2010年09月26日

役に立てて良かった!

takutaku7007.jpg

今期 初点火です。 朝起きたら 寒い、寒い!

迷わず ストーブの点火ボタンに手が伸びました。(^_^)v

『せっかく匂い嗅ぎしているに 声掛けないでよね!』 By TaKU

takutaku7008.jpg

『行くよ!』って声掛けたら 睨まれました。(笑)

遠くから声掛けしたのですが 全然寄ってきません・・・・・・

takutaku7011.jpg

仕方ないので 望遠で呼び寄せました。 orz

ps :昨日、遠くアメリカのアラバマ州からコメントを頂きました。

4ヶ月のシェルティをお飼いになっていて、大きなねずみのような毛並みが心配だったそうですが

タクの4ヶ月頃のブログを見て タクの貧相な毛並みに安心されたようです。

役に立てて良かった! (爆)

 

posted by タクパパ。 at 23:34| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

秋の味覚

ワン友さんから 新米(ゆめピリカ)が手に入ったから

ランチしようと急なお誘い!!

もちろん二つ返事で参加しました。(笑)

秋に美味しいご飯があるのならば 旬なおかずは やっぱり秋刀魚でしょう!!

takutaku7000.jpg

大根おろしは 初めて見る 青大根!

takutaku6999.jpg

嫌みのない 辛さで秋刀魚にピッタリでした。

わんこ達は 調理中自由に駆け回っていたのですが

炭焼き台の下を通り抜ける強者が現れたので(背中の毛が焦げた!(^_^;)

急遽サークルに待避。 (もちろんタク君も!!)

takutaku7001.jpg

アップ写真を撮ると 心なしかうつろな目。(笑)

takutaku7002.jpg

目に 生気がありません。 orz

『頑張ってねぇ〜!』と声を掛けて 飼い主は調理に集中。

takutaku7003.jpg

takutaku7004.jpg

ホクホクの新米と 玉葱抜き豚汁 (玉葱大嫌いが二人参加!)

美味しかったですよ〜。

調子に乗って食べ過ぎました。(食後10時間経っていますが 全くお腹がすきません。)

ふと タクを見ると 緊張して一人だけ ず〜っと立ちっぱなしだったのに

コリーさん達と くつろいでいます。

takutaku7005.jpg

takutaku7006.jpg

父さん母さんは 満足な一日だったけれど タクはどうだったかな?

帰り支度を始めたら 一目散で車に逃げ込んでいましたが・・・・・。(爆)

おまけ : サークルに入った直後の まだ緊張気味のタクです。 吠え声があるので音量注意下さい。

posted by タクパパ。 at 22:11| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

携帯懐炉。

近くのお山では 初冠雪したそうです。

道理で寒い・・・・・。

長袖ジャージの上に防風ジャンパーを羽織っての散歩です。

タクは堤防上に敵機発見!!

takutaku6994.jpg

警戒モードで見送ります。

向こうが吠えなければ こっちも静かなもんです。(笑)

原っぱで 次女と合流。

『寒い!寒い!』と言いながら タクを懐炉代わりに抱っこしています。

takutaku6995.jpg

 

takutaku6996.jpg

『 なんだか たのちぃ! 』  By TaKU

takutaku6997.jpg

『ボグモサブイカナ? ハナミズガ・・・!』 By TaKU(笑)

 

posted by タクパパ。 at 21:15| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

照れくさい。(^_^;)

最高気温で20.6度。

過ごしやすくはありますが 散歩時の服装に悩む所。

行き交う人も 長袖と半袖が半々。

長袖ジャージを 自転車の買い物かごに突っ込んで散歩開始です。

takutaku6988.jpg

『人間、面倒くさいねぇ!』 By TaKU

ポリポリポリ

takutaku6989.jpg

目のあたりが痒いようです。

外に出るとこの動作が 多くなる所を見ると

外界にもアレルギー原因があるのかもね。

夕陽に向かって 記念写真。

takutaku6990.jpg

一般道路で写真を写していたら まばゆい夕陽の向こうから

いつも行く スーパーのレジのお姉さんが現れました。

タクを写真撮影している所をしっかりと見られましたが

微妙に恥ずかしい・・・・・。

ブログを始めて5年。

何でもない所でのワンコ写真は 未だに照れくさい。(^_^;)

 

 

posted by タクパパ。 at 09:03| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

世界最小ジグソーパズル

ノンビリと匂い嗅ぎ。

ワンコ嫌いのくせに 何の匂い収集をしているのでしょう?

takutaku6986.jpg

よ〜く観察すると 幸せそうな顔をして匂いを嗅いでいるんですよねぇ。(笑)

takutaku6987.jpg

この後 堤防上にスコティッシュ・テリアを発見。

リードを繋いで気づかれないように そ〜っと通り過ぎようとしましたが

気づかれて『ワンワン!』

もちろん こっちも負けずに『わんわん!』(^_^;)

お互い知らない振りしていればいいのにさ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

数日前 地元にコーチャンフォー(大型本屋さん)が開店しました。

早速 次女が買い物に行って

世界最小ジグソーパズル 1000ピースなる物を購入してきました。

私は ピースを見ただけで頭痛が・・・・・・・・。

先日 7年掛けてジグソーパズルを完成させたイギリスの老人の話をテレビでやっていましたが

『7年かかるぞ〜!』と冗談を言っていたら

次女と奥さん 二日間で完成させてしまいました。((゚Д゚)

takutaku6984.jpg

『タクも手伝う?』 By Jijyo

takutaku6985.jpg

『それは食べられますか?』 byTaKU

『お父さんは?』 By Jijyo

『そんな小さい物 虫眼鏡がなきゃ見えん!』 By Tousan

PS ふと横を見ると 奥さんが虫眼鏡片手に悪戦苦闘していました。(爆)

 

posted by タクパパ。 at 21:19| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

心に余裕

流血騒ぎの記事の後 UPが途絶えておりましたが

タクは元気です。 (元気すぎます・・・・。)

親戚に不幸があり アタフタとして

散歩に出ても 写真を写す余力無し。(^_^;)

家に帰ってきて、自宅前で辛うじて 一枚。orz

takutaku6983.jpg

心に余裕がないと ブログ記事って書けない物ですね。m(_ _)m

タクのフードを変更して ほぼ2週間。

アレルギーの症状は問題無さそうなので ホッと胸をなで下ろしています。

ただ ウサギのウンチが続くので 一回あたりの量を 少し増やしてみようと思います。

タクは ニンマリです。(爆)

posted by タクパパ。 at 07:07| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

流血騒ぎ。

今日は 散歩お休み!!

だって昨日の散歩で・・・・・・

流血騒ぎ!

takutaku6981.jpg

我が家では雪が溶けたら アスファルトで爪が削れるのでタクの爪を切る事はないのですが

昨日走っていたら 削れて血管まで達してしまったようです。(^_^;)

散歩をショートカットして戻ってきましたが 本人は痛くないみたい。

takutaku6982.jpg

流血の爪のドアップ写真もあったんだけど

貧血で倒れる人が出たら困るので没にしました。(笑)

(この写真の後 水道の流水で足を洗ってあげたら ほとんど血は止まっていました。)

posted by タクパパ。 at 07:44| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

秋のそよ風

秋のそよ風を感じながら(寒い!)の散歩。

最低 薄手のジャンパーは必需です。

takutaku6978.jpg

朝は一桁台の気温になる事もありますからねぇ。

タオルケットだけでは 寒くて目覚めます。(ブルブル)

次女と追いかけっこ。

takutaku6979.jpg

暑い盛りには 原っぱに着いて かけっこに誘っても身動き一つしなかったのに

元気に走り回っています。

まぁ すぐに お休みモードに入りますけどネ!(^_^;)

takutaku6980.jpg

PS キャンプ道具もようやく 日干ししました。

  道具に占領されていた車庫に、1週間ぶりに車を入れる事が出来て

  ようやく一段落です。

posted by タクパパ。 at 08:40| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

仲間?

姉妹がUFOキャッチャーに はまっているようで

大きなシロクマのぬいぐるみを 相次いで取ってきました。

takutaku6977.jpg

背中に乗っているのが長女獲得品。 横にいるのが次女の獲得品です。

タクとしては 自分の場所が占領されるようで あまり面白く無さそうですが。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

奥さんが 『面白い車を見つけた!』と写真を写してきてくれました。

takutaku6976.jpg

「路面下空洞探査車」

どうやって調べるんでしょ?

床下から何かが出てきて 音波探査をするのかなぁ?

探査をしている所を見てみたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私の見つけた不思議?!

takutaku6974.jpg

道路を走っていると こんな青い塗料跡が延々と続いています。

何かをこぼしながら走行したのだと思いますが

この跡が 市内のあちこちの幹線道路に!!

takutaku6975.jpg

どう考えても 1台だけとは思えません。

いったい この青い塗料の正体は何???????

誰か知りません?

 

posted by タクパパ。 at 08:12| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

燃え尽き症候群

楽しみにしていた行事が終わっちゃうと

しばらく燃え尽き症候群で ボ〜っとしません?

今回もキャンプの後 燃え尽きていました。(笑)

燃え尽きても散歩はしなくっちゃね!!

takutaku6972.jpg

タクは 何時もの散歩道が楽しいようで 顔が活き活きしています。

キャンプの時も 車の中ではにこやかなんですが 現地に着くと緊張モードが・・・。(笑)

散歩道で 秋モードのこんな物がを見つけました。

takutaku6973.jpg

見事な秋です。 

takutaku6971.jpg

気温が低いせいか 走り終わった直後も

あまり ハーハー言っていません。

毛皮族にとっては 良い季節の始まりです。

 

posted by タクパパ。 at 23:13| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

楽しいキャンプ

キャンプに行って来ました!

気心の知れた ワンコ仲間と ワンコのためのキャンプ!(笑)

そして いつの間にか恒例になった

ちーたん料理教室のためのキャンプ。(講師タクママ)

今回はグスベリ家の購入したダッチオーブンのこけら落とし記念でもあります!

タクはコリー&etc の面々を前に 早々に目が飛んでいます。(よだれも垂れてるし・・・・)

takutaku6959.jpg

キャンプ場到着と同時に コリーズとサークルに入れられちゃうしねぇ!(爆)

takutaku6960.jpg

今回行ったのは 帯広にほど近い 札内川園地キャンプ場。

takutaku6964.jpg

私達がテントを立てた場所は こんな感じですが 

振り向くと・・・・・・

takutaku6961.jpg

こんな広大な敷地です。(私達以外に5組くらい 勿体な〜い!)

すぐ近くには ぴょうたんの滝と言う豪快な人口の滝があります。

takutaku6962.jpg

たっぷりオゾンで タクもリラックス!

コリーズもにっこりです!

takutaku6963.jpg

夜はBBQで腹ごしらえ。 その後

ちーたんの料理教室始まり〜。 

デザートのケーキは炭火担当の失敗により残念な結果でしたが (担当、私(^_^;)真っ黒焦げ)

ちーたんが一生懸命こねたパン生地は 翌朝 見事な結晶を結びます。(^_^)v

takutaku6966.jpg

takutaku6967.jpg

takutaku6968.jpg

花畑牧場で有名になった ホエー豚の挽肉でハンバーグを作って

お手製ハンバーガーの出来上がり!

takutaku6969.jpg

『 美味〜! パーフェクト〜!! 』

『 ちーたんやったね!! 』

終わりよければ全て良し!

takutaku6970.jpg

次回のキャンプへの余韻を残して帰路につきました!!

posted by タクパパ。 at 22:36| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

タクってスゴイ!

次女が散歩に付き合うというので 自転車を用意していたら

『いらない!』 の一言。

体力造りのために 一緒に走るのだと! (ダイエットかな?)

最初は元気が良かったのですが・・・・

takutaku6956.jpg

だんだんと乳酸が貯まってきたようで・・・・・・

takutaku6957.jpg

足取りもだんだんと重く・・・・・・

最後は・・・・

takutaku6958.jpg

『ゼェ〜 ゼェ〜 !』

イヤイヤ ここまで走れば立派なもんです。

私だったら 家を出て3分でこうなっていますから。(^_^;)

でも私らと比べて タクってスゴイねぇ! (感心)

takutaku6955.jpg

 

posted by タクパパ。 at 22:03| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする