2008年01月31日

ナイスネーミング

play-taku3728.jpg

別にタクの名前が ナイスネーミング と言っているわけではありません。

今日の夕方 テレビを見ていたら 札幌のペットショップの映像が流れていて

「今の流行は ミックス犬です!」 とアナウンサーがワンコをだっこしていました。

その抱っこされていた ワンコが トイプードルとシェルティの ミックス犬

その名も 「シェルプー!」

いやぁ〜 笑っちゃいました。(爆) 

写っていたワンコも シェルティとトイプーのいいとこ取りでかわいかったですよ。

play-taku3729.jpg

「男は 可愛さじゃない! 背中で語る物よ!」 とタクが申しております。 (^_^;)

posted by タクパパ。 at 22:35| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

アイスキャンドル

あたふたと毎日を送っています。

なかなか記事を更改できません。

毎日更改していた頃の馬力はどこへ行った!!(自戒) (^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タクは相変わらず元気です。

私が仕事に出かけるときは「連れて行け!!」と大騒ぎですし、

階下にお客さんが来ると「敵だぁ〜 敵だぁ〜!」と吠えまくっています。 

play-taku3718.jpg

少し長めの散歩をして 発散させてやらないとダメですね。

play-taku3719.jpg

今年も 町内のアイスキャンドル祭りの時期がやってきました。

向かいのおじさん 張り切ってキャンドルたくさん作っています。

play-taku3720.jpg

走る邪魔にさえならなきゃ タクには関係ありません。

壊したらおじさんに怒られるぞ〜!!

posted by タクパパ。 at 08:03| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

またまた20度超え!

本日の最低気温はマイナス23.3度でした。

午前中 車を走らせると 見ましたよ!!

ダイヤモンドダスト!! 朝日に輝いて綺麗でした。

 

午後からは多少は暖かくなってきましたが 

それでもピリピリ来る寒さです。

play-taku3709.jpg

タクも顔が寒さできりっと引き締まります。

足冷たいねぇ!!

play-taku3707.jpg

play-taku3708.jpg

家にたどり着いて 足裏の雪を取ってあげていたら

後ろ足の肉球から血がにじんでいました。

氷を踏んだのか 寒さのせいなのか・・・・。

痛がっていないので 大丈夫ですけど

裸足でこの寒さの中歩いていたら 怪我もするわなぁ!! (^_^;)

posted by タクパパ。 at 19:36| Comment(15) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

欲しいなぁ。

テレビでは北日本大荒れのニュースをやっていますが

ここ旭川は 穏やかな天気です。

雪一つ降っていませんし無風。

同じ北海道なんだけどねぇ・・・・。

先日テレビを見ていたら 思わずのぞき込んでしまった

グッズがありました。

Ktrak と言うメーカーの製品なのですが(輸入品)

優れものです。 目立つこと間違いなし。

bike.jpg

マウンテンバイクの前輪と後輪を取り替えるだけで 雪上車になります。

コレなら タクと一緒に冬も自転車散歩出来る!

でも 目立ちすぎだよなぁ・・・・・・・。

ちなみに マウンテンバイク本体抜きで 399ドルだそうです。

誰かプレゼントしてくれないかなぁ。 (笑)

posted by タクパパ。 at 09:45| Comment(6) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

冬の風景

寒い日が続くと 散歩に行くきもちがくじけそうになりますが

心にむち打って 何とか散歩へ出かけています。 (^_^;)

play-taku3704.jpg

散歩中に見かけたアパート。

窓ガラスは つららで割れたのかなぁ? この時期 窓無しは寒いよなぁ・・・・・。

 

タクの向こうを 小型除雪車が走っています。

このくらいの除雪車なら 個人で持っている所が 結構います。

play-taku3702.jpg

スキー授業帰りの 小学生とすれ違い。

play-taku3703.jpg

私が子供の頃は スキーを履いたままスキー場まで歩いて行ってました。(笑)

ちょっとがんばって 長距離を歩いたら 汗ばむくらい!!

play-taku3705.jpg

タクも 帰宅後 ぴくりとも動かず爆睡です。 (笑)

posted by タクパパ。 at 08:07| Comment(5) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

たこ焼き

お友達から おもしろい物をいただきました。

虎屋の たこ焼き!!

play-taku3700.jpg

元祖 本物そっくりスィーツ!!

シュークリームの殻に アイスと蛸に見立てたナタデココが入っています。

紅ショウガ風 ゼリーも笑えますねぇ。

味は 見かけ以上に ○!!

まごころと一緒に笑いも届けられる!! 

ナイスです。

play-taku3701.jpg

この方は もちろん 食べられません。 

posted by タクパパ。 at 09:24| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

安息日

play-taku3640.jpg

親子で爆睡チュウ!!  タク臭を嗅ぎながらの午睡です。 (笑)

(シャンプーが必要だな!!!)

マイナス23.8度の翌日(18日)は 気持ちの良い散歩日和です。

(But 執筆中の19日現在 マイナス25.7度 今期最低です。 ヒェ〜ッ!)

play-taku3642.jpg

なんだか 空気がきりっと した感じでしょ。

あまり距離を歩けなかったので 自宅前でフリーラン。

 

play-taku3643.jpg

play-taku3644.jpg

play-taku3645.jpg

play-taku3646.jpg

鼻の頭をいつも 雪だらけにしているわけが 何となくわかるでしょ!!

posted by タクパパ。 at 10:11| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

北海道限定

パンカマスティック・・・・・・・

何とも変わったネーミングですが

北海道のローソンだけで販売している

パン+かまぼこ+スティックな食べ物です。

play-taku3639.jpg

薄手の食パンで、魚のすり身を包んで 油で揚げた物なのですが

結構美味!! すり身に混じった胡椒と、さくさくパンがナイスです!!

1本 185円。 ちょっとしたおやつに 良いですよ。 (北海道限定ですが)

play-taku3638.jpg

ナイス キック!!

posted by タクパパ。 at 12:41| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

無事 3歳を過ぎました

たくさんの おめでとうコメントありがとうございました。

15日当日の記事をアップしませんでしたが

お祝いをしようと思っていたら 留守中に悪戯をしたために

反省の夜だったためです。 (笑)

した悪戯はこれ!!

play-taku3634.jpg

うまい棒 ココア味を一本 完食しました。(^_^;)

留守番中に 食べちゃったようです。

ほかに 明太子味とソース味があったのですが そちらは無傷。

選んだんでしょうかねぇ・・・・・・。 (笑)

で、15日は お祝いをキャンセルし 16日に改めてお祝いしました。

お祝いのメインは 次女が作った タクも食べられるケーキ。

play-taku3636.jpg

HAPPY Birth Day Dear TaKU〜♪ Happy Birth day To You!!

今年も1年 元気に遊びましょう!!

play-taku3637.jpg

「早くちょうだい!!!!!」  By Taku

PS 17日 午前6時の外気温 マイナス23.1度です。 ブルブル

posted by タクパパ。 at 07:19| Comment(13) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

完全フリー!!

連休中は 私以外の家族はスケジュールが入っていたのですが

私だけ 完全フリー・・・・・。 暇だ!!(^_^;)

自宅前雪かきの時は 玄関のノブにタクを繋いでいるのですが

play-taku3624.jpg

毎回同じ風景で 飽きてきたと思うので

庭のフェンスを掘り起こして 柱にタクを繋いであげました。

play-taku3625.jpg

引っ張ったらタクに雪が 落ちてくる予定だったのですが

おとなしく繋がれていました。 (つまらん!!)

 

おきまりのフリーランも楽しみました。

play-taku3626.jpg

 

play-taku3627.jpg

お姉ちゃんをコーナーポスト代わりに 高速旋回です。

「タク〜 寒いから家に入るぞ!!」

play-taku3628.jpg

「僕 遊び足りない!!」  By TaKU

PS 今日はタクの3回目の誕生日です。

   夕方 何かするのかなぁ? 今のところ未定です。

posted by タクパパ。 at 08:36| Comment(16) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

さすがラッシー!

毎日 雪かきと寒さと戦っています。

play-taku3621.jpg

タクはと言うと雪かきのスコップに、飽きずにほえ続けています。

 

雪かきの後は 車や歩行者の往来を注意しながら

フリーランをしているのですが はしゃぎすぎてフレームに収まりません。

play-taku3622.jpg

手袋をえさに写すしかありませんね。 (笑)

play-taku3623.jpg

後ろの風景の 地吹雪わかります??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

lassie6.png

(AFP BB News より)

ハリウッドの殿堂ウォーク・オブ・フェームの“犬版”がロンドンに完成したらしいです。(去年の11月)

名犬6頭が殿堂入りを果たしたそうですが、さすがにラッシーは外せません。

ラッシーのほか、アカデミー賞を受賞したアニメ映画のグルミット、「ハリー・ポッター」のファング、

「オズの魔法使い」のトト、「ユアン少年と小さな英雄」のボビー、「オリバー!」のブルズアイ、

「奇跡の旅」のチャンスとシャドウがスターの称号を手にしたそうですが、

見ていない映画もあるのでレンタル屋さんで探してこよう!!

posted by タクパパ。 at 11:32| Comment(3) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

寒い!!

毎日寒いのですが 特に寒かったなぁ!

play-taku3617.jpg

普段と同じ防寒装備だったのですが 寒さで顔が固まって動きません。

play-taku3619.jpg

父さんの顔も変だけど おまえの顔も変だぞ! (笑)

 

大急ぎで 帰りましたが しばらく顔の感覚が戻りませんでした。

play-taku3620.jpg

PS タクは 冷たくなった私のアゴを、暖かくなるまで舐めるのが大好きです。 

 

posted by タクパパ。 at 10:23| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

特等席

もう 何度もアップしていますが

私のPC椅子が タクは大好きです。

play-taku3613.jpg

すぐ横でデジカメのスィッチを入れようが ズーミングしようが

全く関係無しで寝ています。

play-taku3614.jpg

もっと 安全なはずのソファーの上なら 飛び起きるのになぁ・・・・。

不思議な子です。

play-taku3615.jpg

ココまで近づいてストロボたかれても びくともしません。

posted by タクパパ。 at 08:28| Comment(12) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

心配性・・・・・・。

PCと格闘しすぎたせいか 眼精疲労におそわれ

姉妹が 私に変わって散歩に連れて行ってくれました。

もちろんカメラを持たせたのは 言うまでもありません。(笑)

play-taku3606.jpg

長女と二人して 後ろが気になるようです。  (二人して心配性!!)

「誰も追いかけてきていないよ!」 By tousan

play-taku3603.jpg 

このまま原っぱまで遊びに行ったようですが 

相変わらずビビっていたようで しっぽを丸めた写真ばかりです。(^_^;)

play-taku3607.jpg

雪は しっかりかけられて遊んだようですけどね。(笑)

帰りも 振り返り、振り返り・・・・・・

play-taku3608.jpg

そんなに心配性だと 禿げるぞ!! (爆)

posted by タクパパ。 at 08:10| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

寝正月

ものの見事に ゴロゴロしているだけのお正月です。

暇だと余計なことをしてしまう物で

ちょっと気になったPCの不具合を直そうとして 

余計おかしくしてしまい 丸二日間 PCと悪戦苦闘でした。(^_^;)

play-taku3601.jpg

タクもきっと呆れていることでしょう。

.

お姉ちゃんの車に誰かが忘れていった イヤーウォーマーでちょっと遊んでみました。

play-taku3600.jpg

コレじゃ 耳じゃなくてほっぺたウォーマーですね。(笑)

 

風邪気味の奥さんを残して 近所の神社で 初詣。

play-taku3602.jpg

財布を忘れていったので お賽銭を投げ入れたら おみくじを引くお金が無くなりました。

賽銭返して!とも言えないしねぇ。(笑)

 

PS 迷子犬 クッキー君の情報はまだ何も入っていません。

   入り次第 お伝えいたします。

 

 

posted by タクパパ。 at 09:31| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

迷子犬 旭川 シェルティ

地元旭川で シェルティが行方不明になっているようです。

 play-taku3523.jpg

去年の12月12日の夕方 市内永山で行方不明になりました。

11歳10ヶ月のオスのシェルティで  名前はクッキー

青い首輪をしています。 (去勢手術済み)

下を向いて、黙々と歩く 癖があるそうです。

もう2週間以上になるので どこかの家庭で保護されていると思うのですが

今日、現在 保健所等に連絡は入っていないそうです。

.

お心当たりの方は 下記宛連絡お願いいたします。

連絡先は

 image200811s.gif

か 永山生協シーナに 迷子ポスターが貼ってありますので

そちらにお願い致します。

posted by タクパパ。 at 09:26| Comment(9) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ことしもよろしく。

play-taku3515.jpg

お正月は 雪かきから始まりました。

でも快晴で 気持ちのよい雪かきです。

タク君は スコップで雪をかけられまくりです。(笑)

20センチほどの積雪を家族総出で 除雪して 恒例の記念写真。

play-taku3516.jpg

除雪の後は フリーランで家の周りで大はしゃぎ。

大好き手袋で遊びましょうか?

pyonpyon.gif

(アニメGIFになっています。 止まっているときはIEの更新ボタンを押してください。)

戦利品はもちろん手袋です。

play-taku3521.jpg

今年もタクの騒動を お見守りください。

play-taku3522.jpg

「よろしく!!!」   By TaKU

posted by タクパパ。 at 01:05| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとう。

今年もよろしくお願い致します。

play-taku3513.jpg

まずは 今年の年賀状。 

お年頃の娘達 生写真はイヤだというので

Wii 似顔絵風で新境地です。 

−−−−−−−−−−−

大晦日 夕方の散歩。

play-taku3509.jpg

久しぶりに 姉妹がつきあってくれたので 原っぱまで遊びに行きました。

警戒モードだったのですが 姉妹が必死におだてて 

雪原をダッシュモードです。

play-taku3510.jpg

一年の締めくくりとしては 良い散歩でしたね。

play-taku3511.jpg

幸せそうなこの子の寝顔を締めくくりに

今年もよろしくお願い致します。

play-taku3512.jpg

(おばあちゃん デジカメ初撮影)

posted by タクパパ。 at 11:14| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする