2011年07月29日

ウィンク!

ゴー!ゴー!

takutaku8473.jpg

『お散歩、お散歩 嬉しいなぁ〜♪』 By TaKU

やっぱりタク君 のんびり歩くよりも走る方が好きみたい!!

takutaku8471.jpg

『父さん 大好き!!』 By TaKU

あらら!! ウィンクですか?!

男同士ですが ドキドキしちゃいます。(*^_^*)

takutaku8472.jpg 

『 なんちゃってぇ〜!! 』 By TaKU

おいおい 大人をからかうんじゃありません、(^_^;)

暑い一日でした。

takutaku8474.jpg

タクの居場所は 玄関のタイルの上が定番なのですが

宅配便のお兄ちゃんが来ると 五月蠅いんですよねぇ。orz

私の足音は分かるみたいで 静かにドアを開けさせてくれるんだけど・・・。

平等に静かになりません?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

奥さんの仕事先の従業員出入り口に 蜂の巣発見!!

takutaku8475.jpg

ドアのすぐ横 1メートル!!

ここまで成長するのに何日かかるんだろう?

誰も気づかなかったなんて??????????????ですよね。(^_^;)

奥さんは 『私がキャンプに行っている間に成長したんだ!』と、言い張っています。(笑)

(誰もさされなくて良かったね!)

posted by タクパパ。 at 06:49| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

あなた方は天才です。

車が修理から帰って来たので 早速その間に仕入れた情報で

ナビ(ストラーダ)の電話帳にスマホ(IS11CA)からデータ移行の挑戦です。

スマホアプリの「bluetooth file transfer」 を使ってあれやこれやと試行錯誤!!

スマホ内の電話帳の情報が5件ずつになったり(^_^;) 冷や汗ものの「誤」が沢山ありましたが

何とかデータ移行成功!!

初期状態スマホでは出来ない事を 可能にしてくれる 賢いアプリ作成者に感謝。 m(_ _)m

いやぁ〜 あなた方は天才です。 (^_^)v

私が仕事後にそんなことをしている物だから、タク君の散歩はお預け・・・・・。

買い物を終えた奥さんと次女が家周りを散歩してくれてました。

takutaku8470.jpg

『あっ 父さんが車の中で何かしている!』 By TaKU

takutaku8469.jpg

『散歩に連れて行ってくれない父さんなんか 嫌い!!』 By TaKU

申し訳無い。m(_ _)m 明日からは平常散歩に戻るから!! By Tousan

 

 

posted by タクパパ。 at 07:28| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

二度散歩。

涼しい北海道ですが 日中はそれなりに暑い!!

夕方になって、陽が傾いてからの散歩だなぁ!と思っていたら

早めに帰って来た次女が タクを散歩に連れて行ってくれました。(^_^)v

『ラッキー!』と思っていたら、町内を数周して帰って来たタク君

この距離じゃ物足りないらしく 『玄関で家に入らないとブーたれている!』と、娘からSOS。

仕方が無いので 自転車部隊出動!!(笑)

takutaku8467.jpg

少し短めの散歩でしたが タク的には満足だったようです。

takutaku8468.jpg

玄関で『入るよ!』と言うと 素直に家の中に入りましたから!(笑)

 

posted by タクパパ。 at 08:27| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

初タク!

キャンプで燃え尽き症候群に陥っているのと

スマホの設定に 毎日頭を悩ませています。(^_^;)

次女が散歩に連れて行ってくれて

帰って来るなり 奥さんに足を洗われています。

takutaku8464.jpg

『タク!! 股関節大丈夫か?』 (笑)

スマホで タクを初撮影。

takutaku8465.jpg

ジッとしている時は写せますが 動いている時は無理です。

液晶にタッチして シャッターボタン代わりなんて 考えられません。(^_^;)

新スマホ IS11CA 携帯とは別物だと思って購入しましたが

使っている内に色々と不都合が・・・・・。

一番困ったのが 簡易留守電が無い!(携帯内に録音する留守電)

まともな留守電はあるんだけれど 転送するまでに35秒(仕様)もかかる・・・・・。orz

他は我慢出来るんだけれど これは困ってしまいます。

仕事で使っていますからねぇ・・・・・。

あとはカーナビとブルートゥースで繋いで ハンズフリーにしているんだけれど

電話帳が転送出来ません。 orz

画面で誰からの電話か 確認してから でられるので 重宝していたのですが

電話番号だけじゃ 誰からの電話なのか分からない・・・・。

bluetoothの機械だけで 2万円くらい投資したのに辛いなぁ・・・。

打開策 無いだろうか・・・・・。 (^_^;)

takutaku8466.jpg

頭ポリポリ掻いていないで タクも考えなさい!!!

posted by タクパパ。 at 20:32| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

キャンプ 行事編

キャンプに行って来ましたっ!(^_^)v

二泊三日で初山別みさき台オートキャンプ場という所へ!(稚内の下の方)

記事は、行事編とお食事編に分けてアップします。 まずは行事編。

天気予報は雨だったのですが 晴れ女、晴れ男、晴れワンコが揃っているので(多分)

大丈夫だろうと 見切り発車です。(笑)

到着後にキャンプ場そばをのんびりと散歩。

takutaku8388.jpg

長〜い 滑り台発見!! 早速 しぇりぼ隊が挑戦。

takutaku8389.jpg

『楽しそ〜!』っと タク隊も挑戦。(笑)

takutaku8390.jpg

タクはこの後、早々に飛び降りました。(面白くない奴ちゃ!!)

キャンプ場から崖を下って海水浴場へ。(誰も泳いでいません・・・・。)

takutaku8391.jpg

砂浜を散策。 穏やかな海にタクものんびりモードです。

takutaku8392.jpg

崖を下ってと簡単に書きましたが 下るためにはこれを降りなければなりません。

takutaku8453.jpg

もちろん下ったからには登らなければ・・・・・・乳酸(not K+) が・・・・。orz

一日目が夕陽と共に終了。 この後、雨だったけれど気にしない気にしない!!

takutaku8396.jpg

翌朝・・・・みんなが来る前にサークルを独り占め!!

takutaku8398.jpg

でも・・・・天国はそう長くは続かない・・・・・。orz

takutaku8404.jpg

二日目の余興その一 羊毛フェルトのチクチク大会!

takutaku8405.jpg

ちーたんが大作に挑戦していました。(^_^)v

沢山写真を写したのですが 私が写っているのはこの一枚だけ!

takutaku8407.jpg

貴重な一枚です。(笑)

タクちゃんは車に避難中。

takutaku8452.jpg

ここが一番安心出来るみたい。

余興その2は 海釣りです。

takutaku8454.jpg

グスベリパパの指導の下 ちーたん生まれて初めての海釣りに挑戦!

大漁で良い想い出になった事でしょう!

二日目も夕陽と共に終了。

takutaku8455.jpg

利尻富士が素敵です。

1日目は車中泊だったのですが 二日目はテント泊

takutaku8456.jpg

車より広いので足を伸ばして寝られると思ったのに

タクに足下を占領されました・・・・・。(^_^;)

takutaku8462.jpg

3日目はのんびりとテントを乾かしてから撤収。

帰路の途中 閉鎖されたキャンプ場でお昼ご飯。

takutaku8459.jpg

風に向かって凜とそびえ立つ風力発電機。

見上げるとガンダムを想像しちゃうんですよねぇ。(笑)

さて続いて お食事編です。

posted by タクパパ。 at 21:32| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ 食事編

さて 長い記事にお付き合い頂いて申し訳ありません。

お食事編も長いです。m(_ _)m

ワン友と行くキャンプはいつの頃からか『食事に凝る』と言うのが定番になっておりまして

今回も 食事班隊長の奥さん 張り切りました!!

まずは『スモークチキン』。

takutaku8434.jpg

ダッチオーブンでスモークチップで燻煙して出来上がったのがこれ!

takutaku8435.jpg

夕食は『チーズフォンデュ』

takutaku8437.jpg

みんなで突っついて食べるの美味しいですねぇ!!

グスベリさんが持って来た はね物のトマトで作った『トマトソース』。

takutaku8439.jpg

ジュース代わりに飲んでも美味しかったです。

これは『なんちゃってベーコン』

takutaku8440.jpg

ソースにつけ込んでおいたので燻煙と下味で絶妙のベーコンになりました。

takutaku8441.jpg

これは『ブロックフレンチトースト』

takutaku8442.jpg

『ちーたんサラダ』と一緒に 定番朝食メニューです。

takutaku8443.jpg

さて次は 『ピザ』を作りましょう!

コネコネしたピザ生地を綺麗に伸ばして

takutaku8446.jpg

ピザソースを塗り

takutaku8447.jpg

試行錯誤で作った即製ピザオーブンでこんがりと!!

takutaku8448.jpg

takutaku8449.jpg

takutaku8450.jpg

写真を写し忘れましたが ちーたんの釣った『カレイ』もオリーブオイルで揚げて美味しくいただきました。

デザートは『クレープ』なんていかがでしょう?

takutaku8457.jpg

takutaku8458.jpg

『ミートスパゲティ』は この後トマトソースをたっぷりと掛けて  更に美味に!!

残り物とおにぎりで最後のお昼ご飯。

takutaku8460.jpg

記事を書いているだけで 胃がもたれてきました。(笑)

隊長以下 ちーたん・しぇりぼさん・グスベリママさん・ちーたんママさん

美味しい お食事ありがとうございました。

おかげさまで、間違いなく 1〜2キロ 体重増えました。

PS あまりにも定番なBBQは写真を写し忘れました。 (^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 21:30| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

やっと手に入りました。

とうとう手に入りました!!

発売日が 順延・・・さらに順延して、やきもきしていたのですが

発売日当日7月14日 ショップにて手に入れました。

新しい愛機 G'zOne IS11CA!

takutaku7629.jpg

夕べ 色々といじくり回しましたが さっぱり分からん!(爆泣)

携帯電話と言うよりは 小さなペンタブレットですね。

しばらくは悪戦苦闘しそうです。

takutaku7630.jpg

で、この G'zOneを手に入れた14日は 奥さんの誕生日。

奥さんの誕生日に私がプレゼントをいただいたようで 申し訳無い気分です。(^_^;) 

ワン友さんからプレゼント頂きました。

takutaku7627.jpg

なんだか見た事のない 『きのこの山』だな!と思ったら、箱に東海限定とありました!!

貴重品ですね!

takutaku7628.jpg

良いですねぇ!! 所さんの 世田谷ベースに相通じる所があります。(笑)

面白くなりましたよ(^_^)v

楽しいプレゼントありがとうございました!!

posted by タクパパ。 at 08:16| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

海外通販 ファースト

5月の初めに注文した物が やっと届きました。

生まれて初めての 海外通販!!(^_^)v

英語で商品説明のお願いメールを送ったりして、ドキドキ物だったのですが

返信メールが しっかりと日本人スタッフからの日本語メールだったのには

笑えました!!(*^_^*) 

今回の買い物は 『帽子』

ずっと私のブログを読んで下さっている方は ご存じだと思うのですが

私、突発性難聴で 両耳に補聴器入れています。

アウトドアの時に雨が降って補聴器濡らしたらアウトですから

何か対策を! と、ずっと考えていたのですが、耳の横にもツバのある帽子と言えば

パッと思い立つのがテンガロンハット!

それで 市内にある帽子専門店で テンガロンハットを被ってみたのですが

大げさなんですよねぇ。(笑)

とても 普段被り出来る感じじゃありません・・・・。

それで あちこちネットで探していて見つけたのが ニュージーランドの帽子屋さん!!

ツバも短めでデザインも一目惚れ! ネットに載っていた写真がこれ!!

All-Leather-Hat-108.gif 

クラウンとツバの部分の微妙な色違いに惚れました!

2ヶ月ちょっとかかって やっと私の元に届きました。

takutaku7624.jpg

ワクワクしながら 蓋を開けると・・・・・・

あれ? 何か違う!!

takutaku7625.jpg 

形は同じなんだけれど 私が注文したのはツートンで・・・・・・。

商品誤りか? 海外に送り返しか? orz

冷や汗を流しながら、もう一度サイトを見直すと 型番は同じ・・・・・。

と言う事は 写真の写り具合????!!!!

光の加減で ツートンに見えただけで 実物は一色だったんですねぇ・・・・。

ちょっとがっかりだけれど デザインは気に入っているので

マッ イイカ!!  (海外通販恐るべし!)

今度のキャンプに被っていこう! (^_^)v

posted by タクパパ。 at 21:23| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ワンコ年齢

長女と散歩!!

家の中からわんこに吠えられて

アタフタ状態のタク・・・・・訳のわからない格好になっています。(爆)

takutaku7620.jpg

『ちょっと タク! 先に行くんじゃないわよ!』 BY 長女

takutaku7621.jpg

ここまで連れてきて貰った恩を忘れ リードを外した途端

ゴーイング マイ ウェイです。(笑)

原っぱでは お姉ちゃんの方が元気!!

takutaku7622.jpg

『 お姉ちゃん ボク ここまでずっと走ってきたんですけど・・・・ゼ−ゼー。』 BY TaKU

takutaku7623.jpg

人間換算年齢では お姉ちゃんを追い越しているもんなぁ!!

posted by タクパパ。 at 07:02| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

タク基準。

散歩していて前に何かを発見すると、必ずタクは立ち止まります。

takutaku7617.jpg

勢いよく走行しているときにでも 四つ足で踏ん張ってフルブレーキをかけてくるので

私も自転車のブレーキレバーから手が離せません。(^_^;)

相手が何んだか自分で納得すると、誇らしげに私の顔を見上げて

『父さん 大丈夫だよ!』と、私を促すように出発するのですが

takutaku7618.jpg

私は びびっていませんから。(爆)

ほらほら また一旦停止ですか?!

takutaku7619.jpg

納得するまで 父さんは待ちますよ〜!! (^_^;)

 

 

posted by タクパパ。 at 06:39| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

まったり

夕方散歩。 気温は大体20度ちょっと!

takutaku7614.jpg

足並みも軽いです!(^_^)v

今日はタクの原っぱに誰もいなかったので、久しぶりに足を踏み入れました。

takutaku7615.jpg

例のカート型草刈り機のお陰で 気持ちの良い芝の長さ。

マッタリしちゃいますねぇ。

takutaku7616.jpg

家に帰ってからは 先日購入した ワンコプリンのご褒美。

takutaku7613.jpg

『プリンだ! プリンだ!』 By TaKU

 

posted by タクパパ。 at 08:28| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

まだ・・・・・・。

スマートフォンを購入すると公言してから ずいぶんと日にちが経ちますが

ちゃんと予約入れてあるんですよ!

でも、発売日が6月下旬以降→7月上旬以降→7月中旬以降 と伸びていき

全然手に入りません。(イライラ)

(他の夏機種は発売済み)

嵐のコマーシャルでは 新機種の私の欲しいスマートフォン担当は大野君なのですが

このコマーシャルを見て 発売日の遅れは少し許せました。

私も早く、「たわし」じゃなくて本物欲しいなぁ・・・・・。 orz

 

posted by タクパパ。 at 18:13| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

爆睡

朝から雨が振ったり止んだり

日中は 気温的には過ごしやすかったのですが

日が暮れてからは寒い!!

半袖半ズボンで窓を開けていたら 震えが来ました。

takutaku7612.jpg

タク的には 快適気温なんでしょうね。

クッションにくるまって寝ているくらいですから。

通常は飛び起きる デジカメの起動音にも 

全く気づかずに爆睡です。(*^_^*)

 

posted by タクパパ。 at 07:41| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

お買い物

前回の記事で書きましたが ギャラリーウォークに参加して

大雪窯という陶芸の店で 私のご飯茶碗を購入!!(ご飯茶碗じゃないかも?!)

takutaku7610.jpg

程良い大きさと手触り。 間違って割っても ちょっと泣くくらいの値段。(笑)

ギャラリーウォーク中と言うことで くじを引いて2割引の券をゲット!

良い買い物でした。

この後 イオンのペットショップへ向かったら 偶然 ルフィーのパパママと遭遇。

ショップで見つけたシェルティを前に大盛り上がり。

ママさん 気に入っていたみたいだけれど 次回会ったらルフィーちゃんの弟になっていたりして!(笑)

ここでは 前日割ってしまったタクのフードボウルを購入。

takutaku7609.jpg

私のご飯茶碗の方が少し高かったので 納得です。(爆)

安売りしていたワンコのおしっこペーハーを測るシートをルフィーのパパに教えて頂いて購入。

 takutaku7611.jpg

4枚入りで128円。

今まで一度も試したこと無いので 表題通り トライアルです。

 

 

posted by タクパパ。 at 14:50| Comment(11) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

北の嵐山 ギャラリーウォーク

旭川近郊のみなさん 

旭川の旭岡で こんな行事やっています。

SNAG-0000.jpg

----------ライナーより抜粋-------------
時間のある方 遊びに行って下さい。

私 毎年行っていますが 楽しいですよ!!!

私、これから行って来ます。 (^_^)v

posted by タクパパ。 at 11:31| Comment(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーダー故障。(^_^;)

堤防上が開通したので

下の通りは まばら!!

前を歩く人を追い抜いたら フリーランです。(^_^)v

takutaku7606.jpg

夕方5時の散歩ですが まだまだ暑い!

タクの ゼーゼー言う 息づかいにペースダウン。

takutaku7607.jpg

後ろから付いてくるタクばかり気にしていたら

前から来る 自転車に全然気がつかず フリーランのまま横を通過。orz

takutaku7608.jpg

絶対に飛びかかったりはしませんが 自転車のお兄ちゃん、申し訳無い。 m(_ _)m

タク以上に レーダー張り巡らせなくっちゃね!!!!

 

posted by タクパパ。 at 06:47| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする