2009年02月27日

分別収集

もうずいぶんと前から ごみの分別収集が始まっているのですが

未だに 細かい事がよく分からない・・・・・。

覚える気がない訳じゃないんだけれど

いちいち細かい事を覚える努力が無駄に覚えて・・・・。(^_^;)

よって 毎回奥さんに聞いています。

「これ どっち?」

いい加減覚えてよ!と言う冷たい視線が帰ってきます。(笑)

 takutaku5068.jpg

タクが 分別係になってくれると 父さんは楽なんだけれどなぁ・・・・。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日のシェリーちゃんへの供花へのお返し

takutaku5069.jpg

わんこ用 牛タン!!

毎日 ご褒美にちょっとづつ タクにあげています。

お気に入りのようです。

posted by タクパパ。 at 08:56| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

昔風

昔のアニメって 走り去るとき

反対側に体重を貯めて ピュ〜ッ!と消えていなくなりましたよね。

走り去った 横線と土煙で結構なスピード感を感じた物です。

で、携帯のナイトモードで写真を写したらこんな感じに!!

 ビュン.gif

戦隊物のヒーローみたいでしょ。(笑)

takutaku5065.jpg

『俺のチャンネルは変えるな!!』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 07:35| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

元気でGO!

先週末は 私の頭痛で タクの散歩がお休みだったので

回復後の散歩は目一杯走り回って発散していました。

takutaku5058.jpg

息も切らさずに走り回るその体力 私にも分けて欲しい・・・・。<(_ _)>

takutaku5059.jpg

いつまでも元気でいて下さい。

他の事は望みませんから・・・・・(ちょっとだけワンコ慣れして・・・・。)

takutaku5060.jpg

クールダウンは顔も冷やさなきゃダメなのかい???

posted by タクパパ。 at 19:05| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

シェリーちゃん ありがとう

タクのお姉ちゃんが逝ってしまいました。

何時もビビって尻込みしているタクを優しく見守ってくれた

コリーのシェリーちゃん。

14年間シェリーのパパさんとママさんの愛情に包まれて育ったシェリーちゃん。

タクにワンコは怖くないよ と一生懸命教えてくれたシェリーちゃん。

付かず離れず ほどよい距離でタクが落ち着くのを待っていてくれたシェリーちゃん。

 takutaku5056.jpg

出来ればもう少し タクの面倒を見て欲しかったな。

もし良かったら タクがわんこを好きになれるように

そばで見守って下さい。

タクがびびっていたら 耳元で

「大丈夫だよ!」 と教えてあげて下さい。

.

シェリーちゃん・・・・安らかに。

ありがとう。 

posted by タクパパ。 at 23:52| Comment(2) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

負けました!!!<(_ _)>

2011年7月24日 アナログ放送が終了し 地上デジタル放送に

完全移行することが決定しています。

我が家のテレビ 完璧にアナログです。(笑)

まだまだ元気なブラウン管テレビなので ギリギリまで頑張るぞ!と思っていたのですが

画面の上隅には「アナログ」と表示されるし

コマーシャルでは アナログ放送終了まで 後○○日!と毎日放送され

なんだか 早めに替えないと 取り残されそうな・・・・。

完璧に策略にはまっていますが 飛び込んじゃいました。(笑)

購入品探しは 価格.comでレビューやクチコミをしっかりと熟読して

某メーカーの 液晶テレビとHDDレコーダーに決定。

価格.comの最安価格のページを印刷して 某大型電気店へ乗り込みです!!!

.

価格.comのチラシをちらつかせながら 値段交渉に挑みますが

さすがに敵も然る者 なかなかこちらの思うような数字を出してきません。

勿論 はなから価格.comの最低金額が出てくるなどと思ってはいませんが

近い数字が出てくれば 即決でも良いかなぁ・・・などと思いながらあの手この手で値段交渉!!

結果 金額にして 約25000円の差。

こりゃダメだ! と帰るそぶりを見せると

金額ではこれ以上 無理ですが

これも付けますし これも付けます そしてこれも付けますし これも!!

と小物類を金額換算で15000円ほど付けてくれました。

危険度の高いネット購入よりも 何かあったときに安心なここでの購入の方が

差額10000円の価値はある!と 泣きそうな作り笑いの店員さんを見ながら 契約書にサインをしてきました。

納入は数日後なので 小物だけ先に頂いてルンルン気分で帰宅。

店員のお兄ちゃんには キツイ事言ったけど良い買い物したね!と家族で話しながら

小物の入った袋を開けると・・・・・・・・。

『非売品』・・・これは『キャンペーン品』そして『ご購入者プレゼント』

まさかこれは・・・・・・『販売促進品』

見事に全ておまけ商品。(笑)

まぁ 値引き交渉しなければ どれも付いて来なかったのでしょうが

店員のお兄ちゃんに見事に 一本取られました。

芝居がかったお兄ちゃんだったけれど 購入時は気持ちよかったので

素直に 負けました!と宣言しちゃいましょう!

『あんたの勝ち!!』

posted by タクパパ。 at 08:02| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

男の意地?

散歩の道中に駐車してある車

takutaku5053.jpg

今年の冬は使用を止めたんでしょうが 屋根の上の雪ぐらい落としてあげたらいいのにねぇ。

見る度に凄い事になっています。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

北海道は 車族が多いですが この時間帯に見渡す限り

人も車もいません。 おじいちゃんおばあちゃんは家の中で

ストーブにしがみついているんだろうなぁ。

takutaku5054.jpg

タクは ストーブの前に陣取る事はありません。

どんなに寒くても 自分の決めた所で寝ています。

男の意地なのでしょうか?

takutaku5055.jpg

「毛皮さえ脱げたら どこででも寝てあげるよ!!」 By TaKU 

posted by タクパパ。 at 08:37| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ガルルルル

小旅行で数日 散歩に出られなかったので

私が「散歩!」と言う言葉を発すると 大騒ぎです。

takutaku5052.jpg

ぐるっと散歩をしてきて 家にたどり着いた後も

この元気ですからねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−.

takutaku5050.jpg

警戒警報を出そうか思案中のタク。

この50メートルほど先に大型犬がいます。

ガルルルルって言うタクの声が聞こえてきそうでしょ。

.

takutaku5051.jpg

カメラ目線も健在です。

しばらく 留守番させないから安心しなさい!! By tousan

posted by タクパパ。 at 08:31| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

「可愛い奴め!」

一泊二日の札幌旅行。

暴風の中の旅行でしたが 目的は建物内でのショッピングだったので

それほど実害は無し。(運転は大変でしたけどね。)

車を停めていると 地震か!とビックリするくらいの揺れでした。

でも、そんな中 姉妹は充分にショッピングを楽しんだようです。

私と奥さんは足が痛いですけど・・・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

札幌から旭川に向かう高速。

だんだんとアイスバーンになってきて緊張が増していきます。

やっとたどり着いて 玄関先に迎えに来たタクの

熱烈なキスの嵐に緊張の糸がほどけます。(笑)

takutaku5049.jpg

タクの面倒をお願いした ばあちゃん曰く

「昨日はタクちゃん あまり寝ていないかも?!」 との話。

「可愛い奴め!」と思いながら 「ゴメン!」と言う気持も半分。

家族みんなに愛想を振りまいて

みんなが揃っているのを確認して 安心したのか

死んだように寝ています。

家族に24時間以上 会わなかったの初めてだもんなぁ。 

じいちゃんばあちゃんがいると言っても

心細かったのでしょう。

旅先での私達の話題も タクの事ばかりでした。

家族はやっぱり離れちゃいけないんです!!!

posted by タクパパ。 at 06:54| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

タクは留守番

半年ぶりに家族旅行に出ました。
残念ながら タク君はじいちゃんばあちゃんとお留守番です。

出発前に天候がかなり荒れるというニュースは見ていたのですが
それほど酷くはならないだろうと
たかをくくっていました。

しかし暴風雨!!
多分 一番酷いときに高速上にいたのだと思うのですが
フロントワイパーがフロントガラス上で
踊るのを初めて見ました。
車線も飛ばされそうになるし・・・・・。(>_<)

ちなみに今回の旅は納車したての
長女の軽自動車で出かけました。
エンジンの慣らしもかねてと思ったのですが
軽くて車高の高い車は風に弱いことを実感ですね。

さて旅の行き先は・・・・・・札幌。(笑)
色々と案を練ってみたのですが
次女の休みに合わせての旅だったので
次女の一言で決まりました。
私は 大好きな東急ハンズに行けたから
文句はありませんけどね。

今(AM7;00)奥さんと姉妹は朝風呂に行きました。
私は 昨日大浴場に行ったので
今朝は部屋の風呂。
汗を拭き拭きPCに向かっています。

これからもう一回りして
旭川に帰ります。

タクは良い子にしているかなぁ
お土産買って帰らなくっちゃ!!
posted by タクパパ。 at 07:32| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタイン

今年もやってきましたバレンタイン。

子供が二人とも社会人になったので

プレゼントが例年より豪勢です。

takutaku5035.jpg

とっても嬉しいのですが ホワイトデーが怖い・・・・。(^_^;)

takutaku5048.jpg

『父さん 僕の貯金貸そうか?』  By TaKU

『お願いしても良いですか?!』 By Tousan

posted by タクパパ。 at 07:13| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

『後方 問題無し!』

久しぶりに暗くなってからの散歩。

takutaku5045.jpg

雪景色だとそんなに暗く感じませんけど

タクは後ろをしきりに気にしています。

takutaku5046.jpg

『後方 問題無し!』

納得したら ルンルンで散歩続行です。

takutaku5047.jpg

今日の散歩のBGMは 1970年代の吉田拓郎。

ギター1本でのライブレコードは時代を超えて味があります。

ちなみに聞いていたのは 拓郎のレコードで唯一CD化されていない

「たくろうオン・ステージ第2集」 です。

posted by タクパパ。 at 23:12| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

耳掃除

後ろ足で耳をポリポリ掻き始めたので

中をのぞき込むと うっすらと赤く発疹。

耳用のオイルで 綺麗に掃除をしてあげました。

takutaku5041.jpg

気持ちが良いんでしょうね。

私の手の動きに合わせて 後ろ足がピクピク動きます。(笑)

takutaku5042.jpg

うっとり目です。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

堤防での一枚。

takutaku5043.jpg

凛々しいですが この後 頑として

原っぱに降りようとはしませんでした。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 11:42| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

解読不能。

自宅前に ブルが入りました。

雪は降っていないのですが 車や人間が踏み固めた雪が

かなりの厚さになっていて それを削るために時折ブルが入ります。

takutaku5037.jpg

削る量を見ていると 20センチくらいの層かな?!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクとの何時もの散歩道

中学校の下校時間と重なって

前をかしましいお姉ちゃん3人連れが歩いています。

タクが若干ビビリ気味だったので これも訓練と思い

付かず離れずに歩きました。(犬連れじゃなきゃストーカー親爺です。)

後ろを歩いていてビックリしたのが 速射砲のような言葉の多さ!

3人が途切れることなく超音波のようなキーで言葉を発し続けます。

私の耳には8割方解読不能でした。(^_^;)

takutaku5038.jpg

タクがびびらなくなったので 追い越して写真を一枚。

お姉ちゃん達 ありがとうございました。

タクを見て「可愛い!」の一言も ありがとうございました。

posted by タクパパ。 at 09:55| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

掃除機

以前 テレビでCMやっていた四隅にブラシの付いた充電掃除機を使っていたのですが

充電池がダメになって以来 コロコロをメインで居間を掃除しています。

勿論コード付きの掃除機はあるのですが ちょっと掃除したいときに

面倒なんですよねぇ〜。

で、色々物色していたのですが ネットで購入しました。

サンヨーのコードレス掃除機!!

takutaku5036.jpg

この小ささで回転ブラシも付いています。

パワーは弱いし こまめに本体掃除も必要ですが

タクの毛を吸い取るには必要充分!! 重宝しそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ネット購入はamazonだったのですが

今回も大げさなダンボールにて配送されてきました。

で、タクに入ってもらいました。(笑)

takutaku5033.jpg

微妙な大きさ・・・・・

座り込んでジャンプも出来ないし またぐには高さがありすぎるし・・・・

takutaku5034.jpg

しばらく悩んでいましたが

無理矢理ジャンプして脱出して行きました。(笑)

posted by タクパパ。 at 09:47| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

鬼は〜外! 福は〜内!

このブログを始めた頃から 恵方巻きなる物を食べるようになり

今年は東北東だな!と確認までしています。

見事に どこかのメーカーの策略にはまってしまっています。(笑)

.

さて 今年もタク君にはコスプレで頑張ってもらいましょう!!

takutaku5021.jpg

鬼らしく 迫力の顔をと思ったら 大あくび。

この写真はあくびの後 口を閉じる所。(笑)

takutaku5022.jpg

去年 奥さんが作った タク用の鬼の角

今年も役立ちました。

takutaku5023.jpg

最初はむずがっていましたが

最終的にはこのまま 家の中を走り回っていました。(笑)

こういう適応力は高いんですよねぇ。

PS :娘の携帯から写真が送られてきたので追加。 takutaku5024.jpg
posted by タクパパ。 at 09:55| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

年?!

先日 道路がツルツルだと書きましたが

知り合いが 横断歩道で転けて足首を骨折しました。

「大変でしたね。」と声掛けしながら

私は大丈夫! と心で思っていたのですが

昨日 思いっきり私も転びました・・・・・。

takutaku5020.jpg

左手にアタッシュケース

右肩にPCカバンをぶら下げて

横断歩道を渡ろうと思ったら

アイスバーンに両足を取られてすってんころりん。

頭を打つことなく 尻餅で済みましたが

恥ずかしいのなんのって!!! (^_^;)

お尻の痛みよりも地面にたたきつけたノートPCが心配で

慌てて事務所に駆け込みましたが

だんだんとお尻の鈍痛から 腰、首へと痛みが広がって・・・・・。

.    (PCは無事でした。)

以前は転ぶ前に さっと身を返して助かっていたのになぁ

年なのかなぁ・・・・でも先述の知り合いは身を返して変に足を付いての骨折だし・・・・。

素直に転んで良かったという事にしておきましょうか。

う〜ん 腰と心が痛い。

posted by タクパパ。 at 13:14| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

瞑想・・・・?

『あの雲の向こうに何があるのだろう?』

深く瞑想にふけるワンコ・・・・・

takutaku5017.jpg

しかし 静寂は長くは続かない・・・・

『 きゃっ! 」 

『おネェチャンだ!』

takutaku5015.jpg

『 デリカシー無いんだから。 瞑想を邪魔しないで下さい!』

takutaku5014.jpg

『本当に もう!!』

 夢は枯野を かけめぐる・・・・

posted by タクパパ。 at 10:11| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする