2012年02月27日

到達!

とうとう 落雪が屋根に届きました。

多分、今年最後の雪下ろしになると思うのですが

長女と頑張って綺麗に全部落としました。(^_^)v

takutaku11999.jpg

高所恐怖症の長女が 『私、昇る!』って言うくらい

軒と雪が繋がって 全く恐怖感がありません。(笑)

この写真の後、落とした雪を運んだので

翌日長女は筋肉痛。 

わたし 全然痛くないので 『若いだろ!』と自慢すると

『お父さんは 明日か明後日に出るから!』言われました。

『確かに・・・・・・・。』 BY tousan

posted by タクパパ。 at 09:00| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ハプニングは いりません。

『 書く事が無〜い! ハプニングプリーズ!  』と、前記事で書きましたが

訂正!! 

ハプニングなんていりません。 (>_<)

ごめんよ〜! 父さんが変な事言ったせいで・・・・。

takutaku11996.jpg

タクの前歯が折れました・・・・・・・。 orz

いつやったのか分からないんだけれど、昨日の夜発見。

先日、おやつのクッキーを上げても 近寄らない時があったのだけれど

あの時にはもう 折れていたのかなぁ・・・・・・。

まだまだ長生きして大事にしなければならない歯なのに・・・・・

takutaku11997.jpg

他の歯 大事にしてくれよぉ〜!!!!

posted by タクパパ。 at 08:22| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

日が延びた!

毎日 雪 雪 雪でワンパターンです。 orz

書く事が無〜い! ハプニングプリーズ! m(_ _)m

タクは我関せずで、PC机下の定位置でマッタリしてるし・・・・。

takutaku11991.jpg

散歩に出ても 代わり映えのしない風景・・・・と言うかどっちを向いても真っ白。

takutaku11993.jpg

でも 日は延びましたよねぇ。

5時を過ぎても まだ明るいですもの!!

春が近いぞ〜!!

takutaku11994.jpg

でっかいお尻! (^_^)v

次女の作品 第2弾

takutaku11990.jpg

前作の豚の子供!

カップイン白熊。

takutaku11995.jpg

次々と作っています。

第3弾を お楽しみに!!

posted by タクパパ。 at 22:56| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

「あっ!」という間の一週間

バレンタインデーも過ぎちゃいましたねぇ・・・・。

私も家族からGETしました。 (^_^;)

takutaku11986.jpg

2月14日の昼過ぎ 子供の頃から私の事をすごく可愛がってくれた叔母が逝去しました。

私の母の妹なのですが、明るくて面倒見の良い叔母でした。

通夜も寝ないで見守りましたが、一睡もしなかったのは 今回が初めて。

(大抵は仮眠を取るんですけどね。)

おかげで 告別式の最中 読経の子守歌のせいで

5回程意識を失いました。 (^_^;)

葬儀のお手伝いも出来たし 叔母に少しは褒めてもらえるかな?!(笑)

タクには留守番で申し訳無い事をしたのですが

暇だったのか パソコンで調べ物をしていたようです。

takutaku11987.jpg

『つつつt7yg6v』 ってなんでしょうね? 犬語翻訳でしょうか?(笑)

お姉ちゃんと 散歩です。

takutaku11988.jpg

何が気に障ったのか 行きたくないの連発だったみたい。

takutaku11989.jpg

お店の駐車場前で もう一歩も動きません!と駄々をこねています。(笑)

ところで上の写真の変な雪の跡(すじ)なんだかわかります?

これはそりの跡です。

元々は子供が乗るプラスチックのそりなのですが

このあたりでは おじいちゃんおばあちゃんが買い物帰りの荷物を乗せて

引きながら歩いています。(笑)

ちなみに 私の母も愛用しています。 (^_^)v

posted by タクパパ。 at 10:47| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

朝のお仕事。

朝一のお仕事が雪かき・・・・・・。orz

妻が手伝ってくれたので助かりました。

それでも二時間程かかりましたけどね!! 

タクのドッグランも雪に埋もれていたので除雪しましたが

もうラッセル出来る雪の深さじゃありません。(>_<)

取り敢えず 周回出来る道を作りましたが タク的にはあまり面白く無さそう・・・・。

出口で『家に帰ろう!』とアピールしています。(^_^;)

takutaku11984.jpg

汗水流して 道作ったんだから もうちょっと遊ぼうよ!

takutaku11985.jpg

耳日曜! (古っ!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次女が手作り作品を 勤め先で販売しています。

娘の許しを得たので ちょっとだけお披露目。

タクの外靴じゃないですよ〜!(笑)

takutaku11982.jpg

ひもを付けてネックレスになるのだそうです。

これは 私のお気に入り 「子ぶたちゃん!」

takutaku11983.jpg

愛嬌ありますよねぇ。(笑)

他にも色々あるので 順次掲載しますね。 (^_^)v

 

posted by タクパパ。 at 21:46| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

毎日雪 雪 雪

風が強〜い!! 時おり吹き付けるブリザードに息が出来ませ〜ん。 (^_-)

(写真では そんなイメージ全くありませんねぇ。)

takutaku11978.jpg

散歩途中 前方にミニチュアダックス。 

通り過ぎるのを待つように ゆっくり歩いていると

ダックス ガン見・・・・・。 こっちが来るのを待っています。 (^_^;)

『どうしましょ?!』 と思っていると おばさんが抱っこしながら 近寄って来ました。

『ゴメンなさいね! いつも遊んでくれるシェルティと 間違えているみたで 動かないの!!

なんだか 犬嫌いみたいねぇ!!』  と おばさん

『そうなんですよ〜!』 と手綱を引き締めつつ引きつり笑いの私。

散歩中に見知らぬ人と にこやかにワンコ談義なんて 夢の夢ですねぇ!! orz

takutaku11979.jpg

電話ボックス・・・・・どうやって入るのかな?

takutaku11980.jpg

昨日の夜 歩道に除雪車が入ったのですが、車庫横の雪を綺麗にえぐっていったので

2メートル以上の雪の壁になってしまいました。

takutaku11981.jpg

微妙に崩壊の危険があるので 明日にでも少し切り崩そうかな?!

でも、筋肉痛がなぁ・・・・・・・・。 orz

 

 

posted by タクパパ。 at 19:54| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ラッセル2012

 タクのラッセル写真。 

(写真のみで お送り致します。) (^_^)v

 takutaku11968.jpg

takutaku11969.jpg

takutaku11970.jpg

takutaku11971.jpg

takutaku11972.jpg

takutaku11974.jpg

takutaku11975.jpg

takutaku11976.jpg

おまけの動画

posted by タクパパ。 at 06:57| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

記憶力

母さんと長女が買い物に出かけてしまったので

タクとのんびりと散歩。 (^_^)v

takutaku11966.jpg

散歩途中の柴さんとも 姿が見えない内からご挨拶。 (怒鳴り合い!(笑)

多頭飼いの奥さんには ワンコ連れじゃないのに威嚇吠え!

良い記憶しています。 (^_^;)

takutaku11965.jpg

その記憶の良さを 芸に活かしてくれたら

巡業出来るのに! (爆)

 

 

 

posted by タクパパ。 at 11:10| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

節分&立春

全国的に寒かったようです!

みなさんの所は何度でしたか?!

さて、節分と言えば豆まき、恵方巻きですが

今年は、さぁこれから!!!と言う所で 事件勃発!

キーボード横に置いておいた『ゆず茶が』回転椅子の背もたれに当たり転倒

見事にキーボードにかかってしまったのです。 (他にも色々あり、厄日でした。)

大慌てで、キーボードを振ったり、隙間にティッシュを押し込んで水気取り。(^_^;)

多分これで大丈夫!と言う所まで綺麗にしたのですが

時間が経つにつれ キーが異様な動きに・・・・・。orz

押したキーがゆっくり戻ってきたり、押すとパキッと音がしたり・・・・。

ゆず茶の糖分が固まってきたのでしょうね。 orz

普通ならここで諦めて 電器屋さんに新しいキーボードを買いに走る所ですが

そこは ちょっと違うタクパパ家!(笑)

分解掃除を始めました!

takutaku11959.jpg

写真は綺麗に湯煎掃除したキーを元に戻している所ですが

ここまで来るのに4時間くらい・・・・・・・。

いやぁ〜 奥さん頑張りました!(えっ?わたし? とうの昔に挫折しています。)

見事に復活して 現在ブログ記事を書いています。(^_^)v

(やればなんとかなる物です!)

キーボード事件の後 節分から立春に日が変わる頃

大急ぎで豆まき。

タクにはいつもの鬼に扮装して貰って 家中を駆け回って貰いました。

takutaku11962.jpg

 

『鬼は外 福は内!』 

タクちゃんが鬼なら、内にいて良いよ〜。  By TaKUpapa家

takutaku11961.jpg

毎年書いていますが 北海道の豆まきは  『落花生』が多いです。

殻に入ったまま撒くので 落ちても汚くないですし 実用的。

takutaku11963.jpg

何より タクが食べ物として認識していないのが goodです。

食いしん坊のタクが見向きもしないですから! (爆)

 

posted by タクパパ。 at 08:59| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする