2008年04月30日

久しぶり

ずいぶんとお休みしてしまいました。

天気が良いと花粉症が酷く、症状が軽い雨の日は

散歩に行けず・・・・・・。

私にとっても タクにとってもあまり良いシーズンではありません。(^_^;)

.

数日ぶりの散歩で タクも元気いっぱい。

takutaku4145.jpg

こんなに元気なら!と反対方向の堤防まで遠出してみましたが

いつもと違う道で警戒心ピリピリ!

takutaku4146.jpg

途中のサッカーグランドで試合をしていたので慌ててリードをつなぎましたが

グランドと応援の父兄の間を駆け抜ける間 目だつったらありゃしない!(笑)

おまけにゴール横を通り抜けようとしたら 見事にシュートが決まり大歓声!!

もちろんタクは自転車を全速力で引っ張ってくれます。(楽ちん!)

takutaku4147.jpg

(リードにつながれる直前のタク! 

この後 大汗かくとは思ってもいないでしょうねぇ。)

posted by タクパパ。 at 00:02| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

初夏・・・・冬?

寒い〜! 

散歩時の手も顔もこわばるほどです。

takutaku4142.jpg

数日前まではこのまま夏か!と言うほどの陽気だったのに・・・。

ちなみに桜もこんな感じで咲いていますが

この寒さじゃ可哀想です。

takutaku4144.jpg

鯉のぼりも 寒空を泳いでいます。

takutaku4143.jpg

鯉のぼりのばたつき音にびびるタク!(笑)

takutaku4141.jpg

 

私事ですが 花粉症まっただ中です。

鼻水・くしゃみ・目のかゆみ&耳の中がかゆい!! 

助けてくれ〜!!(^_^;)

 

posted by タクパパ。 at 22:18| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

錯覚

奥さんを助手席に乗せ

大きな交差点で信号待ちしていた時のこと・・・・。

私は 最前列で右折のために直進車をやり過ごしていました。

すると対向車線を左折しようとしている車に 金髪の女性を発見。

金髪のロングで なぜか 運転席と助手席の間から顔を出しています。

何となく気になって ず〜っと見ていると・・・・・・・。

「あれ?!」

思わず失笑してしまいました。

ふと横を見ると奥さんも失笑。

なんと金髪の女性は

アフガンハウンド でした。

3_p1.jpg 

奥さんも 同じ錯覚をしていたみたい。

顔を見合わせて大笑いです。 (爆)

イメージ図(フレンズより)

fi-bi-.JPG

posted by タクパパ。 at 07:42| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

天日干し

タクと二人(一人と一匹)で留守番。

何もすることがない・・・・・・。

何をして暇をつぶそう・・・・・。

そうだ・・・・・・・

タクを洗濯しよう!!

と言うことで、タクのシャンプーから乾燥まで 

汗だくになって一人でやりました。 ((^_^;)

20度超えの上天気だったので のんびりとベランダでドライヤー。

ほどよく乾いた所で天日干し。(爆)

窓の外から 室内に入れろと大騒ぎです。

takutaku4138.jpg

(窓を必死にカキカキしています。)

シャンプー後の散歩では 必ずと言って良いほど

どこか汚すのですが、今回は大人しく帰ってこれました。

少しは大人になったかな??

takutaku4140.jpg

(それはないなぁ!)

posted by タクパパ。 at 09:13| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

間違いなく春

22.2度 暖かいです。

車のエアコンスイッチに手が伸びてしまいました。

車庫横の雪の山 覚えていますか?

takutaku4049[1].jpg

一ヶ月前、ハシゴ無しで屋根のトタンが写せるくらい積もっていたのに

とうとう このくらいの雪山になってしまいました。

takutaku4137.jpg

これが全部溶けたら 間違いなく春です。

posted by タクパパ。 at 08:36| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

さすが オネェチャン。

奥さんとタクとで原っぱで遊んでいたら

奥さんとメール連絡していた 次女が車で駆けつけました。(平日休み)

takutaku4134.jpg

タク君 ルンルンです。

何たって一緒に走ってくれる距離が違いますもん!

私だとすぐバテバテですからねぇ・・・・・。(^_^;)

takutaku4135.jpg

久しぶりに 原っぱを広々と遊び回りました。

.

散歩帰りに見つけた 小さな花。

takutaku4136.jpg

枯れ葉の中から新しい命です。

追記

地元の新聞にも載っていたのですが クレーン車でつり上げられた鯉のぼりです。

takutaku4133.jpg

遊び心があって良いですね。

posted by タクパパ。 at 07:31| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ワンパ

そろそろ散歩コースを変えようと思うのですが

タクの「ここから先は行きたくありません!コース」が

あまりに多すぎて いつものワンパターンになっています。

takutaku4129.jpg

前方に誰も無し!で軽快に走っていたのですが

藪の中で ブラッシング中の柴を発見。

何とか吠えずに通り過ぎましたが

タクは柴が追いかけてくるんじゃないかと ビクビク。(^_^;)

takutaku4128.jpg

かなり離れてから フリーランにしてあげましたが

takutaku4130.jpg

今度はタクの原っぱに黒ラブと小型犬&キャッチボールの親子。

もちろんタクが中に入って遊べるわけが無く

すごすごと堤防を駆け上がりました。

これからの季節 ますます他のワンコが仲良く遊ぶ姿が

羨ましく感じるんだろうなぁ・・・・・。

posted by タクパパ。 at 08:31| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

春眠

今日は暖かいです。

先ほどクルマで走行していたら 外気温計が18度を超えていました。

タクもダラ〜ッとしています。(笑)

takutaku4113.jpg

お姉ちゃんに潜り込んで寝ること無いのにねぇ!!

posted by タクパパ。 at 14:11| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

寒・・・・

このまま一気に春に突入!って感じだったのに

この週末の寒いこと!!

何たって 雪までちらつく始末。

散歩には手袋が復活しました。(^_^;)

takutaku4126.jpg

でもきっと タクにとってはほどよい気温なんだろうなぁ。

takutaku4127.jpg

息一つ切らしていないもんなぁ。

posted by タクパパ。 at 22:22| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

メタボ

冬の間の運動不足からか タクの体重が激増したので

毎日のフードの量を 一回76グラムから73グラムに減らしました。

(73グラムずつをパック詰めしています。) 

自転車散歩も始まって 運動量も増え 

少ない量じゃ可哀想かなぁ・・・と思っていた所。

奥さん・・・「ねぇ、タクのフードの量 多くない?」

私・・・・・「そんなこと無いよ、 この間から減らしてるんだから!」

と答えつつ パックのふくらみ方が気になっていた私。

奥さん・・・「ちょっと 計ってみるね!」

私・・・・・「間違いないって!!!」

奥さん・・・「お父さん 90グラムある!!!」

私・・・・・「・・・・・・・・・・・・・・」

どこで計り間違えたんでしょう?

もう少しで こうなる所でした。

pukupukutaku.jpg

ちなみに タクの体重 15キロを超えてしまいました。m(_ _)m

posted by タクパパ。 at 07:19| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

日が長くなったなぁ!

いつの間にか日が長くなりました。

5時過ぎても 明るいんですもんねぇ!

takutaku4122.jpg

太陽が沈む間際だったので 光量は少ないですが

ほんの一ヶ月前は真っ暗でしたから それを考えると十分です。

takutaku4123.jpg

堤防散歩も慣れてきたと見えて 余裕でよそ見しています。

原っぱでは ちょっとポージング!!

takutaku4124.jpg

どんなもんでしょ!!??

posted by タクパパ。 at 07:11| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

へっくしょん

花粉症の季節です。 毎日薬を飲んでいるのですが

おかげで 始終眠たい!! 夜はもうろう状態です。(笑)

.

家を出て すぐの動画です。

最初に大きめの風切り音が入っているのでボリュームは小さめに!

ルンルンで走っていたら 外飼いのわんこに吠えられて

吠え返している所です。

.

散歩中のおじさんを通り越してからノーリード。

takutaku4118.jpg

今日の笑顔もまぶしいです。

takutaku4119.jpg

毎回登場の日陰の雪もとうとうこんなになっちゃいました。

takutaku4120.jpg

PS: 時折 白鳥の群れが北に向かって行くのを見かけます。

シベリア方面に帰って行くのでしょう。

写真は残念ながら無いのですが

V字編隊で優雅に飛んでいます。

posted by タクパパ。 at 07:07| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

お互い様ですね。

雨上がりの道を軽快に走っていたら 突然STOP!

takutaku4115.jpg

その視線の先には ミニチュアダックスフンド!!

takutaku4114.jpg

     (わかりやすい写真だなぁ!(笑)

お互いに道の向こうとこちらで固まったまま動きません・・・・。(^_^;)

しびれを切らしたダックスの飼い主さんが引っ張っていきましたが

タクはずっとびびりっぱなし・・・・・。 情けない。(笑)

見えなくなった所で散歩再開です。

.

堤防では だ〜れもいないので 軽快そのもの

takutaku4116.jpg

日陰の積雪もこんなに少なくなりました。

takutaku4117.jpg

PS この後 挙動不審な(怪しい体操をしながら歩いていた)おじさんに

警戒ビームを発射しっぱなしで またまた動かなくなってしまいました。

posted by タクパパ。 at 16:06| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

タクの原っぱ解禁!

自転車でお出かけ中だった奥さんと待ち合わせて

タクとサイクリングに行ってきました。(いつもと同じコース。(笑))

takutaku4107.jpg

寒いけれど 昨日までの寒さに比べたら 春の陽気です。

どろんこ状態だった原っぱも 水が引いて良い感じ。

遊ぶしかないでしょう!!!

takutaku4110.jpg

イェイ!イェイ!

takutaku4109.jpg

相変わらず自転車の周りを小さく回る タクですが

体を斜めにしながら激走していました。

takutaku4111.jpg

この顔で楽しかったことがわかるでしょ!!

posted by タクパパ。 at 08:01| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ほぼ開通。

道東方面では 猛吹雪だったようです。

地元旭川も 寒い寒い!!(雪降るなよ〜!)

.

堤防下の遊歩道が開通しました。

takutaku4104.jpg

所々雪が残っているので 自転車を押して通らなければならない所もありますが

ほぼ開通!!

半年ぶりのフリーランも楽しめちゃいます。

takutaku4105.jpg

早く全部無くなっちゃえばいいのだけれど

日陰はこの通り 雪の山。

takutaku4106.jpg

完全開通には もうちょっと時間が掛かりそうです。

posted by タクパパ。 at 00:20| Comment(4) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする