2009年03月31日

一夜明けて

楽しいレクを終えて 一緒に行ったみなさんから

『タクちゃんは その後大丈夫?』とメールを受けていたのですが

その日は すこぶる快調で 

帰ってきてからもルンルンで遊んでいました。

返信にも 『タクも だいぶん図太くなりました!』なんて書いていたのですが

翌日・・・・・・・。

神経性でしょうねぇ・・・軟便続き。

まぁ トイレに駆け込む事 駆け込む事。

切れなかったうんちをお尻に付けて歩く物だから

じゅうたんにまで ポテッと。(ギャァ〜ッ!)

.

今は落ち着いていますが そこまで苦手かねぇ。

でも私は 鬼になります。(笑) 特訓は続くぞ〜! GO!

takutaku5130.jpg

『 行ってらっしゃい! 』 By TaKU

 

 

posted by タクパパ。 at 09:09| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

新しい友達

今日は 美瑛町に就農した「ちいさま・びんちゃん」の農場にお邪魔してきました。

ちいさま・びんちゃんの家には シェルティの「ぷろこちゃん」がいます。

家にたどり着くとノーリードのまま 出迎えてくれたのですが

吠え声にビックリしたのか はるか遠くの山の中まで脱走してしまいました。

takutaku5114.jpg

捜索隊を出して山の中を探し回る事1時間強・・・・・・・

やっと救出。 無事で良かった。(^_^;)

まぁ こんな状態になるとは ぷろこちゃんも想像していなかったでしょうからねぇ。

takutaku5112.jpg

takutaku5115.jpg

お父さんにしがみつく ぷろこちゃん。 (どっかで見たような構図)

takutaku5119.jpg

こっちでもやっていました。(笑)

(大事な所のニオイをかがれています。)

今日は コリーのアビーちゃんも札幌から遊びに来ました。

コリー軍団の先頭を切って走っていました。

takutaku5117.jpg

まだまだお子ちゃまですが タクと同じ体重。

次回会う時は 一回りも二回りも大きくなっている事でしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

脱走しちゃったぷろこチャンとタクだけ ずっとリードに繋がれていました。

takutaku5113.jpg

飼い主の思惑と裏腹に 決して目を合わせない二人。

takutaku5121.jpg

『ねぇ ねぇタク!こんな美人さんにはなかなか会えないぞ!!』

takutaku5116.jpg

『だって・・・・・・苦手は苦手なんです。』 By TaKU

takutaku5118.jpg

『嫌だぁ〜 嫌だぁ〜 近寄らせないでぇ〜!!』  By TaKU

タクのワンコ嫌い 克服の道はまだまだ遠そうです。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日のベストショット。

『わんちゃん 男の子でしゅか? 女の子でしゅか?』

takutaku5120.jpg

この後 お股をしっかりとのぞき込んだのですが

可愛かったなぁ  おもわずニンマリです。

posted by タクパパ。 at 20:18| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

買い食い

お休みだった次女とお散歩!!

takutaku5107.jpg

長女の時の散歩と勘違いしたのか タク君 走る!走る!(笑)

takutaku5109.jpg

100メートルほど先行しては 私が近づくのを待つの繰り返し。

私は後方から 交差点の度に 「真っ直ぐ 右 左」 と指で進路指導です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

散歩途中のセブンイレブンでお姉ちゃんに 肉まんのプレゼント。

買い食いって 美味しいんですよねぇ!

takutaku5110.jpg

『僕の分は?』 と恨めしそうなタク。

takutaku5111.jpg

『あげないよ〜!!』 By Tousan

posted by タクパパ。 at 07:55| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

パワーストーン

私の携帯にはずっとタク玉が付いています。(タク玉はこの記事で

タクが一歳になる前の毛で作ったので かれこれ3年間くらい肌身離さず持って歩いています。

タク玉は変わらないのですが デザインは色々変わってきていて

今回は 奥さん達がパワーストーンのブレスレットや根付けを作っていたので

私にもターコイズとタイガーアイの石を買ってきてくれました。

takutaku5106.jpg

ターコイズは仕事運上昇の石 タイガーアイは金運・仕事運上昇の石 。

 

要するに 『もっと働け!』と言う事でしょうか? (笑)

災いからも身を守るらしいので タク玉と一緒にきっと私を

危険から守ってくれる事でしょう。

posted by タクパパ。 at 22:12| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

カット

次女が タクの足を綺麗にカットしています。

takutaku5104.jpg

神妙な顔つきですが 終わるまで大人しく良い子にしています。

takutaku5102.jpg

ただ 足が一つ終わるたびに 

『終わった 終わった!』 と、どこかに行ってしまうのが難ですけど。(笑)

takutaku5103.jpg

足裏は 私の得意技なのですが(バリカン使用のため)

表面は次女の方が上手です。

さすが毎日お顔の手入れをしている人は違う。(笑)

takutaku5105.jpg

自己流 カットですがこんなもんでしょう。

『お姉ちゃん タク ご苦労さん!!』

posted by タクパパ。 at 10:34| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

春・・・・後退。

路面が見えてきて 春も間近!って書いたばかりなのに

吹雪いています・・・・・・・。(^_^;)

takutaku5101.jpg

積雪は5センチほどで終わりましたが

春はまた 遠のきましたねぇ。

さすが北海道です。(^_^;)

.

えっ? タクですか?

勿論 温々と家の中で走り回っています。(笑)

posted by タクパパ。 at 09:17| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

百発百中!

日曜日は長女がタクを散歩に連れて行ってくれました。

たっぷり走り回ってきたようです。

この頃 散歩係は私の専任になっていたので

長女の『タクと散歩に行ってくる。』は

嬉しい一言でした。 (*^_^*)

−−−−−−−−−−−−−

前にも載せましたが

タクの『どっち?遊び』の精度がますます高まりましたので

動画にて実証いたします。

百発百中!でしょ。(笑)

食べ物がかかると 別犬のように賢いタク君です。

posted by タクパパ。 at 08:48| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

地面だぁ〜!

たっぷりとお休みしてしまいました。

何か変わった事があって 休止していたのではないのですが

ブログで書くほどの事ではない細々とした事が・・・・・。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

takutaku5097.jpg

この写真は17日に写した物。

そしてこっちは21日に写した物!!

takutaku5098.jpg

かなり雪解けが進みました。

まだまだ横道や 日陰はザクザク道ですが 歩きやすくなりました。

takutaku5100.jpg

待望の自転車散歩がもう少しで始められそうです。

.

冬の運動不足で かなり太ってしまったタク君

果たして自転車散歩について来れるかなぁ?

takutaku5099.jpg

『父さんの脚力の方が心配です。』 By TaKU

確かに・・・・・・・・。(^_^;) By 父

 

 

posted by タクパパ。 at 08:39| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ズリズリ

 タクがご飯を前に 『待て!』をしている所です。

床にワックスが効いているわけではないのですが

前足が ズリズリと・・・・・・。 (笑)

 

そんなに力を入れて 「気を付け!」しなくても良いのにねぇ。

普段 ダラッとしているタク君なのに

ご飯前の時だけは 妙に姿勢の良い 子です。 

posted by タクパパ。 at 06:52| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

勘弁してくれ〜!!

土日と天候不順で たっぷりと雪が降りました。

土曜日は新雪の後に雨、日曜には湿気たっぷりの雪。

どっちも重い!! 半端無い重さです。

雪かき開始5分で汗でびっしょり! 息も絶え絶えです。(^_^;)

takutaku5091.jpg

雪の合間を縫って散歩に行ってきましたが

14日はホワイトデーだけあって

歩いていると甘〜いニオイが漂ってきます。

お父さんがクッキーを焼いているとは思えないので

お母さんが息子の為に 焼いているのでしょうか?

takutaku5093.jpg

『僕 チョコレートは食べられないから 関係無いよ!!』 By TaKU

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

長女の勤め先 男ばっかりで女子社員二人だけ!

ケーキやらチョコやら沢山もらって帰ってきます。

長女からメールで 『甘い物沢山もらったから お父さん ケーキ買わなくて良いよ!』とメール。

takutaku5095.jpg

確かに 美味しそうなケーキをもらって帰ってきました。

でも苺が・・・・・・・・(私、果物アレルギー)

まっ 良いか! 薬飲んで 食べちゃいました。(^_^;)

しばらく アレルギー反応出るか ドキドキしてましたけどね。(笑)

 

 

posted by タクパパ。 at 09:22| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

新入社員

3月14日は ホワイトデー&長女の誕生日。

お休みだった奥さんと次女がプレゼントの買い出しに行きました。

色々と購入してきたようですが

全部見せちゃうと 誕生日がつまらないので

ばれちゃった一品のみ ご披露します。

takutaku5090.jpg

何だと思います?

これの正体は エコバッグです。 考えてますねぇ!!

で、店のお兄ちゃんに「包んで下さい。」と言うと

新入社員らしく 包装できない!!!

で、持ち出してきたのがこれ。(^_^;)

takutaku5089.jpg

奥さんと次女 その場で大爆笑。

手前のダンボールを入れるのに この袋は無いでしょ!(爆)

エコバッグ買ったのに エコになっていない!

こうなったら 二次利用。

takutaku5088.jpg

めでたく ブログネタになりました。

タクは 速攻に脱出です。(笑)

posted by タクパパ。 at 09:37| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ワンパターン

何時もと何にも変わらない散歩。

takutaku5087.jpg

ザクザク氷り道と ツルツル路面を足の指いっぱいに開いて黙々と進みます。

takutaku5086.jpg

時折出くわすワンコにも きちんとご挨拶(笑)して 近づけないようにしていますし(爆)

平和と言えば平和です。

でもブログネタにならないんです。(^_^;)

takutaku5085.jpg

 

タク・・・・なにかエピソードを!

 

 

posted by タクパパ。 at 07:31| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

反射神経

雨が降ったり 急に冷え込んだり

不安定な天気が続いています。

takutaku5082.jpg

おまけに雪まで降って除雪車が綺麗に表面をそいでくれた物だから

見事なスケートリンクが あちこちに・・・・・。

takutaku5083.jpg

散歩中に転けそうになる事 10数回!

見事に反射神経でリカバリーしましたが(笑)

これがリカバリーできなくなると 年を感じるんだろうなぁ・・・・。 

takutaku5084.jpg

タクに転けたまま引きずられるような散歩にならないよう

老化防止に努めます!(爆)

posted by タクパパ。 at 08:19| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

春の知らせ

ブログ巡りをしていると

アチコチで木花の開花写真がアップされています。

何より普通に写っている雑草が青々としていますからねぇ。

.

我が町はまだまだ真っ白な銀世界!

それでもここ数日の快晴で雪が溶けて道路は洪水状態になっています。

 takutaku5079.jpg

排水溝が氷に閉ざされていて流れ込まないんです。

ショベルローダーが上手に削ってくれると 雪解けも早いんですけど

除雪がメインで排水までは手が回らないようです。

takutaku5080.jpg

----------------------------------------------------------------- 

今朝 玄関で春の知らせが歩いていました。(笑)

半年ぶりに見かける わらじ虫。

外の陽気に誘われたのか 呆けているのか分かりませんが

ちょっと早すぎるでしょ!!

春は1ヶ月以上先ですよ。

ps タクの話題がありませんが 現在私の横で爆睡しています。<(_ _)>

posted by タクパパ。 at 09:36| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ひなまつり

雛祭り・・・・・・桜餅食べました。  終わり。

takutaku5075.jpg

私がソファーで爆睡した後に チーズケーキが出たようですが

全く記憶がございません。(笑)

takutaku5077.jpg

先日届いた テレビ&HDDレコーダーの前で記念撮影。

テレビ台も買い換えたのでスッキリですが

裏の配線たるや目もあてられない乱雑状態。

私以外 修復できる人はいません。(笑)

takutaku5078.jpg

42インチ テレビ導入により タクのトイレスペースが縮小されました。(オレンジ部分)

中でUターンするのが大変そうですが

ちょうど真ん中にしてくれるので トイレシーツの替え枚数が

減ったのが思わぬ収穫でした。 ラッキー!!

takutaku5076.jpg 

『トイレ狭くなったけど 我慢します。』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 07:23| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

高速 1000円

先ほど 得ダネ!で 高速料金1000円のニュースをやっていました。

確か この話題を最初に耳にしたのは去年末の話。

ETC付きの車のみ 地方高速は 1000円で乗り放題!!

この話を聞いて 年に1〜2度しか高速に乗らないのに

早速クレジット会社にETCカードを請求しました。(笑)

で、昨年末にはETCカード保持者になっていたのですが

肝心の機械を持っていない。(爆)

車の部品屋さんのチラシを見ると

機械だけで10,000円 セットアップ料金2650円 取り付け料50000円。

全部で20,000円近くもかかってしまいます。

年に数回しか高速に乗らないのに 元を取るには数年かかるなぁ・・・・。

と、機械を装着するかどうか心が揺らいでいたのですが

ネットで調べてみると 某クレジットカード会社に申し込みをすると

セットアップ料金込みで 4,800円で購入可能。

セットアップ料(データ書き込み料) 2650円を差し引くと

機械本体の値段  2150円!

takutaku5074.jpg

これは頼むしかないでしょう!!

取り付けは自分で出来るので 取り付け料5000円も浮くし

これなら 1年で元を取れそうです。

なんと言っても ETCゲートを停止しないで通り過ぎれるのが嬉しい!

でも 今のところ高速に乗る予定が全く無いんですけどね。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 09:03| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

町内マラソン

冬場の散歩は転ぶと危ないので タクと一緒に走る事は

まず ありません。(勝手には走ってますけど・・・。)

takutaku5073.jpg

よって タクも心得た物で リードに余裕のある状態で

のんびり歩いています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日曜日。

奥さんと私は 屋根の雪下ろしと 雪の運搬作業。

長女も手伝いに出てきましたが

「近所を回ってくるだけで良いから。」と タクの散歩をお願い。

takutaku5070.jpg

そしたら・・・・・・まぁ 走ること 走ること!!

町内 一周してきて家に入ろうとすると

イヤイヤをして歯ぎしり状態。(笑)

takutaku5071.jpg

お姉ちゃんも 雪下ろしが終わっていないから

タクに付き合ってその度に 町内一周!!(^_^;)

いったい何周したんでしょう???

雪下ろしをしていた私達以上に

バテバテの タクとお姉ちゃんでした。(爆)

 

posted by タクパパ。 at 07:23| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする