンズ好き。

最初に買ったジーンズは、穿くと縫い目が前に来る

裁断不良のジーンズでした。 (笑)

あれはビッグジョンだったかダンサニーだったか?!

高校時代は小遣いを貯め ボブソンとかブルーウェイ バイソン ラングラーを購入して

タワシ洗いとブリーチアウトで色抜きして楽しんでいました。 

(今時の最初から着古した感じのジーンズなんて売っていませんでしたから!)

大学生時代は 食べる物を我慢してジーンズ買い!

この頃は リーとかリーバイスの型番指定で 『ジーンズと呼べるのはこれしかない!』等と蘊蓄をたれて

必死に買い集めていたっけなぁ。

働き始めてからは ずっと体形が変わらなかったので、手持ちのジーンズのみ で

新しいジーンズを購入することもなく 浦島太郎状態へ・・・・・

取り残されているのも知らずに ある日 ジーンズショップへ行くと

一本 1万円が当たり前 下手をすると3万円とか!! \(◎o◎)/!

1万超えのズボンなんて普段穿きのズボンじゃありません。 orz

どうしちゃったんでしょうね? ジーンズ。

噂ではジーンズは洗ってはいけない穿き物になったらしい。

匂いプンプン汚れだらけのジーンズをたたんでタンスに・・・・

信じられません。 \(◎o◎)/!

ジーンズは清潔感が命でしょ! 穴だらけだって綺麗でなくっちゃ!

こう考えること自体 おじさんなのかなぁ・・・・・。  orz

ちなみに何故 ジーンズの記事を書こうかと思ったかというと

リーバイスでお気に入りの型番ジーンズがあるんだけれど

上で書いた通り かなり高価。

で、オークションで探していたら 100円スタートのオークションを発見。

冗談でクリックしておいたら 帯状疱疹騒ぎで アタフタしている内に、落札してしまいました。 (*^_^*)

落札金額100円に 送料1500円くらい。

1600円と思えば 安い買い物か!! (笑) (ポイント使ったので実際は1100円)

果たしてどんな状態で届くのか 興味津々です。

PS 届きました。  100円とは思えぬ立派さ!(爆)

takutaku12514.jpg

中古って書いてあったけど 穿いていた雰囲気無いなぁ!

良い買い物したかな!! (*^_^*)

 

 

posted by タクパパ。 at 07:53| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

走りたいよねぇ!!

右足限定なのですが筋肉痛やら足の裏にまで疱疹が出来たりで

歩くのがちょっと辛い・・・・・。orz

タクちゃんには数日我慢してもらったのですが

やっぱり走りたいよねぇ!!

自転車だと 足裏にそれほど負担かからないし 行ってこようか!!(*^_^*)

takutaku12512.jpg

行くのはいつもの原っぱですけど たどり着くまでマックスッスピードで走り続けました!! (^_^)v

takutaku12511.jpg

ちょっとゼーゼー言ってますけど そこはご愛敬。(笑)

takutaku12513.jpg

満足してくれたかなぁ!!

私が本調子になる前に 雪が降り始めない様に祈るのだぞ! タク! (笑)

誕生日のプレゼントですが 先に腕時計をもらっていたので

今年は 誕生日にプレゼントは無しと思っていました。

でもサプライズでダウンパーカーのプレゼント。(*^_^*)

それと 仕事用と遊び用の靴下いっぱい!!

ありがとうございます。 m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 21:56| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

慌ただしい誕生日。

お騒がせしましたが ふくらはぎに発疹が出始めまして

帯状疱疹と病名が確定しました!!

早速病院へ行って 抗ウィルス剤を処方して戴きました。

高い薬です。 5日分で5,000円超え!!

5日後には又処方してもらわなければならいので 散財です。 (>_<)

10月3日 私の誕生日でした。

四捨五入で・・・・・あぁ恐ろしい!!

気持は若いつもりなんだけどねぇ。

帯状疱疹になりやすい状態は ストレス、体力低下等あるんだけれど

一番当てはまっていたのが 老化による発症・・・・・・。orz

気持だけじゃなく体も若くならなくっちゃね!!

ゲームの中の私は若いんだけどなぁ!!

takutaku12508.jpg

数シーズンのキャンプに耐えた 溶接用グローブ。

炭やダッジ等の熱い物を扱う時に最適でした。

流石に真っ黒になってきたので 手洗いしました。

新品同様とまでは行かないけれど 綺麗になりました。

秋空にたなびくグローブ!!

takutaku12507.jpg

来年も宜しくね!! (*^_^*)

 

 

 

posted by タクパパ。 at 22:57| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

診察結果

足の痛みが引かないので病院へ行って来ました。

近所の整形外科の先生とは相性が悪いので

ほんのちょっと足を伸ばして、初めての病院へ!

待合室には10人程待っている人がいましたが

それほど待たずに診察タイムです!!

問診の後 レントゲンを撮ってから 先生の説明。

私の人生で 一番 親切丁寧に説明して戴きました。(*^_^*)

15分くらいは話して下さったんじゃないかなぁ?!

途中、私の方が 聞き飽きてしまいましたから。(笑)

症状は足の甲のしびれとふくらはぎの痛み。

それから腰と臀部のしびれが始まって

太もものピリピリ感と筋肉痛。

ここで先生が疑ったのが 帯状疱疹。

『発疹は出ていない!』と、言うと 他の可能性としては

腰椎脊柱管狭窄症(俗に言う座骨神経痛)があるが

年の割には軟骨もしっかりしているし ヘルニアの可能性も少ない。

痛みが出てから 1週間程で発疹が出るので 今週末までに発疹が出たら

帯状疱疹としてウィルスをやっつける薬を処方します。

発疹が出ず 痛みが続く様ならば MRIにてもっと詳しく調べてみましょうと言う事になりました。

すごく納得のいく 検診説明。

この先生 好きになっちゃうかも!(*^_^*)

高血圧に続き 病気自慢のネタが又一つ増えましたが

あまり増えて欲しく無いですねぇ・・・・・。 orz

明後日には 又一つ年(老化)が増えるのに・・・・・。 (^_^;)

 

 

posted by タクパパ。 at 22:17| Comment(11) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする