2010年03月31日

お休みの間・・・。(3月末)

お久しぶりです。

ブログを休んでいた3月末の写真です。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

takutaku6500.jpg 

地面が出ていた舗装道路が 一夜で圧雪路に・・・・。(>_<)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

でも数日で散歩道の半分以上の地面が、また出てきました!(^_^)v

takutaku6502.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

takutaku6503.jpg

『父さん 飯!』 By TaKU

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

takutaku6504.jpg

また 積もっちゃった!

takutaku6505.jpg

Photo By 長女

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

takutaku6503.jpg

道路がザクッザク!

歩く度に 氷の砕ける音がバリバリと響きます。

帰って来てから足裏を確認したら 肉球の横 真っ赤でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

朝起きて歯を磨こうとしたら

タク君 ウンチタイム!!

歯ブラシをテーブルの上に置いて タクのウンチを片付けていたら

何やら焦げ臭い におい!!!

私の歯磨き粉を舐めるのに 必死で、ストーブにお尻がくっついている事に

気がつかなかったようです。

takutaku6504.jpg

しっぽ 焦げちゃいました!! (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カメラを持って散歩に出発!

いざ写そうと思ったら カメラが動かない!

壊れた?????? (^_^;)

・・・電池入れ忘れました。orz

今回のカメラ 電池を外して充電するタイプなんですよねぇ・・・・。

いつかやるとは思っていましたが 早々にやってしまいました。

takutaku6505.jpg 

カメラは忘れても 携帯は忘れません。

携帯カメラでパシャリ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年の3月は2月よりも積雪が多かったそうです。

どおりで 筋肉痛が抜けないはずです。(>_<)

コメント入れられませんが 元気です。

posted by タクパパ。 at 08:00| タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

しばらくお休み。

記事が滞っています。

でも、体調不良とかではないので (タクも私も)ご安心下さい。

takutaku6499.jpg

しばらく 掲載を休みますが 

また 戻ってきますので その時は、よろしくお願い致します。 

              タクパパ。  m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 09:00| タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ドキドキの脳神経外科

三日間ほど 寝込んでいました。

もちろん仕事はちゃんとしていたのですが 帰って来るなり

バタンキュ〜!の毎日。

さすがに三日も頭痛が続くと このところの突発性難聴とか

色々な不具合も気に成りだし

奥さんの強い教育的指導もありまして(笑)

脳神経外科に診察に行って来ました。

色々な問診の後 首の写真と脳のCTスキャンをしてきました。

結果は・・・・・・ドキドキ。

(内心 腫瘍なんてあったらどうしよう!?とビクビクしていたのですが)

『脳には異常なし!!』

『頭痛の原因は 首です!』との診断。

首が弱いので それをかばって肩がこり

それが原因で頭痛が発生しているとのこと。

『運動しなさい!』 と言われましたが

首の運動って どうやるんだろ?

色々な運動をすれば それに伴って首の筋肉も強化されるのかな?!

『タク 歩くだけじゃ ダメみたいだ!』 By Tousan

 

posted by タクパパ。 at 23:00| Comment(22) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ありがとう。

3月16日はタクが我が家の家族になった 記念日です。

あっという間に6年目に突入です。

奥さんと『もう タクと5年間も一緒に暮らしているんだねぇ・・・

そんな感じ ぜんぜんしないねぇ。』と意見一致。

もう 空気のような存在だもの。

いて当たり前。 いなけりゃなんだか 何かが欠けているような感じ。

takutaku6478.jpg

この5年間で色んな物を 我が家に運んでくれました。

見える物 見えない物・・・・・感謝 感謝。

ご褒美に 父さんと 大好きな「八朔」食べよう!(笑)

父さん 4/5 タク 1/5・・・・OK?

posted by タクパパ。 at 07:15| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

正座

また冬に逆戻り・・・・

雪は降るし 寒いし・・・・。

舗装路に慣れてしまった運転手が あちこちでスピンしています。(>_<)

takutaku6476.jpg

散歩の途中 馬鹿でかいセントバーナードに出会った。(30メートルくらい先の交差点)

大抵なら ワンワンと威嚇吠えするのだが とっても静か・・・。

『あれ?』と思って振り返ると

これ以上狭い面積には座れません!と言うくらい綺麗な形で

正座?して(固まって)いました。

あんなに行儀の良い正座 初めて見たなぁ。(笑)

一番大好きなおやつを前にしても あの背筋の伸び方は無いもの!(爆)

takutaku6477.jpg

『あの大きさは 犬じゃない!』  By TaKU

posted by タクパパ。 at 06:50| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトデー。

ホワイトデー!!

takutaku6471.jpg

娘が誰かから貰ってきたケーキで済ませました。(^_^;)

私?! 

もちろん忘れました。(強制健忘症!)

この方だって言ってますもの!

takutaku6475.jpg

『男はそんなもんに 関わらなくて良い!』 By TaKU

男だねぇ〜!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日から 雪が降り続いています。

大体30pくらい降ったんじゃないかなぁ?!

朝一に 除雪ついでに タクとドッグランで遊んできました。

takutaku6472.jpg

takutaku6474.jpg

 

元気です。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:51| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ジャンボ宝くじ!

ワン友さんが 『宝くじ当選!』とのタイトルで記事を書いていたので

これは おこぼれに預からなければ!と勇んで見に行ったら

6等当選(300円)とのこと。(笑)

せめて10万円くらい当たっていたのなら

夕食ご馳走になりに行くのになぁ!(爆)

宝くじ記事に触発されて 私の宝箱(ただの引き出し)を覗くと

ありました!!

去年6月のドリームジャンボ10枚

同じくサマージャンボ10枚

年末ジャンボ10枚+シェリーのパパさんから頂いた1枚

私は引き替え期限ぎりぎりまで見ません! 

当たっているかもしれないという希望を最大限に満喫するために!(笑)

発表翌日の新聞だって絶対に読みません! 

一等が出た売場が掲載されていいたりしますからね!

あれ? 小っちゃいなぁ!って言ってません?

いえいえ これは私の宝くじのモットーです。 変えませんよ〜!

posted by タクパパ。 at 19:12| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

3〜2〜1

耳の薬を頂きに行って来ました。

再度 防音室で耳の検査。

『初回診察の時よりは 数値が上がってきていますよ!』と笑顔で言って頂きましたが

耳の聞こえは まだまだ戻ってきていません・

耳の中に熱い血の塊の耳栓と 低中高の3音の耳鳴り・・・・・。

イメージとしてはそんな感じ。(^_^;)

takutaku6440.jpg

薬もきつめの薬が 3〜2〜1と減り。 今週土曜日でステロイド剤は終わりです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

道路が ツルツルです。

私の散歩用の靴 スパイクが打っていないので

帰宅するまでに 数度転びそうになります。(^_^;)

*****今のところ 反射神経でカバー。(笑)*****

takutaku6442.jpg

日本国中 冬将軍が大暴れのようですが

旭川は落ち着いています。

このまま降らないでくれると良いのですが・・・・・・。

posted by タクパパ。 at 08:27| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

威風堂々

なんだか調子悪い! 

あっ? 体じゃないですよ カメラの腕です。

いつも液晶を見ないで ジャストフレームになるように

シャッターを押せていたのですが

ここ数日 こんな写真ばかり・・・・。

takutaku6437.jpg 

takutaku6438.jpg 

連写でこれですから ボツ写真の膨大さは分かって頂けるのではと・・・・・。

どうしたんだろ? 私のカメラの腕・・・・。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

静止画がダメなら 動画しかないでしょ!(^_^)v

かなりでかいサイズなので(それでも元動画75メガを 7メガまで圧縮)

もしかしたら再生出来ない方もいらっしゃるかも知れません。

イメージとしては

犬の気配を感じて ハイパーになりつつ 玄関フードに写る自分に興奮。

威嚇攻撃して 相手(自分)が大人しくなったので

威風堂々 スキップして走り去る の図です。

posted by タクパパ。 at 16:23| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

シャンプーの悲劇。(笑)

ノビノビになっていたタクのシャンプーをしました。

思い返せば パピーの頃のシャンプーは タクとの戦争のようなものだったのですが

今は 大人しく洗わせてくれるねぇ・・・・大人になったって事だよね。

シャンプーをし終えると 大抵は奥さんがお風呂の外で待ち構えていて タクを受け渡すのですが

今回は待てど暮らせど来ません。

お風呂の中で 超吸収タオルで水分を拭き取り バスタオルでぐるぐる巻き

私も腰にタオルを巻いて タクを抱っこしたまま 2階に上がることにしました。

そして 玄関の前を横切っていると・・・・・・・。

突然 玄関のドアが開き 宅配便のお兄ちゃんと目が合いました。orz

お兄ちゃん 見てはいけない物を見てしまった!と言う顔をして

慌ててドアを閉めましたが しっかり見られたなぁ・・・。

タクも宅配便のお兄ちゃんと目が合ったらしく、そこから暴れ出し 

階段で奥さんとすれ違った時には 私の腰タオルが落ちていました。(^_^;)

玄関で落ちなくて良かったぁ! (^_^)v

takutaku6436.jpg

PS :宅配便のお兄ちゃんに 興奮したタクに 

太ももを思いっきり引っかかれました。(ミミズ腫れ数本)

5p横だと・・・・・・・ゾォ〜ッ! (笑)

 

posted by タクパパ。 at 08:58| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

今年の流行

同じような道幅の道路でも 通りに住む人の除雪の取り組みや

除雪車のテクニックによって ずいぶんと道路の状態が変わります。

takutaku6434.jpg

こんなに舗装が出ているところもあれば

takutaku6435.jpg

まだまだ 厚い氷に覆われているところも・・・・・。

この比率がだんだんと変わっていって 春が来るんですけれど

タクが汚れ無いように、なるべく 雪の綺麗なところを歩いていたりします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お姉ちゃんと ファッション雑誌で 今年の流行をお勉強中。

takutaku6432.jpg

『僕に流行を教えられてもネェ・・・・・・・。』

takutaku6433.jpg

『僕 固まったまんまですけど・・・・。』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 08:14| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

明るくなってきました。

4時半・・・・ちょっと前までは真っ暗だったのに

今は 明るいですねぇ。

大体この時間帯が タクが『夕ご飯よこせ!』と騒ぎ出す時間なのですが

ちょっと前のイメージで  『こんなに明るいのにまだ早いぞ!』と

文句を言いつつ時計を見ると5時近く! 

明るさだけは春が近づいています。

takutaku6431.jpg

タクのワンワンから 耳を守るため 左耳に 耳栓をして散歩。

快適ですが 後ろから来た車に気づくのが遅れます。

タクのロングリードをたぐり寄せるのに 大慌てです。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 12:54| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ひなまつり・・・

夕食後にケーキが並びました。

takutaku6429.jpg

なんだろう?と思いながら 完食したのですが

じっくり考えると 今日は おひな様 だったんですねぇ。(^_^;)

すっかり忘れていました。

(食べながら おひな様の歌でも唱ってくれたら すぐ分かったのに!!)

takutaku6428.jpg 

タクには レアチーズケーキを ちょっとだけお裾分け。(笑)

ケーキの写真だけじゃ おひな様らしくないので

何度も登場していますが 我が家のひな人形で締めくくります。

takutaku6430.jpg

ストーカー? (爆)

posted by タクパパ。 at 07:27| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

突発性難聴

病院に行って来ました。

『突発性難聴』だそうです。

「原因は?」と先生に聞くと 「原因が分からないから突発なんだ!」と言われました。(^_^;)

「まぁ 諸説があるが ストレスが原因とも言われている。」とのこと。

そのことを奥さんに電話すると 『最近、夫婦げんかしてないよねぇ!』と言われました。(爆)

とりあえず ストレスを感じないように 安静に過ごします。

ちなみに 病院で処方された薬 ステロイド系の強い薬らしく

胃潰瘍になるかも知れないので覚悟して。と言われました。

ネットで調べると 顔がパンパンに腫れる人もいるらしい・・・・。

明日の朝 奥さんに騒がれたらどうしよう!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大きな音が入ってくると 耳の中で音が飽和状態になるので

タクに「騒ぐな!」 と言うのに いつも通り五月蠅いこと 五月蠅いこと・・・・。

takutaku6427.jpg

『タク 頼むから静かにしてくれ!』と お願いしても

あくまで マイペースなタクちゃんです。(^_^;)

takutaku6426.jpg

それでも 中盤からは 大人しく歩いてくれたので

彼なりに気を遣ってくれたのかな?

takutaku6425.jpg

『父さん『大丈夫か?』  By TaKU

posted by タクパパ。 at 07:13| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

『シュッ!』

先週から 耳の閉塞感で 聴力が30%くらいしかありません。

今日の午後 耳鼻科の再診を受けに行くのですが

金曜日の診察では 「処方された薬で改善に向かわなければ

入院も考えておいて下さい。」 とのお話し・・・・。

『耳鼻科で入院って 何するんだ?!』

なんだか ドキドキしますが 治らないと今の状態はかなりキツイので

今日の治療に期待です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんな状態なので タクの写真 まともな物がありません。

かなり前に写して没になっていた写真を引っ張りましたので

これでご容赦!!

takutaku6268.jpg

『シュッ!』

takutaku6269.jpg

血の気が悪いんじゃありませんよ! 残像です。

注 ちなみにこの足は私ではありません。 紫靴下でブログアップは出来ませんからねぇ!(笑)

posted by タクパパ。 at 13:35| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする