2011年01月31日

ぽこ♪ぽこ ドッグラン で遊ぼう。

ぷろこちゃん家のドッグランへ遊びに行って来ました。

その名も『 ぽこ♪ぽこ ドッグラン』

美瑛のパッチワークの丘の近郊の農場を一日限りで開放してもらっています。

takutaku7326.jpg

まだ 全員揃っていないので シェルティのぷろこちゃんと一緒にみんなを待っています。

.

この後 全頭揃って シェル2頭 フラッティー1頭 コリー8頭!!

まぁ 大騒ぎでした。 でもどんなに叫んでもお隣さんから苦情が来ることはないでしょう。

お隣さん 数百メートル離れていますから!(笑)

雪の中を走り回るので タクの指もこれ以上開かないくらい パーです。

takutaku7327.jpg

雪の壇上では コリー学校開催。

takutaku7328.jpg

もちろん講師はしぇりぼさんです。(笑)

そうこうしている内に 「豚汁」完成(うどん入り)

takutaku7329.jpg 

みんなで ハフハフ言いながら食べました! (^_^)v

(玉葱班が遅刻したため 玉葱抜き! 玉葱嫌いの確信犯疑惑有り。(笑)

takutaku7330.jpg

ワン達も それぞれお裾分けをもらっていたようです。

takutaku7334.jpg 

Photo By Sheribo

.

この日のために道を開けてくれた散策路を タクと散歩。

takutaku7331.jpg

散歩から帰ってきたら ポップコーンが出来ていました。 (ジュル・・・)

takutaku7332.jpg

(写真を写す前に 半分以上平らげてました。<(_ _)>)

この日の事件。

前回 ストーブの前で佇んで ワンコの毛が焦げる事件が起きたので

今回は 炭焼き台 ストーブ共に犬が近づけないように万全の対策を取っていたにも関わらず

takutaku7333.jpg

フェンスの隙間を通り抜けて 炭焼き台の下に潜り込んだ奴が一匹・・・・・。

ハイ 写真の真ん中で澄ましている 彼ですorz

耳の後から首にかけて 焦げました。

今も首元に鼻を近づけると香ばしいです。(^_^;)

(ちなみに火傷はしていません ご安心を!!)

posted by タクパパ。 at 07:12| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

マイナス20度

『マイナス20度の声を聞く今日この頃

みなさん いかがお過ごしですか?』(笑)

いやぁ〜 さすがに寒い。

車のエンジンも一発始動になりませんでした。(-_-)

久しぶりに タクを山の上の方まで散歩に連れて行こうとしたのですが

山の麓で 行きたくないコール。 orz

仕方が無いので戻ってきてドッグランで遊びました。(^_^)v

takutaku7322.jpg

人間がもう一人いると もっと元気に走り回るんですが

私一人だとすぐに止まってしまいます。(^_^;)

それでも 頑張って激写!!

takutaku7323.jpg

『ガォ〜!』

takutaku7324.jpg

寒いと思って 厚着したのでTシャツの下 汗だく・・・・・。

ちょっと早いけど 今日は終了!!

takutaku7325.jpg

『ん? タクも満足かい?』

 

posted by タクパパ。 at 08:32| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

タイムマシーン

何気なく見上げている星空ですが

光には進む早さがあるので 見ている星は過去の物です。

お月様で1.27秒前。 太陽で8分20秒前。

ちょっとしたタイムマシーンですよね。

NASAがこんな図表を発表しています。

近々打ち上げ予定のハッブルの後継機となるジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡はビッグバン後2億年前までを見る事ができるのだとか!

takutaku7321.jpg

全然 想像が付きません。(笑)

ちなみに 星座に疎い私でも見つけられる 北極星。

この星で 430光年離れているそうです。

430光年と言うことは 430年前。

2011−430=1581

1581年の日本はと言うと 織田信長が勢力拡大していた頃です。

織田信長も 豊臣秀吉(羽柴)も明智光秀も・・・・みんな生きています。

その時に光った 光を今見ているんですねぇ・・・・。

これなら、不思議気分に浸れるでしょ?!(^_^)v

posted by タクパパ。 at 08:17| Comment(9) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

男の手袋 第2弾!

先日 男の手袋と題して 手袋記事をアップしましたが

良い手袋なのですが 、私の体質の問題なのか 小指だけが冷たい。

私のイメージとしては 『極寒でも手袋の中が暑すぎて

手袋を外して手を冷却する!!!』

こんな感じなのですが(笑) これにはほど遠かった・・・・。

(あの値段でこれを求めるのは無理ですよね・・・(^_^;)

で・・・・・・・諦めないのが私。(^_^)v

何か良いのがあるはずだと ネットで探しまくり

とうとう見つけました!!!!

冷凍庫用防寒手袋!

main1.jpg

うたい文句の マイナス60度に惚れました。

 img56993466.jpg

説明文もハイテクっぽくありません?

思わずクリックしちゃいました。(送料込み 約4000円)

外で働くお父さん以上に 冷凍庫で働くお父さんのための手袋!(笑)

マイナス60度対応・・・・・惚れちゃうなぁ!

(以前も同じようなうたい文句に惚れて 防寒靴を購入したっけ。(^_^;)

マイナス○○度に耐える!の表示に弱い 私です。 (爆)

takutaku7320.jpg

自分だけ暖かい格好して!と反抗しております。(^_^;)

PS この後 偶然に るふぃーパパと遭遇。

  お仕事中だったので 車の中の業務用販促品 戴いちゃいました。

takutaku7319.jpg

『それ 食えるか?』  By TaKU

 

posted by タクパパ。 at 08:15| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

素足・・・・・。

ありがとう。m(_ _)m

休みの次女が 散歩に連れて行ってくれました。(^_^)v

takutaku7311.jpg

しっぽが上がってますねぇ。 嬉しいのか? 緊張しているのか?(笑)

takutaku7312.jpg

ファンの多い その憂いを秘めた瞳・・・・・・

アレルギーで涙目になっているだけという噂もありますが・・・・・。(^_^;)

takutaku7313.jpg

考えたら素足なんだよねぇ。(考え無くても素足。)

自分だったら玄関ドアにしがみついて 『絶対に外に出たくない!』って泣きわめくだろうなぁ・・・。

それなのに嬉しそうに外に出ていくんだから その勇気! お見事。パチパチパチ

真正面でなくて申し訳ないのですが 散歩していると こんな三角ポールをよく見かけます。(市販品)

takutaku7314.jpg

『落雪注意』 と書いてあるのですが

雪の落ちてきそうな 軒先に、注意喚起の為に置いてあります。

注意する前に 雪を下ろせと言う声が聞こえてきそうですが。(笑)

次女がこんなの 作っていました。

takutaku7315.jpg

takutaku7316.jpg

何という名前のケーキか知りませんが 美味しかったです。 (チョコパウンドケーキだそうです)

ついでにこんなビールも!

takutaku7317.jpg

サッポロビールとロイズのコラボビールだそうです。

 

posted by タクパパ。 at 21:59| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

パピー?

散歩をしていたら どこかの町内会の新年会?帰りのバスが、目の前に到着。

ほろ酔い気分のオジサン、タクを見つけると 近づいてくるのをずっと待っています。

Uターンする訳にも行かないので そのまま近づいていくと・・・・・。

takutaku7308.jpg

『凛々しい犬だねぇ!』 と、お褒めの言葉。

『毅然としていて、毛も綺麗だし 手入れが行き届いてる!』 

あら!嬉し。 素直にお礼を述べます。

『う〜ん  良い犬だ!』(腕を組んでマジマジ)

takutaku7309.jpg

ここまで褒められると 照れくさいです。

で、最後に一言。

『この わんちゃん 何ヶ月?』 (^_^;)

『歳』の言い間違いだろうと 『6歳です。』と、答えて別れましたが

もしかして コリーのパピーと間違えた????・

パピーにしては 毛ぶきがいいなぁ!と・・・・・・・。

いやいや 素直に褒められたと思うことにしよう

マイナス思考は良くありません。(笑)

takutaku7307.jpg

『ボク 褒められちった!』 By Taku

そうだねぇ 良かったねぇ。

オジサンが近づいてきても、胸を張っていたのが良かったんだよ。

takutaku7310.jpg

『ボク 凛々しいんだって!』 By Taku

そうだ?・・・・・ねぇ・・・・・。(^_^;) By Tousan

 

 

 

posted by タクパパ。 at 07:40| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

男の手袋

何故か散歩用に奥さんに買ってもらった毛糸の手袋は 

みんな片方しか残っていない・・・。

何故だろう・・・・・。 ねっ タク!!(^_^;)

ここ最近は仕方なく スキー用の手袋を使っていたのですが

さすがに年季が入ってる手袋なので 長い事はめていると

だんだんと水が浸みてくる。

真冬に濡れた手袋は 北海道ではやばいことになりますからねぇ!!

.

それで防寒に優れた手袋を探していたのですが

スキー・ボード用は格好良いけれど 派手ですし

山用の本格的防寒手袋は 暖かそうだけれど 目玉が飛び出るくらい高い!

で、私 考えました。

安上がりな暖かい手袋を切実に欲しているのは誰かと!!

それは外で働くお父さんです! (キッパリ!)

働くお父さんと言えば 建築土木関係の衣料専門店!!

ここに行けばきっと何か優れものグッズがあるはず!

そう思って覗いてきたら見つけました。

軽作業用 防水防寒手袋!!

takutaku7301.jpg

シンサレートまで使っていて さらに特殊防水フィルム使用で水が中まで浸透しない!

これは優れものでは!?

値段カードには 2990円

なんて懐に優しい値段!!(笑)

ウキウキしながらレジに並んだら 

『ご会計 1699円です!!』

お〜っ 値引きだぁ!!!

やったね!って気持と 値段が下がった分 もしかしたら冷たいのかも?と言う不安が・・・。

まっ 使っていりゃわかるんだけどね!!

質実剛健 働く男の手袋の実力はいかに!!

 

posted by タクパパ。 at 07:52| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

除雪・排雪

朝から除雪・排雪車が入っています。

takutaku7303.jpg

こうしてみると やっぱり例年より雪は少なめです。

(一気に降るので 雪かきは大変ですが・・・・。)

takutaku7305.jpg

いつもどおりの散歩。

家の中からトイプーに吠えられたのに 反応しないタク!!

『偉いぞ〜!』と褒めたのですが

その直後 散歩中のわんちゃんに出会ったら

相手が一声吠えたら 倍にして返してました・・・・。orz

takutaku7304.jpg

『ボク 悪くないもん!!』 By TaKU

家横の通り こんな感じで除雪されました。

takutaku7306.jpg

歩道の雪も 持って行ってくれると助かるんだけどなぁ・・・・。

PS お姉ちゃんがこんなのを作ってくれました。

takutaku7302.jpg

一工夫で おいしさアップです。(^_^)v

 

posted by タクパパ。 at 07:33| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

大っきな月

仕事から戻ったら丁度 次女がタクと散歩に出かけるところ!!

お土産の肉まん一つプレゼントして 倍の散歩に行ってもらいました。(^_^)v

お出かけ早々 これですか!!

takutaku7296.jpg

お姉ちゃんとの散歩なんだから うきうきとスキップ踏めばいいのに!!

takutaku7297.jpg

タクは 散歩中は基本 警戒モードだもんなぁ!!

散歩中に 100均に寄ったようです。

takutaku7298.jpg

心なしか 心細そうなタク君。(笑)

買い物を終えて 出てきたお姉ちゃんを見つけると 大はしゃぎだったようです。

明日は満月です。《今日》

takutaku7299.jpg

『大っきいお月さんだったよ〜!』と帰って来た次女が嬉しそうに言っていました。

ウン 確かに大きい!!

takutaku7300.jpg

 

 

posted by タクパパ。 at 07:27| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ごめん!

明るい内に散歩に連れて行ってあげようと

大急ぎで着替えて 家を出てから5分後・・・携帯に電話。

『大至急 来て欲しい!』と、お客様から・・・・。(^_^;)

 (緊急事態ですので行かなくっちゃねぇ!!)

『えっ? ここで終わり????』 By TaKU

takutaku7293.jpg

『ごめん! すぐに来て欲しいんだって!!』 By Tousan

takutaku7295.jpg

『明日の散歩 倍ね!!』  By TaKU

『ヘイ! タク様!! <(_ _)>』  By tousan

posted by タクパパ。 at 07:58| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

タイヤハウス

タクの誕生日に沢山のコメントありがとうございました。m(_ _)m

あれから毎日の除雪で 雪と格闘しています。(^_^;)

しんどいなぁ・・・・と言う気持と

北海道はこれでなくっちゃ!と言う気持が入り乱れています。(笑)

先日の札幌往復で帰って来た翌日 長女と車に乗っていたら

何やら ゴム臭い匂い・・・・・。

「どこかで何か燃やしているね!」と長女と話していたのですが

どこまで走っても臭い・・・・・・。

途中立ち寄った 本屋さんで車を見ると・・・・。

タイヤハウスの中が・・・・。(T_T)

takutaku7282.jpg

これはましな方のタイヤハウス。 

(反対側はタイヤの形に隙間無く氷がハウスにへばりついていました。)

高速等で ハンドルを切らずにまっすぐ走り続けると こうなります。

かなり冷え込んだので一日おいたら 氷の塊になっちゃったんでしょうね。

ハンドルを切れない状態ではなかったのですが

危ない!危ない!

本州方面も積雪多いようですので

たまに タイヤハウスの中をのぞき込んで下さいね!!

posted by タクパパ。 at 08:41| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

お誕生日

1月15日はタクのお誕生日!!

めでたく6歳です。(^_^)v

でも タクに6歳なんて知られて 急に老け込まれても困ります。

ここは 何事もなかったかのように1日過ごさねば!(笑)

まずは 朝一で、どか雪後の行事。 屋根の雪下ろしです。

takutaku7279.jpg

『今冬は雪が少ないねぇ!』なんて言っていたのが嘘のような積雪量。

タクもビックリです。(笑)

takutaku7278.jpg

私が屋根の上で 雪と格闘している間

奥さんの雪はねを邪魔して遊んでいます。

takutaku7277.jpg

この絵を待ち望んでいた方もいるのでは?

タクのラッセル図です。(笑)

takutaku7276.jpg

『タク! 今日、6歳になったって知らないでしょう?!』

知っていたら こんなに子どもっぽく 雪だらけになっていません物ね。《爆》

takutaku7274.jpg

いつまでも 元気な腕白ボウズでいて下さい。

takutaku7275.jpg

それが 私の望みです。(シミジミ・・・)

おっとっと!

感傷に浸ってている場合じゃない。

まだ 表玄関側の雪下ろしが残ってる!!

takutaku7273.jpg

あ〜 筋肉痛と腰痛が〜!!! (^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 08:04| Comment(21) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

大渋滞

不幸があって 2日程札幌に行っていました。

大体札幌まで 高速使用で1時間半前後。

7時からの通夜だったのですが どうしても避けられない仕事が入っていたので

大急ぎで済ませて出発が午後3時。

「ゆっくり走っても 余裕で着くだろうな!」と思っていたのですが

先行して走っていた従兄弟から 『高速 吹雪で岩見沢で下ろされるぞ!』と 情報。

一時間くらい先行しているので 私が着く頃には開通しているかも!?と安易な気持で

快適ドライビングしていたのですが(地元は快晴!)

岩見沢に近づくにつれて猛吹雪!!

(高速で視界20メートルは怖いです。)

岩見沢インターに着くと しっかりと通行止め・・・・・・。(^_^;)

そこから苦難の道が始まります。

まぁ、見事な渋滞。 インターから国道に出るまでの数百メートル進むのに30分!!

国道にさえ出れば何とかなると思ったら 国道も大渋滞。

(北海道人 渋滞になれていませんからねぇ。)

従兄弟から 『こういう時は横道にそれずに幹線をひたすら走るのが近道!』と助言メールを戴き

ひたすらのろのろ運転続行。 orz

途中 ナビの誘導で 江別西インターから高速に再び乗ることが出来

なんとかぎりぎり斎場に着くことが出来ましたが それでも10分の遅刻。

旭川札幌間 4時間以上かかりました。orz

でも 無事にお参りすることが出来 本当に良かった。

ナビが付いていなかったら 到着8時過ぎていたことでしょう!(^_^)v

翌日、本葬を終えて 帰路についたのですが

帰りは またも吹雪で5時間かかりました・・・・・。

疲れたぁ〜!!!

 

PS 札幌の積雪 異常です。 例年の旭川並みに積もっています。

   幹線道路の横に 2メートル近い除雪の雪の山が延々と続いていますから・・・。

   雪祭りの雪は 今年は心配しなくて良いでしょうが

   市内のノロノロ運転は ひどすぎます。

   

posted by タクパパ。 at 08:32| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

『虹の橋〜 Rainbow Bridge 〜』 

 『虹の橋〜 Rainbow Bridge 〜』 

タクを飼い始めてから知った言葉ですが

「動物の天国」 と言う 漠然としたイメージしか持っていないにも関わらず

結構 頻繁に使っていました。(^_^;)

ネットサーフィンをしていたら 詳しい物語が載っているサイトを発見。

自分の防備録として

無断転載、無断複写大歓迎』とありましたので 素直に無断複写させて頂きます。m(_ _)m

『虹の橋〜 Rainbow Bridge 〜』 

第一部

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、みんな暖かくて幸せなのです。 病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、元のからだを取り戻すのです。・・・まるで過ぎた日の夢のように。 みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさのこと・・・。 動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。 突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。そしてもう二度と離れたりはしないのです。 幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。あなたの人生から長い間失われていたけれど、その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

第二部  

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されることのなかった子たちです。仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。地上にある間、そんな人は現れなかったのです。 でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、誰かが立っているのに気づきます。その人は、そこに繰り広げられる再会を、うらやましげに眺めているのです。生きている間、彼は動物と暮らしたことがありませんでした。そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかったのです。 ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。 そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、そこに奇跡が生まれるのです。そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。地上では巡りあうことができなかった、特別な誰かさんと、その愛する友として。 今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。 彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

第三部  

雨降り地区こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、悲しみに打ちひしがれています。そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、特別な誰かさんの流す涙なのです。 大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じならも・・・。 でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、出て行かない子達もいるのです。 地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、同じ悲しみに凍えているのです。 死は全てを奪い去ってしまうものではありません。同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、「虹の橋」を創りあげているのです。 ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。 命の儚さと愛しさを。束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。 その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。 思い出してください。動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。 それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。 信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。

posted by タクパパ。 at 07:50| Comment(12) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

雪国っぽく。

イオンで晴れ着姿の子を見るまで 成人式なの忘れてました。(^_^;)

自分もそうだったけれど 女の子と違って男の子はスーツが似合いませんねぇ。(笑)

タクとドッグランで雪遊び。

takutaku7271.jpg

暗いとラッセル写真は写せません。

シャッターが切れる頃には 通り過ぎてますから。(^_^;)

こういう時は 幻想的に!!

takutaku7270.jpg

雪国っぽくて良いでしょ!

しばらくドッグランをグルグル走り回っていましたが

指の間に雪が貯まってきたようで 動きが鈍くなります。

takutaku7272.jpg

『父さん 取って!!』 BYTaKU

posted by タクパパ。 at 07:49| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ワン友新年会

ワン友さんと新年会でした。

takutaku7268.jpg

美味しい料理と 楽しい話で大盛り上がり。

takutaku7267.jpg

楽しすぎて 宴会開始前に写した料理の写真のみで

takutaku7269.jpg

人間の写真一枚も無し・・・・・・・。 <(_ _)>

指は箸をずっと握りしめていました。(笑)

ブロガー失格です。orz

今回の新年会に向けて ワン友さんへプレゼントしようと

次女にお願いして わんにゃんのキーホルダーを作成してもらいました。

takutaku7261.jpg

takutaku7264.jpg

takutaku7262.jpg

takutaku7259.jpg

takutaku7260.jpg

takutaku7265.jpg

takutaku7266.jpg

(袋も手作り。)

父の無理な頼みを聞いてくれてありがとう。m(_ _)m

『大量に作ったので 慣れたよ!』と、言ってくれましたが

『肋間神経痛だぁ〜。』 と、呻いていました。(^_^;)

こんな 羊毛を絡めた物が 可愛いキャラクター《愛犬、愛猫》に変身するんですから

面白いですよねぇ。

takutaku7258.jpg

次女さん 今週から新職場で頑張ります。

しばらくは趣味の世界は封印かな????????

posted by タクパパ。 at 08:56| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

冬季限定ドッグラン

雪かきの後 汗を拭き拭き肩で息をしていたら

姉妹がタクを連れて散歩に行ってくれました。(^_^)v

takutaku7254.jpg

なんだか 嬉しそうです。 (ジェラシィー)

takutaku7255.jpg

『うるさい機械だ! 逃げろぉ〜!』 By TaKU

(アセアセ・・・・・。)

バイクも除雪機も 嫌いみたいです。(^_^;)

散歩を終えて自宅到着寸前 シェリーのパパさんとこのみちゃんに遭遇。

私と姉妹は このみちゃんと熱烈ハグでしたが

タクは逃げ腰・・・・・近寄ろうともしません。(^_^;)

気を利かせて シェリーのパパさん、早々に立ち去って行きました。

takutaku7256.jpg

(後の方に小さく見えるのが パパさんとこのみちゃん。)

そうそう 途中から突然私が参加していますが

姉妹が散歩している間 自宅裏である物を作っていました。

takutaku7257.jpg

タクの冬季限定ドッグラン 完成! 《ただ単に除雪しただけ》

posted by タクパパ。 at 23:16| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

冬将軍が牙を剥く。

『なんかやばい!』と、書いていたら 本当にやばいことになりました。

朝起きた時は それほどでも無かったのですが・・・・・。

小鳥たちも 何かを察したのか

恐ろしい程の大群で羽を休めています。

takutaku7252.jpg

(なんて 鳥だろう? 留守中に奥さん撮影。)

この後 降るわ!降るわ! 勘弁して下さいという程の雪。

ときおり 道を挟んだ隣の家が見えなくなる程の猛吹雪です。

除雪ついでに外に出て写真を写しましたが 写真になる状態じゃありません。(^_^;)

takutaku7253.jpg

冬将軍が牙を剥きました。

明日の朝も 早起きして雪かきです。(間違いなく今日の雪かきで筋肉痛)

でも 何となく北海道らしくなってきた感じですよ。(笑)

 

posted by タクパパ。 at 23:22| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明日から仕事だ!!

さて明日は仕事始!!

のんびりとした正月休みだったなぁ。

仕事の電話3件とメール2件だけ!《それも在宅で済む仕事》

正月は完璧に休まさせて頂きました。m(_ _)m

takutaku7248.jpg

優しい雪が降る中 散歩に出かけました。

いつもなら小学校の下校時間ですが 子供達は冬休みですから静かなもんです。

散歩途中で見つけた 氷とカボチャのオブジェ!

takutaku7249.jpg

きっと 夜になると豆球が光るんでしょう。

チープさが良いですねぇ。(^_^)v

雪の中深くに鼻を突っ込んでの匂い嗅ぎ。

takutaku7250.jpg

何が臭っているのでしょう?

新雪の下に おしっこだったら嫌だなぁ。(笑)

takutaku7251.jpg

ちょっとだけ積もった新雪を 美味しそうに食べるタク君です。

『お腹 冷やすなよ!!』 By tousan

posted by タクパパ。 at 20:28| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

なんかやばい

いつから雪かきしていないんだろう?!

ママさんダンプなんて今期 一度も触っていないかも知れない。

降らないはずの所でどか雪が降って 降るべき所で降らない・・・・。

なんだか 怖いなぁ・・・・・ 何かがおかしくなっている気がする。

takutaku7247.jpg

裏庭で匂い嗅ぎ。

去年のクリスマス頃に雪踏みをしただけなのに この雪の深さ。

《同じ場所の昨年の今頃はこんな感じ。》

takutaku6152-2.jpg

後の雪山が除雪していない所ですから 50センチは積もっているかな?!

本当は これが当たり前なんだよねぇ・・・・・。

takutaku7246.jpg

『タク! 毛玉になってる場合じゃないって!! なんかやばいよ!』 By Tousan

 

 

posted by タクパパ。 at 10:34| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

咽が痛い。

穏やかな正月です。

この積雪量の少なさは 何年ぶりのことでしょう。

takutaku7243.jpg

歩きやすいし タクもハッスルしやすいのですが

takutaku7244.jpg

何時 冬将軍が牙を剥くかと 戦々恐々です。 (^_^;)

昨日 中学時代のクラス会がありました。 恩師も交えて 奥さん同伴で和気藹々。

おじさんが一気に15歳に戻ります。

喋りすぎて咽が痛い。(スナックの煙草の煙のせいかも・・・・。)

クラス会とあまり関連がないですが タクの親戚捜しで昨年 

HOUDY BLOOD RELATION'S と言うサイトに

タクを登録しました。

もしかして 兄弟犬とか親戚犬が見つかるかな?と思ったのですが

あまりヒットしませんでした。orz (親戚犬一頭)

でも 他のワンコを見ると 結構兄弟犬が見つかっているようなので

登録すると面白いかもですよ。

takutaku7245.jpg

タクの兄弟も ビビりぃなのかなぁ???? (笑)

 

 

posted by タクパパ。 at 09:16| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年

takutaku7221.jpg

みなさん 明けましておめでとうございます。

みなさんとワンコにとって 今年一年 素敵な年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。

               タクパパ家 一同。

takutaku7238.jpg

『僕は この正月、寝て過ごすだワン。』  By TaKU 

posted by タクパパ。 at 00:00| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする