2010年01月31日

『何すんの〜!』

女性陣に もて遊ばれています。

takutaku6238.jpg

奥さんのスエットを着させられて 『何すんの〜!』って顔です。

でも それほど嫌じゃないみたいで

このまま歩き回っていましたけどね。(笑)

takutaku6239.jpg

『いえいえ 早く脱がしてく下さい!』  By TaKU

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DVD鑑賞をしていたら 長女が 『散歩に行ってくる!』と タクと出かけていきました。

いつもなら 一緒に出るのですが 今日は長女にお任せ!

かなりの長時間歩き廻っていたようでDVD見終わりました。

takutaku6240.jpg

(足に付いた雪玉を囓り取ってる タク君です。)

takutaku6241.jpg

お姉ちゃんと散歩だと 走ってくれるから 楽しいね!!

posted by タクパパ。 at 09:42| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

快晴です

夜の内に多少 積雪があったようですが 今朝はすこぶる快晴!

朝から気持ちが良いです。

takutaku6233.jpg

朝陽を背に GO!GO!GO!です。

takutaku6235.jpg

一汗かいた後に 背広に着替えなくて良いというのは気持ちが良いです。(笑)

タクのかまくらは 入り口が狭くなってきて そのまま放置していたのですが

今朝 同じ所で写真を写したら

もっと入り口が下がっていました。

takutaku6236.jpg

もう タクしか入れません!!(^_^;)

この土日で 入り口拡張しようかなぁ?

でも あまり広げると崩れるし・・・・・。

 

 

 

 

posted by タクパパ。 at 10:33| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

雪玉が散乱!

夜 車を出そうと思ったら 車庫前に屋根の雪が

大量に落下していました。

朝 除雪車の置き忘れの 大きな雪の固まりを

運搬中に背筋を痛めたのに・・・・・

泣き面に蜂です。(-_-)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

外に出たついでに タクを引っ張り出して ちょっと遊んできました。

takutaku6230.jpg

知らない家のワンコと こんな感じで出くわしたら 怖いかも!(笑)

takutaku6231.jpg

短時間の遊びだったのに タクの体には雪玉が付まくり。

気づかずにそのまま家に入れたら

あちこちに 雪玉が散乱!

慌てて拾い集めましたが 片手に山になるほど付いていました。(^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 08:33| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ちょっと早い。

変な天気です。 猛吹雪になったと思ったら快晴!

そしてまた 猛吹雪。 視界5メートルくらいになる事も・・・。

運転していて 胃が痛くなりました。

猛吹雪と言うことは 雪もしっかり積もると言うことで

車庫前の雪かき終了まで タク君には蛇口に繋がっていてもらいましょう。

takutaku6226.jpg

途中 ボーダーコリーさんに立ち向かっていった時は 蛇口が壊れるか!と思いましたが

タクの場合 立ち向かう振りをするだけですから 全然 蛇口に無理が掛かりません。(笑)

猛吹雪で散歩は無理なので 裏のドッグランでちょっとだけ遊んで お茶を濁しました。

takutaku6227.jpg

お待ちかね ラッセルですよ〜!(笑)

takutaku6228.jpg

手袋バージョンもありま〜す!

takutaku6229.jpg

精悍な 雪男?バージョンはいかがでしょう。 (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっと早いのですが 週末札幌に遊びに行った長女から

一足早い バレンタインのプレゼントを頂きました。

takutaku6225.jpg

有名なプリンらしいのですが よく知りません。

カラメルが苦い!大人の味です。《さすがさむらい》

posted by タクパパ。 at 22:46| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

雪 恐るべし!!

散歩の帰りに かまくらで一遊びと言うのが定番になりそうです。

takutaku6215.jpg

除雪もしなければならないので 最初の数分間は放置プレーですけどね。(笑)

タクとかまくらの周りをぐるぐる回って 追いかけっこをした後

サッとかまくらの中に隠れてみました。

しばらく息を凝らしていましたが いつまで経っても顔を見せないので

『タク〜ッ!』と声掛けしてみました。(私の負け)

takutaku6216.jpg

『いい年して 何やってんの?』って顔ですよね。 orz

で次の写真ですが 何か気がついた所あります?

takutaku6218.jpg

昨日と同じ所から写した写真なのですが

一日で 雪が締まって入り口が30pくらい低くなってしまいました。

中に入っても 首を曲げないと入っていられません。(^_^;)

重みで締まる話は 聞いていましたが これほど変化するとは!

雪 恐るべし!!

posted by タクパパ。 at 07:47| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

かまくら かな?

布団から這い出て 2分後には外で雪かきというのは かなりハードです。(^_^;)

もちろん顔も洗ってなければ歯も磨いていません。(笑)

さて 今日もそんな一日のスタートでしたが

車庫前の雪かきを終えたら 奥さんがおもむろにドッグラン方面へ・・・・・。

これはもしかして・・・・・・・と、思ったら

やっぱり始まりました 『かまくら計画!!』(笑)

takutaku6212.jpgtakutaku6204.jpgtakutaku6205.jpg

こんな感じで 奥さんとかわりばんこで小山を掘り進んで・・・・

ときおりタクと遊びながら。

takutaku6207.jpg

《遊ばないと邪魔をする。》

takutaku6210.jpg

黙々と掘り進めます。《先日の雨のお陰で適度な堅さになってました!》

そして 出来上がりがこれ!!

takutaku6211.jpg

『どうだ!』とばかりに胸を張っていますが 彼は何もしていません。(笑)

かまくらの中の雰囲気はこんな感じ。

takutaku6213.jpg

takutaku6214.jpg

この写真の後 私も入り込みましたが 大人二人と タクは余裕で入れます。

しばらくはこれで遊べそうです。

(この後 歩道から穴が見えないようにカモフラージュ作業。 子供が勝手に入り込んで怪我でもしたら大変ですからね。)

PS 長年 作る 作ると言いながら実行してこなかった かまくら作成。

  これにて 無事に有言実行! 本当にお待たせ致しました。m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 20:59| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

戻った! 《寒さが》

昨日の暖気と打って変わって 今日の夕暮れ時は寒かったぁ!

takutaku6198.jpg

小雪混じりの横風で ほっぺたがちぎれそうです。

まず雪が付いて体温で溶け それが過ぎるとほっぺに雪が付いても溶けなくなります。

体表温度は零度以下?! ほっぺが痛い!《痛い内は神経が通っています!(笑)》

タクは 玄関フードに写った自分に 威嚇吠えしてうるさい うるさい!

takutaku6199.jpg

『ご近所迷惑ですよ!』 

玄関先で吠えられたら たまったもんじゃないですよね。m(_ _)m

takutaku6201.jpg

『だって 向こうも吠えるんだも〜ん!』 By TaKU

玄関フードを設置している家が多いので

ガラスに自分の影を見つけると いちいち吠えています。

毎日のことなのに 学習しない奴です。(^_^;)

takutaku6202.jpg

白黒の世界に 赤は鮮明です。

(雪に埋もれないように 消防士さんが定期的に雪の中から掘り起こしています。)

posted by タクパパ。 at 08:40| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

冬の雨

この1週間 タクの写真が少ないですねぇ・・・。

申し訳ない。m(_ _)m

 

全国的に暖かかったようで 旭川も雨!

道路は雪混じりの泥んこ状態 水をたっぷり含んだ屋根の雪が

容赦なく落ちてくるし・・・・。

車庫前の除雪だけで 死にそうです。

小さめのスコップ一杯の雪が重たくて持ち上げられないんですよ!!

落ちた圧力のせいなのか ガチガチに地面にへばりついているし・・・。

雨に濡れながら 泣きそうになりました。

深夜に国道を走ったら 見事なブラックアイスバーン!

スケートリンクみたいでした。

..................

PS 一つだけ喜んでいること。

  裏のドッグランの小山 適度に湿気を含んだので このまま冷え込んだら

  良い感じに氷って 内側に穴を掘れるかも?!

  もしかしたら 待望のカマクラが作れるかもよ!(笑)

 

posted by タクパパ。 at 08:07| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

平均燃費

鼻水の薬を服用して なんとか鼻水は止まりました。

鼻水が止まると 胸のイガイガ感も大分減って

咳の回数も檄減。

このまま治ってくれると良いんだけれど!!

体調が悪くても 仕事はせねば!

タクの ご飯買ってあげられなくなりますからね。 (笑)

今日は前からアポを取っていた 地方に走らなければ成りません。

無理をしないように早めに出発し のんびり運転。

すると・・・・・。

今の車って 平均燃費がディスプレイされるんですが

その数値が良い感じで上がっていきます。

普段ならアクセルベタ踏みの所をグッと堪えて

エコ運転に徹します。

そして達成したのがこの数値!!

takutaku6194.jpg

平均燃費 22.4キロ/リットル。

ヘッドランプ エアコン オーディオ付けっぱなしでこの数値ですから 立派な物でしょう!

でも エコランに徹すると イライラ感 120%なんですよねぇ。(^_^;)

ゆっくり帰ってきたので タクの夕ご飯が大分遅れてしまいました。

帰るなり『飯くれ〜!飯くれ〜!』と大騒ぎ。

食べ終わったら 熟睡モードに入ってしまいました。

takutaku6196.jpg

お休み〜。

posted by タクパパ。 at 00:09| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

鼻水がぁ〜。

寒い所に一日いたせいか

鼻水が止まりません・・・・。

熱はないのですが 肺の奥にイガイガ感が・・・

嫌な咳もときおり出るし 風邪かな?

薬を飲んで 大人しくしています。

(タクはすこぶる元気です。)

 

posted by タクパパ。 at 08:07| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ぽこぽこドッグラン オープン!

ワンコ友達のぷろこちゃん家の畑に 大きなドッグランを作って頂きました。

その名も 『ぽこぽこドッグラン』

タクのドッグランとは比べものにならない大きさです! 

まずは一番乗りしてぷろこちゃんとコリー軍団の到来を待ちます。

takutaku6184.jpg

(お互いに 脱走しないように野菜入れのケースに繋がっています.(笑)

順々にわんこ友達が集まってきます。 ( 総勢 11頭 )

takutaku6186.jpg

小学生のちーたんは雪の中に大の字になって 物想い中!

明日から学校だもんねぇ!(笑)

takutaku6185.jpg

(10分くらい埋まっていたなぁ!)

私は グスベリパパから借りたカンジキを履いて 雪文字作り。

takutaku6187.jpg

マイナス10度以下の中 汗をかいてしまいました。

takutaku6188.jpg

タクもあきれ顔です。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の奥さんは 炊事係です。

各自が持ち寄った具材を何でも突っ込む闇鍋!!

結構好き嫌いの多い人がいるのに 大丈夫なのかなぁ!(笑)

takutaku6191.jpg

不思議な鍋でしたが 大盛況!!

奥さん ホッとしていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日 ぷろこパパ曰く 当地は早朝マイナス20度を超えていたとのこと。

写真でもわかるように抜けるような青空で 放射冷却現象が起きたんでしょうね。

眩しい冬の太陽と 雪の照り返しで 雪目になってしまいました。

目が痛い!!(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

takutaku6192.jpg

さぁ 恒例の集合写真です。

takutaku6193.jpg

今回も 微妙な距離ですねぇ。(笑)

posted by タクパパ。 at 21:35| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

やったど〜          1

ここ数日雪が降り続いています。

自宅前の雪かきが精一杯で タクのドッグランまで全く手が回りませんでした。

お陰でドッグランは完全閉鎖!

今朝は 朝から自宅前の雪かき。(また除雪車がたんまりと置いていきました)

午後からも吹雪いていたのですが 突然のピーカン!

おもむろに タクのドッグランの除雪に飛び出しました。

(途中で 長女も参加!) 

takutaku6180.jpg

takutaku6181.jpg

こんな感じの雪を綺麗に除雪。

takutaku6183.jpg

ドッグランの雪の壁も ほぼ1メートル。

もう脱走の心配はありません。

ふかふかの雪で 工作のしようがないのですが

ドッグランの真ん中に 1.7メートルほどの小山を作りました。

takutaku6182.jpg

(後ろにちらっと見える黒いのはお姉ちゃんの頭)

この小山をぐるぐる回るだけでも良い運動です。

雪が締まったら 穴を開けてみようかなぁ・・・・。

posted by タクパパ。 at 22:29| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

タクちん 誕生日〜っ!!

さぁ 今日はタクの5回目の誕生日です。

そりゃもう 盛大に誕生パーティ やっちゃったさ!

ワハハハハ・・・・・・・

ハハ・ハ・・・実は すっかり忘れてました。(^_^;)

昨日まではしっかり覚えていたんだけれど(ささっちさんのコメントにもあったし)

当日 ころっと忘れました。m(_ _)m

 

仕事に出て 会社でメール確認してたら

サイドバーにバーナーがあるプーチナビさんから

『タクちゃん お誕生日おめでとう!』のメール。

あちゃっ!!  今日は15日だ!!

仕事を終えて帰宅後 タクにはしっかりと謝りました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

takutaku6175.jpg

待てだよ〜! まだだからねぇ!

takutaku6176.jpg

もうちょっと我慢だからねぇ!!

takutaku6177.jpg

象の花子も 餌が欲しくて 芸してたっけね!!(健気です。)

良し! 食べて良いよ。 

誕生日おめでとう!!

takutaku6178.jpg

アレルギーが多いので いつものフードに

ワンコ用チーズとビーフジャーキー。 そしてワンコ用牛乳です。

今年も健康で 楽しいワンライフ送ろうね!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次女がタクちんの誕生日に ケーキを買ってきました。

もちろん人間用!! タクにはちょっとだけお裾分けしてあげました。

takutaku6179.jpg

『人間用の方が美味い!!』 By TaKU

 

posted by タクパパ。 at 22:16| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

何が写っている?

朝から寒い、寒い!

日中もかなりでしたが 夕方も冷え込んでます。

takutaku6173.jpg

完全武装で散歩に出たのですが 寒かったぁ! (鼻水)

これで風があったら 速攻で家に引き返す所です。

takutaku6174.jpg

颯爽と歩いていますが この直前に 角を廻った所で子犬に吠えられて

脱走しそうになったタクです。 伸びるリードが伸びきってもう少しで手を離す所でした。(^_^;)

さて次の写真は何が写っているでしょう?

takutaku6172.jpg

答えは 『闇夜のカラス』

この真っ黒の中に50羽ほど空を舞っています。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 19:57| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

祝 成人

次女が成人式でした。

9:30までに着付けの会場に連れて行かなければならなかったのですが

会場まで車で15分くらい。

のんびりムードで行けるな!と 就寝前に思っていたのですが

そうは問屋が卸しませんでした。

早朝 除雪車のうなり音! 

『あれ? そんなに降ったのかな?』とウツラウツラしていると

長女が 『お父さん! 外が凄いことになっている! 起きて雪かきしないと!!』

と、たたき起こされました。

寝ぼけ眼のまま 慌ててパジャマの上にオーバーズボンとコートを羽織って

外に出ると・・・・・。

降雪量はそうでもありませんでしたが 除雪車が家の前に

こんもりと 雪を置いていってくれてました。(^_^;)

悲鳴を上げながら 雪を排雪して 次女を乗せて着付け会場へ・・・。

緊迫感みなぎる 早朝でした。(笑)

takutaku6169.jpg

 

takutaku61700.jpg

式が終わった頃に 迎えに行って その後 次女の職場へご挨拶。

やっと家に帰って 家族記念撮影です。

takutaku6171.jpg

タクは 着物姿のお姉ちゃんが異様に見えるらしく 敵対視!(笑)

まぁ 吠える!吠える!

この写真の時も 横が気になって仕方がありません!!

『タク! 中身は大好きな お姉ちゃんだぞ!』 By Tousan

posted by タクパパ。 at 06:30| Comment(20) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

町内4周目

ぐるっと散歩して帰ってきたら お姉ちゃんに電話して

タクのドッグランに来てもらいます。

takutaku6165.jpg

伸びるリードを普通のリードに付け替えて ハッスル開始!《脱走時に捕まえやすくするために付け替え》

takutaku6166.jpg

私の手袋も かなり穴が開いてきました。(涙)

通りを散歩のわんこが通りすぎる時は

takutaku6167.jpg

吠えないようにお姉ちゃんに押さえつけられています。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年度2回目の 屋根の雪下ろし。

屋根から落ちて 雪に埋もれて気づかれないと悲しいので《死ぬ》

町内を散歩する長女に一周する度に 父さんが無事でいるか確認するように言い聞かせて

汗をカキカキ 雪下ろし。

takutaku6168.jpg

町内4周目・・・・無事ですよ〜!!

posted by タクパパ。 at 08:27| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

化学式

takutaku6163.jpg

「おい〜っす!」 

今日も元気なタク君です。

私は 寒風吹きすさぶ中 ベランダで灯油の給油作業です。(^_^;)

takutaku6162.jpg

真夜中に「コンコンコンコン・・・」と灯油の無く鳴る音を聞くくらいなら

無くなる前に日中に給油した方が賢いですもんね。《何年かかって勉強したんだろ?》

takutaku6161.jpg

タクは 一緒に外に出たいと行ったくせに 室内の長女が気になって仕方がありません。

「父さんの作業が終わるまで入れないからね!!」 By Tousan

 

今年も FF式ストーブの煙突の下に キノコ(タケノコ)が出来ていました。

何年か前に写した物よりは 小さめですが

灯油が燃えると CO2とH2Oが出来るという化学式がよくわかります。

takutaku6164.jpg

このまま放置したので 溶けなければ もっと大きく成長するでしょう!!

 

 

posted by タクパパ。 at 12:01| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

360度 真っ黒!

ブログを二日間休むと罪悪感を感じる・・・・・。

まずい・・・・・中毒だ!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タク君 とても怒っています。

takutaku6158.jpg

散歩中 ずっと吠えっぱなしです。

だって 上には・・・・・・。

takutaku6157.jpg

カラスさん ご一行!!

takutaku6159.jpg

それでなくても 好きじゃないのに これだけの数に 上から見下ろされたら

私だって気持ちの良い物ではありません。

ちなみに 二枚目の写真 カラスのほんの一部です。

実際は 次の写真の通り舞うカラスが360度埋め尽くしています。(^_^;)

takutaku6160.jpg

早く山に帰ってくれ〜!!

posted by タクパパ。 at 00:45| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

元気です。

記事が滞っていますが 病気ではありません。

仕事初めが 始まると同時に 寝正月の反動が・・・・・。

 

落ち着いたら 書き始めますのでご容赦!!

とりあえず タクは元気です。

 

posted by タクパパ。 at 07:47| Comment(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

一緒に遊ぼう。

タクは長女に任せて 私はドッグランの拡張作業。

『父さんも 遊ぼう!』と タクが話しかけます。

takutaku6152.jpg

takutaku6153.jpg

takutaku6154.jpg

そうだねぇ! 一緒に遊びましょう!!

takutaku6155.jpg

鬼ごっこ〜! (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

たっぷり遊んだのに ランの外に出たら もっと走る!と

お姉ちゃんを引き連れて 町内3周してきました。

takutaku6156.jpg

お姉ちゃんバテてます。《爆》

posted by タクパパ。 at 11:53| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

臨戦態勢

久しぶりに雪かきから解放されたので

タクとのんびりと散歩が出来ました。

takutaku6146.jpg

伸びるリードで自由にさせているのですが 引っ張ることなく 私の周りをウロウロしています。

takutaku6147.jpg

偶然写り込んだ ガソリンスタンドの値段表。 皆さんの所と差はあるのかな?

せめてレギュラー100円台になって欲しいなぁ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ドッグラン《空き地》で遊ぶ物がないので 私の手袋をあげたら見事に食いつきました。

takutaku6149.jpg

『これは僕の宝物!』と、しっかりと押さえ込んでいます。

takutaku6150.jpg

そろそろ手がかじかんできたので 返して欲しいのですが・・・・・

タク君 手袋に臨戦態勢に入ってしまいました。

takutaku6151.jpg

『いつまで睨んでいても 襲ってこないぞ!!』 By Tousan

 

posted by タクパパ。 at 00:41| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

初運転

お正月。 目覚めたらタク以外誰もいない!!

奥さんと長女は大晦日から降り続いた雪と 車庫から落雪した雪の排雪作業で外。

次女は職場に泊まり込みで 初売りの仕込み作業。《元旦は帰ってこられませんでした》

こんな正月は初めてです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

例年 おせち料理は 30年来の友人に作って頂いているのですが

今年は正月早々 走り回っていたので 食べられたのは夕方。

takutaku6141.jpgtakutaku6142.jpgtakutaku6143.jpg

いつもは 煮付けが一番最後まで残るのに 今年は早々に煮付けが無くなりました。

年をとると 煮付けのおいしさが理解出来るようになるのかな?(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年第二弾の記事なのに タクが登場しません。

代わりに登場するのは・・・・・・・・。

takutaku6144.jpg

除雪車〜っ!!

雪かきをしていたら 近所の従兄弟と目が合い「使うかい?」の一言。

勿論答えは『YES!』です。《爆》

生まれてからずっと雪国育ちですが 除雪車を操作するのは初めて。

30秒の説明で 従兄弟はサッサと帰ってしまい 

その後 恐る恐る使ってみましたが 簡単簡単。

雪かきが 楽しいと思ったのは初めてですよ!

調子に乗って タクのドッグランも綺麗に?除雪。

takutaku6145.jpg

これは マジに 除雪車購入の道にはまり込みそうです。(^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 08:58| Comment(17) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとう!!

takutaku6139.jpg

けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。

今年 目覚めて最初の仕事は タクのウンチ掃除・・・・・。

今年一年を暗示するような 初仕事でした。(笑)

おせち料理を食べる前に 雪かきもしなければならないし

限定福袋を買いにイオンに走らなければならないし 忙しい元旦です。

そうそう、生まれて初めて 福袋を買いに店を走りました。

150個限定で整理券 95番。 走った甲斐がありました。

仕事で来られない次女に頼まれての購入でしたが 周りは若い女の子ばかり・・・・。

長女と一緒でしたが 恥ずかしかったです。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

takutaku6138.jpg

タクが我が家に来てから ずっと写し続けている写真。

もう販売中止になった 蔵衛門というソフトでアルバム管理をしているのですが

現在アルバム58冊。 1冊に数百枚写真が入っていますから

膨大な枚数です。

ブログの記事と共に 私の財産です。

posted by タクパパ。 at 14:15| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする