2012年06月30日

誰の儲け?

ヤフーオークションで カメラグッズを落札。

かなり昔の物だけれど、当時 3〜4万円した物(多分)を

500円で落札。 (*^_^*)

まさか落とせると思っていなかったので 落とした自分がびっくり! (笑)

落札前に読んではいたのですが 送料が落札価格を上回ってる!

500円の品物に 全国一律1000円の送料。(煙草一箱分くらいの大きさ)

いざ支払う段になると

結局これって 誰の儲けになったんだろう?と考えてしまいます。

(当社指定の運送業者って言うのが怪しいなぁ! (笑))

さて最初から改造ありきで 購入したカメラグッズ。

上手に改造出来るだろうか?

失敗したとしても 500円。(^_^)v

でも送料1000円と考えると 失敗すると勿体ないなぁ。(爆)

届いたら がんばろ!! \(^o^)/

 

PS :タク枕・・・・・・逃げればいいのに。(爆)

takutaku12255.jpg 

posted by タクパパ。 at 07:40| Comment(3) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

キャッチボール

『 少年野球のみんな 夕暮れまで頑張ってるねぇ! 』

takutaku12249.jpg

『 父さん、僕たちも キャッチボールしよう! 』

うんしょ うんしょ・・・

takutaku12250.jpg

『 父さん 大変です! 』

takutaku12251.jpg

『 ぼ・・・ぼく ボール握れません! (>_<)  orz 』

『 ・・・・・閃いた!! 』 (^_^)v

takutaku12252.jpg

『 ぼくが ボールになれば良いんだ! 』 (*^_^*)

takutaku12253.jpg

『 とうさん 投げて 投げて〜。 』  (^_^)v.

これはボールじゃなくて 毛玉ですよね。 (爆)

posted by タクパパ。 at 09:27| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

素敵!!

昨日に引き続き今日も暑かったなぁ!

仕事が長引いて 散歩には行けなかったのだけれど

今日は 家の中の涼しい所でマッタリしていた方が良かったかもね。(笑)

で、何処にも出かけていないので写真がないのですが

久しぶりに 『PhotoFunia』 で遊んでみました。 

takutaku12246.jpg

昨日の最後の写真が こんな感じに あっという間に変換してくれます。(Pencil Drawing)

他にも色々と楽しい変換をしてくれるのですが

私的には このデッサン風に変換してくれるエフェクトが一番好き!!

facebookの私の写真もこれで変換したのを使っています。

タダなのが 申し訳無いです。(笑)

posted by タクパパ。 at 06:30| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

私の被写体

今期最高です。 28.8度!!

アスファルトも焼けているだろうから

夕方 陽が傾いてから散歩に出発。

takutaku12243.jpg

誰もいないねぇ!!

もう涼しいのにねぇ。  (私の体感温度がおかしくなっている可能性有り。 (^_^;) )

takutaku12244.jpg

途中で両腕に綺麗な模様(>_<)の入ったお兄ちゃんと遭遇。

タクをリードに繋いで 横を通り過ぎましたが

デジイチで何か写していました。 

カメラマンでしょうか?

被写体になるような物は何も無いような気がするのですが

芸術家が見ると 何か違うんでしょうかねぇ?!

私の被写体は あなただけで十分です。

takutaku12245.jpg

ヨッ! 今日も 元気な笑顔だよ〜!! (*^_^*)   By Tousan

posted by タクパパ。 at 07:31| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

予防注射とマナー

ノビノビになっていた狂犬病の予防注射

ようやく打つ事が出来ました。 (^_^)v

今日一日過激な運動はしないようにとの注意を受けたので、自転車散歩は中止して

病院帰りに お山にちょっと寄って、のんびり歩いて散歩してきました。

takutaku12238.jpg

すぐに帰るつもりだったので、カメラだけ持ってぶらぶらと原っぱを歩いていたら

よりによって原っぱのど真ん中で タク君 う○ち! (*^_^*)

『タク〜 何も持って来てない時に勘弁しろよ〜!』 と、叫んでも 出ちゃった物は仕方ありません。(>_<)

場所が分からなくならないように リードで丸く囲み

車までウ○チ袋を取りに戻ります。

takutaku12240.jpg

駐車場に戻って振り向くと 野原の真ん中に タクのオレンジ色のリードでしっかりと う○ちマーク.。

『さ、 回収に向かうぞ!』  (爆)

takutaku12239.jpg

『タラッタラッタラ〜 ♪  ボク スッキリ〜♪』 By TaKU

タクのう○ちの横に健気に咲く一輪の花。

takutaku12241.jpg

このまま置いていった方がお前の栄養になるんだろうけれど

マナー違反だからゴメンな!! 

拭ききれなかった分は残していくから・・・・・・。 (^_^;)

takutaku12242.jpg

短い時間でも う○ち袋は必需ですね。  OTZ

posted by タクパパ。 at 06:05| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

修行が足りないよ〜!

なんだか土日になると天気が悪いなぁ・・・。

今日も朝からぐずついた天気だったのですが

午後から持ち直したので 大急ぎで散歩に行って来ました。

takutaku12231.jpg

大好きな姉ちゃんと ルンルン散歩です。 (^_^)v

takutaku12232.jpg

原っぱでお姉ちゃんと沢山走れる(長女は長距離タイプ)と思っていたのに

けしかけても トコトコ走りしかしません。 orz

takutaku12234.jpg

原っぱで走らせて遊ぼうと思ったら、回り道しないでまっすぐここに来ないと駄目かな?!

着いたらもうバテバテですもの! (笑)

takutaku12236.jpg

お姉ちゃんに引きつられて 奥の方に行きましたが

呼んでも 「なぁに〜!!??」 とのんびり早歩き。 (^_^;)

takutaku12237.jpg

颯爽と走り抜ける所を写したかったんですけどねぇ・・・。

次回の課題としますか!! (^_^;)

takutaku12235.jpg

『ひやっ! ひやっ! ひやっ! (*^_^*)』

『そう簡単に写されてたまりますか!! まだまだ 修行が足りないよ〜!!』   By TaKU

 

posted by タクパパ。 at 17:09| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

撮影会。?

今日の原っぱは誰もいません! (*^_^*)

隣の原っぱでは整地のトラックが入っているけれど

タク的には目に入っていないようです。(笑)

タクの原っぱも綺麗に草刈りされていて、走っても草の実が顔に当たりません。

足下もスッキリ見えるし!

これは 撮影会をしろと言う事だな! と、勝手に解釈!

良いの撮れたかなぁ!?

takutaku12229.jpg

しっぽが見えていたらもっと良いのになぁ!

オイ、ブログ犬! しっぽの先まで気を遣え! (笑)

タクらしいのはこっちの方かな!!

takutaku12227.jpg

何が気になるんでしょうねぇ? そっちには何も無いはずですが・・・・・。

何か いた? (ザワッ !)

takutaku12228.jpg

 

takutaku12230.jpg

すまし顔より こっちの方が写した達成感があります。(笑)

本人は 『変顔掲載止めろ!』と言っているかも知れませんけどね。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 18:38| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

譲り合いの精神

日曜日は雨なんだって! (>_<)

天気の良い内に散歩に行って来ましょう!

takutaku12217.jpg

タクの原っぱでは、お母さん、おばあちゃん、三歳児くらいの子と赤ちゃんが楽しそうに遊んでいました。

微笑ましいですねぇ、ここは譲らないと! (^_^)v

家族の横を通り過ぎて原っぱの奥の方に行きましたが、リードを忘れてしまって

自転車から離す事も出来ません。 orz

しかたが無いね! 今日は全面的に家族に譲りましょう。 (>_<)

 

takutaku12218.jpg

『ボクは 子供には優しいのです!』 By TaKU

『嘘つけ!! 子供も苦手のくせに!』 (笑)

家に帰って 長女と庭でマッタリ。

takutaku12219.jpg

この後 お姉ちゃんに手伝ってもらって タクの洗濯です。(爆)

takutaku12220.jpg

もう ドライヤー無しでも すぐ乾いちゃいます!

さっぱりして気持良いだろう!?

takutaku12221.jpg

あれ?

なんで網戸の向こうから 恨めしそうな目で見ているの? (笑)

posted by タクパパ。 at 00:02| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

雰囲気だけは 初夏

天気は良いんですけどねぇ・・・・

半袖だと寒い・・・。 (^_^;)

気温が欲しい。(笑)

takutaku12213.jpg

影もなんだか 夏らしくないです。 

ジャンパーを着ていなければ 筋骨隆々のマッスルボデーの影を お見せ出来るのに! 《ブログって良いなぁ!》

takutaku12216.jpg

今日は 原っぱを独り占め! ウキウキ笑顔です。 ここじゃなきゃ駄目なんだねぇ。(笑)

takutaku12215.jpg

得意のスフィンクス!!  《顔部分に私の顔をくっつけてやりましょうか!?》 (笑)

takutaku12214.jpg

写真の雰囲気だけは 初夏だねぇ!

明日からは 気温が上がりそうです。

.

PS 地元の方限定ニュースです。

   本日、地元紙「ライナー」に 昨日の記事の「絵本ぶたさん」が載っています。

  16〜18日まで展示会を開いているようなので、お時間があったら見に行って下さい。 

  全作品展示ですが一品物なので 売れたら無くなります!! (^_^;)

posted by タクパパ。 at 07:50| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

RAMA's Room

次女と奥さんのコラボ作品集です。

凝り性の二人がコラボすると恐ろしい事になります。 

ここまで こだわるかかねぇ・・・・・。(笑)

takutaku12207.jpg

  《 ピアノぞうさん 》  注釈:譜面は童謡 「ぞうさん」♪

 

takutaku12208.jpg

  《 絵本ぶたさん 》  注釈:書いている絵本は『さんびきのこぶた』

 

takutaku12209.jpg

  《 果実園ペンちゃん 》 注釈:林檎と一緒に売られています。誰かもらって!(笑)

 

takutaku12212.jpg

  《 ウッドベース・ぶたさん 》 注釈:譜面は「紅の豚」ジャズバージョン。

 

takutaku12211.jpg

  《 編み物ぺんぎん 》 注釈:孫のためにセッセと編んでいます。 老眼鏡は何処だ!!

 

小物も全部手作りです。

羊毛と小物の暖かさに ほのぼのしますね。 (*^_^*)

端で見ていると そこまでこだわるか!? と、呆れて見ていますが。(笑)

 

PS 受注制作はしておりません・・・・。

   きまぐれ工房ですので。(笑)

posted by タクパパ。 at 08:54| Comment(9) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ワイルドだろう?!

私と父親は名前が一文字違いです。

玄関のチャイムボタンには 名札を付けて間違えないようにしているのですが

宅配便の方、たまに間違えるんですよねぇ・・・・・。

今日も私宛にユウパックが届いたのですが

押したチャイムが父親の方。

で、父親が対応したのですが、その気配にタクが猛ダッシュで階段を駆け下り

ワンワン攻撃!!

アララ! と、慌てて追いかけようとすると 突然静かに。 (ホッl!)

きっと ばあちゃんが茶の間にタクを引き入れてくれたんだな

と 二階から階下の様子をうかがっていると ユウパックのお兄ちゃんが帰っていきました。

階段を下りて タクを迎えに茶の間のドアを開けると・・・・

ばぁちゃんが『 あれ? タクは?』 と聞いてきます。

『え〜っ!』 

『じいちゃん タク何処行ったの?』 と聞くと

『兄ちゃんの横通り抜けて 外に出てったぞ!』 と宣う。

うっそ〜!!

慌てて ドアを開けると タクが楽しそうに 外で遊んでました。 orz

takutaku12201.jpg

俺って ワイルドだろ〜!      (>_<)

 

posted by タクパパ。 at 12:19| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

脱走騒ぎ

奥歯が痛い!

前回、歯医者に行った時から痛かったのだが

『虫歯じゃないし、神経生きているから殺すの勿体ない!

少し削って様子を見ましょう!』と、帰された。

でも・・・・・半年経ってもまだ痛い。 (>_<)

普段は全然痛くないのが問題。

ちょっとかみ応えのある物を噛んだ時だけ 激痛が走る。

それも噛む瞬間まで痛くないので 

未だに奥歯なのか奥歯から2番目の歯なのか分からない・・・。

素直に 予約取ろう。 orz

さて 今日の散歩。

原っぱに行ったら 小学校低学年の子供達がタクの原っぱで野球もどきで遊んでる。

仕方なく隣の原っぱまでタクを連れていって タクを離した途端

タクが脱走!! (キャァー!)

私の方を振り返り 振り返り 帰り道の堤防の登り口半分まで行って

私を待っています。 orz

自分の原っぱ以外では 遊びたくないようです。(困った奴だ!)

で、脱走騒ぎで写真も写せなかったので

自宅でのマッタリ写真。(笑)

takutaku12200.jpg

脱走した奴とは思えん このにこやかさ! (^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 22:01| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

甲斐がありました。

先日、痛い思いをした骨型ガム

タクが急に咬みだしました。  (^o^)

takutaku12196.jpg

何かにとりつかれたように ガシガシと!!

takutaku12195.jpg

偶然、半分に切ったガムが、更に半分に折れたようで

タク的には タダの固い棒が、壊れるおもちゃに思えたのかも!?

takutaku12198.jpg

この後 奥歯を見たら驚く程の真っ白さ!!

ちょっと臭かった息も スッキリしました。 (^_^)v

痛い思いをして切った甲斐があったなぁ!

四分の三を残して 又見向きもしなくなったけれど・・・・・。 (>_<)

posted by タクパパ。 at 00:38| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

病院でドッグラン

タクが絨毯に耳をこすりつけるので

何か出来ているのかな?と、耳の中をのぞき込むと・・・・

あらら!! 真っ赤!

アレルギーの発疹が耳の中に出来たようです。 orz

翌朝 午前中のお休みを取って病院へ行って来ました。

病院にたどり着くと すでに10台程車が停まっています。(^_^;)

これはかなり待ち時間ありそうだぞ!と思いながら中に入ると

小さいわんこ達がいっぱい!(>_<)

素直に外で待つ事にしました。 (*^_^*)

でも、この動物病院にはドッグランがあるのです。

で、貸し切り! (笑)

takutaku12190.jpg

天国と地獄だねぇ。 病院の中は針のむしろだもんねぇ。

takutaku12191.jpg

(真っ赤な方の右耳が倒れています)

ときおり病院の中から聞こえてくる わんこの声に反応しながらも

のんびりと 診察時間を待ちました。

そろそろかなぁ?と、中に入り待合ベンチに座っていると・・・・やはり針のむしろでした。(笑)

takutaku12192.jpg

先生にかゆみ止めの注射と薬を出して貰いましたが

結局今回も 狂犬病も八種も受ける事が出来ず・・・・・。

いつになったら狂犬病と八種 打てるんだろう?! orz

会計の間 又ドッグランで一遊びです! (^_^)v

takutaku12193.jpg

『もう 怖い物はないぞ〜!』    By TaKU

posted by タクパパ。 at 21:06| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ボーン

かなり前に タクの奥歯の歯石が気になったので

牛皮の骨型ガムを購入しました。

大は小を兼ねると かなり大型の物を購入したのですが

タク君 咥えるだけで 大きさにギブアップ・・・・。orz

takutaku12186.jpg

対象物を置いてないので 大きさが分かりませんね。(^_^;)

いつまで経っても興味を示さないのは 大きすぎるからだろうと

せっせとのこぎりで 半分に切ってあげました! (*^_^*)

takutaku12185.jpg

これで大分食べやすくなったはず!

タクにあげたら 大喜びで自分のベッドの下に隠しに行きました。(>_<)

オイオイ 隠すなよ〜、齧るんだよ〜! (涙)

ちなみに わたし、大工道具を触ると必ず怪我をします。

今回も・・・・・・

takutaku12187.jpg

のこぎりの歯でぐっさりと・・・・・

怪我をする度に 木工は軍手をはめてしなくては!と思うのですが

思い出すのは いつも怪我をした後なんですよねぇ・・・・。 orz

PS: ガムを切るのはかなりの大仕事。 こんな固いもの齧っているんだ!!

   ワンコが本気で噛んだら! と、考えると恐ろしい。

   手加減してくれているんだねぇ。(笑)

posted by タクパパ。 at 08:22| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

熱視線

白樺花粉はもう 飛んでいないのだろうか?

鼻水ジュルジュルが怖くて 薬を飲み続けているのですが

いやぁ〜! 眠たい。 orz

仕事を終えて着替えると テレビの前で思わずウトウト・・・・・。

タクに手を舐められて ふと気がつくと10分程 爆睡!!

『ゴメン!! 散歩行こう!』  m(_ _)m By Tousan

takutaku12183.jpg

本来なら タクの夕ご飯時の散歩。

家に帰っても ハァハァしているので 治まるまで 夕ご飯はお預け。

熱視線を浴び続けました。 (笑)

昨晩は月食だったんですねぇ。

次女が仕事から帰ってくると 

『月が欠けているよ!! カメラ カメラ!』 と言いながら外に飛び出していきました。

それを家族全員追いかけるように外へ!!

takutaku12184.jpg

午後8時頃が一番欠けていたそうですが

写真を写したのは 8:50頃。

終わりかけですね。

日食と違って 裸眼で見られるのは楽で良いです。(笑)

 

 

posted by タクパパ。 at 07:26| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

期待しています。

最新版のスマホは扱いやすいらしいですが

1年程前購入の私のスマホ ちょっとかったるいです。 orz

でも、姿形は気に入っているので 我慢我慢!! (^_^;)

大分前にインストしてあまり使っていなかったスマホソフト「Color Splash FX」

撮影した写真にエフェクトを掛けるソフトなのですが

手軽で面白い!!

takutaku12182.jpg

こんな写真が 5秒で作れる!(はみ出ていて手抜きが分かるでしょ!(笑))

指で画面をすすっとなぞるだけで インパクトのある写真が出来ます。

ちょっと前までは フォトショップ系のソフトで じっくり時間を掛けないとこんな事出来なかったのにねぇ。

技術の進歩ってすごいです。 (^_^)v

PS 私のIS11CA Cメール機能だけでもバージョンアップしてくれないかなぁ・・・・。

   発信したつもりで しばらく経ってから画面を見ると送信エラー・・・・・orz

   これはないよなぁ・・・・・。 (^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 08:22| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

漫才

ルンルンル〜ン♪

タク君 ご機嫌で鼻歌 唄っています。(笑)

takutaku12174.jpg

タク 『 父さん、格好良く映してね!! 』

わたし 『 了解! パシャッ! 』

takutaku12175.jpg

わたし 『 こんなんで良いかい? 』 

タク 『 父さん OK!! 』

わたし 『 でも・・・・・・口からあぶく出てますけど!!』 

タク 『 やっちゃったぁ〜!!』

takutaku12176.jpg

なんて 漫才を 誰もいない原っぱで繰り広げてました。(笑)

takutaku12177.jpg

さ、帰るぞ〜?! 

 

posted by タクパパ。 at 11:37| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

レモン色の卵

takutaku12172.jpg

カメラが壊れたんじゃないですよ!

最初からこんな レモン色の卵なのです。

『大雪なたまご(誤字じゃありません) ファーム・レラ』と言う 養鶏場から購入した卵なのですが

最小限の薬剤(法定ワクチン)以外は使わず、色を濃くする着色剤や盛り上がりを良くする添加物が

一切入っていないと、こんな卵になるらしいです。

なんだか 安心して食べられます。 味ももちろん GOOD!

takutaku12168.jpg

タクは・・・・・

午睡の真っ最中です。 (*^_^*)

 

posted by タクパパ。 at 09:05| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする