2012年03月30日

なんつぶ?

良い子でお留守番していると思ったんですけどねぇ・・・・。 

仕事から帰ってタクを見ると 何か挙動不審。

お帰りのキスをしてくれるのが、タクの行動パターンなのに

何やら ソワソワしています。

何か悪さしたな!!と思いながら

『タク! お帰りの挨拶は?』 と言うと、渋々顔を近づけてきました

するとプーンとミントの匂い。

あれ?と思って周りを見渡すと 転がっていました

クロレッツのミントガムの空き缶が!

2012-03-30 22-08-48.png

なんと 物の見事に空っぽ! >*0*<キャアアッ

何粒食べたかは 恐ろしくて書けません。orz

すぐさまネットでキシリトールガム で検索かけて調べましたが

低血糖になってふらつくようならお医者さんへ!と書いてあったので

ずっと様子見観察。

幸い 翌朝 大事に至らず 全部出てきました。 (^_^)v

息がミント臭いのには笑えましたが

おしっことウンチまでミントの匂いなのには閉口したなぁ。

私の大好きな味のガムだったのに 

これから囓るとタクのウンチを思い出しそうで怖い。(爆)

takutaku12026.jpg

 

タクの届かないはずの所に置いてあったのですが、結果として届いてしまったのは私の責任

ウンチになって出てくるまでのハラハラドキドキを教訓に もっと気を付けなくっちゃね! orz

posted by タクパパ。 at 22:20| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

欲しいかも!

今日も5時に目覚めてしまった・・・・・・。

二度寝すれば良いんだけれど、頭の中で色んな事を考え初めて寝られず・・・・。

サッと起きてしまった方が楽なので 布団からすぐ出ちゃいます。

早起きしても何をすると言う訳でもなく、パソコンを確認したりニュースを見たりしているのですが

先ほど情報番組で 面白いものやっていました!!

スマホをペットにするグッズなのですが、これ面白い!

asa_smartpet_01.jpg

ワンコ好きには完璧です!

バンダイから発売されるiPhone用のおもちゃなんだけれど

100種類以上の多彩なリアクションをしてくれるらしい!

私 アンドロイドのスマホだけれど これだけのためにiPhoneに変えても良いかも!(笑)

色んな形のあるアンドロイドスマホには出来ない技だなぁ。

 

 

posted by タクパパ。 at 05:59| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

違い・・・・。

散歩経路の除雪状態。

同じ一本道でも 全然違います。

毎日セッセセッセと雪かきをしている おじちゃんの家の前は

もう、舗装道路が顔を出していますが

takutaku12023.jpg

そうじゃない所は ザクザクの雪道・・・・・。

takutaku12025.jpg

車の通らない歩道は 場所によっては50センチくらいの圧雪になっています。

砂場状態の雪とアップダウンを繰り返すので 結構な運動量。

いい汗かけます!! (^_^)v

『俺には まだ足りないぞ〜!!』 By TaKU

takutaku12024.jpg

でしょうねぇ・・・・。

もうちょっと待ってね。

雪が溶けたら 自転車すぐに引っ張り出すから!! By Tousan

某ニュースサイトで 衝撃的な動画がアップされていました。

ドイツの国営放送?のニュース番組なのですが

30分程の番組で フクシマ原発の告発ニュースとなっています。

「フクシマのうそ」 で検索すると見つける事が出来ると思いますが

かなりショッキングな内容。 

(私が見つけた動画には 日本語字幕が付いていました。)

見ていると背筋が寒くなります。

本当じゃなければ良いんだけれど・・・・・。

でも きっと本当だろうなぁ・・・・・。orz

 

 

posted by タクパパ。 at 07:48| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

冬将軍 カムバック!!

気温的には春めいていたんですけどねぇ・・・・・・。

まぁ 降るわ、降るわ!!

春が かなり先に遠のいてしまいました。 (>_<)

takutaku12021.jpg

ゴミステーションに ゴミを捨てに行った後のタクと奥さん。

タクは 当然のごとく 新雪に大喜びです。(^_^)v

雪かき中 ずっと外で待っていましたが(吹雪)

takutaku12022.jpg

雪を被って真っ白になってました!! (笑)

家でマッタリしていた方が 父さんは楽しいと思うのだけれど・・・・・。

takutaku12020.jpg

外が好きな振りしていないカイ? (笑)

 

posted by タクパパ。 at 11:11| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

キャンセル

1年程前に発売されたhow to本を ずっと探していました。

ネットで検索しても 売り切れ とか 在庫無しばかり。

(中古で1,600円の物が9,000円超で売りに出されているけれど

普通のhow to本に9,000円はねぇ・・・・。)

根気よく探していたら ある晩、見つけました!!

大急ぎでクリックして購入手続き。 (*^_^*)

3〜7日で発送との事だったので ワクワクしながら待っていました。

でも 1週間経っても 送ってこない・・・・・・。orz

催促のメールを送ってみると 『土、日を除く日数です。』との返答。

『良いですよ〜! 今まで待ったのですもの 二〜三日遅れたって構いません!!』 (^_^)v

ところが・・・・・・・・・・。

ある朝 一通のメールが。 orz

「 ご注文キャンセルのお知らせ 」

なに〜!? (-.-#)

内容を見ると 

----------------------------------------------------------------------
■お届けできない商品
----------------------------------------------------------------------

以下に記載の「欠品理由」により、ご注文商品をお取り消しとさせていただき
ます。

ご利用いただいたにもかかわらず、誠に恐れ入りますが、何とぞご容赦いただ
けますよう、心よりお願い申し上げます。

 

で、理由を見ると たった一言 「 欠品理由  在庫無し 」

おいおい 在庫があるから販売していたんでしょ!!

そしてメールの最後には

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このメールのご案内をもって、ご注文は完了となります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おいおい 勝手に完了するなよな!!

納得出来かねます!とメールを送ったら

対処しかねますだって! 

『もうここで 注文しない!!』

 

posted by タクパパ。 at 07:59| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

ホワイトデー

世のお父さん達にとって大変なホワイトデー。

義理チョコのお返しに、お小遣いのやりくりに大変なお父さんも多いのでは?(笑)

私はこの日に備えて バレンタインデーはなるべく女性に会わないようにしていました。(爆)

ホワイトデーは長女の誕生日。

いつものお約束で、焼き肉屋さんへ行って来ました。(^_^)v

『牛を少しタクの為に持って帰ってあげようね!』と言っていたのに

すっかりと完食した後に、忘れていた事に気がつきました・・・・。orz

(タクに言わなきゃ分からないでしょう・・・。)

帰宅後 ちょっと小腹が空いた頃に 次女が作ってくれたチーズケーキでお祝い。

takutaku12018.jpg

タクには ちょっとだけお裾分けです。

takutaku12019.jpg

健康に誕生日を迎えられるって良いですね。(^_^)v

私をのけ者にして家族談義・・・・・・・。

takutaku12017.jpg

一体何の相談でしょ?

気になる!! (笑)

 

posted by タクパパ。 at 07:28| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

冬と春

写真的には冬ですが 気温的にはすっかり春です。(^_^)v

takutaku12012.jpg

(この写真 一人で写したんだけど どうやって写したんだろ? 

左手が挙がってない・・・・・自分で写して不思議。)

ザクザク道路と水たまり。 (排水口が氷で塞がれて、あちこちに大きな水たまりが出来ています。)

冬と春が入り乱れています。

takutaku12014.jpg

タクは水たまりをあまり気にせずに入っていくので、帰ってからの足ふきが大変です。(^_^;)

自宅前に雪像を作っている家があったので記念撮影。

takutaku12015.jpg

なかなかの大作! 

おじいちゃんがお孫さんのために作ったのでしょうかねぇ?!

takutaku12016.jpg

散歩の終わり頃にはタクのプレスリーが泥と氷でゴワゴワ。

家に入って シャワーで融かしながら綺麗に足ふきです。

 

posted by タクパパ。 at 06:53| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

あれから1年

あれから1年・・・・・。

あの地震さえなければ 今日も亡くなられた人のほとんどが

元気な朝を迎えた事でしょう。

そして その家族も笑顔で朝を迎えた事でしょう。

あの地震さえなければ・・・・・。

時々夢を見ます。

去年の3月11日前に戻って 必死に『地震が来るから、津波が3月11日に来るから、みんな逃げるんだ。

原発の電源が供給出来なくなるから 今の内に対策を取ってくれ!」 こう叫びます。

でも 誰も聞いてくれません。

夢の中で 必死に考えます。

「そうだ! テレビ局をハイジャックしよう! 

捕まっても良い。 信じてくれる人が増えるなら !」

夢の中の自分が実行します。

テレビのカメラに向かって 上手に説得出来ない自分に苛立ちながら 

逮捕され、引きずり出される所で うなされて目が醒めます。

本当の夢物語ですが きっとこれからも、何度も同じ夢を見続けそうな気がします。

亡くなられた方々に 合掌。

そして一日も早い復興を 心より応援いたします。

posted by タクパパ。 at 08:08| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

暖気・・・・・。

昔、デビッドハミルトンと言う写真家がいましたが

白く飛んだソフトフォーカスの写真が素敵でした。

風吹ジュンのヌード写真集には息をのんだなぁ。(笑)

で、タクもヌードに!! (*^_^*)

色っぽいぞ〜!! (笑) 

手をクロスして前を隠す ナイスポーズ!

takutaku12010.jpg

『普段からヌードですが なにか?』  By TaKU

『 たしかに! 』 By Tousan

 

かなり暖気が進んで 落雪事故が相次いでいます。

散歩道中でこんな雪庇を見つけました。

takutaku12009.jpg

ここまで来ると 根性ですよね。 (笑)

ジャリジャリの粗目雪の道中で タクは妙にハイテンション。

takutaku12008.jpg

しっぽピンピンです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

向かいの屋根の上に電線に引っかかるように雪庇が飛び出していたのですが

だんだんと巨大化していくので 見ていてハラハラ。

takutaku12011.jpg

絶対に電線巻き込んで落ちるぞ!! 切れなきゃ良いけどなぁ!

と、思っていたのですが なんと切れたのは我が家の光ケーブルでした。(^_^;)

雪庇で電信柱ごと引っ張られて 我が家の光ケーブルが根本で切断。

まさか我が家の方が逝くとはネェ・・・・。

丸一日 ネットも電話も繋がらない生活でしたが

ネット依存の生活が身に染みて分かりました。 orz

不便だぁ〜!!

 

 

 

posted by タクパパ。 at 20:04| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

アプリ

去年の夏より スマートフォンを使っているのですが

めぼしいアプリはインストしてしまったので

ちょっとつまらない感じ。(笑)

IS11CA自体 容量が小さいので 一つ入れると一つ外しと

苦渋の選択を迫られます。(大げさ!)

で、また懲りずに 新たにアプリをインストしました。

『 Pet Smile 』 と言うアプリなのですが

ワンコの生年月日を入れると 何歳何ヶ月、産まれてから何日

人間に換算すると何歳、人間だと今何をしている が出てきます。

ちなみにこんな感じ。

takutaku12006.jpg

なかなか面白いのですが タク 44歳6ヶ月と見ると 『おじさんになったなぁ!』と、ちょっと哀しくなります。(笑)

もっと若いと 「年齢時計をご利用いただきありがとうございます」の所に

「小学6年生」 とか出てくるようです。

一回見たら しばらく見る事無さそうなので これもアンインストかなぁ・・・・・・。

 

posted by タクパパ。 at 07:31| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

逮捕かぁ!!

ネットニュースを見ていたら

こんな記事が目に飛び込んできました!!

トイプードルをひざに乗せて運転…容疑の男逮捕

逃げようとしたから逮捕なんでしょうけれど

膝の上に乗せて運転すると、道交法違反(乗車積載方法違反)になるんですねぇ。

危ないので今はやっていませんけれど

タクがパピーの頃は 膝に乗せて運転していましたね。

ある本を読んでいて 衝突の際 ワンコが窓ガラスを突き破って外に飛び出した!とか

ワンコが飼い主に当たってお互いに大けがした!と言うような記事を読んで

タクは後部座席が 指定席になりました。

みなさんも事故る前に 膝に乗せての運転は止めましょうね。

そう言えば 昨日 柴を膝に乗せていたおばさん見かけたなぁ・・・・・・・・、。

 

posted by タクパパ。 at 09:28| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

誤解 のち 冷や汗

バヤリースのオレンジジュース。 有名ですよね。

このバヤリースの名前の由来、ご存じですか?!

今はアサヒビールで販売ですが、もとは三ツ矢サイダー(多分)。

220px-Birelays-orange-asahibev2008.jpg

..

遙か うん十年前の大学時代 学生食堂。

いつものように 一番安い天丼を食べていた時 

目の前にジュースの自販機が置いてありました。

何気なく見ていると バヤリースのカタカナと三ツ矢サイダーの商標。

「バヤリースって何だろうな?」と、ボーッと考えていた時に閃きました。(^_^)v

三ツ矢サイダーは 矢羽が3本クロスしているのが商標。

1921_mitsuya_label.jpg

矢羽(やば)が三本(すりー)・・・・・・・・・。

ヤバスリー・・・・・スリーヤバ  中途半端に逆に読むと『バヤリース』

「そっかぁ!!  三ツ矢サイダーの商品企画部 こんな名前の付け方してたんだぁ!

見破ったぞ!」 (^_^)v と、ほくそ笑んでいました。

それからうん十年 時々 うんちくを語るように、人に話していたのですが

先日 何気なく バヤリースをネットで調べてみたら・・・・・・・。

汗・・・・・・・・・・・。(^_^;)

なんとバヤリースとは 果汁の長期保存滅菌法を発明した米国の科学者、フランク・バヤリーの名前を取って

バヤリースと命名したみたい。

うん十年 うんちく語りしてきたのに 恥ずかしい。orz

話すと、みんな 納得して 『なるほどねぇ!そうだったんだぁ!』 と、賛同してくれたのに・・・・・。

キチンと確かめずに 物事話しちゃ駄目ですね。 (冷汗)

仕事中にこんな風景発見。

 takutaku12000.jpg

自然に出来た、こんなに大きいつらら初めて見ました。

この駐車場、停めたくないですね。 (笑)

posted by タクパパ。 at 08:18| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

マイナスじゃないよ!

今日は2番目のお姉ちゃんと散歩。

右見て左見て・・・

takutaku12003.jpg

敵発見!!

takutaku12004.jpg

射程距離には ちょっと遠いかな?(笑)

それでも 威嚇射撃は忘れません。(爆)

雪の下から もっこり!

takutaku12002.jpg

時々 消防士さんが掘り起こしに来ます。

いざという時 雪の下じゃ困りますからね。

takutaku12005.jpg

暖かい一日でした。

最高気温 +1.6度。

 

posted by タクパパ。 at 00:16| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする