2010年04月30日

元気をもらう!

雲行きが怪しかったので 久しぶりに午前中散歩です。

takutaku6581.jpg

原っぱに着く頃から、ポツリポツリと降り始めては来ましたが

さほど濡れる事もなく 早足で散歩を続けます。

takutaku6582.jpg

さすがに 休日の午前中ですねぇ。

タクの原っぱは 少年野球の子供達で埋め尽くされていました。

将来の夢は 日本ハムファイターズかな?!

元気なかけ声に ペダルを踏む足に力が入ります!(笑)

posted by タクパパ。 at 07:32| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

背筋がピン!

今日は 最高気温が14.4度もありました!!(最低気温はマイナスだけど・・・。)

暖かいのはいいですねぇ〜。(*^_^*)  (北海道限定目線です。)

takutaku6579.jpg

散歩していても背筋がピンと伸びます!

takutaku6578.jpg

(おっと、タクはいつも背筋ピンですね。 丸まって走っていたのは私だけです。(^_^;)

堤防散歩の時いつも見ていたはずなのに いつの間に橋桁が囚われの身になっていました。

takutaku6577.jpg

冬の間 工事車両が橋の上に よくいたのですが この工事やっていたのかな??

きっと地震対策かなんかなんでしょうが 私の目には 囚われたキングコングが目に浮かびます。

もしかしたら 橋桁が暴れ出すのを押さえているのかも・・・・。

トランスフォーマーの見過ぎかな?(爆)

posted by タクパパ。 at 06:45| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

お遊び!!

アルファママさんのブログに遊びに行ったら

面白い記事がのっていました。

以前に私も紹介した事のある photoFuniaと言うサイトです。

写真をアップロードすると 細工をしておもしろ写真にしてくれるのですが

以前紹介した時よりも 作品が増えていました。

早速試して見ましたので ご披露致します。

PhotoFunia-8aea30.jpg

PhotoFunia-8aed92.jpg

PhotoFunia-8aefbd.jpg

 

PhotoFunia-9664f9.jpg

全て同じ写真で 試して見たのですが

それぞれ画風が違っていて 面白いです。

ほんの数秒で 写真を絵画風に買えてしまう技術 凄いですよねぇ・・・・。

ちゃんと それなりに見えてるし!!!!

皆さんも あそんでみて下さい。

posted by タクパパ。 at 07:24| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

桜前線 どこ?

雪はみるみる溶けているんだけど

寒い毎日です。

私の桜の標準木も 開花の気配は全くありません。(^_^;)

takutaku6574.jpg

今年は5月の連休を遙かに超えた頃でしょうかねぇ。 花見シーズンは・・・。

takutaku6576.jpg

『桜前線はどこだ!!』 byTaKU

タク本人は 暖かくなるより このくらいの気温の方が きっと気持ちが良いと思います。

takutaku6575.jpg

全然 舌も出ていないし 余裕の走りですから!

原っぱ走りの スロー動画をお楽しみ下さい!

 

長毛の揺れなのか 贅肉の揺れなのか? (爆)

 

 

posted by タクパパ。 at 07:57| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

お姉ちゃんと一緒。

次女との散歩は久しぶり。

遅番の仕事が多いので 休みの日は休ませてあげたいしね!

でも今回は二日続けてのお休み。

タクちゃんがお姉ちゃんを待ってます!(笑)

takutaku6570.jpg

お姉ちゃんと一緒だと この笑顔ですもんねぇ! 軽いステップです。(*^_^*)

焼き肉屋さんの前もルンルンで・・・・(例のメルヘンチック焼き肉屋さん)

takutaku6571.jpg

『 ボグ ウレジィ・・・・。』

takutaku6572.jpg

『ハイハイ 父さんと二人きりの時は つまんないよねぇ!』 (ブツブツ)

takutaku6573.jpg

今度の休みに またお姉ちゃんに 散歩お願いしなさい!!

PS 散歩中に るふぃのパパさんと遭遇。 散歩中のタクを見つけ、車で先回りして待っていてくれたそうです。 今度はるふぃちゃんも一緒に原っぱで遊びたいですね。

posted by タクパパ。 at 22:29| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

盗み食い。

朝起きてくると タクがなんだかソワソワしています。

これは何か悪さしたな! と辺りを見回すと・・・・。

ありました!!!!

takutaku6567.jpg

タッパに入っていたバター。

昨夜 遅番で帰って来た次女が 夜食でパンを食べた後

台所に 置いたままになっていたのを深夜に食べたようです。(>_<)

でも、完食しなかっただけ偉いかな?(笑)

(歯並びの良い事に あらためて感心。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

食べちゃって時間が経っているので 怒ったって仕方ありません。

カロリー消化のために 走ってきましょう!

takutaku6568.jpg

なんだか嬉しそう。

バターも 運動も 両方ご褒美みたいなもんだね。

takutaku6569.jpg

ダブルプレゼントで タクにとっては祝日かな?(笑)

PS 手袋なしでも自転車大丈夫なくらい 暖かくなってきました。(最後の方はちょっとかじかみましたけど!)

posted by タクパパ。 at 07:41| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

タクの原っぱ。

堤防下の散策路が数カ所(数メートル)を除いて開通。

早速のフリーランです。

 .

例の連写で写したら タクの原っぱにたどり着くまでに

150枚くらい写してました。(ワンショット25枚)(^_^;)

で、選んだのがこれ!

 takutaku6564.jpg

もっと格好の良い写真もあったんだけれど

これが一番嬉しそうな顔をしてたもので。(笑)

たどり着いた タクの原っぱでは 早速の警戒態勢!

takutaku6565.jpg

ビビってると思わなければ 格好良いけどね!(*^_^*)

takutaku6566.jpg

呼んでも 来ず・・・・・。 orz

.

『お〜い タック~! おいで〜!!! 』 byTousan

『ハイハイ 何かくれるんですか?!』 by TaKU  

 

posted by タクパパ。 at 18:31| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

開通&当選

某有力情報筋より(笑) 堤防が開通したとの連絡を受けたので

行ってきました!

(情報は数日前だったのですが その後吹雪いちゃったりして 行く気が失せていました・・・。)

takutaku6560.jpg

堤防上は 見事に開通です。

放置ウンチが散乱しているとの情報もあったのですが ここ数日の暴風で綺麗に吹き飛んじゃったみたい!

takutaku6561.jpg

綺麗な舗装道路を ルンルン散歩です!

タクの原っぱは まだ雪の下でしたが

takutaku6562.jpg

薄皮一枚といった感じ! 

間もなく解禁ですね!!(*^_^*)

タクの原っぱを越えてそのまま進むと

冬の間 何やら工事をしていた物が出現。

takutaku6563.jpg

野球グランドを見下ろす観覧席です。

タクの原っぱの二つ先のグランドから・・・・

『タクの原っぱはどうした〜!!!(怒)』 

まっ良いけどさ!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サッカーの勝敗を当てる『BIG』と言うくじがあります

イーバンク銀行からネットで購入出来るので たまに購入しています。

コンピューターが選ぶ勝敗なので どう考えてもあり得ない組み合わせだったりするのですが

1枚300円で 最高当選金額6億円!!

夢を見るのに300円は安いかなと たまに購入しています。

今朝 メールを開くと イーバンク銀行から 「入金があります!」との通知メール。

イーバンクはBIG以外で使っていないので

もしかして! と高鳴る胸を押さえつつ

ログインしました!!!!

入金詳細をクリックすると・・・・・・・・。

やった〜 6億円!!!(だったら今頃 気絶したままです)

五等 1800円の入金!(^_^;)

6回分 元取りました。

ちょっと幸せ。(笑)

posted by タクパパ。 at 17:01| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

抱き枕

抱き枕という物がありますが

股の間に挟んで寝ると 寝付きが良いのだとか!

私は寝付きが良すぎるので必要ないのですが

何故か ウサギの抱き枕が、我が家には一個あります。

使わないで押し入れに仕舞っておいたら

ばあちゃん(母)が ベッドからの転落防止にちょうど良いと言って

持って行きました。 

変なところで役に立つ物です。(笑)

タクも寝付きが良くなるようにと 使っているのかどうか分かりませんが

スヌーピーの抱き枕で 熟睡していました。

takutaku6559.jpg

良い夢見てるかなぁ???(笑)

PS やらせではありません。 自分で挟んでいます。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:17| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ワンコシール

この頃は 電器屋さんに行くとプリントアウト用の用紙が多様に出ています。

シール用の用紙も、昔と比べて 耐水性も強く 紫外線にも色あせないので

市販品と遜色ないシールを作り上げることが可能になりました。

それで よっぽどデザイン的に秀逸でない限り 購買意欲が湧かないのですが

(だって 自分で作れちゃう!!)

今回のシールは HPで見た途端にクリックしちゃいました。(^_^;)

takutaku6558.jpg

アクリル素材のミラー仕様!

これは作れない! 

どこに貼ろうかなぁ〜♪

 

posted by タクパパ。 at 08:53| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

メルヘンチック

mikaeri002.gif

いつも通っている散歩道の途中の焼き肉屋さん 。

駐車場に可愛い絵が描いてあります。

もしかしたら前に掲載したことあるかも知れないけれど

ブログ主本人が覚えていないんだから まぁ良いでしょう!(笑)

takutaku6556.jpg

でも 焼き肉とこの絵 何、関係あるんだろうなぁ??

美味しいと評判ですから 魔法でも掛けているんだろうか?(笑)

(私はホルモンがちょっと厚すぎて苦手。 味は良いんだどね!)


 

posted by タクパパ。 at 08:06| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

迷子ワンコ情報。

本日4月10日、 無事に保護されたとみかんのママさんのブログに記載がありました。

  良かったぁ!!(PM21:16)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ワン友の みかんのママさんのブログに下記の迷子情報が載っていました。

シェルティを検索語にして 私のブログに来て下さっている方も多いので

北海道と神奈川と 地区は離れていますが 転載させて頂きます。

近隣の方 ご協力よろしくお願い致します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神奈川県平塚市でブルーマールの男の子「ラピス君」が迷子になりました。
情報周知にご協力をお願いいたします(当記事の転載、リンクをして頂いてOKです)。


早くみつかりますように!!

ラピス君



4月6日(火)夕方4時30分頃
神奈川県平塚市根坂間にあるトリミングサロン「ドッグノート」の店先で
首輪が抜け、逃げてしまいました。現在、行方不明です。

犬種:シェットランド・シープドッグ(シェルティー)
毛色:ブルーマール
名前:ラピス
性別:オス(去勢済)
年齢:1才11ヵ月
性格:怖がりで警戒心が強いです。子供が苦手です。
特徴:体高43cmくらい、黒い斑が少なく全体的にグレーの毛色で、目が小さい。
トリミングをしたばかりで青いリボンを付けていました。
(首輪・リードは付けていません)

目撃情報・保護情報は田原まで連絡よろしくお願いします。
TEL 080-5539-6251

<追記>

6日〜7日にかけて南原周辺(土手、諏訪神社)で目撃情報があったようです。


警察、保健所等には連絡済です。
情報元 http://blog.livedoor.jp/doggylabo2002/archives/51631757.html

☆追記☆

南原周辺の捜索で目撃者が何人か見つかりました。
皆時間帯はバラバラですが同じ道を歩いているのを見ているそうです。

朝7:50くらいと夕方16:00くらいに平塚市南原の土手を
歩いているのを目撃されています。

時間帯は違いますが目撃情報が一致しているため,
その周辺を捜索中です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

迷子になって 4日目。

ラピス君も 飼い主さんも辛い毎日だと思います。

一日も早く見つかることを祈っています。

posted by タクパパ。 at 09:36| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

自転車 大好き。

takutaku6515.jpg

今日も自転車です。

全力疾走中の動画に挑戦してみました。 (風切り音に注意)

前を見ながらの撮影なので ちゃんと写っているか心配だったのですが

まぁまぁの出来でしょう。(笑)

最後の方でフレームアウトするのは

ホワイトシェパードの犬舎の横を通り過ぎる時に ワンワンと挨拶されたためです。

速攻で通り過ぎたので タクからの挨拶は少なめでした。(^_^;)

takutaku6514.jpg

『自転車で散歩すると 相手がすぐいなくなるから好き!』 By TaKU

それはいなくなるんじゃなくて あなたが立ち去るだけです。(笑) By Tousan

posted by タクパパ。 at 07:26| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

自転車散歩 解禁!

3月の積雪が多くて 今年の自転車は 連休前くらいまで

無理だろうなぁ・・・・。と思っていたのですが

歩道は無理だけど 車道はほとんど舗装が出てる!

交通量の少ない道を選んで走れば 自転車行けるかも?!と

ガレージから自転車を引っ張り出しました。

takutaku6512.jpg

ほぼ 半年ぶりの自転車ですが

タク君 水を得た魚のように 走る走る!!

takutaku6513.jpg

やっぱり 散歩はこのくらいの運動量が無くっちゃねぇ!!

全力疾走時は とても撮影出来ないので

落ち着いてきた頃の動画です。

家に帰って しばらくハァハァ言っていました。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:03| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お休みの間・・・。(4月初め)

結局 一つも嘘をつかずに エイプリルフールが通り過ぎていきました。

気の利いた 嘘の一つでも発表したかったのに・・・。(笑)

takutaku6506.jpg

日中気温がマイナスにならないというのは気持がよいです。

だんだんと雪が解けてきて こんなバランスを保っている

屋根の雪もあちこちで見かけます。

takutaku6507.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

雪解けが加速しているので 堤防も解けているかな?と足を伸ばしてみましたが

takutaku6508.jpg

まだまだですねぇ・・・・・。

takutaku6509.jpg

ここまで恐る恐る 歩いてきましたが断念。

脱出中に 股まで雪に埋もれました。(^_^;)

堤防のふきのとうは まだまだ先です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当たりました!

すっかり応募したことを忘れていたのですが

スターバックスから『 ヴィア 先行試飲セットプレゼント』なるものが

送られてきました。

 takutaku6510.jpg

スターバックスのインスタントコーヒーなのですが

飲んでみたところ いつも飲んでいる 本物のコーヒー(豆)よりも

コーヒーらしい。(笑)

いれるコーヒーより インスタントの方が よっぽど本格的なのは

私の腕が悪いんだろうか・・・・・。(^_^;)

プロがブレンドするインスタント 侮り難し!!

posted by タクパパ。 at 08:00| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする