2010年12月30日

『ピンポ〜ン!』

今年もあと2日。

『あっ!』と、言う間の一年でした。

takutaku7219.jpg

師走と言っても タクには何にも関係無いんだろうなぁ・・・・。

規則正しいご飯と散歩。 家の中で人間が慌ただしくしていたって

静かなところを探して 寝ているし。(笑)

takutaku7220.jpg

年を越して2週間ちょっとで タクも6歳。

まだまだ若いつもりだけれど 今まで以上に健康には留意してあげないとね。

ずっとずっと長生きして欲しいから!

偶然 年末、お正月っぽく 松をバックに写真が写せました。

takutaku7218.jpg

皆さん 今年一年 このブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

来年ものんびりと継続していきますので よろしくお願い致します。

 

takutaku7217.jpg

『また 来年も僕のドジ 沢山載せるんでしょ!!』  By TaKU

『ピンポ〜ン!』 By Tousan

posted by タクパパ。 at 08:30| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ペロ ペロ〜ン!

冬至の時の動画なのですが ネタ枯渇のためアップします。(^_^;)

カボチャのお餅を食べていたのですが

タクが『寄こせ!寄こせ!』と五月蠅いので

5o四方くらいのかけらを食べさせたところ

餅が 上あごにくっついたようです。(笑)

必死に舌で取ろうとしているところを

スロー動画で撮影してみました。

 

おもしろがって写していたら

奥さんに『何を可哀想な事しているの!』と、怒られました。(^_^;)

PS 奥さん。上あごの餅を取ろうとして タクに誤って噛まれたので

  余計  怒っていたようです。<(_ _)>

posted by タクパパ。 at 07:44| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

雪だるま。

散歩をしていたら、後半には汗ばむ程の陽気。

マイナス3度位なら暖かく感じる今日この頃です。(笑)

takutaku7213.jpg

アイスバーンの上に新雪が積もって タクの足裏にも優しい道路になっています。

他力本願ですが 誰かが作った雪だるまの横で記念撮影。

takutaku7214.jpg

良い顔の雪だるまさんでした。(^_^)v

堤防道にも除雪車が入っていて歩きやすい。

takutaku7215.jpg

でも堤防を抜ける時は ズボズボ雪に埋まりながら

脱出しなければならないので 大変です!!

takutaku7216.jpg

『父さん 先に道を作って下さい!』  By TaKU

『ラッセル! ラッセル!』 By Tousan

posted by タクパパ。 at 07:41| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

細面連旭川社中 大忘年会!

今年の締めくくり ワンコ友達との大忘年会!

楽しくって一次会の写真写し忘れました。(^_^;)

美味しい鶏肉料理で お腹を一杯にして二次会へ!

カラオケルームを貸し切って 歌無しでワンコ談義!(笑)

歌無しでも 充分盛り上がれます。

takutaku7208.jpg

ビンゴゲーム大会で それぞれの家庭で持ち寄ったプレゼント交換。

さすが ワンコ友達、プレゼントは全部ワンコ関連でした。(笑)

我が家が当たったのは ワンコ用のブラッシングトオイルと足洗用の無添加石けん。

takutaku7211.jpg

まだ試していませんが 良さげです!

他にも旅行土産とか「良かったら使ってみて!」とかで色々戴きました。

takutaku7209.jpg

珍しいシェルティのキーホルダーとマグネット。

takutaku7210.jpg

ワンコ模様の蚊帳生地のふきん。

無添加ワンコの体洗い用の固形石けん。

takutaku7212.jpg

(タク 特別参加)

今回のビンゴゲームのプレゼント用に 奥さんがセッセセッセと作っていたのがこれ!

takutaku7207.jpg

コリーの羊毛フェルト!

当たった ワン友さん。 こっちがビックリするくらい大喜びしてくれました。

あれくらい喜んでくれたら 奥さんの苦労も150%報われたことでしょう。(笑)

 

posted by タクパパ。 at 10:22| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス

今年のクリスマスは 次女がピザを作ると張り切っています。

パン生地から作成するようで・・・・

takutaku7201.jpg

『食べ物の匂いがしません!』 By TaKU

コネコネして食べ物らしくなってきましたが、まだまだタクの興味を引く

匂いではないみたいです。

takutaku7202.jpg

『その ふくれてくる変なの 味見させろ!!』 By TaKU

出来上がりです!!

takutaku7206.jpg

「これ 僕一人で食べて良いんですか?」 By TaKU

『ダメダメ あなたには耳をちょっとだけです!!』 By Tousan

ウィンナーピザと海鮮ピザ ケンタッキーフライドチキン。

『もうこれ以上入りません!』 と、言うだけ食べたのですが

女性の多い家族。 これだけで済むわけがありません。

takutaku7205.jpg

クリスマスケーキは 別腹だそうです。(^_^;)

takutaku7204.jpg

『ケーキのシールじゃなくて ケーキ本体をくれ!!』 By TaKU

 

posted by タクパパ。 at 08:41| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

困ったちゃん顔。

微妙な寒さが続いています。

雪は少ないのだけれど 雨が降るくらいの暖気になったり

急に冷え込んだり・・・・・・。

おかげで 歩道はこんな感じ。

takutaku7199.jpg

人間の足跡が付いたまま氷っています。

車道は車が跳ね上げた雪氷がそのまま固まって 大きなやすり状態!!

ワンコにとっては 歩くだけで凶器です。(^_^;)

タクの困ったちゃん顔も 分かるような気がします。

タクも帰りたがるので 散歩は早めに切り上げました。

ポカポカの家の中では 顔の緊張も緩んでますねぇ。(笑)

takutaku7200.jpg

やっぱり暖かいのが良いよね!

 

 

posted by タクパパ。 at 22:30| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

灯油屋さん。

私の所では 冬場になると月に1度 灯油屋さんが給油に来てくれます。

1階のホームタンクと 二階ベランダの小型タンク。

1階は勝手に給油してくれるのですが 2階は給油ホースをロープで引き上げて

私が給油しなければなりません。

それで、私がベランダに出ると『私も出なければなりません!』と 大騒ぎするのが

もちろんこの人(犬)。

takutaku7196.jpg

これは 給油後 外に取り残されたタク君です。

外にいなければなりません!と大騒ぎした後なので

外に置いてけぼりにしたのに、 一人になると家の中に入りたいようで・・・。(笑)

takutaku7197.jpg

ガラスが割れるんじゃないかと言うくらいの勢いで 窓をひっかいています。(^_^;)

takutaku7198.jpg

あまりに五月蠅いので 家の中に入れてあげましたが

この後 今年最後の シャンプーが待ち受けていることを

彼は知りません。(爆)

posted by タクパパ。 at 09:02| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

万が一

堤防散歩に向かいましたが そう言えば結構降ったんですよね。

もしかしたら歩けない程の積雪が! と、思ったのですが

それほどでもありませんでした。(^_^)v

takutaku7186.jpg

だ〜れもいない堤防。

そりゃそうです この雪の中、ここを歩くのはクロカンのお兄ちゃんくらいです。

takutaku7187.jpg

『僕は 誰もいないの好きだぞ!』 By TaKU

ほんのり夕焼けの空を見上げながら 散歩続行!

takutaku7188.jpg

人気のないここを歩いていて、いつも思うのですが

急にここで倒れたら 誰かに見つけてもらうのに何分かかるのだろう?

タクが人を呼びに行くなんて考えられないし・・・・。

takutaku7189.jpg

「父さん安心して下さい。 一目散で家に駆け戻って

 母さんを連れて戻ってきますから!」 By TaKU

本当かなぁ・・・・すっごく疑わしいなぁ・・・。 By Tousan (^_^;)

posted by タクパパ。 at 19:50| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

イライラ

どうして冬になると水道工事が始まるのでしょう?

凍結し始めた道路を掘り起こして 重機がゴウゴウと音を立てています。

お陰でこの人(犬)イライラ!!

takutaku7183.jpg

騒音でイライラしているのに リードまで足に絡まって・・・・・。

takutaku7184.jpg

イライライライラァ〜!

爆発〜っ!!

takutaku7185.jpg

取れた!  (笑)

ヒャッホ〜!!

 

posted by タクパパ。 at 19:53| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

映り込み。

私がタクの散歩時間に戻れなかったので 次女が連れ出してくれました。

takutaku7179.jpg

どか雪の後 パタッと雪が止んだので 雪山とアスファルトの白黒コントラストが

あちこちに見えます。

takutaku7180.jpg

車道は 雪の残っている所はツルツル路面です。

滑る滑る! お尻振り振り走っています! (^_^;)

お店屋さんの中から タクを撮影。

takutaku7181.jpg

takutaku7182.jpg

窓に何かが映り込んで 幻想的な写真になりました。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:22| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

初運転!

朝から猛吹雪!!

 hubuki.gif

車が雪に埋もれないうちに 雪かきしなければ!(^_^;)

多少 小降りになったのを見計らって 雪かき開始。

玄関を開けた途端に タク君、雪の中にジャンプ。

takutaku7173.jpg

新雪に飛び込んで遊ぶなんて まだまだ若いですねぇ!(笑)

雪踏み 雪かきをしていたら 次女が「散歩に行ってくる!」とタクと出かけていきました。

takutaku7174.jpg

しばらくして戻ってきたら 家の前で

これ以上先に行きたくありません!と 駄々をこね始めました。

takutaku7175.jpg

その理由は・・・・・・・・。

ジャ〜ン!!

除雪機です! (五月蠅かったんでしょうね。)

takutaku7176.jpg

先日の腰を痛めた件もあって 今冬 自力での除雪には限界があると言うことで

とうとう購入しました!(^_^)v

それで今日が初運転!

販売店の方が 『使い始めは楽しくて仕方ないですよ!』と言っていましたが

確かに!! (笑)

タクちゃんは 雪の中 呆れながら見ています!!(笑)

takutaku7177.jpg

お姉ちゃんにも操縦方法を教えて・・・・・

takutaku7178.jpg

お姉ちゃんも楽しいみたい。

posted by タクパパ。 at 06:53| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ウ○チ袋。

この記事を書いている今現在 外は猛吹雪なのですが

写真は昨日の穏やかな空模様の時です。

あちこちの家の中から吠えられて 困惑気味のタク君。

takutaku7166.jpg

こっちが吠えながら散歩しているのならまだしも 静かに散歩しているのに

どうして家の中のワンコは タクが外にいるのが分かるのでしょう?

全く見えない状態なので 足音なのかなぁ? 第六感なのかなぁ?

ワンコってすごいなぁ!!!!!!

この写真の後 ウ○チタイム!!

takutaku7167.jpg

こんな感じで リードに結びつけて歩きます。

takutaku7169.jpg

takutaku7168.jpg

『とうさん、 臭い!!』 By TaKU (爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・・・・・懺悔・・・・・・

先日の散歩の時 上の写真のように ウ○チ袋をリードにくくりつけて散歩していましたが

散歩の中程で ふと、リードを見ると 袋がありません。

付いていた記憶のある所まで戻ってみたのですが 見当たらず

「ワンコ飼い 失格だぁ・・・・・」と思いつつ 探すの断念。<(_ _)>

そして昨日、同じコースを散歩していたら 道の真ん中に見慣れた袋が!!!

ウンチを見つけて 『あったぁ!』と喜ぶのも変ですが

そそくさと袋の中に袋を入れて持ち帰りました。

流石に数日間外にあっただけ合って 臭いこと臭いこと!(笑)

でも罪の意識が少しだけ晴れました。

目くそ鼻くそを笑うですが

完全放置の飼い主さん 罪の意識はないのだろうか?????

 

posted by タクパパ。 at 09:23| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

雪の足跡

また ハラハラと雪が降ってきました。

takutaku7161.jpg

タクと私の足跡。 (歩き方が変なのは 坂道のせいですよ!)

自転車だと 後ろからしか付いてこないのに

なぜか率先して 前の方で匂い嗅ぎ。

素敵な彼女のにおいでもするのかな???

takutaku7162.jpg

河川敷で靄があたるのか 樹木は樹氷状態。

でも道路は微妙に解けていて・・・・・

takutaku7163.jpg

ほら 足のプレスリー毛がドロ氷りでゴワゴワです。

takutaku7164.jpg

(帰ってから ドライヤーで解かして取りました。)

河川敷が維持工事とかで 川そばの樹木が取り払われていました。

takutaku7165.jpg

川横の道なのに 川がほとんど見えなかったのですが

これで川がよく見えます。

来春には 河原まで遊びに行けるかな???

 

posted by タクパパ。 at 20:37| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

今年もか!!

腰の調子も大分良くなって来たので タクを連れて散歩に出動!

takutaku7159.jpg

いつものコースを歩き散歩で行こうとしたら『そっちは行きたくない!』とタク君。

じゃこっちは?と 違う道に誘いますが 『そっちも嫌!!』

takutaku7158.jpg

例年の イヤイヤ病の再発です。(笑)

これから数ヶ月 タクのイヤイヤと付き合わなければなりません。

何が嫌なのかなぁ・・・・。

ゆっくり歩いていると 家の中から飼い犬の鳴き声が

四方から聞こえては来るのですが・・・・・。

takutaku7160.jpg

『そんなに背筋を伸ばして遠くを見ても、ワンコはいないよ!!』 BY tousan

 

posted by タクパパ。 at 14:16| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

今年初の・・・・・

まだ 腰にコルセットを巻いています。

痛みは大分治まったのですが 座った状態から立ち上がると

腰が伸びた状態に慣れるまで しばらく痛みが走ります。

もうちょっと静養しなければ駄目みたいです。orz

今日は雨。 強く踏み固められた雪の上に 雨が膜を張って

歩道は見事なスケートリンク状態。

滑らないように踏ん張りながら歩くのは 腰に負担がかかります。

そんな中、今日 今年初めてのスタックしました!(車が埋まった)

それも街のど真ん中!(分かる人には分かる1条9丁目緑橋通り!?)

路肩に寄せて車を停めようと思ったら 路肩ギリギリに積もっていた雪塊にズボッ!

そのまま車の腹がつかえて 亀の子状態・・・・・。

郊外ならまだしも 街のど真ん中・・・・・・は・ず・か・し・い。(>_<)

向かいのお店のお兄ちゃんに 事情を話して 押してもらいましたがびくともしない。

シャベルを持ってきてもらって 掘り起こしますが それでも駄目。

最後はスノーヘルパー(タイヤの下に敷く脱出道具)を持って来てもらって ようやく脱出。

店のお兄ちゃん3人が顔を真っ赤にしながら押してくれました。

ありがとうございます。 

この場を借りて 厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

(読んでるはず無いね!)

腰を労るはずが 微妙に腰に負担がかかっています。

水をたっぷり含んだ雪塊 重たかったなぁ・・・。

この土日 寝てよう。 (^_^;)

 

 

 

 

posted by タクパパ。 at 17:44| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする