2009年05月30日

倍 テンション!

さて 今日は次女と原っぱです。

takutaku5366.jpg

この ノリノリ走りから タクのテンションの高さが分かるでしょ!(*^_^*)

takutaku5367.jpg

takutaku5368.jpg

仲良し姉弟です。

takutaku5369.jpg

この縮尺は馬です。(笑)

takutaku5370.jpg

ぷりぷりのお尻です。(笑)

.

隣のグランドで ミニチュアダックスが吠え始めるまで

ずっとこんな感じで次女と遊んでました。

takutaku5372.jpg

『お姉ちゃん 転けないで〜!』 By TaKU

takutaku5371.jpg

『お姉ちゃ〜ん 帰るよ〜!』 By TaKU

いくらノリノリでも他のわんこが現れると一気にテンションダウンです。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 06:03| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

わたぼうし

結婚25周年・・・・・

これって銀婚式だったんですね。

二人とも失念で良かった!! (*^_^*)

--------------------------

タクと橋の向こうへ遠征してきました。

広場は中学生がたむろしていたので近寄らないように。(笑)

.

シェリーのパパさんが言っていたのはここかなぁ? 

takutaku5363.jpg

たんぽぽの群生。 確かに良い撮影ポイントです。

takutaku5364.jpg

『デヘッ!』

モデルさんもお気に入りのようです。(笑)

 

PS ぷろちゃんの所から買ってきたトマト こんな感じになってきました。

   苗を半分に分けて これは2階ベランダのトマト。

   日当たりがあまり良くないけれど 頑張って成長しています。

takutaku5362.jpg

posted by タクパパ。 at 08:23| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

失念

ずっとこのブログを読んでいてくれる皆さんは

ご存じだと思うのですが

我が家は ○○記念日 というのは結構律儀にやっています。

先日の5月26日は 私達の25回目の結婚記念日。

勿論 盛大にお祝いを・・・・・・

・・・・・しませんでしたぁ。(^_^;)

大抵 どちらかがきちんと覚えていて 相手に鎌をかけてくるのですが

今回は 二人とも完全に忘れていました。(-_-)

.

夕食後 私がノンアルコールビール、奥さん発泡酒を グビグビ飲んでいたら

次女が『あれ? 今日は!!』 と素っ頓狂な声。

『どうした?』と聞くと 『今日 父さん母さんの結婚き・・・・』

ここまで聞いて思い出しました。

『あっ ! そうだ!。』 <(_ _)>

とりあえず ビールで祝杯を上げていたと言うことにしておきました!(^_^;)

 

母さん 25年 ありがとう。(とりあえず感謝の意)

 

 

posted by タクパパ。 at 08:19| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

美しい・・・・。

暇な時は ナビのカタログとにらめっこ。

買うまでのこの時間が楽しくもあるのですが

眼精疲労で頭痛が始まりそうです。(^_^;)

.

こんな時は気分転換に散歩散歩。

takutaku5359.jpg

なんだか良い感じに野草が咲いていたので記念写真。

takutaku5360.jpg

自然産物って美しいですよねぇ。

長い事 生きながらえてきた証でしょう。

takutaku5361.jpg

タクも美しいって言ってもらえるようにダイエットしようね。(笑)

(自転車散歩 始まったのになかなか体重が減りません)

posted by タクパパ。 at 00:31| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ナビ 購入計画

私の車にはナビが付いていません。

私自身方向感覚良い方ですし、初めての土地に行った時は

奥さんという優れもののナビがいますから!!(笑)

.

なのに ナビ購入計画が何故発動したかというと

奥さんナビがギブアップを宣言したためです。

助手席で地図帳を広げながら的確に指示してくれるので私としては楽だったのですが

地図を見て進行方向を見て また地図を見てを繰り返していると

車酔いをするようで (普段生活でもときおり目眩を感じるお年頃(笑)

ずいぶんとブームには乗り遅れていますが

やっと購入する事になりました。

.

付けると決めたのは良いのですが 機種選びに難航・・・・・・・。

最初は『安いので良いよ。』と言っていたのですが

カタログを調べていると 『この機能も欲しいよね この機能も良いね。』とだんだんと

グレードアップ!!!

納得できる機種を決めて カーショップへ行くと そのナビ ほぼ30万円!!

とても手が出ません・・・・・・。

これからグレードダウンの棘の道を進まねばなりません。

アップは良いけど ダウンはつまんないなぁ・・・・。(^_^;)

購入 止めようかなぁ・・・・・。

 

posted by タクパパ。 at 08:32| Comment(11) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

うそつき! 

長袖ジャージを羽織って出かけたのに寒い・・・・。

寒風が身に染みます。(^_^;)

いつもの堤防散歩なのですが 前方よりおじさんが接近。

takutaku5355.jpg

『あのおじさん 突然襲ってこないよね?』 By TaKU

takutaku5356.jpg

『父さん 本当に襲ってこない?』 By TaKU

takutaku5357.jpg

『ここまで離れたら大丈夫かもしれない!!』 By TaKU

takutaku5358.jpg

『僕に怖い物なんてありませ〜ん!!』 By TaKU

『うそつき!』 By Tousan

posted by タクパパ。 at 07:24| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

泣ける。

先ほどテレビの『サンデーモーニング』で

交通事故にあった母犬を保護しようとする人間から必死に守ろうとする

わんこの映像が流れていました。(場所 NY)

(youtubeで流れていないかと探したのですが 今のところ無し。)

動物病院に運ぶためにパトカー乗せられた母犬を

必死に追いかける 子犬・・・・・・。

う〜ん 朝から泣けるなぁ!!

.

『 犬 事故 』でyoutubeで検索すると

上記とは違いましたが 泣ける映像がありました。

わんこって 愛情深いですねぇ。

posted by タクパパ。 at 09:38| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

『二人羽織』

お休みのお姉ちゃんと散歩!!

takutaku5349.jpg

うだるような暑さの一日でしたが 夕方は一転 気持ちの良い風が吹いています。

takutaku5351.jpg

お姉ちゃんと走り回って 満足そうです。(アイスも少し貰ったし!)

takutaku5353.jpg

な、長い舌だねぇ!!!!

takutaku5354.jpg

せっかくの記念撮影 目をつぶっちゃいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

締めくくりに

タクと次女の二人羽織でお楽しみ下さい。

PS 自画自賛ですが『可愛い〜!可愛い〜!』の大合唱でした。

posted by タクパパ。 at 01:03| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ダッシュ!

暴風が過ぎて今日は良い天気。

takutaku5346.jpg

何時もと違う路を通ったので ちょっと緊張気味の顔ですが

通常コースに戻ったら 何時ものルンルンです。

.

堤防にたどり着くと 何時もの堤防下のコースには

フリーランのミニチュアダックスが2匹。

タクに『上の堤防を行くよ!』と言うと不満げにイヤイヤをしていたのですが

自分の目でダックスを確認すると納得で走り出してくれました。

takutaku5348.jpg

追いかけてこられないように 猛スピードで駆け抜けています。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:10| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

記念日

私事ではありますが 今日平成21年5月20日で

禁煙を始めて 10年になります。

.

10年前の夕方 家に遊びに来た親友が

『一緒に禁煙しないか?』と突然 持ちかけて来ました。

私の方は 全くその気が無かったのですが

『一人じゃ無理だけど 監視し合ってさ!』などとマジ顔。

小遣いの節約にもなるし付き合うか!

と軽い気持で始めたのがキッカケでした。

続けていると思っていた友人は 1ヶ月で挫折していたと 後で判明したのですが

何故か私は そのまま続行。

途中 1〜2度 火の付いていない煙草をくわえた事はありますが

煙を一度も吸うことなく10年。(副流煙を除く)

(さぞかし肺も綺麗になっている事でしょう。(笑))

禁煙の反動で 煙草のニオイ嫌悪症になり 

職場で同僚の煙草のニオイを付けてきた娘を「臭い臭い。」と言って煙たがれています。 

.

takutaku5345.jpg

当時 セ○ンスター 一日一箱半吸ってましたので

220円×1.5×365日×10年=1,204,500円になります。(途中煙草値上がりしていますよね)

このお金 どこに行っちゃったんだろう?!

posted by タクパパ。 at 00:03| Comment(10) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

無くてはならない物

無くてはならない物・・・・・。

タクはこれでしょう。

takutaku5344.jpg

毎日のフード。

ポテト&フィッシュ 袋詰め74グラム。

アレルギーがあるので主食はこれ以外食べさせていません。

体重管理もあるので購入後74グラムずつに小分けして

冷暗所に保存しています。

takutaku5343.jpg

『5グラム増やして〜!!』 By TaKU

--------------------------

私は下戸なので(飲めなくはない) 無くてはならない物という訳ではないのですが

暑い盛りのビールの一杯のおいしさは分かっています。

でも飲むと 酔いが回って余計暑くなるのが難です。(缶ビール半分でほろ酔い)

で、試して見ました。

takutaku5342.jpg

アルコール0%のビール。

私的には 発泡酒より美味しいなぁ。

ビール独特のお腹の膨満感もそっくりだし。(笑)

PS 本当に酔わないのはびっくりです。(当たり前)

posted by タクパパ。 at 07:38| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

蒲公英

今現在 外は暴雨風で散った花びらが空を舞っています。

電線の風切り音が ゴーゴー言っています。

.

こちらは昨日の散歩映像。

takutaku5339.jpg

堤防の土手には タンポポが咲き乱れています。

タクは 何時も通り 立ち止まって臭いかぎに専念。

takutaku5340.jpg

一生懸命 臭いかぎをしていますが

した本人(犬)に会ったら 大騒ぎするんだろうなぁ。(^_^;)

takutaku5341.jpg

花屋さんで売っている花より タンポポが好きです。

posted by タクパパ。 at 07:01| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

悪夢

この頃うなされて目覚める事が多いです。

原因は夢。

答えのでない夢や 究極の選択を迫られる夢を見て

答える事が出来ずに全身汗だくで目覚める・・・・・。

こんな日は 最悪の目覚めになります。

朝一から テンション−120%です。

---------------------

今日も夢を見ました。

ピノキオの夢。(笑)

この手の童話 小さい頃に読んでそのままなので

内容があやふや。

白雪姫、眠れる森の美女、赤ずきんちゃんなんて完全に話がゴッチャになっています。(笑)

.

ピノキオの夢の内容は アラスジだけで話がポンポンポンと進んで

めでたく 人間になれたピノキオに私が質問します。

『ピノキオ 何歳?』

童話の挿絵で見たピノキオは子供のまま人間になるのですが

私の夢の中のピノキオは実際に動き始めてからの実年齢になっていて

しっかりと青年。

『ありゃ〜 また答えのでない夢だ!』

今回も目覚め悪いぞ! (夢を見ていると分かっている自分もいます)

すると ピノキオ キッチリと私の目を見つめて言いました。

『僕 26歳です!!!』

その瞬間 パッと目覚めましたが

なんとも気持の良い 爽快な目覚めでした!!(笑)

 

posted by タクパパ。 at 07:30| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

寒くても!

昨日の夕方のニュースを見たら

最低気温マイナス1度ちょっとまで下がっていたようです。

.

日中は太陽が昇って だいぶん暖かくなったのですが

散歩の時は裏地付きのジャンパーを押し入れから引っ張り出しました。

takutaku5335.jpg

北海道の花は 寒さに強いです。

.

抜けるような青空の下 鼻水を啜りながら疾走します。(私が)

takutaku5336.jpg

勿論 後方確認に抜かりはありません!!(タクが)

takutaku5337.jpg

寒いよ〜!!

------------------------

奥さんと子供達が タクに新たな芸を仕込んでいます。

芸名 『イ〜!』

タクの鼻先で イ〜だ!(歯をむき出してイ〜)をすると

タクも イ〜 を返します。

takutaku5338.jpg

イ〜の後に 唸ると お姉ちゃんに怒られます。(笑)

posted by タクパパ。 at 07:38| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

春が消えた!!

寒いです。 今の外気温1度くらい。

マイナスになっていないからまぁ良いですけど

雹が降ったり 粉雪がちらついたり・・・・・春が消えた!!

で 家の中はと言うと・・・・常夏。

takutaku5334.jpg

ストーブ フル稼働!! 

朝は寒くって!! (^_^;)

--------------------

先日 ぷろちゃんのみせ で購入したトマトの苗は

『霜が降るかも知れないので 数日ポッドに入れたまま様子を見て!』との教えに従い家の中。

外に植えていたら 枯れていたかも知れない! 流石プロの言葉です。

タクも枯れたら困るから 家の中にいなさい。

takutaku5331.jpg

『出せ〜!!!』 By TaKU

------------------------------

先日やんじろうさんに教えて頂いた 目薬 早速購入してきました。

takutaku5332.jpg

感想は   良いかもしれない!!!

日中もかゆみが軽減されましたし

寝る前に差しておくと 翌朝の目のゴロゴロ感が激減。

やんじろうさんの会社の人が「1万でも買うかも・・・」と絶賛してたのも

分かるような気がします。

posted by タクパパ。 at 07:46| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

レク 3

グスベリさんから写真を送って頂きました。

takutaku5327.jpg

JCCの展覧会の間 会場に近づく事が出来ず

展覧会場駐車場でウロウロしている所。(^_^;)

.

takutaku5329.jpg

周りをコリーに囲まれ 私のまた下に逃げ込んでいる所。(^_^;)

.

takutaku5328.jpg

『周りに犬なんか一匹もいない!』と念じている所。(笑)

.

左のワンコはコリーのティナちゃん。

タクと同じ4歳ですが 小さめのコリー。

大きめのシェルティのタクとそっくり。

takutaku5330.jpg

『どっかで見た事ある!!』  By TaKU&ティナ

ワンコ嫌いの所まで 似なくても良いのに!!(^_^;)

------------------------

takutaku5326.jpg

合成写真じゃないですよ!!

posted by タクパパ。 at 00:31| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

レク 追記

この後 小雨が降り出したのですが ぎりぎりセーフ。

takutaku5317.jpg

タクも大急ぎで臭いかぎに専念です。

takutaku5316.jpg

----------------------------------

ティナっちさんから 先日のレクの写真を送って頂きました。

takutaku5319.jpg

私と違った視点から タクの様子が見て取れます。

takutaku5318.jpg

前門の虎 後門の狼 と言った所でしょうか。(^_^;)

.

takutaku5323.jpg

私に駆け上がった所を 臭いかぎされています。 もう されるがままです。

.

takutaku5320.jpg

人間に品評されています。(笑)

ライカさんのパパに撫でて貰ったのに 顔を上げる事も無し・・・・・。

『愛想無いなぁ!』と笑われました。 <(_ _)>

.

ティナっちさんのご主人に写していただいた 別アングルの集合写真。

全部のワンコの顔が見えています。

takutaku5325.jpg

写真 送って頂いてありがとう。(しぇりぼさんの真似して名前入り)

---------------------------------

レクの後に グスベリさんから 連休中に行った青森のお土産を頂きました。

takutaku5324.jpg

昔ながらの おせんべい。 この頃、甘い洋物ばかり食べていたので

懐かしい 日本の味を堪能しました。 (タクもちょっとだけ!)

PS 函館まで高速 1000円だったよ!と言っていました

   本当だったんだ。(笑)

posted by タクパパ。 at 09:03| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ぽこぽこふぁーむ

春のレクで遊びに行った シェルティのぷろこちゃんのお家は

農家をやっています。

takutaku5310.jpg

まだ若い二人なのですが 元々は愛知の中学校の先生。

でも 『広い空の下で仕事をしたい』と農家に転身。

広い日本の中で北海道を選ぶなんてにくいですねぇ!

そのふたりが 5/10の北海道新聞に載りました。

takutaku5313.jpg

新聞に載ったの全然知らないで

奥さんのびんちゃんがトマトの苗を販売していると聞いたので

レクの後 遊びがてら購入しに行きました。

takutaku5311.jpg

苗販売所は 『ぷろちゃんのみせ』 ぷろこちゃんが周りを走り回って

にゃんこの「ちゃいこちゃん」も出迎えてくれて 苗選びをしました。

 

takutaku5312.jpg

はてさて タクパパ家でトマトの苗たちは どの様に成長していくのでしょう?

上手く育て上げられたら 記事にしますからねぇ!!

.

ぽこぽこふぁ〜む 応援します。

 

posted by タクパパ。 at 00:54| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

じゃぁ〜ん!!

JCCの旭川展を見に行った後に

takutaku5298.jpg

細面連旭川社中・札幌社中のみなさんと「○○世紀の森」に行ってきました。

takutaku5299.jpg

こんな感じのだだっ広い広場です。

総勢13頭で(こりー12しぇるてぃ1)広場占領です。(笑)

.

これだけ集まったら 定番の集合写真ですよね。

takutaku5301.jpg

『タクも入れてあげてね!』 By 私

.

takutaku5300.jpg

『大丈夫か? この子!!』  By コリー達

じゃぁ〜ん!!

takutaku5296.jpg

見事に並んでいるでしょ!! まして一番端っこじゃない!(涙)

苦節四年 長い道のりでした! (爆)

takutaku5302.jpg

お尻のニオイをかがれたり おちんちん舐められたり

色々ありましたが ゆっくり進歩しているようです。

----------------------------

花粉漂う中 丸1日外にいましたが

くしゃみ&鼻水 一切無し(目は痒かった)

なぜならば・・・・・・・・・・

takutaku5297.jpg

娘が買ってきてくれたノーズマスクビット!

朝一で 鼻の穴に突っ込んで1日過ごしましたが

完璧に花粉を防いでくれたようです。

娘よ 感謝だぞ!!

------------------------------

ここからは ドライブ途中の風景 

 

takutaku5303.jpg

takutaku5304.jpg

takutaku5305.jpg

takutaku5306.jpg

いやぁ 北海道っていいですね。

 

posted by タクパパ。 at 23:17| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

蕎麦を食す。

お昼に お蕎麦を食べていると

横から鋭い視線を感じます。

『少し残せよ〜!!』と目が語っています。(笑)

お蕎麦にアレルゲンはないので ちょっとだけお裾分けしましょう。

今回は 動画を2作。

同じような動画ですが どっちも捨てがたいので!!

上手に啜ってるでしょ!!

ps  偶然 ユーチューブでソウメンを食するシェルティ発見

ちょうど我が家は蕎麦だったので 挑戦してみました。(笑)

posted by タクパパ。 at 08:22| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

アンラッキーデー!?

お休みだった奥さんと次女が タクを散歩に連れて行ってくれました。

takutaku5291.jpg

さすがに女性二人組!! 散歩の目的は美味しいと地元で評判のアイスクリーム屋さん!

結構離れているのですが 自転車で汗をカキカキ向かったそうです。

で、たどり着いたら・・・・・・・・

takutaku5289.jpg

泣く泣く 次の目的地を 先日のえぞえんごさくの咲くゲレンデへ・・・・

で、こっちも進入禁止の立て看板で撃退。(笑)

帰り道に セブンイレブンでアイスを買って目的は一応達したようです。

takutaku5293.jpg

『俺にもクレ〜っ!!』 By TaKU

舌がアイスに届きそうです。(笑)

takutaku5294.jpg

『ちょっとだけだよ!』 By 次女 

(甘い家族です。)

posted by タクパパ。 at 09:08| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

シャンプー変更

タクには生後5ヶ月くらいの時から

皮膚の湿疹等も有り 薦められた

プロフェム アルトリームシャンプーとリンスを使い続けていました。

地元で売っていないので 通販でずっと買い続けてたのですが

(送料無くすためにまとめ買い 高ぁ〜!)

前回のシャンプーで使い切った事もあり

地元 Shop P.P. Thavasaのタバサママさんの所に

良い噂を聞くシャンプーを購入しに行きました。

で、タバサママ(獣医師資格も持っている)に色々話を聞いてみると

『うちの子にも使っているけれど こっちのシャンプーの方が良いですよ。』と教えられたのがこれ!!

takutaku5284.jpg

C-DERM シャンプー

購入予定のシャンプーとは違う物になってしまったのですが

使い心地は・・・・・・・・。

-----------------------------------

シャンプー中の泡立ち 指の通りも良いし

 なんと言ってもシャンプー後のコートのつややかな事!!

takutaku5286.jpg

で 肌触りが良い!

思わずほっぺでスリスリしちゃうほどです。

takutaku5285.jpg

フカフカ感も増すし コリーシェルティ飼いの人にはお勧めかも!

  takutaku5288.jpg 

PS シャンプーインリンスの商品なのですが シャンプー後 人間用のリンスも薄めて

使いました。  人間用はボトル300円くらいです。(笑)

posted by タクパパ。 at 08:01| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

寝連休

完全に寝連休を満喫している私。

散歩も長女が行くというので お任せしました。

家でゴロゴロしているのも面白くありませんが

出ると花粉症で鼻水、目のかゆみで四苦八苦するので

この時期はゴロゴロが一番です。(^_^;)

------------------------------

一緒に走ってくれる長女との散歩でも

時折警戒警報が発令されると 固まって動かなくなります。

takutaku5280.jpg

(後ろに咲いているのは 芝桜)

歩き散歩の時は なだめながらが基本です。(笑)

takutaku5282.jpg

前方に桜発見!!

takutaku5281.jpg

タクは散歩後 シャンプーしました。

花に負けないぐらい綺麗になりましたよ。

posted by タクパパ。 at 08:00| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

開花宣言

我が家は女性陣が多いので 色々と小道具が転がっています。

これは 洗顔の時 髪を濡らさないようにするバンド。

takutaku5275.jpg

タクが巻くとちょっとおしゃれ。(笑)

本人はすごく嫌そうですけどね。

takutaku5274.jpg

そんな顔をすると美男子が台無しです。(笑)

--------------------------------

暑いくらいの陽気です。

takutaku5277.jpg

アスファルトが熱くて火傷しそうになるほどの日差しではありませんが

takutaku5278.jpg

そろそろ散歩前のアスファルトチェックが必要な季節になってきました。

---------------------------------

私の桜の標準木 が開花しました。

takutaku5279.jpg

開花宣言で〜す。

posted by タクパパ。 at 22:11| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

身近に・・・・

シェリーのパパさんに『えぞえんごさく』が自生している場所を教えて頂きました

takutaku5220.jpg

春になると あちこちの庭先で咲き誇っているのですが

身近にこんな大きな群生があるなんて・・・・・。

そしてこの花が 倉本ドラマ『風のガーデンで』 主人公が命を削りながら必死に植えていた花だったんですねぇ。

takutaku5223.jpg

中井貴一演じる貞美が 娘(黒木メイサ)の好きな花だと知り

キャンピングカーの周りに 必死に痛みを堪えながら球根を植え続けます。

父貞三(緒形拳)の付けた花言葉 『妖精たちの秘密の舞踏会』 

 takutaku5219.jpg

残していく 家族への贈り物だったのでしょう。

最終話 :春になってキャンピングカーの形を残して咲き乱れる えぞえんごさく。

その花畑を歩く姉弟 素敵なエンディングでした。

takutaku5221.jpg

takutaku5222.jpg

『 団子の方が良い 』 By TaKU

PS シェリーのパパさん 素敵な情報ありがとう。

posted by タクパパ。 at 00:50| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

小学生軍団

『行くかい?』 

何気なく発した言葉に 過激に反応!

家の中を『散歩だ! 散歩だ!』とワンワン走り回ります。

.

この五月蠅さには根負けです。

『行くぞ〜!!』

-----------------------------

takutaku5216.jpg

見渡し 誰もいないのでフリーラン開始。

ルンルンで走っていたら 突然の 小学生軍団。

takutaku5218.jpg

(これ 第二陣 。 総勢20名ほど)

ヘッドホンで音楽を聴きながら走っていたので

奇声を上げながら近づいてきた子供達に全然気づかず・・・・・・。

追い抜かされて振り返ると タク君 後方で固まっていました。(笑)

takutaku5217.jpg

ビックリしたねぇ!

takutaku5215.jpg

『わんこより 良いで〜す。』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 08:15| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする