2008年05月30日

まとめ書き

散歩には行っているのですが 記事を書く時間が取れません。

2回分まとめて掲載です。(^_^;)

.

この日は 私と散歩。

takutaku4232.jpg

良い感じで 原っぱまで来たので 

遊べるかな?と原っぱに誘ってみたのですが・・・・・

takutaku4233.jpg

ジョギングのおじさんが気になるようで 全然来ません。(^_^;)

二つ先のグランドでは 黒ラブが遊んでいるしねぇ・・・・。

takutaku4235.jpg

なんとか 呼び寄せましたが カラスに笑われていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次の日は 次女と散歩。 私は頭痛で撃沈していました。(^_^;)

takutaku4237.jpg

良い笑顔で散歩しています。

takutaku4239.jpg

たまの休みを タクの散歩に費やさせて申し訳ないのですが

タクの笑顔をもらえれば OKでしょ!!(笑)

「タク! お姉ちゃんにありがとうは?」・・・・・・

takutaku4240.jpg

臭いかぎに専念中ですか・・・・・

『お〜い 誰かがした直後だぞ! 

体をすりつけるなよ〜!!』

posted by タクパパ。 at 23:18| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

狂犬病予防注射!

『早く行かねば!』と思っていたのですが

なかなか時間が取れず やっと行ってきました。

狂犬病予防注射!

.

奥さんに受付を任せて 車の中で待機・・・・・。

30分ほどで 携帯に連絡が入り 病院内へ。

takutaku4230.jpg

入るなり 大騒ぎです。・・・・恥ずかしいです。

注射をして フィラリアの検査をして 会計は奥さんに任せて退散。

外に出て ふと横を見ると おもしろそうな物発見。

takutaku4229.jpg

アジリティ施設です。

ドッグラン併設の病院なのですが いつの間にかアジリティまで!!

誰もいなかったのだけれど 注射後なので大人しく退散。

takutaku4231.jpg

この情けない顔のタク君が アジリティで遊ぶとも思えませんし・・・。(笑)

PS キター!顔 第2弾が届きました。

   良い感じかも!!

takukita2.PNG<

posted by タクパパ。 at 09:33| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

主人公

フリーランをさせて ふと振り返ると

はるか後方にタクがいることがあります。

寄り道して臭いかぎをしているんです。

takutaku4224.jpg

それならばと 私も寄り道して 野の花の撮影会!!

takutaku4226.jpg

すると、おもむろに邪魔をしに来るやつが!!

takutaku4225.jpg

『よけろ〜 お前を写しているんじゃない!!』  By Tousan

takutaku4227.jpg

『ブログの主人公は僕だよ!』

takutaku4228.jpg

『モデル立ちだって出来るんだから!』 By TaKU

『はいはい アナタ無しではこのブログは成り立ちません。』 By Tousan!

おまけ・・・・・・挙動不審者

posted by タクパパ。 at 09:20| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

すぐ戻るからね!

先々月までは電話連絡をしておくと薬をすぐに頂けたのですが

先月からは 本人が診察を受けないとダメになりました。

電話をすると 『今なら込んでいないので すぐ診察できます!』とのこと

それならばとタクの散歩ついでに出かけました。

takutaku4221.jpg

『すぐ戻るからね!』と言い聞かせて 病院内へ!!

急いでくれたとは思うのですが それでも30分待ち。

タクは座りもせずに ずっとこの状態。(^_^;)

途中 何人かが横を通り過ぎましたが 吠えもせずに良い子でした。

.

帰り道は いつもの堤防へ!

takutaku4222.jpg

堤防下にはテリアがフリーランをしていたので

タクは土手の上を走行。

takutaku4223.jpg

土手を降りた後 反対歩道にワンコ発見。

ハッスルガウガウをしすぎて 前足の爪が削れて出血!!

すぐに血は止まりましたが 血を見ると焦ります。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 09:10| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ガス屋さん

私の住んでいる地区では 

都市ガスが 石油系から天然ガスへと切り替えが進んでいます。

かなり前からアナウンスされていたのですが とうとう我が家にもやってきました。

.

もちろんタクは 別室に待避です。

takutaku4217.jpg

入れ替わり立ち替わり4〜5名の作業服姿の人がウロウロするので

タクは落ち着きません。

takutaku4220.jpg

吠えるのは 最初の1分ほどで収まったのですが

ストレスはかなりたまっているようです。(笑)

takutaku4219.jpg

「三日間 我慢だよ〜!!」 By Tousan

posted by タクパパ。 at 09:40| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

霧雨はグ〜!

仕事が忙しかったのと 天候不良のために

久しぶりの散歩になってしまいました。

霧雨の降る中での散歩ですが

おかげで 他のワンコに出会うこともなく

タクはすこぶる ご機嫌です。

takutaku4201.jpg

それでもいつもの癖が抜けないのか 

警戒レーダーは360度 発射しています。

takutaku4200.jpg

「でもね、タク君 そっちは川しかありません。

鮭でも遡上していますか?」 (^_^;)

 

誰もいない原っぱで 情報収集に余念のないタク君

takutaku4202.jpg

情報仕入れても 活かせられないのにねぇ・・・・・(^_^;) 

posted by タクパパ。 at 19:43| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

切れ端

帯広の友達(夢乃咲道さん一家)が旭川に遊びに来ました。

「ゆきんこさん」のお店で しばし談笑。

夢乃咲道さんの飼い猫 ダヤンの話題で盛り上がりました。

 hakodejareru.jpg

家族みんなで 思いっきり猫バカになっています。(わかる!)

.

帯広(音更)に 「柳月」 と言う有名な菓子店があるのですが

開店前から並んで、こんなお菓子を買ってきてくれました。

takutaku4197.jpg

開店5分で売り切れたそうです。

このお菓子の正体は 三方六 と言う超有名なバームクーヘンの

両切れ端を重ねあげた物。

takutaku4199.jpg

値段は知りませんが 超格安と言っていました。

味はもちろん GOOD!!

夢乃咲道さん こんなプレゼントならいつでも大歓迎です!!(笑)

takutaku4198.jpg

「こ こぼれてる! いただき!!」 By TaKU

「こらっ!」 By Tousan

posted by タクパパ。 at 23:33| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

突っ込みどころ満載

みなさん 旭山動物園物語見ましたか?

地元民としては突っ込みどころ満載で楽しいです。

この風景はどこから写しているとか 買い物公園のブロンズ像だとか

ここからこの風景が見えるのはおかしいとか

この場所は 幽霊が出るので有名なんだよなぁ・・とか。(笑)

でも 見ていて また動物園に行きたくなりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてタク君ですが

いつもの通り 堤防を駆け下りてフリーランと思ったら

ワンコに挟まれてしまいました。

takutaku4194.jpg

takutaku4193.jpg

前にジャックラッセルテリア、後ろにミニチュアダックス。

これ以上無いくらいの情けない顔の タク君。

とても掲載できません。 (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

友達から プレゼントを頂きました。

takutaku4195.jpg

伊勢うどんの玉ちゃん と 伊勢茶の玉ちゃん。

男の子か?女の子か?で、もめたのですが

後ろ姿が ふんどし姿なので

「これは男だね!」と言うと

「いいえ これはTバックです!」との反論・・・・・・。

果たしてどっちなのでしょう?????

 

posted by タクパパ。 at 23:35| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

なかよし

今日はお休みだった次女と散歩。

takutaku4188.jpg

「おねぇちゃん待て〜!」と 元気に追いかけます。

もちろん原っぱでも 元気100%!

takutaku4189.jpg

takutaku4190.jpg

「僕ね、 お姉ちゃん大好き!!」

takutaku4191.jpg

そんな声が聞こえてきそうです。

takutaku4192.jpg

お父さんに内緒で何を相談していますか? (笑)

posted by タクパパ。 at 07:53| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ぼぐ うれじい〜!

久しぶりに 奥さんが散歩に参加です。

takutaku4184.jpg

「やったぁ〜! わぁ〜い。」

タク君 大喜び!

takutaku4185.jpg

「ぼぐ うれじい〜!」

良かったねぇ。 

楽しく夫婦+ワンで遊んでいたら

takutaku4186.jpg

小学生の女の子が あきらかに私たちの輪に参加しようと

だんだんと近づいてきます。

takutaku4187.jpg

「怖いよ〜・・・・・。」

あらあら・・・・恐怖のあまり 歯ぎしりが始まってしまいました。

この間の撫で撫では何だったのかなぁ・・・・。(^_^;)

posted by タクパパ。 at 09:46| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日

母の日でしたね。

家内の母親は亡くなっているので

私の母親にだけ プレゼントをしました。

と言っても 贈ったのは私の家内・・・・

なんだか私は照れくさくってねぇ・・・・。(^_^;)

.

私の奥さんも 子供達から

プレゼントもらっていましたよ。

takutaku4183.jpg

タクからも なにやら首にぶら下げて プレゼントがあったようです。

takutaku4182.jpg

なんだか羨ましいですねぇ・・・・父の日を楽しみにしよう!(笑)

.

この土日 寒かったです。

毎年観戦していたJCCの展覧会があったのだけれど 今年はパス。

花粉症の鼻水に 鼻風邪まで引いたら ティッシュの消費量が膨大になりますからねぇ!

takutaku4174.jpg

「タンポポの花粉症でなくて良かった!」 By TaKU

posted by タクパパ。 at 13:46| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

キター!

先日あきさんのブログ「santeキタ顔制作プロジェクト2008」 

の記事が載っていて 私も申し込んだのですが

やっと似顔絵が届きました。

 

takunigaoe.png

以前に掲載した ヨン様タクの写真を送ったのですが

マフラーを外されてしまいました。

これじゃ 普通の写真を送れば良かったかなぁ!

実はソフトで眼鏡を外して 作り直したのを携帯待ち受けに使っているのですが

ここに載せるのは 著作権の関係でまずいよね。

先着1万名様に 似顔絵プレゼント・・・まだ間に合うかもよ。

 

posted by タクパパ。 at 12:15| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

さすがデジイチ

先日の焼き肉大会の時 デジイチでトム兄さんが

タクを写してくれました。(ブログヘッドの写真二枚の撮影者)

takutaku4177.jpg

メール添付で送ってくれたので 掲載します。

takutaku4178.jpg

やっぱり コンデジとは違いますよねぇ。

トム兄さんの幼い双子とのスリーショットは無かったけれど

次回は記念撮影をしたい物です。

ちなみに 焼き肉準備中の間のわんこ達。

takutaku4179.jpg

タク一匹 蚊帳の外。 (笑)

 

PS 今朝 雪が降りました・・・・寒い!!

posted by タクパパ。 at 11:21| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

不審者

さて 今日もマスクを付けての散歩です。

途中銀行窓口に用事があったのでタクを通りに繋ぎ私は銀行へ。

銀行に入るなり 熱い視線・・・・・。

だよなぁ・・・・帽子目深にかぶって 大きなマスクして 

そわそわした男が現れたんだから!(早くタクの元に戻りたくて)

「銀行強盗じゃ ありませ〜ん!!」

.

で、 外に出るとプチサプライズ!!

小学生の女の子がタクの頭を撫でています!!

マスクの裏で満面の笑顔を浮かべながら 

「こんにちは WANちゃんの名前 タクって言うんだよ。」

と出来る限り最高の優しい声で話しかけると 

なぜか 完全に女の子の顔が引きつって言います。

ありゃ〜 銀行と同じだ!!(^_^;)

「子供が苦手で頭を撫でさせるなんて すごく珍しいんだよ。」と説明すると

撫でている所を写真に撮っても良い! と了解を得ました。

takutaku4173.jpg

でも 写真の後 逃げるように走り去ったのはなぜだろう・・・・・・・。

「変なおじさんじゃないよ〜!!」

posted by タクパパ。 at 09:19| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

終わっちゃった!

連休も終わっちゃいましたねぇ・・・・・・。

子供達が完全無休と ほぼ休み無しだったので 

親だけが遊び歩くわけにもいきませんし・・・・

今年の連休 最大行事は焼き肉大会でした。(満足)

.

さて 連休最終日 今日もマスクをして散歩に出かけます。

「父さん大丈夫か?」 

takutaku4170.jpg

心配そうにタクが見上げますが

「そう言うお前も アレルギーで目の回り赤いぞ! 大丈夫か?」

お互いに いたわり合いながら散歩続行!(^_^;)

takutaku4171.jpg

天気は良いけれど 風が強い! ここは向かい風、父さん辛い!!

takutaku4172.jpg

うぉお〜! 風になんて負けないぞ〜!  By TaKU

posted by タクパパ。 at 22:45| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

サプライズ

連休中 なぁ〜んの予定も無し

花粉漂う中 行楽なんかしていられるか!と思っていたのですが 

コリー友達のみなさんから 焼き肉パーティのお誘いをうけました!

食い気には勝てません! 参加 参加!!!

takutaku4155.jpg

会場予定地に一番乗りだったので みんなが来る前にお散歩です。

この後コリー達に囲まれるとも知らずに 平和そうな笑顔ですねぇ。(笑)

.

順々に現れる皆さんを 先に出迎えるというパターンだったので

それほどビビリもせずにさい先良い感じ!!

takutaku4153.jpg

(花粉対策でマスクをして参加!)

この後 自由に走り回っていたのですが(コリー達が!)

タクも周りを気にしながらも それなりに遊んでいました。

そして記念撮影!!

隣にいたグスベリーのパパさんが グース&ベリーに「座れ!」と命令すると

「あらら?」

なぜかタクがお座り! すかさず「待て!」と命令して

カシャッ!

takutaku4156.jpg

動くなよぉ〜 カシャッ!

takutaku4157.jpg

嬉し涙を流しながら カシャッ! (笑)

takutaku4158.jpg

もうびっくりです!!(鼻水も止まりました!)

反対側から写していただいた写真がこれ!(高野さん撮影)

takutaku4154.jpg

ちょっとしたサプライズでした! (笑)

PS こういう良い場面の時に限ってカメラを忘れています・・・・・。

   何とか携帯カメラで乗り切りましたが 途中で電池切れ・・・・・

   参加の皆さん 写真請う!(^_^;)

posted by タクパパ。 at 21:16| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

息を止めて!

花粉症だからと 散歩しないわけにはいきません。

仕事には出ているんですから タクに言い訳できないですもの!

と言っても長距離は無理なので いつものコースを花粉を切り裂くように

自転車で全速力で駆け抜けます。

takutaku4148.jpg

珍しく 私の前を走るタク!!

理由は・・・・・・・・

takutaku4149.jpg

この振り向きから わかりますね。

そう、 ワンコが後を付けてきているのです。(笑)

takutaku4150.jpg

追い抜いて はるか後ろなんですけれど ミニチュアダックスがのんびり散歩しています。

カラスにも笑われてるぞ!!

takutaku4151.jpg

カカカカカァ〜!

posted by タクパパ。 at 08:32| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする