2007年12月30日

年の瀬

今年も後二日で終わろうとしているのに

結局 PCはOSの再インストールになりました。(涙)

とりあえず必要なモノだけインストして このブログを書いています。

年末年始にかけて PCに向かう日々が続きそうです。  辛・・・・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

play-taku3507.jpg

タクは散歩中におしっこもうんちもすることは ほとんど無いのですが

久しぶりに 散歩中にうんちをしました。

専用のビニール袋に入れて持って帰るにも

リードとカメラで両手がふさがっているので

リードにくくりつけてお持ち帰りです。(笑)

play-taku3505.jpg

play-taku3504.jpg

自分のモノは 自分で運ばないとねぇ!(笑)

.

play-taku3506.jpg

「べぇ〜!」

posted by タクパパ。 at 08:32| Comment(14) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

デジタル物は気をつけて!!

PCのセキュリティソフトが 挙動不審な動きをするため

「システムの復元」で1週間ほど前の状態に戻してみました。

すると・・・・・・復元に失敗したらしく いろんなソフトが挙動不審。(^_^;)

感染してる気配は無いので、 一安心なのですが 

復元とともに写しておいた写真が消滅。 (^_^;)

 

諦めながら 復旧に勤めていたところ

別のドライブに偶然バックアップしてあったのを発見!!

デジタル物は 消えると一生戻ってきませんが

思わぬ所から戻ってくると 嬉しいですねぇ!!

.

これが 二度と戻ってこないはずだった写真達。

 

play-taku3412.jpg

play-taku3413.jpg

play-taku3415.jpg

play-taku3416.jpg

戻って良かったぁ!! (笑)

posted by タクパパ。 at 15:39| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

タクの原っぱ 今。

久しぶりにタクの原っぱへ行ってきました。

play-taku3406.jpg

一面の雪原ですが 思ったほど積もっていません。

ワンコ散歩用の道が一本 どこまでも続いています。

play-taku3408.jpg

タクを引っ張って行ってみたのですが 他のワンコ臭が強いらしく

ぴくりとも動きません。

.

それでも リードを離して様子を見ることに・・・・・・。

(脱走のおそれもあったのですけどね。)

「お〜い! タク おやつだよ!!」

play-taku3409.jpg

play-taku3410.jpg

play-taku3411.jpg

恐怖心も ”おやつ”という言葉には 敵わないみたいです。

posted by タクパパ。 at 09:55| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

防音室

ここのところ ブログ記入率が下がっています。

この季節 年賀作成のためにPCの取り合い(笑)が

あるのも確かですが、外に出ても真っ白写真しか写せないので

めっきり 写真を写す機会が少なくなってしまっているのも原因のようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

朝一で 雪かきに出るときは

タクをお供にするのですが

タクは玄関の鍵の所に繋いでおきます。

play-taku3404.jpg

外に出て5分くらいは テンションが高くて

わんわん吠えまくりなので 

あまりにひどくて ご近所に迷惑だな! と感じたときは

防音室に隔離します。

タクの防音室・・・・・・・・・・

play-taku3405.jpg

「いくらでも吠えてなさい!!!」

posted by タクパパ。 at 08:37| Comment(8) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

りんご

なんだか あたふたと年末を過ごしております。

雪かきは 一時の激運動状態を脱しましたが

それでも毎朝 軽運動代わりに精を出しています。

タクも雪かき父さんを見守るのが 毎日の日課。

代わり映えしませんねぇ。 

タクの写真も なかなか写せず、 今回は取り置き写真を一枚。

play-taku3369.jpg

お姉ちゃんがもらってきた 王将 リンゴと記念撮影です。

「お父さんごめんねぇ!」と言いながら

家族みんな(タクも含む)で美味しそうに食べていました。

お父さんは 泣かないぞ〜!! (>_<)

posted by タクパパ。 at 09:46| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

クリスマスシーズン

タク君は奥さん達に遊ばれているようです。

クリスマスシーズンですからねぇ。(笑)

play-taku3399.jpg

何かのプレゼントについていたリボンでおめかし。

なかなか似合っているでしょ。

ついでだから お菓子の入っていた 靴でも遊んでみましょう。

play-taku3400.jpg

ついでのついでだ!  100均で買った トナカイグッズ もかぶっちゃおう!

play-taku3403.jpg

奥さん達 悪のりのしすぎ! (爆)

play-taku3401.jpg

「もう勘弁してくれ〜!!」  By TaKU

posted by タクパパ。 at 08:38| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

カフェイン臭中毒

セブンイレブンで「無料ですからお飲み下さい。」といただいたカプチーノ。

そのまま家まで持って帰って、飲み干して 机の上に置いておくと 

いたずらっ子がめざとく見つけました。

play-taku3318.jpg

この子 コーヒー好きなんですよねぇ。 (もちろん飲ませてませんよ!)

play-taku3317.jpg

もしかして もうカフェイン臭中毒ですか?(笑)

play-taku3319.jpg

目が充血してるぞ!

posted by タクパパ。 at 08:18| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

変な子!

ソファーの上のクッションを自分で落として

その上で寝始めました。

play-taku3397.jpg

何とも寝づらさそうなんですけどねぇ・・・・・・。

play-taku3398.jpg

普段は カメラの起動音で目覚めるのに

寝心地が良いのか ぴくりともしません。

変な子!! (笑)

posted by タクパパ。 at 13:38| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

タクビ−ム!

今日も 遅めの散歩になってしまいました。

奥さんを車で迎えに行って そこで車をバトンタッチして

タクと徒歩で帰宅です。

タクは散歩初めは 吠えてうるさいのですが

見知らぬ土地なら恥ずかしくないです。(笑)

play-taku3394.jpg

完全真っ暗ですが 雪明かりで街灯のないところでも全然困りません。

.

タクは 新雪に埋もれたワンコの臭いを発見。

play-taku3393.jpg

これなら 鼻をくっつけてもばっちく無いね。(笑)

.

ストロボ照射は まぶしいようでちょっと迷惑顔。

play-taku3395.jpg

 

play-taku3396.jpg

「こっちは タクビーム発射で反撃だぁ!!」 By TaKU

posted by タクパパ。 at 09:47| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

やってみる?

WiiFit なかなか面白い機械です。

いかに普段 バランスを考えていないかが実感できるゲームです。

さすが任天堂。 (昔 花札を作っていた会社とは思えません。)

.

ついでなので タクもバランスを計ってみました。 (福耳さんのまね)

play-taku3388.jpg

(ボードの上に直に座ってくれないのでタオルを敷いてみました。)

play-taku3387.jpg

かなりの左重心(おしり重心)のようです。 (笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夏に 右サイドバーにも載せている 「ドッグカフェ案内 ぷーちなび」と言うサイトで

夏を感じるペットの写真 と言うコンテストがあったので応募してみました。

結果は6位だったのですが

商品が 届きました。

ビーズ細工の骨キーホルダー。

play-taku3389.jpg

タク玉と一緒に 私の携帯に仲間入りです。

posted by タクパパ。 at 07:44| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

次女の誕生日

12/10は次女の誕生日です。

友達の喫茶店(かふぇ さーしゃ)のマスターに オリジナルケーキを作っていただきました。

 play-taku3390.jpg

長女の誕生日の時も お願いしたのですが

前回の果物祭りのケーキとは打って変わって

ブラウニー・ガナッシュクリーム・チョコスポンジ・モカチョコムースを

生クリームとチョコでデコレーションしたケーキです。

play-taku3392.jpg

階下のおじいちゃんおばあちゃんにもお裾分けして

美味しくいただきました。

残念ながらタクは食べられないんですよねぇ!!(笑)

次女は明日から 自動車学校通いです。

この冬道で どうなる事やら!!  ガンバレ!

posted by タクパパ。 at 09:17| Comment(6) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

素通り。

今シーズン2度目の 雪下ろし。

play-taku3382.jpg

もう屋根から落ちても大丈夫なくらい 屋根下に雪がたまっています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつも通り 雪かきの後は ちょっとお遊び。

play-taku3383.jpg

新雪の雪山に 頭から突っ込んで 顔中真っ白です。

.

大好き手袋めがけてジャ〜ンプ!!

play-taku3385.jpg

見事決まったところで 

さあ、お父さんの胸めがけて ジャンプしてごらん!!

play-taku3386.jpg

・・・・・・素通りですか・・・・・・・・・・。 (^_^;)

play-taku3384.jpg

がぉ〜!!

posted by タクパパ。 at 09:26| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

格違い。

play-taku3376.jpg

りりしい立ち姿! 怖い物などありません。(笑)

.

散歩中 小路に大きなワンコ発見!!

play-taku3379.jpg

「来るなら来い! オラ!オラ!オラ! 」と吠えかけますが

相手は全く無視・・・・・・・・・・。

play-taku3380.jpg

「父さん 勝った!!」  By TaKU

違うって!   相手にされていないだけだって!!

.

気の早いサンタが プレゼントを置いていきました。

play-taku3381.jpg

タクも がんばるそうです。

posted by タクパパ。 at 12:54| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ずる!

毎朝 起きると 車庫に入れていない娘の車は

こんな感じになっています。

play-taku3368.jpg

車から雪を落として その後 自宅前の除雪・・・・・毎日の日課になっています。

.

朝の除雪の時は 玄関前で ボ〜っと見ているタクですが

play-taku3367.jpg

午後の除雪の時は  綺麗になった自宅前で

元気いっぱいに走り回ります。

play-taku3374.jpg

play-taku3373.jpg

あまりに元気に走り回ったので 奥さんに散歩中止を言い渡されたそうです。(笑)

play-taku3375.jpg

「母さんの ずる!!」 By TaKU

posted by タクパパ。 at 07:57| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

気がつかなかったとはいえ・・・

寒いし 雪降っているし・・・・・・。

散歩中止と思ったのですが

「今日、散歩止めようか?」と ”散歩”と言う単語の入った

言葉を発したために 俄然 ハイテンションになるタク君・・・・・。(^_^;)

もちろん 散歩に GO! です。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

play-taku3371.jpg

雪を踏む音が嫌いなのか 暗闇で見えないので

人間だろうがワンコだろうが 関係なく吠えまくります。 (恥ずかしいから止めてくれ〜!)

.

途中、ワンコらしく電柱で臭い嗅ぎ を始めたので

タクとしては珍しい シーン と写しましたが

家に帰って再生すると 電柱には”おしっこ”たっぷり!

play-taku3370.jpg

「こら!! 鼻をすりつけるんじゃない!!!」  (爆)

 

posted by タクパパ。 at 10:12| Comment(7) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ため息

昨日 灯油を業者に入れていただきました。

月に一度 定期的に給灯しに来てくれるのですが

置いていった請求書を見てびっくり!!

2万円オーバーです。

これが 毎月・・・・・・考えるとため息が!

−−−−−−−−−−−−

タクはと言うと、 そんなこと気にもせずに

暖かい部屋の中で まどろんでいます。

play-taku3307.jpg

肘乗せが 良い感じにアゴ乗せになっています。

play-taku3310.jpg

毎度のことですが 寝づらいと思うんですけどねぇ。

play-taku3311.jpg

灯油 高騰の折 タクだけ留守番の時は

ストーブの設定温度下げるぞ!! 覚悟しなさい。(笑)

posted by タクパパ。 at 09:11| Comment(9) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

雪下ろし。

歩道に面した屋根の雪が 今にも落ちそうなので

屋根に上って 雪下ろしをしました。

play-taku3359.jpg

例年 この早い時期に 雪下ろした事は無いのですが

歩行者のケガが心配なので 転ばぬ先の杖です。

.

タクは 私が屋根から落ちてこないかと 心配顔で見上げています。

play-taku3360.jpg

なんと言っても 屋根から落ちて 救急車で運ばれた前科がありますからねぇ。(^_^;)

.

タクは手伝いに出てきてくれた次女と 庭先で遊んでいます。

play-taku3365.jpg

楽しそうですが お姉ちゃんを転ばすは 私に飛びかかるはで

元気良すぎです。

.

そうしているうちに

突然屋根に向かって 威嚇吠え!!

play-taku3363.jpg

アンテナの上からカラスが見下ろしています。

今回もタクの負け!! (笑)

play-taku3362.jpg

やっぱり空飛ぶヤツは ずるいよねぇ!!

posted by タクパパ。 at 08:21| Comment(11) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

一難去ってまた一難。

穏やかな天気です。

早朝 体にむち打って 雪かきをしなくて済むことが

なんと至福な事か!!

るんるん気分で散歩に出かけますが

play-taku3356.jpg

タクは私の陰に隠れながら 前方警戒中。

雪かき 氷割りおじさんたちが気になって仕方ありません。

.−−−−その日の午後−−−−−−

雪かきが無くて 幸せだなぁ・・・・と、自宅でくつろいでいたら

「ドドドド・・・・・」と鈍い響き音。

もしやと思って外に出てみると

「やっぱり!」     

車庫の屋根の雪が落ちていました。

play-taku3358.jpg

それほど多くないように見えますが 湿って氷混じりのため 重たいこと重たいこと・・・・。(^_^;)

この人(わんこ)は手伝う気全くありませんしねぇ。

play-taku3357.jpg

posted by タクパパ。 at 15:08| Comment(10) | タク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする