2009年06月30日

bye bye......

ホンダフィットが納車になりました。 (*^_^*)

そして長年 私の(家族の)足を務めてくれたオデッセイが役目を終えました。 m(_ _)m

.

今まで、納車の時は自宅まで持って来て貰って 旧車を乗って帰って頂いていました。

消え去る車に手を振って それで何となく儀式は終わっていたのですが

今回は ディーラーまで自分で持ち込んだので ちょっと今までと違う感覚。

.

新しく家族の一員になる小さなフィット その前で胸を張るオデッセイ。

でも補助金を受けるためにスクラップ確定なんです。

もう余生はないんですよねぇ・・・・・。

なんだか 老犬を保健所に置いて子犬を迎えたような気分。 (^_^;)

.

takutaku5479.jpg

14年間 乗らない日は無かったもんなぁ・・・・

子供達とキャンプに出かけたのも この車が一番多かった。

家族4人で車中泊したこともあったなぁ・・・・。

大きな事故にも1度も会わなかったし・・・・。

.

なんだかディラーに取り戻しに行きたい気分になってしまった。(^_^;)

お世話になりました オデッセイ。

あ・り・が・と・う

posted by タクパパ。 at 00:25| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

進歩 進歩!

集合時間に少し(大分)遅れてしまったのですが(^_^;)

みんなに会うことが出来ました。

takutaku5475.jpg

コリー軍団の中にいても 全然平気!!

takutaku5476.jpg

『それ以上近寄るなよ!!』 By TaKU

.

ビクビクしてはいましたが 以前とは雲泥の差。

一緒に行った皆さんからも タクちゃん強くなったねぇ!と言われました。(笑)

タクの代わりに私が押し倒されてたりして・・・・・(^_^;)

takutaku5473.jpg

この後 熱いディープキッスをされました。

takutaku5474.jpg

『父さん 僕 全然平気だから!』と涙目のタク君です。(爆)

posted by タクパパ。 at 22:25| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

飲み会

PhotoFunia-31c1f30.gif

昨日は夕立豪雨の中 飲み会に参加しました。

奥さんに『傘持っていった方が良いよ!』と言われ

渋々持っていきましたが 持ってなかったら

プールに飛び込んだような姿で宴会場へ登場だったでしょう。

(宴会的には 受けていたかも知れませんが・・・・。)

前回の細面連飲み会以来の 飲酒。(一次会 蟹づくし!)

二次会の水割りが強かったせいもありますが

酔った酔った・・・・・。

千鳥足で帰宅し 真っ赤な顔してダウン!

でも体がほてって 寝付けない・・・ジタバタ 悪循環。(^_^;)

今現在 幸い二日酔いはありませんが

ボ〜っとしています。

PhotoFunia-31c2600.jpg

今回は 先日アルファママさんに教えて頂いたサイトで

タクの写真を加工してみました。

このサイト面白いよ!!

posted by タクパパ。 at 08:04| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

壊れた・・・・

タクを洗濯しました。

一ヶ月ちょっと 入れてなかったので 微妙に獣臭が・・・・。

足裏の焦げ臭いニオイは好きですが 獣臭は・・・ねぇ。(笑)

.

いつも通り じたばたしながらもシャンプーは無事終了。

問題はドライヤーです。

takutaku5469.jpg

最初の内は 大人しいのですが

だんだんとハイになってきます。

『でへっ!』

takutaku5466.jpg

『でへ〜っ!』

takutaku5467.jpg

『でへ〜っ!!』

takutaku5468.jpg

壊れたか? (^_^;)

posted by タクパパ。 at 07:16| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

あんたは 偉い!!

日が長くなってくると 平日でもこういう散歩が可能です。

takutaku5458.jpg

仕事を終えて帰ってきたお姉ちゃん達と 原っぱでかけっこ!

takutaku5460.jpg

自転車で原っぱまで来た次女は余裕。

takutaku5459.jpg

マラソンでここまで来た 長女はバテ気味です。

自転車で来た私もなぜかバテてます。(^_^;)

行きも帰りも原っぱも ずっと走り回っているこの方が一番元気。

takutaku5464.jpg

さすがですねぇ・・・・胸張ってます。

takutaku5461.jpg

あんたは 偉い!!

takutaku5463.jpg

さっ タクパパ軍団 退却!!

posted by タクパパ。 at 07:23| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

切り絵

友達の喫茶店 かふぇ○ーしゃ に気になるものが置いてありました。

わんこ や にゃんこの 素敵な切り絵。

まじまじと眺めていると 「タクちゃんのも作ってくれるように頼んであげようか?」と ママの嬉しい言葉。

勿論 速攻でお願いしました。 (^^)/

.

写真は先に渡していたのですが

私のブログから選んで そっちの方で作ってくれたとのこと!!

どの題材を選んで作ってくれたのか 逆にワクワクしながら受け取りに行くと・・・・

.

そう来たか!(笑)

takutaku5453.jpg

去年のクリスマスの鼻ペロ写真です。 (2008.12.25)

おまけです。 と言ってこんなのも付けてくれました。

takutaku5454.jpg

これは『周りに犬なんか一匹もいない!』と(2009.05.14)念じている写真です。

細かな作業で タクの雰囲気を見事に掴んでいます。

「商売にしているわけではないので・・・・」と材料費にもならないような金額しか

受け取って頂けませんでした。 

takutaku5457.jpg

Hさん ありがとうございます。

こんなに素敵な切り絵を作って頂いて感謝感激です。

posted by タクパパ。 at 07:00| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

積極的

takutaku5443.jpg

「可愛〜い! 可愛〜い! キャア〜!」

小学生3年生くらいの女の子4人 タクを見て大騒ぎ。

追いかけてきて タクを通せんぼ。

有無を言わさず撫で回します。(^_^;)

四方八方から可愛い手が伸びてきて タクは逃げることも出来ません。

「おじさん シェルティでしょ!」 一人の女の子が言います。

「良くわかったねぇ そうだよ。 どうして知っているの?」

「うちでも 飼っているもん!!」

ハ、ハァ〜ン きっと何時もシェルティのレオン君と散歩しているおじいちゃんのお孫さんだな。

道理で扱いが手慣れています。

このくらい積極的に出て来られると タクもされるがままだと言うことを発見。

たまには こんなのも良いかもね。

takutaku5445.jpg

『ハァ〜〜・・・・・・』  by TaKU

posted by タクパパ。 at 10:17| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

バトンタッチ

私が出かけている間に 長女がタクを散歩に連れ出してくれました。

takutaku5438.jpg

長女はアスリート系ですからねぇ。 

私と違って運動らしい運動だったでしょう。(笑)

.

さすがに親子 似たような写真を写しています。

takutaku5439.jpg

タンポポがアクセントですね。

.

スーパーで買い物中とメールが来たので 迎えに行って・・・・

takutaku5440.jpg

バトンタッチして長女は マラソンになりました。(笑) 

走りながら写真・・・偉い!!

takutaku5441.jpg

「ほら お姉ちゃん追いかけるぞ!!」  bytousan

posted by タクパパ。 at 07:05| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

結婚式

奥さんと 結婚式に出席しました。

私の小中高とずっと一緒だった同級生の娘さん。

家族ぐるみのお付き合いをしてきたので

私も 感慨ひとしおです。 (親友の姿を私にダブらせたりして。)(笑)

素敵な披露宴でした 一番印象的だったのが

会場に 新郎新婦が入場した時の

これ以上の幸せはない!ってくらい顔をくしゃくしゃにした新婦の満面の笑顔。

あの笑顔はここ数年見た中で 一番の笑顔だったなぁ。

この笑顔で この子はきっと幸せになる!と確信しました。(*^_^*)

takutaku5437.jpg

挙式の方にも出席させて頂いたのですが

新婦のお母さん 私の顔を見るなり・・・・・

『これお願い 来るの待ってた!(笑)』とカメラを差し出されました。(^_^;)

急遽 挙式&披露宴の専属カメラマンになってしまいましたぁ。(爆)

メインカメラの撮影に忙しくて 私用に写した写真は

上記の写真を含めて 数枚。(携帯カメラで写した割には良い雰囲気でしょ!)

望遠多用したので ピンぼけばかりだったよと

クレームの電話が来なければいいのですが・・・・・。

.

PS 昨年 急死した友人”N” 生きていたら間違いなく 披露宴では

  私の横に座っていただろうなぁ・・・・・。

  自分のことのように 喜んでビールがぶ飲みしていたと思います。

  自分の娘・息子の挙式も見届けたかっただろうに・・・・・。合掌

 

 

posted by タクパパ。 at 08:24| Comment(11) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ネット検索

寒かったら 寒いと文句を言い

暑かったら 暑いと文句を言う・・・・それは私です。(^_^;)

takutaku5436.jpg

久しぶりに 奥さんと私 そしてタクとで堤防散歩です。

ジェラシーを感じるほどの笑顔で この方 走っています。

takutaku5434.jpg

まっ 良いけどさ!!

---------------------------------

散歩中に タクの前を逃げもせずにいた鳥

takutaku5435.jpg

名前の知らない鳥だったので ネットで検索しました。

奥さんと これか? 違うねぇ・・・・これか? 

と、しばらくネットサーフィン。

で、結論  多分 ハクセキレイ だと思います。

ネット検索って便利ですね。

.

グーグル検索に限りますが 『タク』と入れて検索すると

トップにこのブログが表示されます。

ニッポンで一番有名な『タク』は タクです。(笑)

ちょっと嬉しい。(*^_^*) 

posted by タクパパ。 at 00:13| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

続 続 出費。

歯医者に行ってきました。

別に虫歯とかではなく 歯を強く磨きすぎたせいで

歯茎付近の歯が削れてしまい 歯茎にそって溝状態に・・・・。orz

(ドンだけ強く磨いてんだか!!)

痛くはないのですが 見た目もあるし このまま進行していって

ポッキリ! なんてのも怖いですから。

転ばぬ先の杖です。

・・・・若いお姉さん二人に囲まれてハーレム気分。(笑)

私 歯医者の治療って怖くないんです 逆に好きかも! 

もしかして M?・・・・

.

『今日は右半分だけ治療しま〜す!』なんて言われて

口を開け続けること 小一時間。

綺麗に治療して頂いて 会計タイム。

とりあえず 万札は財布に入れていったのですが

保険治療だし 50000円でお釣り来るよなぁ・・・

などと思っていたら 『8,480円です。』

思わず聞き返しました。(^_^;)

半分で8,480円って事は 次回も同じだけ・・・・・。(冷汗)

6月はどうしたんだ!!

湯水のようにお金が飛んでいくぞ!

20日は夫婦揃って結婚式出席だし・・・・・・・

新車が来ても どこにも行かないぞ〜!! (>_<)

posted by タクパパ。 at 08:50| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

続 買い換え

液晶画面に緊急事態!

無題.JPG

右上の方にライン落ちという現象。(液晶が線上に不点灯。)

この手の修理は買い換えの方が安上がりなのは知っていますが

一応 電気屋さんに修理見積もりを出して貰いました。

出てきた見積金額 55,000円!! 

どっひぇ〜!

4年前の購入金額3万円ちょっとなんですけど!!!(^_^;)

.

仕方ありません 買い換えです。(*^_^*)

老眼進行により小さい文字は見づらいので

17インチから23インチに変更。 (液晶も安くなりました)

takutaku5433.jpg

画面の端から端までじっくりと調べた所ドット抜け一カ所発見。

takutaku5429.jpg

ドット抜け保障で5%多くお店に払ったのですが 面倒なので見なかったことに。(^_-)

--------------------------------

画面が大きかろうと小さかろうと全く関係のないタク君です。

takutaku5430.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

友達から 季節の便りが届きました。

いつもの新茶と 不思議な物が添付されているせんべい。

takutaku5428.jpg

本当に硬いせんべいです。 (歯に気を付けてと注意書き!)

添付の木槌で割って食べます。 

味は 美味!!  ごちそうさまです。

posted by タクパパ。 at 07:37| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

目で挨拶。

新聞によると6月の降雨量は 例年の1.6倍だそうです。(旭川)

道理で 何時も雨降りです。(^_^;)

さぁ 雨が止んでいる内に 運動に行かなくちゃ!

.

takutaku5424.jpg

久しぶりの堤防散歩 程良く人間と距離感がある内は良いのですが

追いついたり追いつかれたときは 即 リードです。

takutaku5426.jpg

自転車のおじさんが追いついてきたので ちょっとここで休憩。

takutaku5425.jpg

『おじさん行っちゃったから 散歩開始するよ!!』

.

takutaku5427.jpg

このおじいちゃんとにゃんこ 夕暮れになると堤防に散歩に来ます。

ヒモで繋ぐわけでもなく おじいちゃんの後をトコトコついて歩きます。

今回はタクの姿が見えたので 固まってしまいました。(^_^;)

おじいちゃんに抱っこされたニャンコの横を通り過ぎるとき

お互いに目で挨拶。

心の中で お互い大変ですねぇ!!(笑)

posted by タクパパ。 at 07:17| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ボーッ ・・・・・

雨で外に出られないせいもありますが

写真がありません。

.

なんだか先日の飲み会で 燃え尽きてしまったというか・・・・

良い意味で ボーッとしています。

気にかかっていた長女も 無事に一人旅から帰ってきたし。

明日からは 心機一転 ブログ道邁進します。(笑)

追伸

長女が買ってきてくれたお土産 アップしておきます。

takutaku5419.jpg

大阪名物 『たこむす』 おむすびの上にたこ焼きが乗っています。

takutaku5420.jpg

京都名物 『黒ロール』

竹墨で真っ黒。 見た目黒いスポンジです。

シナモンが主張しています。(^_^;)

takutaku5421.jpg

今回も食べさせてもらえないのに 特別出演のタク君です。

posted by タクパパ。 at 07:45| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

楽しい飲み会

『どこ行くの〜!!』

takutaku5418.jpg

慌ててベランダから戻ってきましたがアナタは留守番です。

.

さて待ちに待った 「細面連旭川社中」の飲み会です。

ワンコ好きばかりが集まっての飲み会 盛り上がらないはずがありません。

一次会は居酒屋 ちょっと騒がしい店だったのですが

みんな負けないくらい大声で談話!!(爆)

為になる話を沢山聞かせて頂きました。

(ワンコの肥満測定法は帰ってすぐに実践)

.

二次会はカラオケ店で談話。(笑)

防音の部屋で思う存分 ワンコ談義。

尽きぬ話とはこういうことを言うのでしょう。

程良く話題が落ち着いた頃に カラオケ大会開始。(爆)

天使の歌声を幕開けに

皆さんの美声に酔いしれました。

わたし? ハイ たっぷり歌いましたよ。

何故か 一曲もリクエストしていないのに

次から次へと『ハイ タクパパの曲だよ!』と・・・・・

気づけばばメンバーの中で一番歌ってました。(嫌いじゃないけど(^_^;)

今現在 二日酔いはありませんが のどが痛い・・・・・。

趣味を共通にする飲み会は楽しいぞ〜!!

posted by タクパパ。 at 09:24| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

マイブーム!

ずっと雨だったので 昨日の散歩写真です。

takutaku5411.jpg

なんだか美味しそうな写真ですよねぇ。

.

原っぱでは 見かけたことのないボーダーがボール遊びをしています。

takutaku5410.jpg

さすがにボーダー 元気が有り余っていました。

勿論タク君 近づくはずもなく 退散。

お花畑の前で デレ〜っとしています。

takutaku5409.jpg

『どうして僕より 後ろの花にピントを合わせる!!』 By TaKU

いえいえ 別に意図があってのことでは・・・(汗)

----------------------------

私のマイブーム。

私のPC横の鉛筆立て。  こんな感じ。

takutaku5408.jpg

疲れ目の目薬 アレルギー用の目薬 ドライノーズ用スプレー 

疲れ目の滋養強壮剤 肩こり用小型マッサージ機 鼻毛カッター リップクリーム

そして しゃもじ!!??

アハハ 何でしゃもじと思うでしょ。

先日テレビで あごのラインを綺麗にする超簡単技をしゃもじでやっていました。

あごの骨のラインに沿って ごりごり押すだけなのですが

結構効きます。 (リンパの流れを良くするのだとか)

あごを引いたときの肉の余りが気になっていたのですが

スッキリ!

皆さんもいかがですか PCに向かいながら あごをゴリゴリ

手軽に美しくなれますよ!(爆)

posted by タクパパ。 at 08:50| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ラッキーが続いてますね〜。

先日のナビの記事の時 シェリーのパパさんから

『ラッキーが続いてますね〜、この次は何が叶うんでしょ。』とコメントを頂きましたが

実は 次があったのです。

6/5にケージ導入の記事を書いたのですが

ワン友達から『使ってないのあるよ! 良かったら使って!』と連絡を受けました。

もちろん喜んで 頂きに!!(笑)

『お金いらないからね!』との強い言葉に素直に従いました。(爆)

グレートクレート5000と言う 大型タイプ。

元々コリーを入れるために購入したので このくらいの大きさじゃないと間に合わないです。

takutaku5406.jpg

(自宅前で組み立ててみました。)

頭の上に余裕があるくらい大きいです。

takutaku5405.jpg

それほど嫌がらずにすんなりと入ってくれました。

でも ものの数分で・・・・・・・。

takutaku5404.jpg

『出してくれ〜!!』 By TaKU

71×107×79p(高さ)

問題はホンダフィットに入るかどうか?!

ホンダサイトで見つけた写真

takutaku5407.jpg

入り口79センチって・・・・・

ケージの高さ79センチなんですけど(^_^;)

posted by タクパパ。 at 08:55| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

心の安らぎ

さぁ運動!運動!

takutaku5400.jpg

タク君 後ろにワンコ連れの女性がいるのに気づかず 激走です。

ドンヨリ天気でしたが ワンコ族には程良い気温。

原っぱでも元気いっぱいです。

takutaku5401.jpg

いつの間にか 原っぱが綺麗に草刈りされていて タンポポが無くなっていました。

スニーカーに草つゆが付かなくて助かります。

takutaku5402.jpg

おやつで釣って 待て!!

警戒レーダーを放ちながら我慢の子です。(笑)

takutaku5403.jpg

ボケボケ写真よりやっぱり こっちの方が掲載しても心が安らぎます。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 00:13| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ナビ決定!!

先日 ナビを購入予定と記事を書きましたが

その直後 『ブログ読みました。 使わなくなったナビがあるのだけれど もし良かったらいかがですか?』とワン友から連絡を頂きました。

それから何度か連絡し合って めでたく購入の運びにぃ〜。(パチパチパチ)

2007年モデルなんだけれど購入したのは去年の夏。

綺麗に使っていたので ピカピカです。

takutaku5399.jpg

パナソニックのStrada CN-HDS700TD

発売当時は定価25万円くらいしたナビです。

テレビもワンセグじゃ無くて フルセグです。(^^)/

.

早速新車に取り付けて ナビ機能&TVを堪能!と言いたい所ですが

肝心の車の納車日が全然決まらない。

「決まったら 連絡します。」と言って頂いたのですが

もう1週間以上連絡無し・・・・・・・。

車に繋がっていないナビを眺める日々がしばらく続きそうです。orz

posted by タクパパ。 at 07:56| Comment(11) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

皮細工シェルティ

昨日のJCC札幌展 出陳したワン友達 みんな頑張ったようです。

それに比べて 自宅でダラダラしていた私

数枚写した写真の中で 一番まともに写っていた写真がこれ・・・・・。

takutaku5398.jpg

ワンコ(写真)ブログとしては 失格ですね。(^_^;)

-------------------------------------

奥さんの買い物。

takutaku5397.jpg

シェルティの根付けです。

一色物の皮細工シェルティは持っていたのですが 今度のは色つきです。

私の分を探したのですが 一犬種一匹ずつしか売っていなかったとかで

私の分は無し・・・・・・・・。

いいんだもん 私にはタク玉があるから・・・・。(涙)

posted by タクパパ。 at 07:33| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

アイドル

今日は札幌でワン友達がJCCの展覧会に出陳しています。

みんな良い賞が取れるように がんばれ〜。

-------------------------------

タクの運動(散歩) 何時ものワンパターンコース。

takutaku5392.jpg

このコースが一番 スムーズですねぇ。

別コースにすると 「行きたくない!」の前足突っ張りが激増しますから。(^_^;)

takutaku5394.jpg

先日の紫ツメ草に続いて シロツメクサ。

四つ葉のクローバーを探したのですが タクの「早く行くよ鼻息(フンフン)」に催促されて断念。

takutaku5393.jpg

小雨が降り出して 大急ぎで帰宅しましたが 本降りにはなりませんでした。

----------------------

自宅の庭に咲いていた スズラン

takutaku5395.jpg

こんなに可憐な花なのに 毒を持っているんですよねぇ。

やり手の若手アイドルみたいです。(笑)

posted by タクパパ。 at 08:05| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ドーナツバーガー

ブログネタが無いなぁ・・・・・・。

無理矢理 探しましょう!(笑)

takutaku5389.jpg

娘が購入してきてくれた ミスドのドーナツバーガー。

見た目 可愛いハンバーガー 味は甘いドーナツなので

その落差が 不思議感覚です。

takutaku5391.png

常食しようとは思いませんが  話題作りには良いかも!(こうやってネタにも出来ます)

takutaku5390.jpg

ブログ用に 写真を写しましたが 勿論タクにはあげていません!!m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 10:28| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

紫つめ草(アカツメクサ)

雨上がりの道をのんびりと散歩してきました。

takutaku5384.jpg

紫つめ草が あちこちに咲いています。

シロツメクサと違って異様に背が高いし 葉っぱも丸くありません。

これで四つ葉のクローバーを見つけても あまり嬉しくないかも。(^_^;)

takutaku5385.jpg

アップで写すと 結構綺麗な花です。 (初めて知った!)

takutaku5387.jpg

タクは この花に蜜があることを知らないようです。

知ったら 片っ端からきっと食べちゃいます。(笑)

-------------------------------

昨日 車購入の話しを書きましたが

購入にあたって ケージを導入することにしました。

今まで勝手気ままに車の中を走り回っていましたが

新車のうちはやっぱり綺麗にしておきたいからねぇ。(笑)

.

かなり前にグスベリパパから教えて頂いたサイトで

安いケージを発見。

takutaku5388.jpg

後部座席半分を占領しますが 自由に走り回れない分

広々としてないとね。

(車が来ないと実寸法が測れないので 未注文)

posted by タクパパ。 at 00:22| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

フライイング・・・セーフ!

この頃の買い物は フライイングが多いです

今春買ったETCは買った直後に国から補助金が出ましたし

液晶テレビも購入直後に エコポイントがもらえるように・・・・

なんだかついてないなあ!と思っていましたが

やっとフライイングせずにすみました!! (^_^;)

.

ときおりブログの中に登場する私の愛車

ホンダオデッセイ。

takutaku5381.jpg

とても気に入った車で 不満を感じることなく

なんと13年間も乗っていました。(不具合無し)

次に欲しい車種も無いし このまま廃車まで乗り続けるつもりだったのですが

今春送られてきた自動車税納付書が 13年超えのため10%自動車税が重課!

「何じゃこりゃ!!」 とビックリしている所にディーラー勤めの友人より電話が来て・・・

『耳寄りな情報です。』 開口一番にこう言うと

『○○の車 乗り換えるなら 登録から13年経っているから 国から25万円の補助が出るぞ! 

ついでにエコカーに乗り換えたら 50〜100%減税だぞ!』

思わず グラッ!!

追い打ちをかけるように『補助金は来年3月までだけど 早くしないと無くなるぞ!』 と・・・。

.

このところ外し気味の私 この 無くなると言う言葉に反応しました。

あれよあれよという間に 契約書にサイン。(^_^;)

総額で 33万円ほどの補助と減税なんて あり得ませんからねぇ。

本体値引きを含めると 40万円超の減額になりました。

ヘタな軽自動車より安く小型乗用車を購入してしまいました。(^^)/

小さいけど 我慢 我慢!!(笑)  納車は限定車のため完全未定。

 PS 某ショッピングモール内に出店しているラーメン屋さんで味噌ラーメンを食しました。今まで食べてきたラーメンの中で1,2を争うほどのまずさ!! 一口目からげんなりしたのは初めてです。   もう2度と行きません。

帰宅したら長女が 友達のお母さんが作ってくれたシュークリームを持ってきてくれました。

takutaku5382.jpg

まずいラーメンのことを忘れさせてくれるほどのおいしさ。

ごちそうさまです。nono母さん m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 07:49| Comment(9) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

明るいねぇ!

あまり気にしていませんでしたが 日が長くなりましたねぇ!

夕方6時頃の散歩でも ストロボ無しでOKです。

takutaku5376.jpg

散歩中止かと思っていたタク君 夕食後の散歩に大喜び!!

takutaku5377.jpg

耳がサリーちゃんのパパみたい。(分かる人は中年です。(笑)

takutaku5378.jpg

綺麗な夕陽 明日も晴れるかな?

takutaku5379.jpg

堤防の向こうで立ち話中のおばちゃん二人に警戒レーダー発射中。(笑)

takutaku5380.jpg

今日は 原っぱで遊ぶことが出来ました。

でも草の実が邪魔で タクが走るには邪魔そうです。

気がつくと 美味しそうに実を食べてるし・・・・・・。(^_^;) 

posted by タクパパ。 at 07:21| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

タク除け

ドンヨリとした雲の下 雨が降ってこないうちに散歩 散歩!

takutaku5374.jpg

雨で洗い流された後に 新しいニオイがあるのか

立ち止まって 臭いかぎに専念しています。

気がつくとはるか後ろで クンクンしているので焦ります。(^_^;)

takutaku5375.jpg

原っぱでは 黒ラブ軍団が楽しそうに遊んでいます。

立ち止まって 遠目で見ながら困惑顔のタク君

勿論 この後 そそくさと原っぱを後にしました。orz

--------------------------------------

ベランダのトマトの苗には 虫を寄せ付けなくなるという話を聞いたので

同じ鉢にハーブを植えています。

takutaku5373.jpg

その中の一つ”レモンバーム”がタク君のお気に入りで(写真は歯形)

虫除けのハーブを食べられないために タク除けの柵を設けました。(^_^;)

だんだんと高いトマトになりつつあります。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:15| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする