2011年11月29日

犬にあるまじき!

犬にあるまじき行為!!

takutaku8668.jpg

クンクンクンと匂い嗅ぎを続け、他犬の捜査中!(^_^)v

ココまでは許せます。

そして・・・・・・。

takutaku8667.jpg

電信柱を目の前にしての おしっこ!! orz

違うでしょ! 

ワンコは電信柱を目の前にしたら 高々と後ろ足を上げて

シャーッ!! でしょ。(笑)

ワンコにあるまじき行為です! (爆)

posted by タクパパ。 at 09:00| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

『根雪になりますか?』

朝 5時前に突然のピンポン連打! タクが階下に駆け下り大騒ぎ!(>_<)

慌てて布団を抜け出し様子を見に降りると、すれ違うように タクが2階に駆け上がる。

人騒がせなわんこめ!と、寒さに震えながら二階に上がろうとすると

階下のリビングの電気が点いた。

あちゃ〜!! ばぁちゃん起こしちゃった・・・・。 orz

でも・・・・話し声。

何?

ドアを開けるとばあちゃんがインターホンを手に困惑顔。

事情を聞くと 新聞屋さんが 新聞を入れたかどうか 確認しているらしい。

先に新聞受けから家人が取り出していないのなら 置いていくと・・・・。

何を考えているのでしょう? 朝の5時前 まだ薄暗い中

家に電気が一つも点いていない家のチャイムを鳴らすか?!

奥さん販売所に電話かけて文句言うと息巻いています。 (`_´)

「今日の会社での話」

事務所に向かっていると 途中から猛吹雪。

事務所で 事務の子に『すごい雪だよ.』と言うと

『根雪になりますか?』 と返答。

『そうだねぇ このまま降ったら根雪になるかもね!』と答えると

さらに 『根雪になりますか?』と半分怒った顔で聞いてくる。

だからぁ、根雪なるかもって答えているだろ!とムッと思いながら

顔を見ると 再度 言いました 『入金ありますか?』

(^_^;)  聞き間違えた。 orz

根雪じゃなかったのね・・・・・・。

posted by タクパパ。 at 23:21| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

威風堂々!!

真っ白〜!! 多分このまま根雪でしょうか・・・・。

中途半端に溶けるくらいなら、このまま積雪していてくれた方が

足が汚れなくて良いんですけどね!! (^_^)v

yukou.gif

威風堂々!!

(本当は ちょっとビビリ散歩! (笑)

これから数ヶ月 鼻に雪を乗っけたタクを 沢山見せられると思います。

まずは第一弾!

takutaku8664.jpg

この写真の前に 雪を必死に食べていました。 (^_^;)

takutaku8665.jpg

散歩してヒートアップした体を冷やすタク。

中と外から冷やして お腹壊すなよ〜! (笑)

PS 完全防寒体勢で散歩に出たら汗かきました! (^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 12:08| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

変化

この写真の数時間後 雪が降って銀世界に戻ってしまいましたが

残り少ない今季の自転車散歩を満喫してきました。(11/21AM5:40現在 20p程 積もっています)

takutaku8659.jpg

タクを自転車の左に繋いでから変わったこと・・・・・

吠えなくなった!(全然じゃないですけど!)

今まで ワンコ飼いの家の横を通る時は 大騒ぎだったのですが、変えてからほとんど吠えない。

何故なのか 分かりませんが。 (笑)

takutaku8661.jpg

環境の変化に戸惑っているんでしょうかねぇ。(^_^;)

今朝も5時起きでした。

ここ数日、悪夢で目が醒めています.。 orz

悪夢と言っても 叫びながら目覚めるというような物では無く

他愛もない理不尽な出来事で 腹を立てながら起きるパターン。

今日は 集会に出て、帰ろうと思ったら 靴を盗まれていました。

早起きは別にかまわないんだけれど スッキリ目覚めたいなぁ・・・・・。

 

 

posted by タクパパ。 at 06:28| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

完全復活!

自転車の歩道通行・・・・・取り締まりが厳しくなってきているようです。

ニュースでは違反のお兄ちゃんが赤切符切られていました・・・・。 orz

規定通りで行けば 私達は車道を走らなければならないらしい・・・・。

歩道を走っていても 人とすれ違うの数人なんだけどなぁ・・・。

でも、決まりは決まりですから!!

対策として 車側の右側にタクを繋ぐ訳にはいかないので

タクを歩道側の左に移しました。

takutaku8654.jpg

左手で 写真を写すの難しい!! (^_^;)

10数枚程写して フレームに収まっていたの2枚だけ・・・・。

慣れなくっちゃね!

そうそう、 タクの足の湿疹 大分良くなって 包帯無しでも足を舐めなくなりました。

おかげで元気に家の中を走り回っているのですが

元気と共にイタズラも復活!(笑)

スヌ子と遊んでいるなぁ!と、思ったら

takutaku8656.jpg

しっかと押さえつけて

takutaku8658.jpg

熱烈キスかな?

立ち去ったタクの後には・・・・・・

takutaku8657.jpg

鼻を食いちぎられたスヌ子が 横たわっていました。(笑)

冷暗所にしまってあった 大根は盗み食いするし!!

takutaku8655.jpg

完全復活です!

この後 残りを調理して食べたのですが、タクの食べた部分が甘い!!

残りの下の方は すがたって美味しくない!!

美味いとこだけ食いやがって!! (`_´)

 

posted by タクパパ。 at 07:32| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

積雪

10月3日に初雪が降って以来 雪が積もることはなかったのですが

天気予報通り 降ってきました!(札幌は遅い初雪です。)

takutaku8651.jpg

今日は一日中 雪予報・・・・・・。

結構積もるかな?

今日から 仕事用スラックスを少し厚めのタイプに変更しました。

コートも引っ張り出さなくっちゃ!!

昨日 仕事を終えてから タクの薬をもらいに行きました。

待ち時間 1時間・・・・。 

待合室はワンコが沢山いるので 車で待機。

ヒーターを入れて暖をとりましたが 走行しないでヒーターを入れてもあまり暖かくならないんですよねぇ。

車で一時間待ちはしんどかったぁ! orz

posted by タクパパ。 at 08:17| Comment(11) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

タクの様子と冬の準備

細菌性の湿疹だと思うのですが、なかなかしぶとい菌です。

乾燥促進のため肉球周りの毛をカットして

病院で処方された皮膚感染症治療クリームを塗っているのですが

味がタク好みなのか すぐに舐めてしまいます。 orz

こうなると 根比べ!(笑)

包帯でぐるぐる巻きにしますが 目を離すと食いちぎります。(^_^;)

takutaku8650.jpg

洋辛子・わさび等を包帯に擦りつけてみましたが

一瞬怪訝な顔をしますが その後は美味しそうに舐めています。(笑)

悪食ですねぇ。(爆)

包帯交換の合間に お姉ちゃんと散歩。

takutaku8649.jpg

この間に 私はタイヤ交換。(2台)

私の体調(腰・肩)を思いやって、奥さんと娘が手伝ってくれたので 大助かりでしたが

お陰で 今日現在、家族全員筋肉痛です。(笑)

さぁ これでいつ雪が積もっても大丈夫だぞ!!(今日より3日間降雪予報)

ちなみに 屋根に登って 無落雪の排雪溝の掃除も済ませました!!

 

posted by タクパパ。 at 08:39| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

軟弱父さん。

仕事帰りは ほぼ真っ暗!!

寒いし 小雨降っているし・・・・・・。

これはタクにゴメンなさいで、散歩中止だなぁ! と思いながら帰宅すると

タクがいない!!  何処行った?

しばらくすると タクと次女が震えながら帰って来ました。

散歩行ってくれたんだねぇ!! ありがとう。 m(_ _)m

takutaku8648.jpg

写真の出来は イマイチですが 贅沢は言えません。

軟弱父さんは 散歩中止予定でしたから!! (^_^;)

タクの肉球に炎症発見。

薬を塗って 包帯ぐるぐる巻き。

完治するまで 外散歩 中止です。

 

 

posted by タクパパ。 at 08:31| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

さけ 遡上!!

地方版の新聞に いつも散歩している川に、鮭が遡上しているとの記事!!

地元の川で、鮭の遡上は見た事がないので、これはブログネタにもなるしと

散歩がてら 探しに行きました!!

takutaku8645.jpg

しばら〜く 川面を眺めていましたが、銀鱗どころか背びれも見えず・・・・。orz

見てたのは美瑛川、新聞に載っていたのは忠別川。

数百メートル南下すると二つの川が合流するのですが

稚魚の放流をしているのは忠別川なので

ちゃんと匂いを嗅ぎ分けて 忠別川に進んでいるのかな? 

律儀な本能です。

takutaku8646.jpg

『父さんとはぐれたら 家に帰る自信ありません・・・・。』  By TaKU

本能 薄いもんなぁ! (笑)

 

 

posted by タクパパ。 at 07:14| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

小春日和

暖かかったぁ!  最高で13度 最低で3度くらい!!

お日様も優しくって 思わずうたた寝をしたくなるくらい。(笑)

こんな日は タクとたっぷりと・・・・・・。

の、筈が 急遽 お墓の冬前の掃除と準備に行く事に。

で、その間にタクは大好きネェチャンと散歩!!(^_^)v

takutaku8638.jpg

影を見ると 写真撮影体勢に無理があります! 

自転車撮影は 私ぐらいのエキスパートにならなきゃ 駄目ですね。(笑)

takutaku8636.jpg

写したくなる 影写真。 良〜く 分かります。(^_^)v

takutaku8637.jpg

自転車のこっち側の写真は珍しいなぁ!

写し手が変わると 構図も変わります。

お姉ちゃん 時々お願い致しま〜す。 m(_ _)m

家の模様替え 大掃除をして出てきた粗大ゴミ。(タンス・サイドボード等)

ようやく 市に電話して回収に来て頂くことになりました。

大 650円  小 300円

大が3個に小が1個・・・・・計 2250円。

やっと車庫の中が スッキリします。

(その後、無くなった場所に 3台分の冬タイヤを置いたのでスペース変わらず・・・・。orz)

posted by タクパパ。 at 07:48| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする