2010年10月30日

秘策・・・・・。

久しぶりの頭痛&眼痛で 二日間寝込みました。

食欲もないし 咽も痛いし 風邪かなぁ・・・・。

体温を測ると病人になりきりそうなので 計っていません。(^_^;)

タクは家人が出かける時に 大騒ぎするのですが

ちょっとずつ訓練して 姉妹の時は落ち着いていられるようになりました

奥さんの時は 必死に我慢して ヒュンヒュン言いながらも我慢できます。

でも、私が出かける時は 大騒ぎ!!

この世の一大事とばかりに 部屋の中をワンワン叫びながら走り回り

『連れていけ〜!』と私をウルウル目で見て懇願します。

連れていきたいけど 仕事だからねぇ。orz

『座れ』と『待て』のコマンドで一瞬は静かになるんだけれど

私が振り向いた途端に コマンドが解けます。(躾が入っていませんね・・・。)

で、ちょっと試しに 空のおやつ袋を

タクに与えてみた所・・・・。

takutaku7095.jpg

私になんて 目もくれません!

takutaku7094.jpg

お菓子のカスしか入っていないのに 必死です。

takutaku7096.jpg

しばらく悪戦苦闘していたようですが

落ち着いた時には 私はお出かけ済み。

案外 この方法良いかも!(いつまで袋が保つかですが・・・・・。)

 

posted by タクパパ。 at 08:52| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

初雪

降りました・・・・・雪。

雪虫が舞い始めて 1週間後に雪が降ると 言い伝えられているのですが

本当に降ってきました。

先週末の天気予報では 「暴風雪」だったのですが

だんだんと 弱体化して 「曇りのち雪」に・・・・。

積もる程のことはありませんでした。

takutaku7092.jpg

(今日 27日の朝の風景)

テレビニュースでは 札幌では積雪7pとか言っていましたが

旭川は 道路に雪はありません。 

これから三寒四温でだんだんと冬に向かっていくのでしょう。

えっ? タクですか!!

もちろん 庭駆け回らずに 家の中でマッタリしています。(笑)

takutaku7093.jpg

『 父ちゃん おやつよこせ!!! 』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 08:18| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ロボコン

ワン友の息子さんが ロボコンに出場します。

今回の北海道大会は地元開催なので『 応援に来る? 』と,お誘い。

もちろん 参上致します!!!(隠れロボコンフアンでもありますし)

さすがNHKが仕切るだけあって 堅苦しいですが

そこはテレビ、こちらも割り切りましょう。(笑)

takutaku7091.jpg

出場8チームに、分け隔て無く拍手!(手が痛い・・・。)

みんな がんばってロボットに命を吹き込んだのが分かります。

きっと不眠不休で頑張ったんだろうなぁ。

みんなに勝たせてあげたいけれど 優勝は1チームです。

試合結果は11/13にテレビ放映されるので(北海道のみ)書きませんが

ワン友さん ピースです!(書いてるじゃん!)

応援に来ていたおばあちゃんに 『自慢のお孫さんですね。』と話しかけると

満面の笑顔の返答をして下さいました。

『おめでとうございます。 今度は 国技館ですよ〜!』

posted by タクパパ。 at 07:34| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

冬支度。

気持ちの良い 快晴です。

takutaku7090.jpg

          (自宅屋根より撮影)

隣の家を見ると 夫婦して冬囲の真っ最中。

これは我が家も冬の支度をしなくては!と姉妹&TaKUを引き連れて庭に出動です。

takutaku7088.jpg

まずは 屋根の上に登って無落雪の融雪溝のお掃除です。

(落ち葉やドロ等が穴に詰まると 屋根の上が洪水になります。)

takutaku7086.jpg

次女とせっせとヘドロさらいです。(^_^;)

その間 高い所が苦手な長女はタクとお散歩。(見事な連携プレー!)

この後 冬囲の竹竿差しを始めたのですが 雪虫の乱舞が始まりました。

takutaku7087.jpg

この黒い点々が全部 雪虫。

一匹だと情緒がありますが 大群だと気持ち悪いです。(^_^;)

雪虫が出現するともう雪です・・・・。

天気予報では来週の火曜日 暴風雪 のマークが出ています。

早朝出勤の長女は 早速スタッドレスに履き替えました。

冬将軍が すぐそこにまで来ています。

takutaku7089.jpg

『庭駆け回るぞ〜!』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 07:28| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

びっくり!

今週は同僚のお父さんが亡くなって

補佐でアタフタとしていました。

近郊の小さな町での葬儀だったので

こぢんまりとした 身内だけの葬儀なんだろうなぁ、と想像して

通夜に出かけたら ビックリ!!

結構早めに参列したのに、座る場所が無い!

急遽 葬儀屋さんが身内の控え室だった部屋の引き戸を外して

控え室を臨時葬儀場に改変。

後で『スゴイ人だったねぇ。』と同僚に話すと

同僚自身も参列者の数にビックリしてたようです。

戦前から 一つの場所に腰を据えて住み続け、兄弟も多く 地元に密着した

人生だったのでしょう。

焼香で読み上げられた 親族の多いこと!

一般席には地元のお偉方(町長等)がびっしり!

同僚のお父さんの 生前の人徳のなせる技でしょう。

仕事をリタイヤしてから何年にもなるのに ビックリです。

近隣とのふれあいがめっきり希薄になっている昨今。

片田舎の暖かさを感じる葬儀でした。 合掌・・・・。

posted by タクパパ。 at 07:06| Comment(2) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

腕比べ

『流し撮り』の腕比べ。

厳密に言えば 流し撮り風の腕比べ!(笑)

何枚も写真を写していると 狙ったわけではないのですが

偶然 流し撮り風に背景が流れる写真が撮れます。

近々に写した流し撮り風写真で 次女と腕比べ。

私作品。

takutaku7085.jpg

ピンぼけですねぇ…orz

背景 流れていますが タクも流れています。

アップするまでもなく 失敗写真でしょう。(^_^;)

続いて 次女作品。

takutaku7084.jpg

あらら?! いいんでないかい!!

背景流れて ピントはタクの目にジャストだし!!(アセアセ)

さかのぼれば 次女に負けない写真があると思いますが

今回は 次女に完敗です。 m(_ _)m

 

posted by タクパパ。 at 07:51| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

勘違い。

今日も、次女と出かけていきました。

takutaku7083.jpg

日が沈む前に!と勇んで出かけましたが タクに日が沈んでいます。(笑)

takutaku7081.jpg

散歩中 タクの頭の上の 後ろ姿のオジサンを見つけたタク。

私と勘違いしたらしく 必死にお姉ちゃんを引っ張って オジサンの所まで駆け足したそうです。

やっと追いついて顔を見上げたら・・・・・・別人。(^_^;)

『あれっ?』って顔をした後 素知らぬ顔でスルーしたそうです。 

顔中毛に覆われていなかったら 赤面していたんだろうなぁ。(笑)

可愛い奴です。(^_^)v

takutaku7082.jpg

『お姉ちゃん ぼ、僕、 か・・勘違いなんて・・・・してないよ。』 By TaKU

往生際の悪い奴です。 (爆)

posted by タクパパ。 at 16:52| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ボケもナイス!

暗くなってからの散歩。

必然的にストロボ撮影になるのですが

みょうにこのピンぼけ写真が気にいってしまいました。

takutaku7080.jpg

しっかりくっきり写った写真もあったのですが こっちの方がナイス!(死語?)

takutaku7079.jpg

見返りタクの横に もう一匹いるような!!(笑)

タクの守護霊かな?

 

PS この写真の後 次女が「こんな暗い場所で言うのもナンだけど お父さんの横に何かいた! で、お父さんから 何か落ちたので探したんだけれど何も落ちていなかった。 あれ、何だったんだろう?」と言われました。

次女 結構 あっち系が見える人なので 私も何が落ちたのか気になります。 運が落ちたのでなければよいのですが。(笑)

posted by タクパパ。 at 09:07| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

いつものアングル。

あまり天気が良くないので キャンプグッズの収納がはかどりません。

ネットタープは濡れたまま 袋の中だし・・・・・。orz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お疲れモードでキャンプから帰って来た夜

タクのシャンプーをしました。

鹿や狐の糞が散乱している所を 走り回っていましたから

そのまま自宅内で、一緒に就寝するのは ちょっとはばかれて・・・・。(笑)

takutaku7078.jpg

車の中もタクの毛が散乱していましたが

シャンプー後に、ちょっとブラッシングしただけでこの抜け毛!!

道理で車の窓を開けた時の 毛の舞い方が半端じゃありませんでした。(爆)

(夕陽にきらめいて綺麗でしたけど。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

抜け毛つながりで 海外サイトでこんな写真を見つけました。

dogwool07_m.jpg

シェルティを連れている オバサンの着ているチョッキ。

シェルティの抜け毛を集めて作成したそうです。

バリカンカットじゃなくて 根本から自然に抜けた毛の方が チクチクしなくて

気持が良いそうです。

抜け毛が何かの役に立たないかなぁ?と思っていましたが ここまで作る根性はありません。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次女が 自分の運動がてら 散歩に行く!と私抜きで散歩に出かけました。

takutaku7076.jpg

近隣の木々も もうすっかりと秋の装いです。

takutaku7075.jpg

太陽の低いこの季節。

このアングルの写真は 写したくなるんですよねぇ。(笑)

takutaku7074.jpg

今年は 次女に先を越されました。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:32| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

キャンプ ワンコ編。

人間7名 わんこ11頭。

大所帯でのキャンプ。  

ワンコ編です。(^_^)v

−−−−−−−−−−−−−−−−−

takutaku7064.jpg

今回は 一カ所で落ち着いてキャンプを楽しもうという趣向だったのですが

屈斜路湖の湖畔で ノンビリの予定が

前回書いたとおり 第一候補は無残に敗退。

急遽 候補に登った 「オートキャンプ屈斜路湖」にて

takutaku7066.jpg

楽しんできました。

雲行きが怪しいので 大急ぎでネットタープの設営。

基本 車中泊なので憩いの場はネットタープ内になります。

タープの前にサークルを置いて(2台連結) ワンコスペースを確保です。

takutaku7069.jpg

takutaku7072.jpg

オートキャンプ区画が120程あるらしいのですが 管理人のオジサン

『誰もいないから自由に使って良いよ!』との事。

お言葉に甘えてサイトの真ん中に陣取らさせて頂きました。

水道さえあれば 何も文句を言うつもりは無かったのですが

敷地内の鹿とキツネのウンチには かなり閉口しました。(^_^;)

タープ・サークル設営前に ちーたんと奥さんにウンチ拾いに精を出して頂きましたが(棒に刺して、Dr.スランプ アラレちゃんごっこも披露!(笑))

それでもウンチを踏まないように歩くのが大変!!

(夜間のライトは必需でした。)

一日目は 陽が沈んでから雨模様。

翌日は一日中 雨。

takutaku7065.jpg

急遽 人間用雨合羽をガムテープで留めて タク用雨具を作成。

なかなか良い感じだったのですが ちょっと目を話した隙に

前足が袖に引っかかって ヒーヒー言ってました。

助けに行ったら お腹部分も伸びてしまったようで カッパの中におしっこ満載。(笑)

速攻で脱がしました。

タクの雨具はこのくらいで良いみたいです。(爆)

takutaku7067.jpg

小雨になるのを待って 散歩にも出かけたのですが

takutaku7073.jpg

もっぱら ネットタープの中で1日過ごしました。

手の込んだ料理で、時間をつぶさなかったら 暇だったろうなぁ!

−−−私 決して面白い人間ではないのですが 人が集まると 何か盛り上げなくてはと

変に使命感に燃えます。(言い訳が始まっています。)−−−

−−夜の出来事−−

ダッチオーブンの火種が弱くなってきたので

種火を増やそうと タープ内で(だって外は雨なんだもん!)

ベスタ(灯油を染みこませた着火剤)を使い、炭焼き台の上で着火。

ちょっと横着してベスタの本数を多めに入れたので 見る見るうちに

タープ内で「ファイアー!」 

女性陣の『キャーキャー!』言う悲鳴を背中に感じつつ

消火作業 アセアセ。

種火を増やすはずが 笑いのタネを増やしてしまいました。orz

騒ぎが一段落し、良い感じでダッチオーブンから煙り(水蒸気)が上がってきたので

焦げ臭でないか確認のために オーブンに鼻を近づけるわたし。

それと同時に 灯り取りにテーブルに置いてあったガスランタンにも近づいて・・・・・・

ジュッ・・・! チキンじゃなく私が焦げました。  orz

takutaku7068.jpg

結構気に入っていた シャツの胸元に見事な穴が。(^_^;)

普段あまり面白くない人間が 笑いを取るのは大変です。(^_^)v

3日目はテント撤収と共に快晴。 ブツブツ

takutaku7070.jpg

雨続きでしたが 天気女もしくは天気ワンコがいるお陰で

土砂降りにならずに済みました。

takutaku7071.jpg

私達夫婦は 充分楽しみましたが タクはどうだったかなぁ・・・。

この顔を見ると 楽しんでくれたような気がするのですが!!

posted by タクパパ。 at 07:18| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

これが・・・・こうなります。

帰って来ました。

書くことが多すぎるので 今回はわんこ無しで書き綴ります。(長いです)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

出発は 秋晴れ!

紅葉の大雪山を通り抜け600キロの旅です。

takutaku7062.jpg

でも現地の天気予報は雨。 かなりやばい感じ!!

今回も ワンコ多数なので なかなか受け入れてくれるキャンプ場がありません。

で シーズンオフでクローズしたキャンプ場なら 迷惑がかからないので良いだろうと言うことになり

屈斜路湖の砂湯キャンプ場に到着。

が・・・・・・・・炊事場の蛇口が取り払われて無い!!(^_^;)

どうにかならないか現地をウロウロしますが 水を手に入れる術は無し!

事前に調べた感じでは近辺のキャンプ場は全てシーズンオフだし・・・・・orz

さい先真っ暗です。

でも キャンプの達人グスベリパパが 

『近くにオートキャンプ場があるので、覗くだけ覗いてみましょう!』の

一言に 一途の のぞみを抱いて砂湯を後に。

すると・・・・・キャンプ場はクローズされていましたが

レジャーボート発着場にもなっているため 管理人のオジサンが滞在。

格安で泊めさせて下さいました。(オートキャンプ屈斜路湖)

神様みたいなオジサンです!(無料だったら もっと良かったのに!(笑))

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初日の夕ご飯はパエリアです。

takutaku7060.jpg

水をふんだんに使える調理。

水道のありがたみを感じました。

先に紹介したキャンプグッズも重宝しました。

ポリタンクに水満杯でも 楽勝で運べました。

takutaku7059.jpg

(流し台から ポリを地面に下ろすのに 奥さんが背筋を痛めましたが・・・)

火おこし機も ごらんのように 見事に役目を果たしました。

takutaku7061.jpg

炭よりも 火が付きづらいオガ炭タイプの炭が 新聞紙(4枚)を絞った紙を火種に

しっかりと着火しました。 (これはおすすめです!)

2日目の朝は パンとソーセージ。

これが

takutaku7058.jpg

こうなって

takutaku7054.jpg

見た目 なんだか気持ちの悪い

これが(羊腸)

takutaku7057.jpg

こんな風に器具(灯油ポンプ改造)に通し

takutaku7056.jpg

ムニュムニュと長〜く なって

takutaku7055.jpg

(専用器具を持っていなかったので 絞り出すのに四苦八苦。)

takutaku7053.jpg

苦労の甲斐あって完成!! (ちーたん大喜び!)

なんだかんだで時間が掛かり 朝と昼が一緒になっていまいましたが

takutaku7052.jpg

空きっ腹に最高の食材でした。

おやつタイムは たこ焼き。

takutaku7051.jpg

ちーたんが 上手に焼いてくれました。(家でお母さんと作っているそうです。)

もう一つ グスベリパパが カボチャを丸ごとオーブンで焼いてくれました。

takutaku7050.jpg

ホクホクのカボチャがGood! 旬の物は調味料なんていりません!

夕ご飯は しぇりぼ母さんが 腕をふるって

こんなワタリガニが

takutaku7049.jpg

美味しいワタリガニの鉄砲汁に!!

takutaku7045.jpg

そして 予定では無かったのに スーパーでこんな物を見つけてしまったので

takutaku7063.jpg

急遽 一羽丸ごとのローストチキン!

takutaku7048.jpg

 

takutaku7046.jpg

ダッチオーブンの醍醐味はこれですよねぇ!

念願が叶いました。

最終日の朝は ローストチキンに詰め込んであった お米を

残った鶏肉と合わせてリゾット。

そして 残りのソーセージを燻製して香ばしく仕上げました。

takutaku7043.jpg

火おこし機が 燻製の道具として活躍!!

takutaku7044.jpg

takutaku7042.jpg

前回失敗したオレンジピールのケーキ作りに ちーたんが再挑戦。

takutaku7041.jpg

 

見事に焼き上がりました!!!

takutaku7039.jpg

後はこれに ホイップクリームを飾り付ければ完成!!!

takutaku7040.jpg

ちーたん 筋力トレーニングと称して 頑張って泡立ててくれましたが

今回のキャンプ最大の悲劇が・・・・・・(喜劇?)

奥さん 砂糖と塩を間違えました。(^_^;)

クリームを舐めた ちーたんの、何とも言えない表情が忘れられないそうです。(笑)

もちろん クリーム無しで 美味しくケーキを戴きました。

お昼は グスベリ夫婦が愛情を込めて、炊き込んでくれた新米で おにぎり作り!

takutaku7047.jpg

キャンプ場を後にして 途中のドッグランで食べましたが

美味しいおにぎりでした。

でも おかずは・・・・伊達巻き卵とカップ麺。(笑)

takutaku7038.jpg

最後まで豪勢だと 胃がもたれます。(爆)

これが 今回のキャンプの 食のブログ。

次回は ワンコの話を書こうと思いますが

疲労感が ずっしりと目に・・・・。 orz

 

posted by タクパパ。 at 23:18| Comment(9) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

出発

takutaku7037.jpg

キャンプに行って来ます。

2泊3日の予定。

ネット環境にないので 詳細は帰宅後に!!

PS 写真と文 全く関係ありません。

   「たく」と書いておりますが 卵のアレルギーのため

    一切口に入っていません。

    これは僕のじゃない!って顔をしているでしょ。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:23| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

おすまし

週初めに親族に不幸があったりして ドタバタしておりました。

この頃 慶事より弔事が多いなぁ・・・・。

次女に声掛けしたら 一緒に行くというので 2台+1ワンで散歩です。

takutaku7032.jpg

平日の午後に 次女と散歩するのは 難しくなりそうです・・・・。

原っぱでは タクの最高の遊び相手なのになぁ。 

takutaku7033.jpg

『タク! また 父さんと二人きりだぞ!!』 

takutaku7034.jpg

『へ〜い!!』 By TaKU

takutaku7036.jpg

格好付けて おすまししていますが

自転車のカゴにくくりつけてあるの あなたのう○ちですよ!!(笑)

posted by タクパパ。 at 07:22| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

B・型・性・格?

B型性格と言いますか 何かを始める時は道具から!の私・・・。

物欲の塊ですねぇ。(笑)

欲しい物は沢山あるのですが そんなにお小遣い多くないですから

買える物は限られています。

まぁ お酒もほとんど飲みませんし、煙草も止めましたから (大分前に)

ささやかな買い物くらいは お目こぼし頂きましょう!!(^_^)v

ただいまの私のマイブームは キャンプグッズ!!

遙か昔のマイブームの時に、ほとんど揃えてしまったのですが

近年、面白いグッズが増えていますから ネットサイトを見ながら

右人差し指がクリックをするのを押さえるのに必死です。(^_^;)

(同じ病気にかかっている ワン友がいます。(笑))

で、今シーズンに揃えた グッズ達。

#1 ポリタンク。

takutaku7031.jpg

近くのホームセンターで980円くらいで購入。

大きな蓋の背後に蛇口をしまえる優れもの。 これは今年のキャンプで活躍済み!

#2 アウトドア用の帽子(ブッシュハット)

takutaku7025.jpg

ネットで見つけて 『これだ!』と思って購入したのですが (1500円くらい)

実際、被ってみたら似合わなかった。 orz

タクにプレゼントしました。

#3 荷物運び用 キャリア

takutaku7027.jpg

こういう機能美にあふれるグッズ 大好きです。

パタパタと折りたためて収納性抜群。 50キロくらいの物を楽々運べます。(2980円)

#4 せの〜び君 だったかな?

takutaku7030.jpg

これも収納性抜群の脚立もどき! たたむと厚さ5pくらい。(1480円)

40センチくらいの高さがあるのでルーフキャリアから物を下ろす時に重宝します。

荷物下ろし後は ポリタンク台に変身!

#5 炭の火おこし機

takutaku7028.jpg

本当はユニフレームのステンレス チャコスタが欲しかったのですが

高いので×。 で、1800円程で出ていたキャプテンスタッグをクリック!!

うちわでパタパタと火おこしするのも嫌いじゃないんですけどね。

どれだけ楽できるか 次回キャンプが楽しみ。

PS :アルミ箔で蓋をしたら スモーカーにならないか?と画策中。

#6 折りたたみ包丁

takutaku7029.jpg

これは奥さんに プレゼント。 チタン製でさびない優れものです。(2000円超)

もう少し大きいと思ってクリックしたのですが

実物は小さめ。 果物ナイフの大型判みたいな感じ。

これで今年の物欲の懺悔を終わります。

細々とした物は 他に何か買ったような気がするのですが 思い出せないくらいだから

たいした物じゃないでしょう!(笑)

来年の目標はダッチオーブン! 購入。

本当は今年欲しかったんだよなぁ・・・・。

でも 高いからあきらめて・・・・・(-_-)

ダッチあきらめたんだから これくらい良いだろうと、クリックし続けた結果が上記の品々です。

合計したら ダッチオーブンが買えそう。(^_^;)

takutaku7026.jpg

『なに 考えとんじゃ〜!!』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 00:24| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ハッピー=ウエスト

寿司食堂ハッピー=ウエストにて誕生パーティ!(^_^)v

前々から気になっていた 回転しない回転寿司店へ行ってきました。(笑)

歩いて行ける距離にあるんだけれど 値段体系がよく分からず ちょっと入りづらかったお店。

でも今回 HPを見つけて 値段もバッチリ分かったので(上記、店名クリック)

安心して出かけました。

でも、昨日の記事で反省したばかりなのに 寿司の写真を一枚も撮っていません。

何よりも食い気を優先させる私・・・・・しかってやって下さい。orz

で、食べ終わった皿の山の写真。(笑)

takutaku7022.jpg

食べた、食べた! 

我が家の回転寿司の平均値を遙かに上回る枚数でした。

美味しかったし 店主も気さくに話しかけてくれましたしね。

これからの お寿司は この店が定番になりそうです。

旭川近郊の方 是非、食べに行って下さい。

ボックス席2つ カウンター10席程の小さなお店ですが 良い感じですよ。

PS :カウンター後にさりげなく飾ってあった ボブディランのLPジャケットが気になりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてタクの事を忘れていました。

タクちゃんからもプレゼント頂きましたよ。

takutaku7023.jpg

タクからは タクの分身キーホルダーと散歩バッグ用小銭入れ。

散歩中にジュースを買え!と言う事でしょうか??

takutaku7024.jpg

長女からは再マイブームとなっているキャンプ用品、LEDランタンとマグカップ2個。 (嬉)

次女からはワイシャツとネクタイ。 

私のセンスでは絶対買わないワイシャツとネクタイ。

前に買ってもらったシャツやネクタイも 女性に『素敵ですね!』と言われました。

私のセンスで買った物は 誰も褒めてくれないのに・・・・・orz

posted by タクパパ。 at 00:37| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

勘違い? ぼけ?

栗をゲット!

takutaku7016.jpgtakutaku7017.jpg

早速、「栗ご飯」にしていただきましたが 食べるのに夢中で「栗ご飯」の写真無し。

写真ブログの 良くあるパターン・・・・

食い気には勝てない。(^_^;)

堤防の野球観戦席で 子供達を応援!!

 

takutaku7018.jpg

な、訳ないです!! 子供達の甲高い歓声 大嫌いですから。(笑)

誰もいないグランドの 群れ飛ぶトンボを応援です。

『父さん 向こうからワンコの匂いが・・・・・。』 By TaKU

takutaku7019.jpg

確かに 堤防の上に散歩中のワンコ。

でも そんなにテンション下げる事無いんじゃないかなぁ・・・。(笑)

takutaku7020.jpg

自転車に駆け寄って

『父さん 早く帰ろう!』。

見上げれば 秋空に綺麗な飛行機雲です。

takutaku7021.jpg

PS そうそう 今日10/3は 私の誕生日。 

  先日、2日先産まれの友人のブログを見て 自分の年を間違えていた事が判明。

  思っていたよりも 一個 多めに年を取ってしまいました。(爆)

 

posted by タクパパ。 at 08:47| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

反動・・・・

10月に入ってしまいました。

9月末は寒い日が続いたのですが 今日は打って変わって暖かい!

朝、事務所に入ったら 「今までストーブ付けていたの?」と勘ぐりたくなるような暖かさでした。

ブログ左を見てみると 9月の記事のアップ数12件。

今までの最低です。(^_^;)

暑い夏の反動でしょうか・・・・

寒いと写真を写すよりも早く帰りたくって・・・・。

ちょっと気を引き締めなくてはなりませんね。(笑)

日が沈む前に 慌ててタクの原っぱへ行ってきました。

 

takutaku7014.jpg

誰もいない原っぱ(グランド)の真ん中にシートを敷いて

ノンビリとリラックスタイム。

takutaku7015.jpg

用もなく あっちウロウロ こっちウロウロ・・・。

takutaku7013.jpg

takutaku7012.jpg

『父さん 気持ち良いね!』 By TaKU

 

 

posted by タクパパ。 at 21:51| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする