2009年11月30日

蓮池公園

久しぶりに 蓮池公園に行って来ました。

いつから来ていなかっただろう?

記憶にあるのは タクがパピーの頃 遊具の階段で上り下りの練習をした時かなぁ?!

takutaku6065.jpg

あの頃は 犬と言うよりキツネだったなぁ。(笑) 

わたしが子供の頃 ここは こんな公園風になっていなくて

用水池そのものでした。

オニヤンマ ギンヤンマ の宝庫で

必死に捕獲網を振り回していた事を思い出します。(なかなか捕まえられないんだよねぇ!)

takutaku6064.jpg

オニヤンマが 突進してきたら タク君 ビビルだろうなぁ。(笑)

posted by タクパパ。 at 00:18| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

思い込み

DVDにデータやら写真を焼き込むことが多いので

50枚入りスピンドルの DVDを購入しています。

信頼性を考えて 国産のちょっと お高めの物をチョイス。

使用頻度は多い方だとは思うのですが 今秋 急いで焼き増ししようと思ったら

エラー続出!!  何枚も書き込みエラーが起きてしまい

これはDVDドライブが寿命なのだろうと ドライブを買い換え。

最初の一、二枚はすんなりと焼けたので 『やっぱりドライブのせいだったのか!」

と、納得したのですが なんと、その後もエラーが続出するようになりました。(*^_^*)

次に疑うのが DVDのディスク本体。

TDKの国産の物を使っていたのですが

より信頼度の高い 太陽誘電製に変更。

でも・・・・・・・・・エラー続出!!!

takutaku6063.jpg

50枚中 16枚失敗。(TDKと誘電混在)

ドライブとディスクの相性の問題でも無さそうです。

他に原因となる物は・・・・・・・。

焼ソフト???

『 まさかなぁ。 』

これは結構 有名な多機能ソフトを使っているので 最後まで疑っていなかったのですが

ネットで『ImgBurn』と言う フリーソフトを見つけ

試しにインストールして 焼いてみると・・・・・・・。

あらまぁ 一枚も失敗しません。(^_^;)

『 原因はお前か!!!!!!』

ここ1〜2ヶ月で 50枚以上円盤コースターを大量生産していたのが悔しい!!

1万円超のソフト、フリーソフトに負けるなよなぁ。。。orz

 

 

posted by タクパパ。 at 11:01| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

回復。

ご心配をおかけしましたが タクのお腹はもう 大丈夫そうです。

夕食抜きの 薬3回で 治まりました。

その間、散歩も近間で ちょっとしか歩かなかったので

雪も解けたことだし 自転車を引っ張り出して走ってきました!!

takutaku6061.jpg

堤防を散歩している人も めっきり少なくなりました。(誰にも会わなかった)

takutaku6062.jpg

タクに取っては天下を取ったような物で

我が物顔で あちこち臭い嗅ぎをして廻っていました。

私としては 振り向くと はるか遠くなので 

その度『お〜い!』と呼ぶのが 面倒なんですけどね。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:30| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

愛犬家?

タクのお腹がゆるい!!

何の食べ合わせが悪かったのか・・・? 

お姉ちゃんのカバンの中からおやつを盗み食いした罰なのか・・・?

昼からの仕事だった次女が起きてくると タクのトイレが大変なことに!!

そしてトイレが汚れていると トイレに入れないタク君

じゅうたんの上に しっかりとウンチをしていたそうです。

takutaku6060.jpg

(次女の置き手紙)

出勤前の下の世話、次女 ご苦労であった!!m(_ _)m

そして私が仕事から帰ると 家の中が何やら 香ばしいニオイ・・・。

「タク、 屁したべ!」などと声掛けしていたのですが

そばを通る度に臭い!

捕まえてお尻を見ると ウンチがこびりついていました。(^_^;)

臭いはずだわ!! 

温水でお尻洗いと ハサミでこびりついたうんちごと毛を切り落として

なんとか一件落着。

でも その後もタク君は 下痢ピー状態。

片付けで手をウンチだらけにしながら

黙々と作業する私・・・・・

愛犬家を実感する一時でした。 (爆)

posted by タクパパ。 at 07:11| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

キャンピングガス

キャンプに燃えていた20〜30代!

道具を集めるのが楽しくて 給料が出る度に1品ずつ増やしていきました。 (嘘 2〜3品)

B型性格としては 至極の喜びでしたねぇ。

その中で「火と灯り」に関しては

当時アメリカから進出したばかりのコールマンのランタン・バーナーが憧れの的でした。

かくいう私も アンデレーテッドと言う 車の無煙ガソリンでも燃焼可能なランタンとバーナーを購入。

これでノストラダムスの大予言が起こっても大丈夫と悦に入っていました。 (笑)

でもガソリンタイプってポンピングしなければならないので めんどくさいんですよねぇ。(キャンプ人失格)

楽したがり人間の次の標的は ガスタイプの物。

最初は サブの灯り用の小さなガスランタン。

青いガスボンベに魅せられて衝動買いです。(プリムスの黄色も捨てがたかった。)

 takutaku6044.jpg

テーブルの上で 優しい光で家族を照らしてくれました。

そして次に購入したのが ジェラール8000と言う ツーバーナー。

takutaku6045.jpg

これは 重宝しましたが ボンベ代が高い! 一缶1000円くらい。

なんだか勿体なくて ケチりながら使っていました。(^_^;)

.

キャンピングガス製品が揃ってくると 何となく目新しい物があると

ついついレジに運んでしまう癖が・・・・・。

takutaku5941.jpg

ガスで溶岩石を加熱し 遠赤外線で焼き肉が出来るコンロを購入。

これは自宅での 焼き肉の時に重宝しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

キャンプに行く回数が減るのと同時に

キャンピングガス製品の購入は 途絶えていたのですが

今年になって 久しぶりに使おうと店へ行くと ボンベが売っていない!!

他のスポーツショップでは販売していましたが

訳を調べてみると キャンピングガスは 数年前に宿敵コールマンに身売り。

コールマンブランドでしばらく販売されていたのですが コールマンからも縁切りされて

今現在 日本では販売していないらしいです。(本場フランスでは販売中)

これだけキャンピングガスの製品持っているのに ボンベが無くてはただの鉄のかたまり・・・。

唖然としていると ちゃんと救いの手はさしのべられる物です。

ALVA つめかえ君Cタイプ

list.jpg

これがあると 卓上コンロ用のボンベのガスをキャンピングガスのボンベに移し替えることが出来ます。

卓上ボンベは安売りで一缶 100円前後! 

これでケチりながら ガスを使うこともなくなります。(笑)

そうなると またまた悪い癖が・・・・・・

オークションで思わずポチっちゃいました。

takutaku5940.jpg

キャンピングガスのシングルバーナー!!(^_^;)

これで完璧です。(爆)

posted by タクパパ。 at 08:19| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

わんdeerフル

昨日のお返事が届きました。

1345375364_240.jpg

今度はなんて 返事書こう?!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これがなんだかわかる人 少ないだろうなぁ!!

エゾ鹿のアキレス腱です。 『鹿のアキレス わんdeerフル』 by 山恵

鹿一頭から二本しか取れないそうです。(どうして4本取れないのだろう?)

takutaku6053.jpg

試しに購入してみたのですが タクの鼻先に近づけても

初めての臭いなので 食べ物と思わないのか 全く興味無し。

でも 食べ物とわかったら・・・・

takutaku6051.jpg

囓る!囓る!

最初の写真にあるように 歯茎から出血しながら囓っています。(^_^;)

これは 歯磨き効果 絶大です!!

takutaku6052.jpg

終いには 恍惚の表情で囓っていましたから。(爆)

PS: 一本丸ごと上げると あっという間に飲み込んでしまうので 先の方を少しだけ手から出して囓らせています。

先ほど 囓らせていたら 右親指に激痛・・・。(^_^;)

アキレスと一緒に私の親指 囓られました。

いた〜っ。

タクのどうしようって言うビックリした顔ったら!(笑) 

posted by タクパパ。 at 07:49| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

お返事。

お休みの日は お日様が高い内に散歩に出かけましょう!

じいちゃんがスーパーまで買い物に行くというので

スーパーまで一緒に歩きました。

じいちゃん84才 まだまだ元気です。

その足で タクの原っぱまで足を伸ばし.

takutaku6056.jpg

雪のキャンバスに このみちゃんへ お返事を書いてきました。 (11/14記事)

takutaku6054.jpg

私の足と タクの足で・・・・・・

konomi.gif

わかるかなぁ 色変換して 少し見やすくしてみましたが。

男らしく『このみ』と呼び捨てです。

(本当は ”ちゃん”を書く体力が無かった。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:25| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

予防接種

ノビノビになっていた タクの八種の予防接種に行って来ました。

病院は『たかすの丘どうぶつ診療所』 今年から通い始めた病院です。

優しい先生とスタッフ。そしてティンゴが迎えてくれました。

takutaku6046.jpg

平成16年生まれのシュナウザー。 タクのちょっと先輩。

タクを驚かせないように ちょっとずつ近づいて来てくれたのですが

タクはガルルル・・・状態。 ティンゴは諦めて帰って行きました。(^_^;)

待合室では 何時もの緊張 歯ぎしりが続いていましたが

takutaku6047.jpg

診察室では 一転して借りてきた猫!

takutaku6048.jpg

大人しく注射を受けていました。

予防接種と一緒に 気になっていた事を先生に診て頂きました。

まずは左脇下の小さなしこり。(小指の先大)

これは 脂肪腫なので気にしなくて良いとのこと。

まれに大きくなることがあるので 歩行に困難を来すようになれば

切開しましょうと言うことになりました。

もう一つは 前に記事にした 狼爪。

むき出しになっていた 血管と神経が皮膚に吸収されていて

このまま爪が生えてくることはないでしょう!とのこと。

これは 怪我の功名かな?(笑)

写真入りの接種証明を頂いて 帰路につきました。

takutaku6050.jpg

takutaku6049.jpg

田舎道を選択・・・・・対向車来たらどうしよう? (^_^;)

posted by タクパパ。 at 07:29| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

着払い!!

宅配便が届きました。

takutaku6043.jpg

なんだか 程良い大きさ

タクパパ家の姉妹の目が光ります。

『お入りくださ〜い!!』(笑)

takutaku6039.jpg

ジタバタしつつもおやつに釣られて タクinダンボール。

さて どこに送りましょうかねぇ?

takutaku6042.jpg

送って欲しい人います? 

勿論着払いで!(笑)

 

posted by タクパパ。 at 09:53| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

防寒靴 その後・・・

一気に冬景色。 勿論自転車なんて とんでもない!!

例のブーツを初下ろしして 散歩開始〜!!

.

重たいけれど 初靴のうれしさで足取りも軽く

ルンルン歩くこと1キロ・・・・

だんだんと靴の重さが身に染みます。

ツルツル路面に 思ったよりグリップしない靴底。(^_^;)

汗ばむほど常夏の靴の中。(笑)

takutaku6035.jpg

途中から 鉄の下駄を履いてトレーニングしているんだと思い込むことにしました。

我が家の場合 散歩じゃなくて 運動だもんね!

とっても良い運動になりましたよ。(負け惜しみ)

takutaku6038.jpg

タクの防寒靴(自前)が一番性能の良い 靴かなぁ!

posted by タクパパ。 at 18:41| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

防寒靴

北海道は 冬になると冬靴を履かなければなりません。

普段は靴底がノンスリップタイプに変わるだけで 外見は夏靴と全く変わらないのですが

外遊びとなると 夏靴タイプでは対応しきれません。

浸水対策だけであれば 長靴でも充分なのですが

寒さがねぇ〜・・・。(^_^;)

靴底から伝わってくる冷たさも我慢出来ませんが

甲の部分に乗った雪からの冷たさは半端ではありません。

足が冷たいと 散歩の距離が半減するのは間違いないですし

タクにとっては死活問題です。

.

昨年まで 底の剥がれた防寒靴を修繕しつつ 貧乏くさく履いていたのですが(^_^;)

アッパー部分のナイロンも擦れてきて 深雪の中で長時間遊ぶと

靴中が洪水状態に!!(笑)

これではいかん!と 今年 新防寒靴を購入しました。

それも かなりのオーバースペック!(^_^;)

takutaku6023.jpg

カナダのSOREL(ソレル)と言うメーカー

商品名は 『グレイシャー』

さすがに寒い国で開発されただけあって 防寒性能は抜群です。

なんと 耐寒温度 −73.3℃ 。

日本の最低気温は1902年に当地旭川で記録した−41.0℃ですから

この最低気温でも 余裕です。(笑)

でも 暑すぎて蒸れそう・・・・・。 重いし・・・・・。orz

 

posted by タクパパ。 at 07:45| Comment(9) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

お久しぶり?

本州からお客さんが来られたりして なかなかブログアップ出来ませんでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

冬になると家の中で遊ぶことが多くなるのですが

タクにとっては運動量が全然足りません。

takutaku6022.jpg

『もっと 遊べ!』との視線が痛いです。(^_^;)

それじゃ 小雪の降る中 散歩に出ましょう!

takutaku6026.jpg

タクの原っぱには もう雪はありません。

takutaku6025.jpg

自転車散歩も 今年残りわずかだねぇ。

我が家の他の四台の自転車は 冬ごもりさせました。

my自転車だけは もう少し頑張ってもらいます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自宅裏に空き地が出来ました。(*^_^*)

takutaku6027.jpg

自由に遊んで良いのだけれど 砕石がねぇ・・・・・

走り回ったら 足を傷つけちゃうかなぁ・・・・。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 21:10| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

あったぁ〜!

シェリーのパパさんが 雪のキャンバスに描いてくれた

『タクちゃん』の文字。 明るい内に見に行こうと思ったのに

出かけられたのは 夕暮れ時。

takutaku6013.jpg

解けてないかなぁ? 踏み荒らされていないかなぁ? 暗くて写真写るかなぁ?

と、色々不安を抱えながら タクの原っぱへ!

ドキドキしながら堤防の上に上がると・・・・・・

ありました!

takutaku6014.jpg

踏み固めた部分の雪が解けて 昨日より鮮明に 『タクちゃん』の文字が!

他のわんこの飼い主さんも 避けてくれたのかな?

しかし この大きさは 嬉しいけれど 恥ずかしい。(爆)

posted by タクパパ。 at 07:10| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

久しぶりの脱走

また冬に逆戻りです。 寒い!寒い!

takutaku6010.jpg

冷えますもんねぇ・・・冷えればタクだってもよおします。

takutaku6009.jpg

雪に黄色は目立ちます。(笑)

このままテクテクと堤防を走っていったのですが

ふと 振り向くとタクがいない!

takutaku6011.jpg

脱走していました。(冷汗)

呼べど叫べど 戻ってこない。

終いには 感慨深げに夕陽を見つめたりして・・・。

takutaku6012.jpg

夕陽・・・? じゃなくてワンコですか?

視線の先には タクの苦手な黒ラブ軍団。

進みたくなかったのね。(^_^;)

でもねぇ、後で知ったのですが この先のタクの原っぱには

シェリーのパパさんとコリーのこのみちゃんが一生懸命 雪に描いてくれた

『タクちゃん』の文字があったんだよ!

takutaku6008.jpg

明日 見てこよう!! (写真提供 シェリーのパパさん)

posted by タクパパ。 at 18:58| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

小春日和

雪が解けて以来 小春日和な穏やかな日が続いています。

takutaku6005.jpg

散歩も まだなんとか自転車使用が可能!

家を出て ほぼ1キロの全力疾走は 自転車じゃなきゃ 出来ないもんねぇ。

(かけ足で伴走したら 私、死にます。(^_^;))

takutaku6006.jpg

見渡す限り堤防には 誰もいません。 

小さいワンコは寒くなると 暖かい時間しか出て来ないからかな?

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

家に帰ったら 寝やすい場所を探して爆睡・・・・・・(寝やすいかなぁ?)

 takutaku6003.jpg

お姉ちゃんがたたんだ 洗濯物を枕にして 気持ちよさそう・・・・。

後で お姉ちゃんに怒られても知らないぞ〜!

posted by タクパパ。 at 08:13| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ルーフボックス購入。

キャンプ記事の後 『ルーフボックスが欲しい!』と記事にしましたが

とうとう手に入れました。

実は あの記事の直後に 札幌の友達から

『探してあげる!』と 嬉しい電話を頂き

お言葉に甘えて 探して頂きました。

そして、すごく良い出物の情報 \(^o^)/(ありがとう)

takutaku6001.jpg

現行品のルーフボックスが、ルーフキャリア・ボックスを含めて 超破格のお値段!!

約180センチの長尺物なので 宅配料を考え 今日 高速に乗って札幌まで取りに行ってきました。

行きの高速 横風が強かったので 屋根に積まずに

助手席を倒して車内に横積みにして帰ってきました。(^_^;)」 (奥さん後部座席)

よって 装着している写真は無いのですが イメージとしてはこんな感じ。

3d.jpg

色はシルバーですが 大きさはこれ!

かなりの量の キャンプ道具が積載出来そう。

来夏が楽しみです。 

追伸 :2009 1月1日新規登録の車には キャリアを付けれないの?と問題提起しましたが とあるメーカーのサイトで 

「参考:継続登録(車検)時は乗用車と商用車の区別なく、『車両取付部とキャリア脚部の取付固定方法が、【リベット止め/溶接付け】以外の【ねじ締めタイプ】』であればOK」

との記載を見つけたので 大丈夫と判断しました。

posted by タクパパ。 at 06:40| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

決定

私は 大の野球フアンというわけではないのですが

小さい頃から 巨人の試合ばかり見てきたせいか

野球と言えば 巨人。 好きなチームと言えば巨人でした。

(と言うか 巨人の選手以外知らなかった。)

北海道にファイターズが来ても 巨人が好き!と言うことに代わりはなかったのですが

昨日の巨人対ファイターズの試合を見て 確認しました。

私は ファイターズファンです。(笑)

最後に巨人が優勝を決めた瞬間 

『あ〜・・・』と溜息付いてしまいましたから。

日本ハムファイターズ 応援します!!

posted by タクパパ。 at 09:11| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ごめん

シェルティには(追記:他のワンコにも) 狼爪という物があります。

生まれつき無い子や 生まれてすぐにブリーダーさんが切り落として

飼い主の手元に渡った時には 跡形もないと言うことも多いようです。

でも タクは左後ろ足に狼爪があります。

takutaku5997.jpg

地面に接することがないので 頻繁に手入れをしないと

くるっと巻き爪になって 皮膚を傷つけることもあるようです。

タクはきちんと切ってあげているので 巻き爪になることはないのですが

逆に切りすぎて 爪から流血することも・・・・・。(^_^;)

昨日は長さは問題無かったのですが 爪が角質化してきて角がガサガサ 

痛いし服に引っかかったりするので

角を少し切り落としてあげる事にしました。

.

まともに切る時は 動かないように押さえつけて(時には二人がかりで)切るのですが

今回は 角をちょっと切るだけなので 軽い気持で爪切りを爪に当てました。

するとタクが急に足を引っ込めて……。(^_^;)

.

角質化した爪の外側が抜けてしまいました。m(_ _)m

takutaku5998.jpg.jpg

(手前側に丸く穴が開いています。)

現在は 血管と神経の上に薄く爪が被っている状態。

もう 舐めもしなくなりましたが 触ると痛いみたい・・・・・。

ごめんな タク・・・・・・・・。

 

 

posted by タクパパ。 at 12:57| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ワンパターン。

今日も仲良く大合唱!

takutaku5992.jpg

こちらも変わらず 大合唱。

takutaku5993.jpg

近所迷惑ですよね・・・・・。(^_^;)   

PS 先日と構図がワンパターン・・・。m(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どか雪で 今年の自転車散歩も終わりか!と思ったのですが

すっかり溶けて また自転車復活しました。(^^)/

よって 堤防も復活です。

takutaku5995.jpg

日陰の雪だまり・・・・・。

takutaku5994.jpg

赤白緑 自然の極彩色!

takutaku5996.jpg

夕陽を浴びて ボケ〜っ!

絵にならんやっちゃなぁ!(笑)

posted by タクパパ。 at 19:22| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ジュウキザウルス

近所で空き住宅の解体作業が行われています。

ときおりの地響きで タクは一日落ち着きません。(^_^;)

takutaku5948.jpg

しばらく解体作業を見ていたのですが 大がかりな作業なのにやっていることは結構緻密。

ここまできちんと 作業員が資源として分別するんですねぇ。

解体費用がべらぼうに高くなった訳がわかるような気がします。

.

かなり長い時間見ていたのですが 面白かったのが重機!!

あの動きはオペレーターの力量に寄るのでしょうが 怪獣そのものです。(笑)

takutaku5949.jpg

takutaku5950.jpg

takutaku5952.jpg

怪獣に食い散らかされる 死んだ動物(住宅)。

そんなイメージでした。

 

posted by タクパパ。 at 07:29| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

雪中散歩。

初日のドカ降りは もうありませんが ときおりシンシンと降っています。

タクは 雪の中の臭いが気になるのか 雪の中に鼻を突っ込みっぱなし!

takutaku5943.jpg

あっという間に 鼻の周りが真っ赤です!(笑)

takutaku5942.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大きな ホワイトシェパードの犬舎の前を通りましたが

犬舎内にわんこはいません。

takutaku5945.jpg

安心して横を通り過ぎようとしたら 家の中からわんこが大合唱!

takutaku5946.jpg

タクも合わせて 歌います。(^_^;) ワォ〜!!

takutaku5947.jpg

クリーニング屋さんの幟に繋がせてもらって

その間に コンビニで買い物。

−−−コンビニ前は 人通りが多くてネェ。(^_^;)−−−

posted by タクパパ。 at 13:04| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

初雪!!

目覚めたら 真っ白!!

見てはいけない物を見たような気がして ブラインドを閉めました。(笑)

『ア〜 来ちゃったよ〜!!』 (溜息)

ニュースでは11pと言っていましたが 自宅前は20p近くは いっています。

車のタイヤの履き替え 1台は済ませていたのですが

残りの2台 やっちゃわなくっちゃ!!

takutaku5938.jpg

足下を確かめながら 慎重に歩くタク。

半年ぶりの雪に 確認作業の臭い嗅ぎが続きます。

takutaku5937.jpg

(後ろのビニール袋は 落ち葉拾いで集めた葉っぱ。)

長女に手伝ってもらって 車のスタッドレスの履き替えも(2台)スムースに終了。

車庫の二階へのタイヤ上げ(3セット)でちょっと腰が痛いですが

春のぎっくり腰から比べたら 楽な物です。(^_^;)

さぁ 冬を乗り気るぞ〜!! ファイト〜!!

posted by タクパパ。 at 07:27| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

後光?

レンズに何か付いていたんだろうけれど

タクに後光が!(爆)

takutaku5934.jpg

でも この前後の写真には写っていないんだよねぇ・・・・。

良い事の前触れと思いましょう!!

天気予報では雪と言うことでしたが 降っていません。

気温だけは 思いっきり下がっているので

散歩仕様は 真冬装備に近いです。(笑)

takutaku5935.jpg

『父さんね これでも寒いんだけど・・・・。』 by tousan

『情けない・・・・。』 By TaKU

PS この記事を書いている11/1 AM1:00現在雪が降っています。

-----------------------------------------------------------------------

****初雪*****

takutaku5936.jpg

(平成21年11月1日 午前6時40分 撮影)

posted by タクパパ。 at 01:21| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする