2011年04月30日

秘密?基地。

日差しはあるのですが 寒い、寒い!!

久しぶりに手袋着用で散歩です。

takutaku7497.jpg

風もかなり強かったので、堤防に建設中の子供の秘密基地?も半壊状態!!(笑)

takutaku7498.jpg

今冬の樹木の伐採で見晴らしが良すぎ! 

全然秘密じゃありません。(爆)

福寿草はかなり前から咲き乱れていましたが

堤防土手に土筆が群生していました。

takutaku7500.jpg

これも 春の風物詩ですよね。(^_^)v

 

posted by タクパパ。 at 07:27| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

アウトドアグッズ 購買病 再発。

連休入りましたねぇ! (^_^)v

と言っても 今のところどこに行く予定もないのですが・・・・・。

それでも気分は アウトドア!(笑)

先日 郵便ポストに入っていた アウトドア専門店の大売り出しの葉書

去年から狙っていた物が特価45%オフ(11組のみ) 

さらに10%オフとのことで 悪い虫がウズウズと疼きだし

セール開始初日、朝一で行って来ました。(笑)

aiemat.png

キャンプ用のエアマットなのですが 以前持っていた物は コールマンのエアベッド。

厚みが20センチくらいあって 膨らませるだけでも重労働。

ダブルベッドサイズなので 片方が寝返りを打つと 反対側も大揺れ。

奥さんに不評で、最近のキャンプに持って行くことはありませんでした。

今回購入したのは 空気吸入口のコックを開けると 

自然に空気を吸入して膨らんでくれるという優れもの!!

大きさも一人に1枚なので 寝返りを打っても揺れません!!

(ココを強調して 奥さんに許可を貰いました。(笑))

早速家で広げて空気が吸入される様子を観察しますが・・・・

takutaku7494.jpg

待てども暮らせども 空気の入る気配無し・・・・・。orz

30分程放置しましたが ピクリともしない。

不良品かと購入店に電話しようかと思いましたが

そこは 大人。(笑)

グッと堪えて、ネットで調べてみると 

長期間 固く撒いたままになっていると

ウレタンフォームが癒着していて膨らみづらいとのこと。

今回は 諦めて口で膨らましてみました。(^_^;)

takutaku7495.jpg

穴あき確認のために 二つ続けて膨らましましたが 脳貧血で倒れそうです。orz

takutaku7496.jpg

丸めれば結構コンパクトだし 重宝しそうです。

様子を見て 膨らみが悪いようなら 電動ポンプ購入しよう!!

(もしくはグスベリパパさん貸してね! m(_ _)m)

posted by タクパパ。 at 15:45| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

予防接種

遅れに遅れていた 八種の予防接種を受けてきました。

これで今年もあちこち連れて行けます。(^_^)v

takutaku7489.jpg

午後の部の空いている時間帯。

幸い他にワンコ無し!

落ち着いて診察台(体重計)の上で先生を待っています。(^_^)v

体重を計った数値を見て 先生が『少し太めかな?』と言いながら

タクの体を触りましたが『筋肉だね!』とのお言葉。

贅肉(肥満)じゃないそうです。(ヤッタネ!)

takutaku7491.jpg

注射を打たれた後は ちょっと情けない顔?(笑)

フィラリアの血液検査も陰性。

一ヶ月後の狂犬病の注射まで しばし病院とお別れです。

 

takutaku7492.jpg

玄関口の木彫りのわんちゃんと記念撮影。

takutaku7493.jpg

お姉ちゃん 涼しげな格好ですが かなりの寒波。

早々に車の中に 避難しました。 orz

 

 

posted by タクパパ。 at 20:49| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

カ ツ !

豚カツ・・・・・カツ=勝つ との語呂合わせで

試験前 試合前に食べると縁起がよいと言われています。

先日の夕ご飯は豚カツだったのですが(試験でも試合前夜でもありません!)

ふと 頭に ? マークが!!

豚カツはよく食べるけれど 牛カツって食べたことない!!

この飽食の時代 牛カツが無い訳 無い!と調べてみたら

なんと 豚カツより牛カツの方が歴史が古いみたい。(>_<)

今は 豚が日本人の舌に合ったのか 豚カツが王道ですが

日本の西の方では 牛カツが普通にメニューに載っている所もあるみたいですね。

作り方は豚カツと同じなんだから(レアがgoodみたい!)

今度奥さんに作って貰おう。

値段の折り合いが付かず 却下になるかもしれませんが・・・!(笑)

 

posted by タクパパ。 at 08:48| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

町内会の行事

今日は町内会 資源ごみ回収の日。

でも早朝から微妙な雨降り・・・・・。

とりあえず集合場所に行くと 

会長さんが『決行しますとのこと!!』

orz

『回覧板に雨天中止とあるだろう!』と怒るおじおさん達を 

婦人会のおばさんが必死にフォローして,何とかスタート。(笑)

私、結構オジサンですが 集まった20名程の中で一番若かった。(^_^;)

これじゃサボれませんねぇ・・・・・。

2時間程 雨降り寒い中 汗をカキカキ回収して廻りました。

町内会を一筆書きで1周の筈が 新聞紙を積む車が途中で満杯。

結局1周半しました。(^_^;)

まぁ タクの散歩に比べたら 距離的には楽なもんですけどね!!

takutaku7488.jpg

(黄色いのが私です!!)

次の町内会の 行事は 『花見』

今年は 班長さんだから 全部の行事に参加しなくっちゃ!!

・・・結構 重荷です。(笑)

 

 

2011年04月21日

元気なタク!

風の強い 夕暮れ散歩・・・・・。元気なのはこの人(犬)だけ。(笑)

takutaku7483.jpg

定休日の次女と散歩に出ましたが 私が乗った自転車 変速機が壊れてる。(^_^;)

次女は颯爽と走っていますが 私はコマネズミのように足を忙しく回転。

散歩途中にて 筋肉痛です。orz

takutaku7484.jpg

向かい風 ペダルを漕ぐ足に力が入ります。

takutaku7485.jpg

風は全く関係無い人(犬)

原っぱでは 人慣れしたカラスに馬鹿にされました。(笑)

takutaku7486.jpg

フェンスの上から 変な鳴き声で威嚇しています。

タク君 退散。(爆)

疲労困憊の私を見かねた次女が『自転車換える?』と、提案。

ありがたい申し入れを 喜んで受け入れ

原っぱで自転車交換して家路につきます。 (笑)

takutaku7487.jpg

漕ぎ慣れた自転車はやっぱり楽だなぁ!! (^_^)v

PS 帰宅してから 自転車の変速機を修理。

  変速ワイヤーが外れただけだったので すぐに修理完了。

  次回は 筋肉痛にならなくて済みそうです。

posted by タクパパ。 at 09:16| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

溶けるのも早い!

思わぬ雪にビックリしましたが

月曜日には日陰以外は綺麗に無くなっていました。

さすがに4月に入ってからの地熱で 溶けるのも早いです。(^_^)v

溶けたら早速 自転車散歩!!(でも 寒~い!!)

takutaku7479.jpg

.

匂い嗅ぎに余念のないタク君!

takutaku7480.jpg

.

この笑顔は満足したって事でしょうね。(笑)

takutaku7481.jpg

残雪の大雪山連峰をバックにポーズ!!

takutaku7482.jpg

本人は前方のワンコ連れが気になって、風景どころじゃありません!(笑)

 

posted by タクパパ。 at 06:56| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

イヤデス

朝起きたら 笑っちゃいました。(*^_^*)

takutaku7478.jpg

積もってる~!!

もう引きつり笑いです。(^_^;)

多分、車道は日が照ってくれば すぐに無くなると思いますが

自転車は無理だろうなぁ・・・・・。

「家の中で遊ぼうか?」 By tousan

takutaku7479.jpg

「イヤデス!!」 By TaKU

PS :ちなみに本日タイヤ交換の予定でしたがスルーになりました。

   私の周りの人たち ほとんど先週中にタイヤ交換を終えていましたが

   今日の景色見て 青ざめているだろうなぁ・・・・。(^_^;)

 

 

posted by タクパパ。 at 08:03| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

余裕の明るさ

5時を過ぎても余裕の明るさ!!

散歩時間に幅が出来るのは嬉しいなぁ!!

takutaku7471.jpg

タクは 暗闇の中の散歩 あまり好きじゃないですから!!

今日はノーリード散歩無し。 前を老夫婦が歩いていたので追い抜けませんでした。

『あの夫婦 堤防の上に上がってくれないかなぁ・・・。』的なタク。(笑)

takutaku7472.jpg

でも 十分満足してくれたようです。

この顔が物語っています。

takutaku7473.jpg

『デヘッ!』

ps 3月に購入したのですが 水曜どうでしょうのフィギュア。

takutaku7477.jpg 

ウィリー ゲットしちゃった!(^_^)v

posted by タクパパ。 at 07:40| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

地道な・・・・・・

散歩中のくしゃみは治まっていますが 目が痒い!!

散歩の終了時には 目がゴロゴロ・・・・・涙ボロボロ。

自転車散歩と引き替えの花粉症・・・・我慢!我慢!

takutaku7468.jpg

散歩中のご夫婦が通り過ぎるまで リード外しを我慢したので

フリー走行距離が短くなりました。

takutaku7469.jpg

ノーリード自体 褒められた事じゃないので仕方ないです。

takutaku7470.jpg

人、ワンコを見つけた時はすぐに繋いでますので 許してくださ〜い!!m(_ _)m

PS 散歩経路で3月末に殺人事件がありました。 4/1から警察が出動して鑑識等を行っているのですが、

証拠保全のためなのか、事件後から2週間が過ぎようとしているのに まだ24時間 おまわりさんの車輌が付きっきりです。

テレビドラマでは 1~2日で引き上げるイメージでしたが 違うんですねぇ・・・・。

 

posted by タクパパ。 at 08:00| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ボーッ・・・・・

ボーッとしていたら ずいぶんと日が経ってしまいました。

ちゃんと散歩はしているのですが 花粉症の季節到来で、薬を飲むと眠くて眠くて・・・・。orz

目を瞑るとすぐ眠れます。(笑)

takutaku7459.jpg

白樺花粉にはまだ早いと思うのだけれど 何かが舞っているんでしょうねぇ・・・

takutaku7460.jpg

早めに薬を飲み始めると 後が楽なので飲んでいますが

これで数ヶ月 寝ぼけ眼のタクパパが出来上がります。(^_^;)

ついでに集中力欠如のタクパパも出来上がります。(爆)

事故らないように気を付けよう!!

takutaku7462.jpg

お休みしていた数日間の 散歩写真をお送りしていますが

ミニチュアダックスに追いかけられてビビリまくったり 

パピヨンに吠えられて 倍にして返したりしていましたが

散歩中に出会うワンコが先に吠えなければ グッと我慢が出来るようになりました。

この調子で 頑張って欲しい物です。(*^_^*)

次女が お休み中にこんなのを作りました。

takutaku7461.jpg

アルパカ で〜す!!

posted by タクパパ。 at 22:24| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

可愛いやっちゃ!!

仕事を終え タクを散歩に連れて行こうと自宅に戻ると・・・・・。

takutaku7453.jpg

ちょうどタクが玄関に繋がれて 次女と散歩に行く寸前!!

『一緒に行こう!着替えるから 待ってて!』と、言い残して 階上に駆け上がります。

慌ただしく着替えて 『さあ行こう!』と思ったら・・・・

おばあちゃんが もう1台の自転車に乗って出かけていました。(^_^;)

屋根裏につるし上げた自転車を下ろせば良いのですが 大仕事だからなぁ。

結論。

『おねえちゃん 行ってらっしゃい!!』と、送り出しました。(^^)/~

takutaku7455.jpg

帰宅したお姉ちゃんの話を聞くと 後から私が付いて来ると思ったタク、

振り返り振り返り 『父さんが来ない!』と お姉ちゃんを見上げ困惑顔

とうとう・・・・

takutaku7454.jpg

『行きたくない!』 と 駄々をこね始めたそうです。 (可愛いやっちゃ!!)

結局 堤防まで行かずに戻ってきたそうですが

話を聞いて なんだか笑みのこぼれる私でした。 (^_^)v

PS 先日の次女の長靴。 ブーツ疑惑が持ち上がりましたが

  次女が アップ写真をくれました。 長靴でしょ!!(笑)

takutaku7456.jpg

 

posted by タクパパ。 at 07:16| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

似てるかも?

奥さん達が買い物に行った際 こんな物を購入してきました。

takutaku7449.jpg

針ねずみの置物なのですが 購入理由を聞くと・・・・・。

『タクちゃんに似てた!!』

takutaku7450.jpg

『そうかぁ〜?』

takutaku7451.jpg

『似てるかも!!』  (笑)

takutaku7452.jpg

タクは 食べられないので 興味ないみたいです。

 

 

posted by タクパパ。 at 07:08| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

後ずさり!!

先日 ルフィーちゃんから戴いた 牛のヒザ骨。

最初は見向きもしなかったのですが だんだんと興味を持ってきたようです。

takutaku7447.jpg

囓りながら ずんずんと後ずさり。(笑)

takutaku7446.jpg

目を真っ赤に充血させて 興奮してるのかい?!(爆)

takutaku7448.jpg

後ずさりの様子は 動画でごらん下さい!

posted by タクパパ。 at 06:32| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ありがとう!!

お休みだった次女と一緒に散歩に出かけました!!

takutaku7440.jpg

100メートル程先を小犬連れのカップルが散歩中・・・・・。

追いつかないように ゆっくりと進みます。(^_^)v

が・・・・・ゴールデンとパピヨンを連れたオジサンがこっちに向かって来る〜。(^_^;)

自転車を停めて 原っぱに待避です。(笑)

takutaku7441.jpg

お姉ちゃん 長靴。 私 スニーカー・・・・。

アスファルトの上から見送っていたのですが 『全然埋まらないよ!』との言葉に

恐る恐る原っぱに踏み込みました。 (本当に埋まりませんでした) (^_^)v

takutaku7442.jpg

takutaku7443.jpg

ずっと向こうのフェンスの所まで避難していたのですが

ゴールデン連れのオジサン 私達に気がつくと 手を振って挨拶してくれます。

きっと 『犬連れ同士、ちょっとお話ししませんか?』の合図だったと思うのですが

避難してきたこっちとしては 気づかないふりして会釈するのが精一杯でした。(^_^;)

takutaku7444.jpg

『ごめんねぇ!! もっと犬慣れしたら ちゃんとご挨拶しますから!!』

オジサンのお陰で 原っぱで楽しく遊ぶことが出来ました! (笑)

takutaku7445.jpg

『ありがとうございます!!』

posted by タクパパ。 at 06:47| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする