2010年02月28日

足裏点検

一気に解けた雪が 一気に氷りました。

takutaku6424.jpg

道 一面が金平糖を巻いたような状態。

素足のタクは痛いでしょう!

takutaku6423.jpg

除雪車が かなり雪をどけてくれたので アスファルトの出ている道路も多いのですが

歩道は間違いなく 金平糖。

takutaku6421.jpg

『 とうさん 足の裏がちょっと痛い!(>_<) 』 By Taku

散歩から帰ったら 足裏点検が欠かせません。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 08:10| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

計算違い。

異常な気温で道路がグッシャグシャ!

私の車、3台ほど4WD車を乗り継いで雪に埋まったことなど

一度もなかったので 「2wdで良いよ!」と前輪駆動車にしたのですが

今回のフィット、よく埋まります。(^_^;)

昨日は病院の駐車場で埋まり 院長夫人・看護師さん・通りがかりの郵便配達のお兄さんに

押してもらって脱出しました。

家に戻って車庫に入れようとしたら 自宅に入る交差点でもスタックするし・・・。

自宅からスコップを持ってきて 四苦八苦です。

次の車は 4WDに戻します。 (>_<)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクのフードは ネットで注文しています。

大きめの袋で注文しているので 日持ちを考え 無くなるギリギリに届くようにしているのですが

今回は 在庫の個数(小分けしてる)を数え間違え 丸一日 フードが無くなる計算に!!

一食を二つに分けて トッピングでごまかしました。

タクとしては鹿肉も入っていて いつも以上にご馳走だったかも!(笑)

takutaku6418.jpg

がっついてます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

散歩中に見かけた つらら。

今期見た中では 一番の長さです。

さすがにこの下には 子供達も遊びに行かないようです。

takutaku6417.jpg

 

posted by タクパパ。 at 12:26| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

暖冬

takutaku6416.jpg

2月にしては 暖かいなぁ!と思っていたのですが

なんと今日は プラス12.2度!!

2月に プラス10度を超えたのは 観測史上初めてだそうです。

最初の写真は暖気が来る前。

そして暖気が来た後は・・・・・・

takutaku6420.jpg

道路がグシャグシャです。 (何度転びそうになったことか!)

幹線道路は 溶け出した氷水でドロ沼のようになっています。

例年なら マイナス20度を行ったり来たりしている筈なんですが・・・・。

これも異常気象ですかねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日 仕事中に消防車が数台停まっている横を通りました。

煙も出ていないし 火事じゃないよなぁ と思いながら辺りを見回すと

消防士さん達が 屋根から落ちた雪の山に棒を刺して人を捜索していました。

雪山のなだれ現場で 埋まった人を探し出すのに 棒を刺しているニュースを見た事はありますが

町の真ん中で捜索作業をしているところを見るとは思いませんでした。

幸い ここでは人は埋まっていなかったようですが

別の捜索現場では 人が生き埋めになっていたそうです。

暖冬で雪が緩むと怖いんです!

posted by タクパパ。 at 01:02| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

香典返し。

夕食中に突然長女が『香典返しって北海道だけなの?』と聞いてきました。

何を突然! と思って聞いてみると 本屋さんで立ち読みした4コマ漫画に そう書いてあったって!

どこだって香典返しはするだろう!と思ってネットで調べてみると

意外や意外! 香典と引き替えに 香典返しを渡すのは北海道だけっぽい。

それに 香典に領収書をくれるのも 北海道だけらしい。 (^_^;)

香典返しは 式場受付で参列のお礼の葉書と海苔(お茶 etc)の入った袋を渡されます。

領収書は 受付で『領収書下さい。』と言うと 目の前で開封して中身を確認した後

普通に領収書をくれます。

(香典には 名前の他に住所と金額も記入してあります。 よって記帳無し。)

当たり前と思っていたが 全国的に見るとかなりの異端らしい。

さすがに『領収書下さい。』 と言うのは北海道人でも気後れしますけどね・・・・。

北海道は 簡素化が多いので 結婚式も会費制だし

楽と言えば楽なのですが 情緒が無いよねぇ。

PS でも 招待制の結婚式になんて呼ばれたら いくら包めばいいのかなんて 全く分かりません。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 07:04| Comment(10) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

動画GIF 2発

深夜から早朝に掛けてのメンテの筈が トラブルが続いたようで

気がつけば ほぼ二日間 ブログに入り込めませんでした。

これで快適になれば 文句は無いですけどね。(SeeSaa好きだぞ〜!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

耳ぴょこぴょこのタク君。

この動き 案外好きです。

tekuteku01.gif

そしてこれは 初めての散歩道で 急に後ろから 柴に吠えられるの図。

ita001.gif

『どうしてあっちゃに吠えてるの?』 By Tousan

 

posted by タクパパ。 at 20:11| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

当選!!

先日 いつも遊びに行っている アルファママさんからコメントが入りました!

『クイズ当選しましたよぉ〜〜〜!』って。

アルファママさんのブログ アルファのいる暮らし でクイズをしていたのですが

ニアピン賞で 2位になりました。

手作りのワンコボードまで作って頂いて・・・。(ウルウル)

c0189388_9305573.jpg

ニアピン1位の チャイママさんの所のチャイと タクのワンコボード。(似てるでしょ!)

アルファママさんの所で一緒だった二匹が 今は富山と北海道で笑っています。

takutaku6392.jpg

takutaku6389.jpg

他にも タータンチェックのスタイとお菓子まで送って頂いて・・・・。

今年の運は使い果たしましたぁ〜!(笑)

takutaku6390.jpg

takutaku6391.jpg

(大事に使わせて頂きます。 アルファママさん ありがとう!!)

posted by タクパパ。 at 07:59| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

『 雪煙 』

タクの雪煙シリーズです。

takutaku6385.jpg

takutaku6386.jpg

takutaku6387.jpg

こんな感じでどうでしょう?

えっ? まだ足りない!

それじゃ サービス!!

rasseru0003.gif

これで満足して頂けました?(笑)

(タクのお尻しか見えない人は F5 ボタンをクリック!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

細面連旭川社中の新年会をちーたんママの音頭で開催しました。

今回は るふぃちゃんのパパ・ママも参加してくれて

ワンコの話題で和気藹々と楽しい一時を過ごしました。

ちーたんママ 幹事ご苦労様でした。 <(_ _)>

 

posted by タクパパ。 at 01:38| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ウィンク!

takutaku6319.jpg

カメラを購入したので 今まで使っていたカメラは奥さんにあげました。

いつでも 自由に使えるカメラが身近にあるというのは良い物で

タクを室内で 追いかけ回しています。(笑)

で、奥さんの写した写真を パソコンで確認していると・・・・・・

あれ? この写真!!!

takutaku6318.jpg

『タクが ウィンクしてる〜!!』

これは 私もなかなか写せないぞ!! <(_ _)>

負けた!

posted by タクパパ。 at 07:05| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

儲からないよねぇ?!

お久しぶりで〜す! タクも私も元気で〜す。

いつもと変わらない毎日・・・ちょっと頭痛でダウンしたりもしてましたが

寝込むほどでも無し。 

タクは私の代わりにおばあちゃんに散歩に連れて行ってもらったりして

それなりに エンジョイしていたようです。

takutaku6316.jpg

今夕はかなりの重装備で 出かけたので体は温かいのですが、顔と手が冷たい。

鼻水を啜りながらの 夕方散歩です。

takutaku6317.jpg

ナトリウム光の下で 良い感じ! と思って映したのですが

リードの途中にタクのウンチをくくりつけたまま・・・・・・。

失敗です。 orz

まぁ 記録写真と言うことで結果オーライかな?!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日 突然昇天したと書いた SDHCカード。

永久保障と唱っていたので メーカーに問い合わせ 現品を郵送しました。

薄っぺらい小さな物なのに 厳重包装の宅配便で送ったら 送料1000円以上。

着払いでOKでしたが 私の所へ送り返すのにも 1000円以上かかっているはず。

2222円で購入した商品なのに 送料だけで2000円超えました。

立派なメーカーです。 

こうやって信用を築いていくのでしょうね。

takutaku6315.jpg

トランセント アナタは偉い!!

posted by タクパパ。 at 18:45| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

変なクセ

寒いなぁ・・・・。

『散歩止めにしません?』 そう聞きたくなる毎日です。 (^_^;)

takutaku6312.jpg 

タクは痛いことや ビックリすることがあると おちんちんをのぞき込みます。

いったいそこに何があるのか不明です。(笑)

takutaku6313.jpg

変なクセですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は普通の動画をアップします。

タクに引っ張られながら映したので 画面がぐらぐら揺れますので

注意してご覧下さい。 また最後にタクの一声!

自分の姿に 驚かなくても良いのにねぇ!

恥ずかしい。(笑)

posted by タクパパ。 at 20:29| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

厄払い

takutaku6311.jpg

娘二人が 年女と後厄だというので 上川神社へ 厄払いに行ってきました。

タクは他の人に迷惑を掛けたら困るので、家でお留守番。

でも 境内で出会ったの 一家族だけ・・・・連れてくれば良かった!(^_^;)

takutaku6310.jpg

菅原道真公がまつられているという 旭川天満宮。

この牛の頭を撫でると 賢くなると言われています。

長女も次女も高校受験の時は この牛さんの頭を撫でに来ました。(無事合格)

御利益があるのかも知れませんね。

takutaku6309.jpg

この間買った カメラの 『一押しショット』という機能を使用。

10枚連写して その中で写っている人の一番いい顔をカメラが認識して1枚保存します。

確かに 目を瞑っている写真はありませんでしたが

一番いい顔かどうかは 微妙だなぁ。

この機能は 封印かな?(笑) 

 

posted by タクパパ。 at 08:06| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

二人羽織 パート?

大好きお姉ちゃんに 抱っこされています。

takutaku6308.jpg

このまま大人しく抱っこで終わる筈がないことをタクも

うすうすと感じていることでしょう・・・・・。

ハイ 始まりました。 二人羽織。

takutaku6307.jpg

『母さん おそば持って来て!』 (笑)

緊張顔のタク君 少しほぐしてあげましょう。

『ほら笑って!』 By Jijyo

takutaku6306.jpg

『いやだぁ〜!!!』  By TaKU

takutaku6305.jpg

この後も しばらく もて遊ばれていたタクでした。

(嫌なら逃げればいいのにねぇ!  案外 M?)

posted by タクパパ。 at 09:34| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

建国記念日

建国記念日で 全国的に休日です。 (笑)

でも散歩中に 建国記念日っぽかったのは

中学校の国旗掲揚くらいだったなぁ・・・・・。

takutaku6298.jpg

タクといつもの倍くらいの距離を歩きましたが

ぜんぜん物足りなさそうです。

きっと走りたいんだろうなぁ・・・。

気温20度くらいの中を自転車で走っている 暖かい地区の皆さんが羨ましい・・・。

takutaku6299.jpg

『父さん 遅い!』

そんな顔してみられてもネェ・・・・・歩くので精一杯です。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日の記事の雪の壁

横から見るとこんな感じです。

takutaku6300.jpg

我が家と壁を挟んですぐ向こうにゴミステーションがあるのですが

壁のおかげで 遠回りしないとたどり着けません。(ブツブツ)

朝忙しい時は 車で運んでいます。(笑)

posted by タクパパ。 at 06:57| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

倒れない?

wink2.gif

今日は タクのウインクから始めてみました。

さすがに片目ウインクは出来ません。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

朝の除雪ついでに(娘の車の雪払い!)タクを外に連れだして

ドッグランで一遊び。

takutaku6294.jpg

仕事に出かける お姉ちゃんの動向が気になって 今ひとつ乗り気じゃありません。

でも お姉ちゃんの車のエンジン音が遠のくと・・・・・。

takutaku6295.jpg

パワー全開です!(笑)

takutaku6296.jpg

これは雪を食べているのではありません。

右手の肉球の間に挟まった 雪玉を囓り取っているところです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日深夜 ようやく自宅横の道路に排雪車が入りました。

中央緑道の所は持って行ってくれなかったので

雪山が崖のようになっています。

takutaku6297.jpg

1.5メートルくらい向こうも こんな崖になっています。

倒れない 微妙な厚さです。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 08:44| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

変な天気

めまぐるしく天気が変わっています。

晴れたと思ったら吹雪 止んだかなと思ったら暴風

風は生ぬるいと思ったら 急に寒風・・・・。

何でしょうねぇ この天気。

その中を散歩です。

takutaku6284.jpg

風に向かうライオン風のタクです。

この後 ホワイトシェパードの犬舎の方に向かったのですが

吠える!吠える! 

takutaku6285.jpg

でかい4頭のワンワンお出迎えに タクもジャンプで応酬です。

jita.gif

ちなみに この動画 連写写真です。(止まってたらF5押して下さい)

繋げたら動画になりました。(^_^;)

連写 止めるって言ったのにねぇ。 <(_ _)>

この機能に飽きるまで続きそうです・・・・。

takutaku6287.jpg

パソコンに取り込むと こんな感じで同じような写真ばかりです。

選ぶの大変だと思いません? (^_^;)

posted by タクパパ。 at 08:20| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

あれぇ〜っ!

パソコンにカメラから画像を取り込もうと思ったら

カメラの液晶に『カードが異常です』の表示。

『購入1週間で壊れたか!」と焦りながら 色々と操作するも

全く受け付けない。

SDカードを抜いて パソコンに繋ぐが こっちでも認識しない・・・・。

なんと、ブログ用に写した写真・動画が全部消えました。(>_<)

別のカードを差し込むと カメラ自体は問題無く動いているので

一安心ですが SDカードもカメラと同時に購入したんだけどなぁ・・・。(ブツブツ)

8Gの SDHCカード昇天。

永久保障と書いてあったので メーカーに問い合わせていますが

中のデータは100% ダメでしょう。

私の場合 カメラの中のデータは毎日 パソコンに全部取り込むので、実害は1日分だけですが

カメラにため込む人なら 泣いても泣ききれない損害です。

上記理由により 今日は写真がありませ〜ん。m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 08:03| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

連写は ○? ×?

今朝は タクの吠え声で目覚めました。

何事かと思って起きていくと ストーブから『コンコンコン』と言う音が・・・。

灯油切れです。orz 《灯油切れ探知犬?》

気温はそれほど寒くなかったので 楽勝の給油でしたが

歯を磨く前に一仕事はねぇ・・・・・。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

takutaku6265.jpg

日曜日の写真。

連写モードのままなので こんな静止画像も 気がつけば20枚・・・・・。

パソコンに取り込んでから 選ぶのが大変です。(笑)

takutaku6266.jpg

これも20枚。

目線で選んでみました。

takutaku6264.jpg

くどいですが これも20枚。

そろそろ 通常 超連写モードは止めます。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−

おかげさまで 日曜日に来訪者 40万を超えました。

これもひとえに遊びに来てくれる皆様のおかげです

極寒の旭川から、心より感謝申し上げます。  m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 07:41| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

まだまだ寒い!

出来ることなら 外を出歩きたくない毎日です。

 takutaku6261.jpg 

写真では元気そうですが ものの10分ほどで

ドッグランのゲートの所で 上目遣いに『家に入ろう!』と訴えてきます。

takutaku6262.jpg 

確かに長い間 外にいたい気温じゃないよねぇ・・・・。

takutaku6263.jpg

タクと かまくらで越冬したくないし!(笑)

撤退!!

その前に ちょっと動画ね!!

posted by タクパパ。 at 08:02| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

サボり気味

カメラを替えてから 家族がカメラを取り合いしています。

連写やスローモードが面白いらしく

普段なかなか撮れない一瞬を切り取ろうと 躍起になっています。(笑)

今日は 歯磨きタイムを写していました。

takutaku6258.jpg

連写でなくても写せるような・・・・・。(^_^;)

takutaku6259.jpg

スローモードで一番良い顔 ・・・・・・???

このカメラの本領発揮は 野外撮影のようですね。(^_^;)

歯磨き大好きのタク君。

この頃私がサボってて、歯垢も結構たまり気味なのですが

見た目は まだまだOKですよね!(笑)

takutaku6260.jpg

『モデル犬は歯が命なんだから 父さんしっかりしてよね!!』  By TaKU

『自分で磨け!』  By Tousan

 

posted by タクパパ。 at 11:13| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

裸足のタク・

寒いです。

北海道の富良野の先にある占冠(しむかっぷ)と言う町では

マイナス34.4度を記録 。 (旭川は−17.8度)

30度超えは道産子の私でも 勘弁して欲しい気温です。

夕方 ピリピリする寒気をほっぺに感じながら

タクと散歩・・・・・。

takutaku6255.jpg

コートを着ているのに冷気が体に染みます。 カメラを持つ手もすぐに痛くなります。

2月が寒さの本番だもんなぁ・・・・・・。

takutaku6256.jpg

裸足のタク・・・・見ているだけで寒い!(笑)

posted by タクパパ。 at 07:24| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

節分

節分です。

タク君には 鬼のコスプレで頑張って頂きましょう!

takutaku6251.jpg

(この鬼の角 何年使い回ししているんだろうか?(笑))

長女と家のあちこちで『鬼は外 福は内!』

お仕事ご苦労様!

takutaku6252.jpg

『殻があるから落花生は食べられないんだ!!』 By TaKU

と言いつつ 次女の咥えた落花生に興味津々!

takutaku6253.jpg

お姉ちゃんのレッグウォーマーです!!!

takutaku6254.jpg

ET?

posted by タクパパ。 at 00:18| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

カメラ講座

カメラ講座・・・・・・

『カメラは写れば良い!』

怒らないでぇ〜!!  <(_ _)>

でも写したい物がちゃんと写れば、それは良いカメラなのです。

デジカメが出始めの頃は シャッターを押しても反応するまでの時間が長すぎて

ワンコの走っている姿を写しても しっぽが写っていれば御の字でした。

大抵は影も形もありませんでしたから!!(^_^;)

《意味のない風景写真・地面写真 沢山写したなぁ》

この頃のカメラは シャッターラグが改善されて よほど反射神経の鈍い人でなければ

大体思った通りの写真が写せるようになってきています。

今回購入したカメラは その点も大幅に改善されていて

シャッターを半押ししていれば シャッターを切ったコンマ何秒か前の過去から写っています。

これは凄いことです。 半押ししてフレームにさえ入っていれば

過去にさかのぼって 写真を残せるのです!!《画期的でしょ》

この他にも スローボタンというのがあって

このボタンを押すと スロー再生になって《何度でも繰り返せる》

この顔が一番良い!と思った時にシャッターを押すとその写真が残せます。

なんだかタイムマシーンのようなカメラです。

1秒間に30コマの超高速連写も出来るし(昨日の走っている写真は20枚の中から一番良い顔している写真を選びました。)

動きのあるワンコなら 構図だけじゃなく表情の違いで写真を選ぶことが出来ます。

動画もHDムービーで写せるのでビデオカメラいらず!

ハイスピードムービーでは 例の風呂上がりのぶるぶる動画をスローモーションで映せます。《夏が楽しみ》

私がわんこ飼い専用カメラといった意味がわかって頂けたでしょうか?!

【HIGH SPEED EXILIM EX-FC100】

takutaku6250.jpg

じっくりと腰を据えて写す デジイチも良いですけど

写すのが楽なコンデジも悪くないです!

ちなみに 我が家のカシオ達 こんなにいました。

takutaku6249.jpg

ニコンが好きなんですが 何故かカシオばっかりです。(^_^;)

PS 書き忘れるところだった! 

他のメーカーはよく知りませんが

カシオにはパンフォーカスというピント合わせがあります。

ピント合わせというと語弊がありますが ほぼどこにでもピントが合っているという物。

シャッターを一気押しするとピント合わせしないで一気にシャッターがおります。《クイックシャッター》

で 大体ピントのあった写真が写せる。

ここが気に入って カシオを使い始めたのですが

ここもワンコ飼いには美味しいでしょ!!

 

posted by タクパパ。 at 00:05| Comment(13) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

買っちゃった!

デジイチ欲しいとずっと叫んでおりましたが とうとう・・・・・。

なんて、買えるわけないジャン!(-_-)

デジイチへの道は果てしなく遠いのです。

(M−Sさん あなたのD3 1台下さい!)<(_ _)>

去年2月に発売になった時に 欲しいなぁ・・・と指をくわえてみていたコンデジ。

当時 5万円くらい。

『5万円出すなら あと数万円足したら 入門用デジイチ買えるだろ!』

と 一人突っ込みをして諦めていたのですが 新機種発売と同時に大幅値下がり!

黒だと2万円 白だと1.5万円!

躊躇なく 白い方をクリックしてしまいました。(笑)

面白い玩具ですよ〜!! 

これは ワンコ飼い専用カメラと言っても良いでしょう!

takutaku6245.jpg

『見慣れない物が僕の方を向いていいる!』 By TaKU

takutaku6246.jpg 

ちょっと慣れてきました。

takutaku6247.jpg 

20枚連射の内の一枚。

これだけ数打ちゃ 一枚くらいこんな写真も写せます!(笑)

takutaku6248.jpg 

これまで以上にカメラを向けられる時間が長くなりそうなタク君

あきらめ顔です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

高速連射が売りのカメラなのですが

こんなスロー動画も写せます。

オリジナルはサイズがでかいのでブログ用に画像を落としています。

本物はもっと綺麗ですよ!

posted by タクパパ。 at 19:42| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

永遠の30代

車庫の屋根の雪下ろしをしていたら 突然 仕事の呼び出し!

汗びっしょりのTシャツを脱ぎ捨てて

背広にネクタイ・・・・・気持ワル〜っ!!(-_-)

『雪下ろしは  帰ってからやるからしなくて良いよ!』と長女に言い残し

1.5時間ほど ビジネスタイム!

帰って来たら しっかりと屋根の雪下ろし終わっていました。(*^_^*)

高所恐怖症の長女 頑張りました!

『あんたは 偉い!!』<(_ _)>

で、家を覗くと奥さんも長女もいない。

これはと思って 裏のドッグランへ行くと・・・。

いました!!

『父さん お帰り!』

takutaku6242.jpg

この顔で迎えられると ウルウルです。(笑)

屋根の雪下ろしと除雪で大変だったろうに

かまくらの入り口も改修してありました!

takutaku6243.jpg

私の出番無しです。

(今現在 奥さん、腕が筋肉痛だと ブーブー言ってます。)(笑)

takutaku6244.jpg

『母さん 年を考えて下さい。 永遠の30代は気持だけですよ!』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 08:27| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする