2012年01月29日

ピーカン無風の散歩日和

土曜日の最低気温がマイナス21.8度

日曜日の散歩時の気温がマイナス7.2度! 

暖かかったぁ!!(笑)

汗ばんじゃいましたもの!!(^_^)v

takutaku11954.jpg

ピーカン無風の散歩日和、こんな毎日だったら

根性を決めて散歩に出なくて済むのに・・・・。(^_^;)

takutaku11955.jpg

ちょっと見切れましたが 良い感じだったのでアップ!

ちょいペロが可愛いでしょ。

この散歩の後、今年初めてのシャンプー。

スッキリ モコモコになっています。(*^_^*)

先日の朝の風景。

朝の5時頃から、家の前をガーガーとブルが除雪をしていたのですが

朝、娘が出勤しようと外に出ると こんな状態!

takutaku11953.jpg

いくら何でもこれはネェ!!

雪の塊をどかすのに汗だくでした。 orz

posted by タクパパ。 at 21:03| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

雪下ろし パート2

昨年の12月14日に車庫の屋根の雪下ろしをしたのに

もう落雪危険状態・・・・・。 Orz

(横が通学路ですからねぇ!!)

今期二度目の雪下ろしです。

前回は次女が手伝ってくれましたが、今回は長女!

高所恐怖症なのに頑張ってくれました。 (アリガト)

まぁ、雪がここまで高くなっていますから

落ちても恐怖感はないと思いますけどね。(笑)

takutaku11951.jpg

屋根の雪の片付けが済んだ頃にタクがお出まし!!

takutaku11952.jpg

片付け前は 長女の頭くらいまで雪があったんですよ!!

この調子だと 今期もう一回 屋根に登らなくっちゃ駄目かも・・・・。

次回があったら タクを屋根の上に登らせれそうだなぁ!(笑)

 

 

posted by タクパパ。 at 13:43| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

連日の20度超え!

しばれま~す!!

連日のマイナス20度超え!!

17日 マイナス20.9度

20日 マイナス20.5度

21日 マイナス20.2度

ここに載せて無い日だって マイナス18度あたりですからねぇ!!

takutaku11949.jpg

「寒いの我慢」と「散歩中止」を天秤にかけたら タク的には我慢してでも散歩の方が良いそうです。orz

私は中止の方が・・・・・・。(^_^;)

ここまで寒いと 足の炎症のために巻いている包帯も そのまま散歩に出ても

全く濡れません。 乾いた氷は濡れないのです!!

takutaku11947.jpg

(隠れてよく見えませんが、左足に包帯巻いています。)

takutaku11948.jpg

隣町の江丹別では20日にマイナス30.3度でしたからねぇ!!

それから比べたら 暖かい 暖かい・・・・・・。(サムイ)

takutaku11950.jpg

散歩の終わり頃には 手の感覚がありません。

特にカメラ操作で手袋を外す右手は痛いくらいです。

必然的に写す枚数が減ります。

似たような写真ばかりで 申し訳無い。m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 10:22| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

レトロ

お休みの次女がタクを散歩に連れて行ってくれたのですが

撮影は スマホ!!(Windows Phone)

レトロ風に写るカメラアプリを使ったようで

『ハイ!』と、言ってくれた写真がこれ!

takutaku11944.jpg

なんだか 昭和の息吹を感じますねぇ。

私の小学生時代の 初めてのカラー写真がこんな感じ。(笑)

takutaku11942.jpg

小学生の私が横をすり抜けていきそう。(^_^)v

takutaku11941.jpg

私が小学校高学年から中学にかけて シェルティーの大ブームがあったのですが

うるさいワンコだなぁ! くらいの記憶しかありません。

(スピッツが上か?シェルティが上か?って言うくらい五月蠅かったなぁ。)

ウン十年後 我が家にやってくるなんて思いもしませんでした!(笑)

今でも十分、五月蠅いけれど 当時よりは静かになったよね。(爆)

ネッ タク!!

posted by タクパパ。 at 19:32| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

当たり年!!??

ぶつけられました・・・・・。 orz

一時停止標識のある交差点からおばちゃんが

こちらを全く見ずに突進してきました。

ぶつかる瞬間はスローモーション。

車の側面にメキメキメキという音と共に衝撃。

左に避けたら 他の車に追突するしかなかったので

どうしようもありませんね。(^_^;)

車を降りて相手の車に駆け寄ると 車から降りる事も出来ずに硬直状態のおばちゃん。

怒ったら泣き出すかも知れないので グッと我慢。

110番で警察を呼んで 処理を済ませましたが

過失割合80:20が基本だなぁ・・・。

車両保険加入しているから 今は出費ないけれど

保険使うと来年保険料高くなるんだよなぁ・・・。

なんだか 腹立たしいなぁ・・・・。 ブツブツブツ

PS 私のスマホで 110番通報したのだけれど

   検証中のおまわりさんに 「事故は何時?」と聞かれ、通報の5分前ですと答えました。

   「携帯の発信履歴で時間教えて。」と言うので

   「良いですよぉ!」 と履歴を見ると 110番の発信履歴が無い!!

   他のは発信も着信も全部残っているのに 110番だけありませんでした。

   どうして? 

   おまわりさんも首をかしげていました。

 事故る4時間前の写真。

takutaku11940.jpg

写真の中央に写っている 工事現場でよく見かける 頭を下げているおじさん人形分かります?

大きさが2メートル以上ある人形で 夜は提灯みたいに光るみたい。

初めて見ましたが 見とれて停止中の車に気づくのが遅れました。(汗)

あまり 注意を引きすぎるのも、なんですねぇ!!(笑)

この写真写した時は 愛車まだ無傷だったのになぁ・・・・。 orz

 

posted by タクパパ。 at 21:35| Comment(9) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

めでたく七歳!

めでたく七回目の誕生日を迎えました。(*^_^*)

大きな病気もなく 元気に誕生日を迎えられる幸せ。

感謝しなければなりません。 m(_ _)m

お姉ちゃんから深夜12時を過ぎて 『おめでとう!』と出された

手作りおやつ。 

(卵白を使った「ラング・ド・シャ(多分?)」とか言うお菓子だそうです。)

takutaku11935.jpg

寝ぼけ眼で 何の事か分からないようでしたが 

美味しそうに食べていました。(^_^)v

翌朝・・・・・。

takutaku11936.jpg

元気な 七歳のタク!!

takutaku11937.jpg

ブルドーザーのように雪を食べ(笑)

takutaku11939.jpg

豚鼻になりながらも七歳の一日目を満喫。

今年も 大きな病気をせずに 元気な笑顔を見せておくれ!!

takutaku11938.jpg

『わかったから 家に入って、おやつの続き食べさせて!!』 By TaKU

ハイハイ。 その食い意地がある限り 大丈夫だね。 (笑)

 

 

posted by タクパパ。 at 12:19| Comment(19) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

タクのドッグラン。

ちょっと記事の間が開きましたが 元気ですよぉ〜!!

ほら!!

takutaku11932.jpg

雪の中を疾走中!!(ビュンビュン)

裏の駐車場をつぶして タク専用のドッグランにしちゃいました。

(娘から、表通りから車を入れ辛いとクレームが付いた物で・・・。(^_^;))

takutaku11931.jpg

逃げだそうと思えば いくらでも逃げ出せるんですけど 一応閉鎖された空間と言う事で

ノーリードでも怒られないでしょう。 (*^_^*)

一遊びした後は のんびりと雪食べています。

takutaku11933.jpg

体の中からも冷やす事はないと思うんだけどねぇ!!(笑)

takutaku11934.jpg

今日も一日雪かき・・・・・明日も除雪の一日かなぁ・・・・。

最高気温がマイナス10度くらいでも 寒いと思わなくなってきた自分が怖い。(爆)

 

posted by タクパパ。 at 20:00| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

お山の大将!

良い散歩日和です。 (*^_^*)

今日も大きな公園に散歩に行きました。

takutaku11928.jpg

誰もいなかったので子供の遊技場、 築山に登ってきました。

takutaku11929.jpg

『お山の大将!』 (笑)

凛々しい立ち姿 寒さなんかにビクともしないね!!

takutaku11927.jpg

『さぶい・・・・』 {{ (>_<) }} by TaKU

 

 

posted by タクパパ。 at 07:04| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

タクの妹

タクの妹が来ました!! (^^)/

takutaku11925.jpg

とっても可愛い ブルーの子です。

タクが威嚇したり 怯えたりしないか心配だったのですが

そんな心配は無用でした。 (*^_^*)

働き者の妹 その名もルンバちゃん!!

takutaku11926.jpg

アハハ 怒らないで〜! m(_ _)m

神奈川の姉夫婦が じいちゃんばあちゃんに

お年玉として送ってきたお金で ばあちゃんが購入しました。

まだ 一回しか働く姿を見ていませんが 真面目な子です。(笑)

そんなに丁寧に掃除しなくて良いだろうと言うぐらいセッセと掃除します。

掃除が終わると 自分で充電に戻る律儀さ!!

見習わなければなりませんねぇ。 (笑)

本物のタクの妹・弟が来た時に このくらいタクが動じなければ

迎入れても良いかもしれないなぁ。(笑)

posted by タクパパ。 at 21:43| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

初仕事

我が家は今日から、私以外は初仕事です!

朝一の雪かきの後 タクと一遊びしました。(^_^)v

takutaku11921.jpg

元気に走る走る! 

でも走る範囲は私から半径10メートル以内。

脱走しないから安心です!(^_^)v

ワンコらしく 足上げしっこ。(タクとしては珍しいショット。)

takutaku11920.jpg

そろそろ朝ご飯を食べなければならないので 家に入るよ!と言っても

『もうちょっと〜!』顔。

takutaku11922.jpg

仕方ないですねぇ・・・・もう少しだけだよ。

takutaku11923.jpg

近所の子供が作ったトンネルで冒険ごっこ!(笑)

『満足か〜い!!』 By Tousan

今年初のネット買い物が届きました。(クリックしたのは年末ですけど!)

takutaku11924.jpg

ワイヤレスキーボード。 日本語表記のないスッキリタイプ。

手をかざすとイルミで文字が浮かび上がります。(*^_^*)

半年くらい前から狙っていたのですが 地元の電器屋さんでの値段 9800円。

ちょっと手が出ないなぁ!と様子見していたのですが

昨年度末にネットで3980円とあるのを発見!

すぐさまクリックしました。(笑)

ネットとは言え信じられない値段だなぁ!と思っていると

数時間後 5980円 その数時間後 7980円。

値段 誤入力したかな? (ちなみに現在6980円です)

使い心地も静かで打鍵も良い感じ。 

年始早々 良い買い物しました!

posted by タクパパ。 at 10:42| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

いつものパターン。

さて いつものパターンに戻りましょうか?!(笑)

『タク行くぞ〜!!』 By Tousan

takutaku11915.jpg

今年最初の散歩写真。

代わり映えしませんが これで良いんです。(笑)

takutaku11916.jpg

大きな公園も 雪に埋もれていて誰も遊んでいません。

takutaku11917.jpg

ワンコとも出会わなかったし タクにとっては最高の散歩日和だね!!

飲み会で出かけて私がいなかった日 長女がタクを散歩に連れて行ってくれたようです。

(カメラを再生して 先ほど写真を発見!)

takutaku11918.jpg

寒い暗い中 出かけたようですが カメラのバリヤーが開ききっていません。(左上)

仕方ないですねぇ・・・・あ・な・た が落としたんですから!(笑)

takutaku11919.jpg

本来 ボツ写真のブレ写真ですが 面白いので採用!(笑)

ジッとしていない子です。 

PS: お姉ちゃん ありがとう!!

 

 

posted by タクパパ。 at 09:46| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

正月気分

二日酔いの朝・・・・。 orz

中学時代の同級生と新年会でした。

今回はグレープフルーツサワーでは無く

柚コラーゲンサワーに変更。(笑) 血圧と美容?に良い飲み物でした。(^_^)v

. 

恩師と旧友と楽しい一時を過ごしましたが

調子に乗って 二次会で水割りを飲み過ぎたようで

翌朝現在 気持ち悪い・・・・。 orz

家族集合写真。

takutaku11913.jpg

今年もみんな元気で 正月を迎える事が出来ました。

タクはローストビーフのお裾分けを貰って 大喜び!!

テーブルの周りをぐるぐる回って みんなからおこぼれを貰っていましたが (^_^)v

食べ過ぎでしょうね。 ちょっとお腹がゆるゆるです。(笑)

我が子供達は今年も仲良し

takutaku11914.jpg

いつまでもお子ちゃまの長男が 今年も楽しい騒動を巻き起こしてくれそうです。

さて 正月気分から そろそろ抜け出す準備をしなければ!!

posted by タクパパ。 at 09:28| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

takutaku11912.jpg

あけまして おめでとうございます。

のんびりとした 大晦日を家族全員で過ごし

静かな元旦の朝を迎えています。

タクも 朝ご飯を終え 一騒ぎした後 又、眠りについています。

なんだか平和な一年の始まり。  (*^_^*)

 

皆様にとって 素敵な一年の幕開けでありますように!!

 

                   タクパパ家 一同。

posted by タクパパ。 at 08:09| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする