2008年06月30日

気になる・・・・・。

気になり始めるとダメですねぇ。

takutaku4324.jpg

サッカーボールを蹴りながら歩くお兄さん(見た目おじさん)を追い抜いた後

フリーランを始めたのですが、 タクは気になって仕方ありません。

takutaku4325.jpg

ボールを蹴る音が聞こえる度に 振り返っています。

お兄ちゃん 襲ってこないから心配するな!!(笑)

takutaku4326.jpg

そ〜れ! サッサと引き離すぞ〜!!

posted by タクパパ。 at 09:37| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

お手軽

自宅前で遊んでみました。

takutaku4321.jpg

(今日のおつきあいは 長女です。)

市街地でのフリーランは不謹慎ですが

「車」「人」「自転車」 と声をかけると

すぐに私の横に来て 首輪を掴ませてくれます。

躾けたわけではないのですが この点は楽です!!

takutaku4322.jpg

自宅前10数メートルを行ったり来たりしているだけなのですが 楽しそう。

 

takutaku4323.jpg

『お手軽散歩でも 僕は楽しいよ〜!!』 By TaKU

 

posted by タクパパ。 at 10:30| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ギャラリ〜

堤防上を走り去る高校生に視線を送りながら

今日も ルンルン散歩です。

takutaku4317.jpg

バックネット上には いつものカラスさん。

takutaku4318.jpg

もしかして惚れられたのかもよ?!

『かっこいい立ち姿見せてあげなさい!!』 By Tousan

takutaku4319.jpg

ほら ギャラリーが増えた!!

takutaku4320.jpg

明日は3羽か???

posted by タクパパ。 at 11:33| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

まぼろしのパン

『まぼろしのパン』と書いてもなんのこっちゃ!って感じだと思いますが

我が町 旭川には 幻のパン(パパラギ) があります。

takutaku4315.jpg

なんたって 包装に自分で書いていますから!(笑)

でも 包装に偽りなしで本当に美味しいんです。

地元では超有名で開店前からお客さんが並んでいて

午前中には間違いなく売り切れて 午後は店を閉めています。

.

実は何年も前から 周りでは大騒ぎをしていたのですが

「並んでまで食べたくない!」 と私は未経験でした

食べてみた 感想は・・・・並んでも良いかもしれない! (爆)

takutaku4316.jpg

蒸しパンとかシフォンケーキみたいな食感。

タクにも 味見させてやるからな!

posted by タクパパ。 at 10:16| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ワンダーバイオトイレ

今年の冬にも 一度掲載したのですが

その時は工事中で中を見ることは出来ませんでした。

タクの原っぱにある ワンダーバイオトイレ

今回 初めて中を見ることが出来たので ご報告。

takutaku4311.jpg

外見はこんな感じ ソーラーパネル付きで トイレという外観ではないです。

中は・・・・・

takutaku4309.jpg

こんな感じ。 

バリアフリーで写真左には小便器もあります。

takutaku4310.jpg

説明書きが貼ってありましたが こういう風に使うんですね。

屋外トイレ特有の 臭いは全くありません。

さすが微生物分解です。

takutaku4313.jpg

タクも観察&臭いかぎしていましたが OKのようです。

(前・後の写真で分かるように くみ取り式ではありません。)

優れものですねぇ。 国立公園内に多く設置されているのが分かるような気がします。

takutaku4312.jpg

『環境に優しいのは自分にも優しいんだよね!!』 By TaKU

 

posted by タクパパ。 at 10:12| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

視線

原っぱに雑草が生えてきて 走りづらい!

タクも今ひとつ盛り上がりません。

takutaku4304.jpg

それに、他に誰もいないのに 何か気になる様子・・・・・。

takutaku4305.jpg

視線を感じるようです・・・・・。

takutaku4306.jpg

正体は ネットの上の彼。

タクと原っぱにいると 必ずここに留まって見ています。(同じからすかなぁ?)

−−−−−−−−−−−−−

夕ご飯の後のデザート。

両前足の上にお皿をのっけて 『待て!』 (笑)

takutaku4307.jpg

今年の初物 スイカです。

takutaku4308.jpg

甘さは・・・・でしたが タクは大満足。

posted by タクパパ。 at 07:30| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

自宅前散歩

ボケボケ写真ばかりで申し訳ありません。

散歩に行けなかったので 夕方自宅前で遊んだのですが

携帯カメラの上に 光量不足。 

まっ こんなもんでしょう?!

takutaku4302.jpg

普段 いかにコンデジの能力に頼っているかが 露呈する写真です。(^_^;)

takutaku4301.jpg

遊んでいたら お姉ちゃんと奥さんも出てきて

自宅前スペースのみでハイパー走り!!

散歩分のカロリーは消費したみたいです。

takutaku4303.jpg

『 明るい内に 散歩に連れて行け!!』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 09:10| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

トンネルの向こう側

『さぁ あのトンネルの向こうには何があるのかな?』

takutaku4292.jpg

ちょっと心配顔のタク君・・・・・・。

 

『ほら ただの広場だよ!!』

takutaku4293.jpg

『素敵な場所だろ! 緑も綺麗だし!!』

『お・・お友達も・・沢山いるよ!!・・・』

takutaku4294.jpg

コリー8頭!!!!!! (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回は コリー友達の皆さんと 砂川のドッグランに行ってきました。

最初は コリー軍団だけだったのですが 途中からフレンチブルの大吉君達が参加。

大賑わいです。(爆)

takutaku4295.jpg

タクはお兄ちゃんの膝の上に避難!

ワンコよりも小学生の方が怖くないようです。(信じられない!)

takutaku4296.jpg

もう大混乱!

takutaku4299.jpg

どっちに逃げてもワンコだらけ もう諦めるしかありません。

takutaku4297.jpg

『兄ちゃん 犬の振りするのも大変なんやで・・・・・』 By TaKU

引きつった笑顔で数時間

最後には 燃え尽きました。(笑)

takutaku4298.jpg

『ジョォ〜!!』

最後にホッカイドウらしい風景で締めくくります。

takutaku4300.jpg

でっかいど〜!!

posted by タクパパ。 at 19:33| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

「男はどっしり構えなさい!」

夕方に私の姉を旭川空港まで迎えに行かなければならないので

慌てて散歩に出かけてきました。

takutaku4287.jpg

急いでいてもブログ用の写真は写さないとねぇ!”!”

『急ぐぞ〜! うぉりゃ〜!!』 By Tousan!

takutaku4288.jpg

父さんのスピードに タク君付いてきません・・・・・。

takutaku4289.jpg

『父さん なに急いでるの?』 

マイペースのタク君。

takutaku4290.jpg

「男はどっしり構えなさい!」 By TaKU

タクには言われたくありませんが・・・・・。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

原っぱで 急にハイテンションで走り回り始めたので

これは写真を撮ってあげましょうと 原っぱの中に入ると

本人 もう満足したようで 自転車の横で私を待っています。

takutaku4291.jpg

マイペースな方です。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 09:10| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

回転しない・・・・・。

夏日です。 車のエアコンを入れないように我慢してきましたが

もう限界です。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−

近所のスーパーのATMでお金をおろす間 タクを 銀色のポールに

リードをぐるぐる巻きにして 

盗まれないようにしっかりと止めておいたのですが

takutaku4283.jpg

戻ってきて上に引き抜いたら かんたんに取れました・・・・・

盗難防止になってない!! 

あ〜暑さのせいだろうか? 頭が回転しない・・・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ATMは誰もいなかったのであっという間に終了。

そのまま散歩にGO!です。

takutaku4284.jpg

takutaku4285.jpg

6月の陽気で 頭が回転しなくなったら 夏本番は完全停止です。

takutaku4286.jpg

『父さん がんばれ!!』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 15:12| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ビバ 父の日

すっかり忘れていました。 父の日です。

(誰ですか? 父としての自覚がないからだ!と言っているのは!(笑))

 

奥さんと子供達からプレゼントを頂きました。

眼鏡とポロシャツとスタバコーヒーにチーズケーキ。

takutaku4279.jpg

(写真を邪魔しているヤツがいますが 彼は何もくれません。)

眼鏡は 二ヶ月ほど前に購入したのですが どうしても目が合わず

眼鏡屋さんに話すと 「三ヶ月以内なのでレンズを作り直します。」との嬉しい言葉。

早速行って 検査をし直したのですが どうしても思うような見え方にならず

店員さんの『もしよろしければ 一番上のレンズで試してみますか?」の言葉にうなずいたのが間違いの元。

先ほどまでのレンズとは打って変わって別世界のような見え方。

『これが良い!』 と言うと 『別料金11,000円かかります。』(驚)

見えない眼鏡で 頭痛に悩まされるより良い とお願いしましたが うまく乗せられたのかなぁ・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっと肌寒いくらいの中を いつものコースを散歩。

takutaku4280.jpg

ちょっぴり寄り道をしながら走っていくと 原っぱ方面から大歓声。

takutaku4281.jpg

少年野球の大会をやっているようです。(日曜日だもんねぇ!)

『タク 今日は原っぱ遊び無しで退散するぞ!!』 By Tousan

takutaku4282.jpg

なぜか嬉しそうなタク君です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうか この笑顔が 父の日のプレゼントか!! (笑)

posted by タクパパ。 at 23:28| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

安全地帯?

奥さんと次女が買い物に出かけたので

その間に散歩を済ませようと用意していたら お客様から電話。

あたふたと用件を済ませ 玄関に向かうと 

もう奥さんと次女が帰ってきました。(^_^;)

なら、一緒に散歩に出かけましょう!!

takutaku4274.jpg

自転車3台の真ん中にタク! 

安全地帯、胸張ってますねぇ。(笑)

.

原っぱも独占状態だったのですが 突然ラジコンカーで遊び出す子が・・・・。

takutaku4275.jpg

爆音と土煙を上げて走り回っている姿に 私は興味津々なのですが

タク君は全く興味無し!!

takutaku4276.jpg

お姉ちゃんと離れた所で遊んでいます。

takutaku4278.jpg

ラジコンカー、故障したらしく 静かになったらタク君の天下です。

takutaku4277.jpg

走りすぎてお疲れ気味かな?(笑)

.

今回の動画は前回よりは マシでしょう?!

posted by タクパパ。 at 10:14| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

「竜巻警報」

暖かい日が続いていますが 突然の雨や雷は勘弁して欲しいです。

ラジオのニュースでは 道東方面に「竜巻警報」が出されたとか!!

こんな警報 聞いたことありません。

.

雷の音にびびって家の中を走り回っていたタクですが

散歩に出たら この笑顔!

takutaku4273.jpg

雷のことなんか 完全に忘れています。(笑)

 

他愛のないただの動画ですが

久しぶりに写した動画・・・・・・近寄ってくるだけ・・・・・

『だからどうした!』 と突っ込まないで下さい。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 22:14| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

Stop & Go!

暑かったなぁ! 仕事中はもちろん上着無しです。

.

日がちょっと傾くくらいになってから

散歩に出ましたが さすが北海道 もう涼しいです。

takutaku4271.jpg

いつものフリーランコースには スコッチテリアが 先行しています・・・。

タクはある程度距離が離れるまで 前に進んでくれません。

進んでは止まり進んでは止まり・・・・・Stop & Go!

takutaku4272.jpg

『 アイツ邪魔だなぁ・・・・。』 By TaKU

PS 右のサイドバーにもリンクが張ってあるのですが

   プーチナビ と言うサイトで シェルティのわんこビーズが載っていました。

p06.jpgp01.jpg

 作り方も載っていますし 購入も出来ます。

可愛いよねぇ!  

posted by タクパパ。 at 08:56| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

シャンプー日より

朝方は 曇り空だったのですが お昼からピーカン!

シャンプーデー決定!

takutaku4264.jpg

今回は 奥さんも長女もいたので 乾かし班はお任せです。

(鼻紋だらけの 窓ガラスが恥ずかしいのですが 見ないふりをお願い致します。)

奥さんと 長女の柔らかい指でマッサージしながらのドライヤー。

気持ちよさそうです。

takutaku4265.jpg

.

シャンプー後 ちょっと長めの散歩に出かけました。

takutaku4266.jpg

後ろのパークゴルフ場 偶然誰も写っていませんが超満員です。

takutaku4267.jpg

タクは全然平気のようでしたが  

私の太ももがギブアップしています。(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

帰ってくるなり タクもバタンキューでしたが

奥さんの笑い声に振り返ると

ベランダで 乾かしていたタオル類を体中にぐるぐるに撒かれて遊ばれていました。

takutaku4268.jpg

『 嫌なら嫌と言っていいんだぞ。 』 (笑)

takutaku4269.jpg

『 はずかしい・・・・・。』 By Taku

posted by タクパパ。 at 20:35| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

実情は・・・・・・。

大体、私の写真は タクの走っている所が多いです。

takutaku4256.jpg

コメントで 『動いている所を良く写せますねぇ!』とお言葉を頂くことが多いのですが

実情はとてもお褒めのお言葉を頂くような物ではありません。

それこそ 数打ちゃ当たる方式で かなりの枚数の中からセレクトしています。

ネタ晴らしを少し・・・・・・

takutaku4261.jpgtakutaku4263.jpgtakutaku4262.jpgtakutaku4260.jpg

ボツ写真だらけ! (^_^;)

全枚数の内 かなりの割合でこんな写真ばかりです。

タクにいつも言われています。

 takutaku4257.jpg

『 じっとしてようか?』 By TaKU

posted by タクパパ。 at 12:55| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

主人公不在。

タクを留守番させて 買い物をしていたら

突然の土砂降り!!!!

takutaku4253.jpg

(写真では多少 小降りになっていますが 一番酷いときはカメラを取り出すのを忘れるほどの

降り方、 バケツをひっくり返したと言う表現がぴったりでした。)

慌てて自宅に電話すると タクが雷の音に驚いているけれど 雨は降っていないとのこと。

それほど離れた距離(約4キロ)でもないのに不思議です。

結局 私の住んでいる地区は雨無し!!

夕方のニュースでは土砂降りの風景と 雹が降っている映像まで!

異常気象だぁ〜!!!

.

で、前置きが長くなりましたが いつ雨が降り始めるか分からないと言うことで

タクの散歩は中止。 よって写真無し。

.

何かブログネタは無いかと探したらありました。

長女と次女が今はまっている物!!

次女は お笑いタレントの似顔絵描き。

長女は消しゴムはんこ彫り。

コラボレーションです。

takutaku4254.jpg

エド・はるみさんです。 グ〜! 

posted by タクパパ。 at 08:32| Comment(5) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

贅沢・・・・・

堤防をフリーランしていたら 前の方から自転車に乗った方が近づいてきます。

タクを繋がなくっちゃ!と慌てて呼び寄せしていると

タクが なにやら喜んでいます。

takutaku4249.jpg

よ〜く見ると 前方の自転車は 奥さんでした。(笑)

.

そのまま 原っぱでフリーラン。

いつものグランドは 高校生二人がベンチで休憩中だったので

隣のグランドへ!

takutaku4252.jpg

タク一匹に この広さ・・・・・・・贅沢ですよねぇ!

なのに 彼は自転車のそばから離れません・・・・・(^_^;)

takutaku4251.jpg

『タク。 「全国から勿体ない!」って声が聞こえてくるぞ!』

takutaku4250.jpg

『じゃ、走る!』 By TaKU

『・・・・・・・』 Tousan

posted by タクパパ。 at 08:25| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

足の毛カット

爪切りは私や奥さんの役割なのですが

足の毛カットは次女に任せています。

では 足の毛カット風景です。 (笑)

takutaku4242.jpg

ちょっと緊張気味のタク君ですが

お姉ちゃんが痛い事しないと分かっているので

神妙に足を差し出します。

takutaku4243.jpg

ちょっと目が 空を泳いでいるようですが・・・・・。

takutaku4244.jpg

すっきりまん丸な足にできあがったようです。

posted by タクパパ。 at 07:39| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

楽しいねぇ!!

奥さんをスーパーに迎えに行くついでに

タクの散歩タイムにしました。

いつもの堤防まで車で移動。

車好きのタクは大喜びです。

takutaku4246.jpg

原っぱでは中学生達が 野球の練習をしていたのですが

私たちと入れ替えに解散。(ラッキー!)

takutaku4247.jpg

元気いっぱいグランドを走り回ります。

(後ろに小さく移っている家族にトイプーがいるのですが 

そんなこと関係無しに(驚)爆走です。)

takutaku4248.jpg

ボール代わりの 丸めたリードを咥えづらそうにレトリーブ。

takutaku4245.jpg

楽しいねぇ!!

帰りは車を奥さんに預けて あるくぞ〜!

posted by タクパパ。 at 07:15| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする