2011年08月28日

時間差・・・

帰宅途中、長女からメール

『今 タクちゃんと堤防にいるよ!!』

車をUターンして 堤防に向かいます。

私と奥さんが現れたので タクちゃんのテンションマックス!!

takutaku8507.jpg

カメラ目線で横を走り抜けます。

takutaku8508.jpg

『イヤッホ〜!!』 By TaKU

体から喜びが溢れてますよね。 (^_^)v

takutaku8509.jpg

さぁ 帰りが大変。

タクの大好きな車を見つけられないように 時間差で帰らなければなりません。

なんたって車に乗りたがる子ですから!!

家のそばで見つかったら お姉ちゃんの乗る自転車を 

全速力で引っ張ってました。(笑)

『乗せないよぉ〜!』 By とうさん

 

 

posted by タクパパ。 at 22:21| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

タクの恋人 !

タクの大好きな物。

もちろん食べ物ですが(笑) ぬいぐるみのスヌコも忘れてはいけません。

ブログトップの右側にミニチュアスヌコが見られますが

スヌーピーですね。

階下に自分のおもちゃを持って(咥えて)降りることが 結構あるのですが

スヌコだけは必ず咥えて持って上がります。

(他のぬいぐるみと何が違うんでしょうねぇ・・・・?)

お姉ちゃん達がゲームコーナーで 大きなスヌーピーを見つけました。

スヌーピー−=スヌコ=タクの恋人 なので二人して燃え上がってしまったようです。(笑)

散財 2000円! (^_^;)

見かねた店員さんにも助けられて 見事にゲット!!

タクとご対面させましたが 微妙な雰囲気。

タクの寝床に置いておいたら・・・・・・

takutaku8505.jpg

良い感じじゃないですか!! (爆)

posted by タクパパ。 at 09:06| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

先陣切ると・・・・

昨日、一昨日の散歩風景。

takutaku8500.jpg

秋ですねぇ・・・・・。(絵的には完璧でしょ!(笑))

日曜日の午後なのに 誰ともすれ違いません。

みんな何処に行っちゃったんだろ?

takutaku8503.jpg

タク的には願ったり叶ったりですけど!(笑)

ごみの不法投棄の監視人。

takutaku8502.jpg

とんびさん ご苦労様です。 m(_ _)m

月曜日の散歩。

takutaku8504.jpg

さすがに七時半だと真っ暗。

飛んでくる 蜘蛛の糸が気持ワル〜!!(^_^;)

帰宅して奥さんに話すと 奥さんは気づかなかったとのこと・・・。

先陣切って走っていた私が 全部、顔で受け止めたか? orz

 

 

posted by タクパパ。 at 06:49| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

夕焼け小焼け〜の ♪

夕陽を浴びながらのお散歩。

takutaku8497.jpg

夕陽と言えば 思わず口ずさんでしまうのが・・・・

♪ 夕焼け小焼け〜の 赤とんぼ〜♪

唄ったせいなのか知りませんが

takutaku8498.jpg

赤とんぼ!!! (^_^)v

数日前から チラホラと見かけてはいたのですが

澄み切った空に 群舞していました。

もう 秋の景色だなぁ・・・・・。 (^_^;)

takutaku8499.jpg

タク的には 大好きな季節の到来です!!

 

PS 堤防に着いて タクのリードを外そうとアタフタとしていたら

後から歩いてきたおばさんに いつの間にか追いつかれていました。

リードを外した瞬間に おばさんの恐怖オーラ・・・・。

申し訳ありません。 m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 08:13| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

残暑お見舞い

残暑お見舞い・・・・なんて言えないぐらい涼しい日。

でも 北海道新聞 8/18朝刊!!

やってくれました。(笑)

テレビ欄の野球中継の説明文

takutaku8496.jpg

普通に見過ごしてしまいそうですが

子供達に教えて貰いました。(ネットでは盛り上がっていたらしい!)

この文章を 縦読みすると

takutaku8495.jpg

『残暑お見舞い』

やりますねぇ!!(笑)

座布団 10枚です。(^_^)v

posted by タクパパ。 at 00:09| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

元気です。

すっかり間が開いてしまいました。 m(_ _)m

何かあった訳ではなく、ただ私が だらけていただけです。(^_^;)

次女がAuショップにスマホ(最新ウィンドウズフォン)を予約して帰って来たので

久しぶりに奥さん、次女、私の自転車コンボイ軍団で散歩!!

takutaku8492.jpg

お出かけ前にウンチを済ませてきたのに、コンボイ散歩で興奮したのか

残りを絞り出しました。(笑) 

母さんにお尻を綺麗にして貰っています。(^_^)v

『おネェちゃん ついておいで〜!!』 BY TaKU

takutaku8490.jpg

だと良いのですが、実際は原っぱでマッタリしてしまった タクを次女が追い立てています。(笑)

takutaku8494.jpg

『母さんとなら 走る!!』 By TaKU

前記事では 暑い暑いと書きましたが

ここ数日は涼しいです。 夕方扇風機を回していると 肌寒いくらい!!

北海道の夏は 終わりましたね。(笑)

次女がチーズケーキを作ってくれました。

takutaku8491.jpg

滝上町の『月のチーズ』(有名らしい)を使ったそうです。

ひいき目無しで 美味しかったぁ。(パチパチパチ)

 

posted by タクパパ。 at 06:48| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

連日の30度超え!!

30  31.1  30.9  31.9  32.5  33.4

今月3日からの最高気温・・・・。orz

北海道に避暑旅行に来ている人は 詐欺だ!と大騒ぎしていることでしょう。(笑)

ちなみに 外気がこれだけ暑いと言うことは 室内もそれなりのことになっている訳で

takutaku8485.jpg

室内気温 36度!!  人間溶けています。(笑)

陽が傾いて アスファルトの温度が冷えてから散歩。

takutaku8486.jpg

原っぱの土が肉球に優しいです。

takutaku8487.jpg

原っぱでもっと走り回れば良いのに タクの中では原っぱは休憩場所のようです。

家にたどり着いても すぐには家に入りません。

takutaku8488.jpg

庭でクールダウン。

家横を 散歩中のわんこが通りすぎない限り タクにとって

至福の時間です。 (^_^)v

 

posted by タクパパ。 at 07:07| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

お墓参り

お墓参りに行って来ました。

仕事を休めない次女を除いて総勢5名!

タクも連れて行こうかと思いましたが、狭い車内に 

何時間も待機は可哀想と タクは留守番決定。

タクの為に階下のエアコン 点けっぱなし!

ドア開けっ放し!

こんな贅沢 普段でもしてません。 (笑) 

takutaku8484.jpg

片道 車で2時間半程の道のりで海辺の街の霊園にたどり着きます。

今回は2年ぶりの墓参り。

数年前に 分骨したので2年に一度のペースになったのです。

2年ぶりと言っても これまで何十年も通い慣れた墓地。

間違えることなくたどり着いたのですが・・・・・・・・。

『無い!!』  『お墓が無い!!』  \(◎o◎)/!

takutaku8483.jpg

綺麗さっぱり土台から無くなっていました。 (ガクガクブルブル・・・)

慌てて 地元在住の叔父の所に行ってみると・・・・・・。

『新しいお墓出来たから 数日前に壊した!』 とのこと。 orz

あの〜 我が家 一応、本家なんですけど・・・・・。

もう 引きつりながら 笑うしかありませんでした。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 07:44| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

迷わずチョイス!

日中暑かったぁ〜!!

本州の人には、笑われるかも知れませんが

30度超えは 北海道人にはキツイです。 (-_-)

天気予報では雨だったのですが 小雨程度で過ぎ去りました。(^_^)v

陽が暮れて 地面も打ち水状態で 涼しい! 涼しい!

takutaku8481.jpg

タク君の足取りも軽いこと!! 跳ねるように走っています。

takutaku8482.jpg

タクにお座りをさせて 写真を写していたら、堤防の上から 呆れた顔でオジサンが通り過ぎました・・・・。

ワンコの写真を一生懸命写しているオジサンは やっぱり異様なんでしょうねぇ?(笑)

で、その時の写真。

takutaku8480.jpg

タクを撮るか・・・? 夕陽を撮るか・・・?

迷わず夕陽をチョイス!!(爆)

 

posted by タクパパ。 at 06:54| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

スマホケース

スマホ(IS11CA)今まではズボンの前ポケットに無造作に突っ込んでいたのですが

微妙に重たいし 取り出しづらいので、腰のベルトに付けるタイプを

ネットで探していました。

でも帯に短し襷に長し 良いなぁと思う物が無い!!

で、いつものお言葉 

「欲しいのが無いなら作っちゃえ!!」

takutaku8478.jpg

現物を革に当てながら採寸。

試行錯誤しながら なんとか完成。(2時間くらい)

なかなかの出来映えかな! (自画自賛)(本当は写っていない側、失敗してるけど・・・orz)

以前作った スマートキーケースとデザインがお揃いで

二つぶら下げていても あまりごてごてしていないと思います!!

takutaku8479.jpg

カラビナで連結して、間にズボンのベルトループを挟めれば

トイレでの落下にも 万全対応です! (笑)

今度はカジュアル仕様をもう一個作ろうかな!!

posted by タクパパ。 at 07:02| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

まさか病気??? 

出来ない!! どうしても出来ない・・・・・・。 orz

自転車の手放し運転!!(笑)

堤防沿いの道を 爽快に自転車を走らせていたら

それ以上に爽快な手放し運転のお兄ちゃん 両手で携帯を操作しながら

横を走り抜けました。 (O_O)

するとそのすぐ後に、前からまた手放しのお兄ちゃんが・・・・・・。

これは私も挑戦するしかないでしょう!(笑)

これでも昔は 自宅から高校までの4キロ程を、赤信号停止以外はずっと手放しで通学出来た猛者!!(爆)

タクをフリーにした後に 挑戦!!!

takutaku8476.jpg

orz orz orz

二漕ぎも手を離せない・・・・・・。(T_T)

なんなんだこれは!

私が悪いのか? 自転車か?

そう言えば 普段の生活でもふらついているよなぁ・・・・。

平衡感覚おかしくなっているんだろうか・・・・

まさか病気??? (^_^;)

takutaku8477.jpg

『父さん 老化です!!』  By TaKU

posted by タクパパ。 at 07:15| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする